人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

愛知大学短期大学部創立50周年記念式典

お天気が心配された今日、素晴らしい秋晴れのもと
我が母校、愛知大学短期大学部50周年の記念祝賀会とパーティーが盛大に挙行されました。
私は同窓生で司会として馳せ参じました。

厳かな祝賀会では
吹奏楽部の演奏やご来賓のご祝辞、
そして、メインとなったリレートークで綴る短大50年の歴史がありました。
こちらは・・短大創設の時代背景や秘話などが 当時を知る元愛知大学学長や元愛知大学事務局長からあり、長きに渡り教員としてご活躍された学部長や同窓生で多方面でご活躍の皆さんから学園生活の思い出話を披露していただきました。

そして、後半はパーティー。
かつて生協があった場所に立派に98年からお目見えしている逍遥館に場所を移して
美味しいお料理や同窓生による歌やダンスで盛り上がりました。
愛知大学短期大学部創立50周年記念式典_f0149083_19523256.jpg

懐かしい同級生とも再会できました!
みんな変わってないねぇ~。
母校で再会できるなんて最高です。
愛知大学短期大学部創立50周年記念式典_f0149083_19533765.jpg

恩師 山本先生と!
先生は当時と変わらず元気ハツラツな感じです。
祝賀会やパーティーで大変お世話になりました。

(ちなみにこの写真は2枚ともお友達のお嬢さんAちゃんが撮影してくれました。
うかく撮れています~。ありがとね!!)

多くの皆さん、事務局さん、同窓会さん、後援会の皆さんが一緒になって
団結してこのような会を運営されていることを今回はじめて知りました。
諸先輩の皆さま方の頑張りを近くで見れて、
このような盛大な会に私のような者に声を掛けてくださったことに感謝です。
とってもアットホームでいい会でした。

愛大短の卒業生として
誇りを持って胸を張って歩んでいきたいと思いました。

先生、皆さん、本当にありがとうございました。
いい思い出になりました。
そして、声を掛けたら参加してくれた皆さんありがとう。
楽しかったよ~。
また会おう!!!

ゆか




※ この式典のMCは社会貢献の一環として参加させていただきました。



by coney1 | 2009-11-01 20:02 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧