人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

多治見市 南姫消防団!敬礼っ!!!!

今日はのどかな情景が広がる多治見市にある
南姫地区にある南姫消防団さんの
ふれあい広場さんへ遊びに行ってきました!!
 多治見市にある消防団では初のイベントになる
南姫消防団の挑戦です!!
 昨年3月11日に起きた東日本大震災、
 この出来事で全国的にも防災に対する意識が高まっています。
 南姫地区でも特に
「お子様に防災に対する意識を楽しみながら高めて頂こう!」と
手作りのイベントを企画。
約半年もの準備期間を経て開催された初のイベントとなりました。
多治見市 南姫消防団!敬礼っ!!!!_f0149083_19341682.jpg

  (コチラは職場の尊敬する先輩、佐橋先輩と幸樹さん&幸真くん親子です:敬礼っ)
佐橋先輩は、弊社のボランティアにも積極的に参加されていらっしゃいます。
私はこのボランティアに参加することで
人生が変わるほどいい影響を頂いていますので
その恩返し(になったかなぁ~・・・?!)MCお手伝いです。
朝9:30~幕を開けたふれあい広場には
地域の消防団のファンの皆さんが応援に駆けつけてくださいました。
心配されたお天気も・・なんとか、
南姫消防団の皆さんのアツイ思いが天に届いて曇天でスタート!!
多治見市 南姫消防団!敬礼っ!!!!_f0149083_19341613.jpg

様々なアトラクションを無事に終え
集まってくださった皆さんに向けて
佐橋さんは堂々とご挨拶&息の合ったダンスの披露!!
多治見市 南姫消防団!敬礼っ!!!!_f0149083_19542044.jpg

南姫地区を守ると言う熱い気持ちが伝わった
あったかぁ~いイベントになりました。
やっぱり佐橋先輩は偉大なる先輩でした♪

今日はあったかぁ~い気持ちになる
地元を大切にする素敵なイベントにお招きくださり
ありがとうございました!!! 
素敵な心意気の団員さん、
ありがとうございました☆


  ※ このイベントのMCはボランティア・社会貢献の一環でお受けしています。



by coney1 | 2012-11-11 19:34 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧