人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

コニタンせんせい!

今日はと講師として○本福祉大学付属高校へ行ってきました。

私はたまたまここの本物の先生とお友達で、そのご縁で呼んでいただきました。
ありがたいお話です。
快く引き受けさせていただきました。


という訳で本日は名古屋から約1時間、電車の旅♪
車窓から望む景色も・・・徐々に緑豊かに~
知多奥田駅を下車すると、雨がシトシト降っていたけど
緑鮮やかな田んぼが広がっていて
空気が美味しい~。
稲はちょうどひざの高さくらいに成長してて
風が吹くとそよそよとなびいていた
我が田舎に似た感じ。
蛙の大合唱もきこえるんだろうなぁ~
緑に包まれるとホッとするねぇ~
さぁ~こんなのどかな環境の中にいる高校生はどんな感じなんだろうぇ~
ワクワク!楽しみだぁねぇ~

さて、本日は職業理解ガイダンスの講師!
★基調講演(30~40分)
★まとめ(10分)

もともと、ちょっと変わった分野の職業人としてお招きいただいていると理解したので
基調講演で依頼を受けている項目は忠実にお応えして他は楽しく進めるスタイルでやらせていただきました。


高校生諸君の講師は・・・っというと
あっ!という間の楽しいひとときでした。

「先生~」と呼ばれてキョロキョロしちゃって
→「あっ、私かぁ~?」 とか
1年生のクラスでは「小西由香です」と名乗ったらすぐに
「よっ、コニタン!」っていつもの愛称で呼ばれて嬉しかったり・・・。

親子コーチングでお母さまのご意見は聴いた事あるけど
高校生の意見ってどんな風なんだろう???
へ~・・・普段のお母さんの声ってそんな風に聞こえるんだぁ~
立場が変わると出てくる意見も全く違う。
面白いなぁ~

こういう場に行くと
もっともっと勉強しなくっちゃっ、
もっともっと自分が得意な分野で誰にも負けないなにかを提供しなくっちゃ特化しないとなぁ~っと思う。
そういう意味では・・・自分磨きにもなるので
講演大歓迎!!!

もっともっと、もっともっと とつぶやく自分がいます。

高校生諸君!
今日はとっても楽しかった。
学生さんって可愛いネェ
パワーがあるねぇ~
盛り上げてくれてありがとう!
聴いてくれてありがと~ぅ
何かひとつでも心に残るものがあれば嬉しいです。




by coney1 | 2007-07-11 22:09 | コーチング

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧