人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

明日こそ晴れて~ 錦三より

夕方の空は・・・明日こそ晴れそうな色をしていた。

なんと、我が家の洗濯機はこのままではまわらないんじゃぁないかと思うほど
てんこ盛りになってしまっている。
梅雨時でさえも、こんなになったことはなかった。
汗をかいて 洗濯物が多いから余計かなぁ~・・・
お天道様のもとパリっと乾かせたい。

明日こそ!!!
晴れて~!!!

そんなこと思いながら、只今 栄のヨガへ行ってきた。
オフィスへ戻りたかったから、
ママチャリだから、
信号が赤になると 青の方へ青のほうへ・・・っというも蛇行運転。
決まった道を通らない。

それなのに・・・なぜか いつも「錦三」へ入ってしまう。
引き寄せられちゃうのかなぁ。
和装美人、露出系ワンピース、みんなとっても綺麗。
そして私から見ると ちょっとコイ~メイク。
どんどんご出勤タイム!!!
なんて綺麗なんだろう~って見とれてしまうほどの美人が通路から続々と集まってる。
そこにはたま~に、163cmの私よりもはるかに背の高い美女もさっそうと歩いてくる。
デカイ。でも綺麗。
なんとも不思議な街「錦三」
そして、昼間と全く違う顔をしている「錦三」
傘をさせる柄がついたママチャリでキョロキョロしながらここを通過。

「錦三」を通ると思い出すことがある。
あ~・・・あれは数年前、同僚レポーターのCちゃんの言葉
 そう、錦三のような夜のお店で働こうと思っても年齢がオーバーしていて働けないってこと。
 求人誌をチェックしながら爆笑したなぁ~・・・

とても綺麗な美女は、みんな凛としてさっそうと歩いていた。
プロの顔している。
世界は違うけれど 働く女性!かっこよかった。

超昼型人間の私からすると・・・今から働くなんて考えられないなぁ~
たぶん眠くなって寝てしまうだろうなぁ。

お洗濯物を干すことで頭がイッパイな私にとって
遠い世界を垣間見た時間でした。




by coney1 | 2007-08-31 20:52 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧