コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

世界トップクラスの講師の「営業セミナー後編」を今夜開催しました!!!

先生はお金を受取れないということで今回も無料で開催。

なんと、女性ばかりの参加で笑いあり笑いあり、
さらに、同じメンバーで集まるのが2回目ということで、
安心感も加わり、またまた、あっという間の2時間でした。

前回参加者の全員が参加してくださった後編は
前回同様8名で行いました。
 (いい場を作るのにちょうどいい人数設定でした。)
f0149083_0361970.jpg

後編は「成功とは」「見込み客」のお話がメインでした。
考えながらフィードバックしながら進めるセミナーで
モチベーションの高い皆さんから活発な意見も出ていました。
今回も先生の人気&受講生の集中力!はすごかったですよ^ ^
とてもいい場です。
【受講生の声】
講師については、前編に引き続き
受講生全員が最高ランクの「よい」と評価!

皆さんの感想は以下の通りです。
【Q 印象に残ったことは?】
・成功とは目標を達成する事。
・視点の大切さ。
・目標を達成した自分になり、今の自分を見つめる!
・未来の自分から今の自分を見るということ。
・成功とは・・・。
・目標設定、見込客・・・。全て
・見込み客の開拓のお話がよかったです。
・実際のノウハウが入っている点がやはりとても良いと思います。
・成功とは目標を達成することである。皆さんがこの言葉を聴いてキラキラ☆ってしたのでその雰囲気にプライスレス!
・成功のサイクル、失敗のサイクル。
・サッカー(笑)
・前回も感じたことですが、本ではなく実体験からの言葉は、説得力があります。
・先生の人間力はすごいですね
・無目標のこわ~いサイクル
・売り込むんじゃぁなくって自分の存在を知ってもらうこと
・未来のホントに望む自分の姿からの逆算ができたら毎日がもっと輝きそう
・効率のいい見込み客開拓法
【Q 今日の感想】
・意欲の高い方ばかりだったのでとても刺激になりました。また参加したいです。
・楽しかったです。
・勉強はキライですがこのようなセミナーはとてもステキです。うれしいです。
・ありがとうございました。
・今後もこの活動を続けて欲しいです。
・どうしてもこのメンバーの回に参加したかったです。
・思いが自分を動かす何よりの力なのだと確信できました。
・元気になれました。
・先生のアドリブ?天然なところは好感がもてます。
・前編後編共に良いお話がうかがえたと思います。
・誘っていただいてありがとうございました。今後にぜひ活かしていきたいです。

以上がアンケート結果でした。

f0149083_0265626.jpg

終了後、受講生みんなで(*´▽`)ノチーズ!!!
f0149083_0293575.jpg

 注:営業セミナ~でみんながこわれてしまった訳ではありません!
   終了してホッとしたので隠していたみんなの素が現れたのです。
   夢を見上げている つ・も・り!!!

今夜の営業セミナーは、たまたま女性ばかりの参加でしたが、
受講生から「ぜひ先生を囲む会を!」っということで・・・近くへお食事へ~♪

もちろん、にぎやかな女性陣なので
先生を囲む会は大賑わい☆でした。
営業のノウハウの質問はもちろん、話題はプライベートへ~。
なんと既婚率が低いので、こちらもねぇ・・・

とてつもなく明るい女性陣だったので営業セミナーも、先生を囲む会もあっという間に過ぎちゃいました。
やっぱり明るいパワーが集まるとスパイラルでその明るさは増すんです。
今回で、このメンバーは卒業です。淋しいです
 こんなにステキなメンバーですもん、卒業生を集めて毎月「先生を囲む会」「営業セミナー同窓会」を開催したいくらいです♪
 
先生、今夜も営業セミナーそして、お菓子そして、囲む会と長時間に渡り
お付き合いくださりありがとうございました!
以上が本日の営業セミナー報告でした。
 ●前回の模様

[PR]



by coney1 | 2008-02-20 00:47 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧