コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

世界トップクラスの講師の「営業セミナー後編」を開催しました!!!

前回に引き続き、先生のあったかいトーク?で、笑いに包まれたセミナーになりました。
同じメンバーで集まるのが2回目ということで、
やっぱり安心感も加わり、またまた、あっという間の2時間でした。

後編は「成功とは」「見込み客」のお話がメインでした。
考えながらフィードバックしながら進めるセミナーで
モチベーションの高い皆さんから活発な意見も出ていました。
自信と解決・思い込み?!笑
今回も先生の人気&受講生の集中力!はすごかったですよ^ ^
とてもいい場です。
【受講生の声】
講師については、前編に引き続き
受講生全員が最高ランクの「よい」と評価!

皆さんの感想は以下の通りです。
【Q 印象に残ったことは?】
・事実は1つ。解決は無数。
・成功とは目標を達成する事。
・様々な言葉。「人生を仕事とリンクさせる」「自分の上司は自分」
・4つの自信:自信をつけることがとても大切だということを知りました!
・未来の自分から今の自分を見るということ。
・改めて目標は具体的にかつ日付まで設定すべきだと感じました。
・目標設定、見込客・・・
・実際のノウハウが入っている点がやはりとても良いと思います。
・成功とは目標を達成することである。
・成功のサイクル、失敗のサイクル。
【Q 今日の感想】
・営業に対する自信がわいてきました。自分の目標への道が見えました。
・楽しかったです。
・数々の名言をいただいた気がします。非常に納得してしまいました。
・目標設定をしてみようと思います!
・いかに目標を持つ事が大切であるか、再確認しました。
・会社の目標を社員で共有して期限を決めて達成する個人としても目標を持ちそれに向かってやる!!
・ありがとうございました。
・実体験あっての話で面白い。同感できることが多い。
・本当におもしろい!!!!!
・前編後編共に良いお話がうかがえたと思います。
・内容とは違うのですが話し方、説明のしかたがとてもうまいなと思います。話し方の勉強にもなりました。

以上がアンケート結果でした。

今回もとてもモチベーションが高い皆さんと一緒に
営業セミナーを開催できました。
楽しいかったです。
あまりに好評なので、前編、後編に続く同窓会編で、「番外編」をお願いできないかなぁ~・・・。
こちらもまた今後の課題です!

近くへお食事へ~♪
終了後、受講生みんなで(*´▽`)ノチーズ!!!
打ち上げがありました ^ ^
f0149083_025518.jpg



とても熱心なセミナーの様子を写真で撮りたかったんですが、シャッターをきりわすれちゃいました。
で・で・で、お食事会の様子のアップになってしまいました。
皆さん、ありがとうございました!!!!!!
 とっても楽しかったです。
 ●前回の模様  http://coney1.exblog.jp/7529721/



毎月開催「営業セミナー」、本日も前編開催です♪
最近、「1日30分勉強しなさい」というタイトルの本を購入してしまったコニタンでした。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 9位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-18 00:27 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧