コニタンのほほん日記

世界トップクラスの講師の「営業セミナー」前編

先日3月19日に世界トップクラスの講師の「営業セミナー」前編を開催しました。
 0803期生ですね!今回も勝手ながら期をつけちゃいます。

さて、今回の参加メンバーは、6名!
男性5名、女性1名の男女比5:1の6名でした。

当初参加予定の方々の急なキャンセルはあったものの
今回もいいメンバーになりました。

実体験を交えた営業セミナーで
アツイ受講者から活発な質問が飛んで、これまたヒートアップ!
win-winでどよめきが起きたり・・・。
もともと交流会CONEYの参加者さんがほとんどだったので
私は落ち着いて心穏やかに参加させていただいていました。

今回もすご~い!!!
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・博士の話合い。
・事例の挙げ方がうまく面白い。
・よく話法に走り勝ちだが悪い部分不利な部分も素直に認めているので信頼できます。
・いかに自分が自分のことばかり考えて話しているかを思い知った。
・win-winの法則を以前にも聞いたことがあったんですが、一層説得力があった。
・「聴」という字を分割にした内容。
・お客様のニーズは賞品の中に存在しているという言葉
・3分で相手を見るコツを4つのマトリックスで詳しく説明していただいたこと。
・いろいろな手法や考え方も勉強になりました。
・WinWinの話
【Q 今日の感想】
・みんなが思っているところでしょうが、料金をとってよい!!!
・こういった機会がもっとあるといいなと思いました。
・もっと聴きたいです!!
・いろんな業種の方からセミナーを行っていただきたい。
・お金をとるべき
・営業を論理的体系的にキレイにしてみたいと思っていまして大変勉強になりました。
・継続でお願いしたく思います。
・成功者の話なのにリラックスしていて愉快だった

以上がアンケート結果でした。

会議室を借りている時間いっぱいに
質疑応答が続きました。

さぁ、次 後編は 「4月15日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、アツく楽しい時間をありがとうございました。
そしてヨル会まで開催してくださって。
こちらもとっても勉強になりましたね!
ほどよい人数とメンバーもよかったですねぇ~。^ ^
いざ、新潟へ?!


先生、次回はモチベーションと見込み客ですね。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。

今夜もありがとうございました





只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 9位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-21 10:53 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧