人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

同期の桜♪

昨日、久しぶりに同期会がありました。
場所は本社がある刈谷で開催。
名古屋からの距離もなんのその!
ワクワクしながら向かいました。

就職超氷河期といわれた95年に自動車部品メーカーD社に入社した同期です。
通常だと女子事務は自然退社する女性社員200名分を補うため
200名の採用があるのだが、我々は30名の採用。
狭き門を通過しただけあって、
それなりに芯があって?個性的なキャラクターで?明るい?
同期7名が集まりました。

今回はタイ在住のMちゃんが一時帰国しているから集まりました。

タイ在住です。1番早く結婚して旦那様はD社の方です。
4年半のイタリア住まいから帰国して4月~D社に再雇用。同じく旦那様はD社の方です。
今年2月にハワイで結婚式を挙げたばかりの現役D社員さん。同じく旦那さまはD社の方です。
現在はエステサロンオーナーさん!同じく旦那様はD社の方です。
現在は心理の勉強の為、大学生。主婦暦7年。旦那様は生保の方。
現役D社員さんで入社以来給与を担当。今回の幹事さんで旦那さまは世界のT社の方
私。D社卒業後、ふら~りふらりとしている。未婚。

入社した時の統計とほぼ同じ確率だぁ~。
当時の統計によるとD社の社内結婚率60%超。

95年に入社してから
それぞれの道を歩んでいるなぁ~
みんなとっても輝いていて素敵でした。

今、残っている3名に大きな力を持ってもらって
いつか、50歳頃に再雇用でD社でみんなで
お掃除のおばちゃんが出来たら楽しいだろ~ねぇ~って。
きっとうるさいねぇ~。
近況報告と
こんなどうでもいい話をしていたらあっという間に楽しいひとときは
過ぎちゃいました。


このメンバーは楽しいねぇ
私はこんなにいいお友達がいるなんて幸せ者ですね
同期の桜出会ってから13年の月日が経ちました。
大手D社を辞めたことに
マイナスな気持ちが作用した時もありますが、
こうして、同期で集まれて、
退社後に、見聞を広めることができたから 今はいいと思います!
みんなそれぞれの道で頑張っていて刺激を受けました~。



by coney1 | 2008-04-16 01:25 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧