人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

世界トップクラス営業マンによる営業セミナー 前編 開催

昨夜4月16日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 0804期生ですね!今回も勝手ながら期をつけちゃいます。

さて、今回の参加メンバーは、
なんと、今年入社のフレッシュマンを含む9名!
男性6名、女性3名の男女比2:1でした。

今回もまたまた熱気あふれる
いいメンバーになりました。

講師の先生自らの実体験を交えた営業セミナーですが
和気藹々と進められました。

今回も先生の表情や話し方になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・WinWinの話
・隣の方との説得しあい
・真の反論についての対処方法が印象に残りました。売り手側もそれを認めたうえでのクロージングが苦手だったので勉強になりました。
・プロの営業マンは全身全霊で聴く!!
・先生の笑顔話し方がまず印象に残りました。自然と話されている事が頭に入っていく感じで分かりやすかったです。特にお客様のタイプによっての対応方法などためになりました。
・お客様のニーズは自分の人柄(自身もろもろ)を通じて売る行為ということ。
・ニーズを「相手を主にして聴くこと」をきちんとした上でニーズに合ったことを自社商品の可能性内で提案して自身がより一層魅力的であれば「売れる!!!」と思いました。
・ニーズ!聴く!
・営業は勝ち負けではなく問題解決だということ。
・聴くレベル!!1~3について
【Q 今日の感想】
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!
・間違いなく自らの自信につながる講演でした。ありがとうございました。
・もっと聴きたいです!!
・生保業界に入り半年の身でありとても参考になります。次回も楽しみにしております。
・成功者の話なのにリラックスしていて愉快だった
・楽しかったです。
・こういうセミナーに参加することはあまりなかったのですが、時間を感じさせないとてもためになる実践にすぐ移せるセミナーでした。ありがとうございました。
・時間さえあればもっ受けたいです。
・楽しい雰囲気で学べました。これから営業をしていく上で、いかしていきたいです。ありがとうございました。


以上がアンケート結果でした。

ちなみに価格をつけるとすると
ズバリどのくらいの価値がありますか?の問いに 高額ベスト3は
・∞
・10,000,000円
・20,000円
と今まで出1番高値がついていました。
余談ですがセミナー終了後は∞億クラスのプライスが飛び出す皆さんと一緒に・・・高級な夜会へと繰り出していきました。笑

さぁ、次 後編は 「5月20日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで熱気のある時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。

今夜もありがとうございました



●「後編」の様子はコチラ(全員参加してくださいました!!!)→http://coney1.exblog.jp/8148286/
只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-04-17 11:03 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧