人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

カラーコミュニケーション!

今日は午後からロフト近くに新しくオープンしたばかりのノエビアさんへ~!!!
スタッフの皆さんとっても笑顔で迎えてくださる 心地のいい場所です。

さて、今日の目的は私にフィットする色を見つけるために
カラー診断に行ってきました!
カラーコミュニケーション!_f0149083_2344727.jpg

しっかり診断するために
お化粧をきれいに落として、
顔色とドレープを当てて丁寧に診断していただきました。
約70分の診断でスキンカラー、フィットカラー、
そしてメイクアップの色や似合う洋服の色などをまとめてくださいました。
カラーコミュニケーション!_f0149083_237180.jpg

お土産に自分に似合う色のグラディエーションカードをくださいます。
私のフィットカラーは、左側の列の色、クールドミナントでした。

やぁ~・・・コレは驚きでした。
好きな色と似合う色は違うと言うけれど「本当」でした!!!
私が好きな色、オレンジは、フィットカラーの中に無かった。

このカードさえあれば、色で悩んだ時に、
似合う色を選べちゃいます。
似合う色を身につけると顔色のトーンが明るくなるから不思議でした。
色って・・・奥深いんですねぇ~。

そうとも知らずに、今日、うかがったのも
ほんの少し興味があったから&スタッフの皆さんがとっても気さくに迎えてくださるからっ
という軽~い気持ちでした。

フィットカラーを知るってことは
すごくいいことだって、診断が終わってから関心し直しました。

ちょっとした・・・「美」とは全く別件でご縁があってお世話になっているノエビアさん!
「美」に対して恐ろしく無頓着な私を
いつも気がつかせてくれるノエビアさんはすご~い!!!!!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。




●ノエビアさんの説明です!
ひとくちに「肌色」といっても、
人間のお肌の色は人それぞれ微妙にちがうもの。
ノエビアでは、日本人の「平均的な中間の肌色」を軸に、
合計30色の肌色ものさし「スキンカラースケール」(特許出願中)を使って、
肌色(ピンク・ナチュラル・オークル)を確認します。

同じ色を着ているのに、友達の方が似合っているみたい。
そんな経験ありませんか?
それは、それぞれのお肌の色が違うせい。
ノエビアでは、赤・青・グリーンなどの12枚のドレープを使って、
フィットする色の傾向や、お肌に最も合う色をお探しします。

フィットカラーが見つかったら、
それはおしゃれの扉を開く第一歩。
さらに多くの色との出会いが待っています。
ノエビアでは、無数にある色を整理する独自の仕組みに基づき
3タイプのお肌それぞれにあう色を、
「クールドミナント」「ナチュラル」「ウォームドミナント」の
3つのカラーグループに体系づけています。
例えば、フィットカラーが「クールドミナント」の場合、
同じカラーグループの色であれば統一感のあるコーディネイトができるのです。
また、ノエビアのメイクアップ商品には
カラーグループ表示があるので、
自分に似合うメイクアップ探しにとても便利です。





只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




by coney1 | 2008-05-07 23:38 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧