人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニタンのほほん日記

第9回CONEY交流会開催!!!!

第9回CONEY交流会のご報告です♪
6月11日(水) 梅雨の合間の曇り○ラッキーです。

 今回もは100名を超える皆さんから参加表明があり80名の方がお越しくださいました。
  (ありがとうございます!!!満員御礼です)

ご参加くださった皆さん^ ^明るい場をありがとうございました!!!!
今回は女性の参加者さんがいつもより多かったことと初参加の皆さんがいつもよりも多かったです。


今回の講師さんはナント東京進出が決まってしまった 「鬼頭先生」にお願いしました。

テーマは「職場のメンタルヘルスケア」

多くの大手企業さんでキャリアを積まれ定評のアル鬼頭先生はサスガのテンポのよいセミナーでした。

 今回も大好評でした。
【アンケート結果】

    「よい」 「ややよい」 ・・・ 100%
    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ100%でした。
                            煎茶会さんありがとうございます!!!
第9回CONEY交流会開催!!!!_f0149083_935204.jpg

鬼頭先生のセミナーを真剣に聴いている参加者の皆さん!84席ほぼうまりました。
【今回の講演をきいてよかった点は?】
・ストレスのためない方法のお話がとてもよかったです。
・感動的なお話を聞くと自分も前向きな気持ちになります。
・キティちゃんに口がないことに気付いた。
・病院関係者でも楽しめた!!
・心理テストやあたたかいお話が聴けたのでとても満足しました。今日のことを実践して生活に活かしていきます。
・時間の短い中、ギュッと中身の詰まった講演で大変よかったです。「心理テスト」も受講者が実践しながらできて楽しめました。極めつけは最後の右手が伸びている!?最初から最後までテンポ良く驚いてばかりの1時間の講演でした。
・相手に気持ちよくしゃべってもらうためには"共感して"話を"聴く"ということが大切だと分かりました。"共感"できれば”繰り返し聞く”ということが自然にできることが新たな発見でした。
・怒りが第二感情ということは初めて聞きました。今後、考え方にも意識してコミュニケーションがとれそうです。
・話が興味深く大変面白かったです。すぐに実行したい事がたくさんありました。
・自分が超ポジティブ人間であること再認識→ストレッサーにならないよう気をつけます。
・ストレスは自分の考え方次第という事に気付きました。
・うつ病はほんの少しの気持ちの変化で改善できることを知りました。
・話が面白くて楽しかったです。ストレスとは何か。ストレスとためないより感じないようにすることが大事だということが分かりました。
・ポジティブになれた。
・勇気をもらった。
・くり返し(オウム返し)、ぬいぐるみセラピーが1番効果がある。
・感謝する気持ちが大事。ストレス1日決算。前向きな行動。
・ストレスについて考える事があまりなかったので非常に興味アル内容でした。
・右手がのびた

【雰囲気など】
・明るくて大変よい
・今日も楽しかったです!
・聴講の方々も一生懸命聞く姿勢があり集中できました。また参加したいです!
・初めての参加でしたが最初からいいお話が聴けてとてもよかったです。ありがとうございました。
・学ぼうという意欲に溢れた方々の良いパワーをたくさんいただけました。よっても良い雰囲気だと思います。
・いろいろな方がいらしていてよい刺激になります。
・みんなが前向きにお話をきいていて自分も前向きになれる空間でした。
・いろんな業種の方々がいらしていて良い雰囲気でした。セミナーも自分の為になる話だったので楽しく聞かせていただきました。
・毎回楽しい会ですね!
・自分の会社とは違いいろんな人が集まり社会の広さと身近さを感じました。
・有意義な時間をありがとうございます!
・とても明るい雰囲気で聴きやすかったです。
・毎回大変聞きごたえのある話が聞けて参考になります。
・初めての参加でしたが活気があってよかったです。単なる名刺交換だけでなく講演もありお得な感じでした。セミナーの内容もあり前向きな方が多くいらっしゃるようで嬉しいです。
・ポジティブな人たちとの交流は大変勉強になります!
・会場の人々みなさん元気でいいです。
・超~良い!楽しかった♪
・雰囲気・講演内容・参加者 とても楽しかったです。
・笑い溢れる交流会で楽しかったです。
・前向きなオーラがあふれていて素敵な交流会です。
・今日も楽しかったです。
・様々なお仕事をされている方が皆さん熱心に参加されていてこんな交流会もいいなぁと思いました。
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
【ご協力してくださった皆さん】
第9回CONEY交流会開催!!!!_f0149083_9361332.jpg

● ● ● 受付の皆さんです!!! ● ● ●
今回も多くの参加者さんを3名の皆さんの受付で応対してくださいました。
左から、浅井さん(タレント)、小島さん(会社員さん)、坂さん(会社員さん)です♪
   ありがとうございました~!!! 助かりました~!!!
-----■ 煎茶会   --------------------------------------------------------
今回はお片付けを「煎茶会」にお願いしました。
ナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収を完璧にこなしてくださいました。
ありがとうございます。皆さんの記憶にもしっかりと刻まれたハズ!次回は写真撮らせてください。
-----■ プレゼント --------------------------------------------------------
名駅柳橋鐡板堂さんの割引券2000円分を全員にプレゼント~!!!
               お得です。美味しいです。ぜひご利用を~★
----------------------------------------------------------------------------------
大手某マスコミ  広告代理店 医療関係 介護関係 大手ガス機器メーカー  

化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

日本郵政  コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係  高級家具販売業

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係

県職員  税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士  人材派遣 

管理栄養士   オーラリーダー  カメラマン メイクアップアーティスト  タレント 他多数

 梅雨にもまけず明るくて素敵な皆さん約80名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。初めて参加の皆さんは大人数で驚かれちゃいましたかしら・・・。
皆さんありがとうございました*^ ^*


【今月の抽選会】
今回は、ストレス対策にっという思いを込めて
すご~く美味しい「生活の木」から
ハーブコーディアル(ハーブのシロップ漬け)を1名様にプレゼント!!!
ぜひ、癒されてくださ~い。

2次会は中川さんのスーパー仕切りで
名駅柳橋鐡板堂へ http://r.gnavi.co.jp/n190300/  約50名くらい?かな。
多くの皆さんでかな~り遅くまで盛り上がってワイワイと楽しい宴でした。
中川さんありがとうございま~す
第9回CONEY交流会開催!!!!_f0149083_9374964.jpg


以上が第9回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!
そして、参加してくださった皆さん今回もありがとうございました♪
楽しい時間はあっという間ですねっ。
 うっかり写真を撮り忘れてしまってバカリですが、みんなの明るくて前向きなパワーがいっぱい集まっていて素直に笑えて本当に素敵な交流会です。
毎回皆さんに助けていただいて 開催ができています。ご協力くださる皆さんありがと~~!!!
次回は「焼酎セミナー」です。谷本さ~んヨロシクお願いします。
また国際センターでお会いしましょう!!!!

ありがとうございました!!!!!




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 23位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by coney1 | 2008-06-12 08:46 | CONEY交流会

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧