コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編!

今夜6月23日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0805期生ということになりますね!!!

梅雨なので雨の中でのご参加です。
ありがとうございました!!!
f0149083_1245119.jpg

今回の参加メンバーは、
女性陣がいつもよりやや多め&若さ溢れるとってもキューティーな皆さんでした。
レポドラ時代にお仕事をしたCちゃんも参加♪雨天ですが爽やかな感じの雰囲気でした!
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。

今回はシナリオづくりや見込客開拓、自己紹介などを
実践しながら、皆さんの体験談を適度に聴きながら
和やかな雰囲気の中、進められました。

今回も先生のお話になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。
Cちゃんはハワイ&ウエディング関連で
5年後に年商1億円稼ぎます☆


さて、今回もアンケートを実施しました。

講師については、100%の皆さんが最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。

【Q 印象に残ったことは?】
・”思考が未来を決定する”→毎日が楽しくなりますよね!!そうだそうだ!!っと思いました。
・営業にとって紹介、ベースマーケットを大切にすることを知りました。
・トークのシナリオでは「RWDWP」で1つのシナリオになっていてとても大切だと感じました。
・思考が未来を決定する!!目標を設定すること。
・事実は1つ、解釈は無数。
・紹介のタイミング!!
・目標設定の話
・成功とは目標達成!
・目標を立てることの重要さの再認識。自己紹介のコツはためになりました。
【Q 今日の感想】
・何気なく実行していた子とでこうすると効果的だと感じたことを科学的に解明して頂けました。また、知ってトクする内容も盛りだくさんでBig Valueでした!
・とても参考になりました。目標を設定して達成できるよう努力したいです。
・自己紹介ができるように勉強したいです。
・お話もとてもききやすくて本当に楽しくためになるものになりました。
・本当に聴きやすく私も早く話し上手になれるよう頑張ります。
・今日の話を聞いて目標についてちゃんと考えます。
・モチベーションがあがりました。何回も何回も繰り返し思うことが基本。
・今回も大変勉強になりました。

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次は
なんと1月~受講された皆さん大集合!!!
同窓会を企画しています。
 「7月10日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、お足元の悪い中ご参加くださいまして ありがとうございました。

次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!
 営業セミナー前編5月21日の模様はコチラ→5月21日


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 26位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-23 23:50 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧