コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

今夜は世界トップクラスの講師による「営業セミナー」を開催しました。
 久々の再開でした。

今回は久々の再開で新鮮な気持ちもあり
果たして受講生さんがおみえになるのか・・・若干心配もありましたが
男性2名、女性4名の計6名で男女比は1:2でした。
 私が感じたクラスの印象は上品&綺麗な女性ばかりだったので空気が爽やかな感じで
男性陣はとってもラッキーな回だったのではっ?!です。
 (たまたま急遽来られなくなった方が男性が多かったのもあります)

ちょっぴり控えめな感じで
笑いもあり・・・今回も楽しくセミナーは進められました。
次回後編には、今回参加のご予定だった皆さんにもお声をおかけしますね!!!
どうぞ皆さん仲良くお願いします。
f0149083_114886.jpg


前編を終えて受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「好すぎてよかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トーク、トーン等は好評です。
【Q 印象に残ったことは?】
・目からうろこな内容ばかりで非常にタメになります。
 例えばセールスは物を売ってナンボと力んでいましたが、それが逆にマイナスな事が感覚的にも理屈からも納得。
・相手のペースに合わせることの重要性のお話が印象に残りました。
 ~博士面白かったです~
・人は100%気に入らなくても物を買う
・無関心にはいきなりクロージング!
・内容はもちろんの事、先生はすごいです!!!
・ちょっと周囲とコミュニケーションが上手くいかなかったりする時にも役に立つスキルです。実践すればとてもいい人になれる気がしました。
・win-win!!!
・100%物を気に入らなくても物は買ってもらえるということ。
・売れているセールスマンと売れていないセールス、の違いがよく分かった。
・先生の話し方、テンポが良いと思います。
【Q 今日の感想】
・ギリシャ彫刻みたいな先生でしたが、話が面白くてあっという間の時間でした。
・目からうろこでした。学んだことが実践できるよう早くなりたいです。
・参加させていただけて本当によかったです。
・とてもためになりました!明日の営業からさっそく心がけたいと思います。
・とても分かりやすかったです。次回参加でお願いします!
・とても勉強になりました。いかに自分がお客様の話を聞かずに商品の話ばかりしてたか気づかされました。でもどんな感じでお客様と仲良くなっていけばいいのかまだ分からない状態です。
・次回も必ず出席します!!

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・
 ∞
 人生が変わりそうなので1,000,000円
 1,000,000円
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。
さぁ、次 後編は 「12月11日(木)」です!!!
忘年会シーズン真っ只中ですが
頭の体操にぜひお越しくださいっ。

集まってくださった皆さん!
集中した有意義な時間をありがとうございました♪

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を捻出して
ご参加くださいまして ありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2008-11-21 01:23 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧