コニタンのほほん日記

世界トップクラスの営業セミナー後編開催!

12月11日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0811期生の皆さんです!今回は前編のメンバーに4名の方が加わっての開催でした。

男性5名、女性5名の計10名でした。
前編では女性が多めでしたが後編は半々になりました!
それでも通常よりも女性の割合が多いせいか
終始優しい雰囲気の営業セミナーになりました。
f0149083_10193046.jpg


前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・BSDのお話(5名)
・紹介をお願いするタイミング!(3名)
・目標設定において単に「夢」で終わらせず具体性と確実性が大切なんだと思いました。
・「人生の中で仕事をしている時間が長いからそこに生きがいがあった方が人生が楽しい」というお話が印象的でした。
・3回お願いをする!
・全て勉強になりました。仕事の即実践。
・YESを導き出すシナリオ作り。
・紹介を頼む際はアプローチ時!という一見常識的でない手法なのに奥深い理に叶った理由があること。
・マネージャーたけあり素晴らしい話術だと思いました。(特に人をひきつける力)日々の営業にいかしたいと思います。
・ギャップの差(継続性)フォローをし続ける
【Q 今日の感想】
・前編に続き本当にありがたいお時間をいただきました。めちゃくちゃ良かったです。
 でも・・・胃痛くなりました(汗)
・今日も面白い話とストーリー性がありギリシャ彫刻のような素敵な先生でした。
・もっとお話を聞いてみたいと思いました。
・また参加してたいと思いました。
・2時間*2ではもの足りないと感じました。2時間があっという間、4時間でも学び続けられる内容ですね。
・次は組織の売上管理法を学びたい。
・1年目に聞かせたいです。お忙しいところ調整などありがとうございました。
・堅苦しくなく学べました。
・後編だけの参加でしたが大変ためになりました。名古屋市の売上=市民の満足度だと思っているので市民のニーズを常に考えて仕事をやっていきたいと思います。
・お話をうかがってとってもやる気が出ました。忘れないうちに今日は帰って「もう1件」を実行します。ありがとうございました。

以上がアンケート結果でした。

前編の模様は・・・→ http://coney1.exblog.jp/9716874/

只今不定期で開催しています!
 再受講&ご紹介をお待ちしていま~す♪
 
ご参加くださった皆さん!!!
 師走の超貴重なお時間に
 ご参加くださいましてありがとうございました。
 
私自身も、様々な環境が変わりつつある状況下でしたので
とても刺激になりました。
あるところでは開き直れたり、大切なことを思い出させていただいたり・・・。
やっぱり人っていいですねぇ~。

今回もとっても前向きな皆さんと
ご一緒させていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。感謝です!!!!!
[PR]



by coney1 | 2008-12-12 01:03 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧