コニタンのほほん日記

カテゴリ:コーチング( 12 )




08年後半を迎えました!!! コーチングのお知らせです♪

7月より 「パーソナルコーチング」3ヶ月コースを
新たに募集します。(先着7名)

コーチングの個人セッションです。
ご自身と向き合ってモチベーションアップ↑↑をさせませんか? 
 
皆さんは常に目標を掲げて日々邁進されていることと思います。
ご自身がコーチングを受けることで目標達成へ近づくことはもちろん、
職場の部下への指導の役にも立ちます。

日 時 :ご都合のいい時間帯でご相談しましょう。
料 金 :10,000/1ヶ月 ( 2回or4回 ) 
場 所 :弊社オフィス 中区錦一丁目4-16日銀前KDビル6F
守秘義務は遵守いたします。
例えば、毎週木曜日の14時~30分 とか隔週木曜日14時~1時間等。

私、小西由香が「夢・目標達成」のサポートをいたします♪
ご興味がある方は「お問い合わせ」にメールください。
メール coney@y9.dion.ne.jp 又は お電話ください。
今回の募集は7名様迄とさせていただきます。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 18位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-01 18:13 | コーチング

朝からコーチング!!! スタート

今朝は、6:30~近所の公園でラジオ体操!
そして 7:30~ 題して「朝からコーチング」でした。

出勤前にコーチセッションをするものです。
早い時間のコーチセッションは初の試みです。
でも最近、朝型の私にとっては いい感じです。

コーチは私ですよ ^ ^ 笑

出勤前に、コーチセッションをすることで、モチベーションがあがります↑
気持ちのいいスタートをきれます♪

果たしの この 「朝からコーチング」の大切な第1号のお客さんは
どんな風に夢へ近づいていくのでしょう!!!


楽しみです。



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-11 13:39 | コーチング

センセーでした。

昨夜はT市商工会のセミナーで
コーチングの先生をしてきました。

皆さん、お勤め帰りに集まってくださった皆さんで
勉強熱心な方々20名でした。

コーチングと言いつつ、
コミュニケーションを愉快に伝授のはずが…
かなり皆さん真剣に聞き入ってくださいました。
そして、男性ならではの迷回答、珍回答もあり楽しかったです。
どこへ行っても新しい気づきがあります。
私にとっては得るものが多かったセミナーでしたが、
皆さんにとって
果たして実のある話を出来てるんかなぁ~っと不安もよぎりました。

しかし、終わりってみると、
・とてもいいお話をありがとうございました
・わが社でぜひいかしていきたいものばかりでした!等と
想像以上のお声をいただけて、ビックリしました。

私よりもはるかに人生経験がおありの皆さんを前に
講師だなんて恐れ多い感じでしたのに・・・
勉強熱心な皆さんから「先生!」と呼ばれてちょっと恥ずかしかったです。

終わってからしばしの宴では、前日がお誕生日だったことを知っている方が
プレゼントくださったり、バースデーソングを声高らかに合唱してくださったり、
セミナーの復習を実績してくださったりと、なんとも愉快な宴でした。

素敵な出会いに恵まれました。ありがたいですね。
招いてくださったT商工会の皆さんありがとうございます。
そしてご縁をとりもってくださったFさん、ありがとうございました!
いい波動がいっぱいのセミナーでした。
やっぱり私は人が好きで、人から元気をいただくんだなぁ~
楽しかったです。

[PR]



by coney1 | 2008-02-07 19:50 | コーチング

第3回自分磨き塾のご案内 

秋から、どこへ行くのも風邪予防のためにマスクをしていた私のお仕事も
ようやく落ち着き出しました。
MCも講師もだんだん締めくくりに・・・。
その1つ、「自分磨き塾」のご案内が届きましたので、ご紹介します。
平日夜の全4回のプチコースの第3回目です。
ご都合がよかったら、ぜひ いらしてください。楽しいですよ^ ^

回を重ねて来た『自分磨き塾』も佳境に!
2007年を締め括るのに相応しい内容になってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆・・・ 第3回自分磨き塾 ・・・☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
輝く2008年を迎えるための目標設定!
 ワークを中心に08年を自分らしく輝くための魔法の1文字をプロデュース。
【今後の日程】
最終回=1月9日

■開催日時:2007年12月19日(水)19:00~21:00
■開催場所:ソニックジャパン セミナールーム
■講  師:小西由香 元東海ラジオレポーター 
■住   所:名古屋市中区栄2-3-31 キリン広小路ビル4F (1Fがキンコーズのあるビル)
■参加費:2000円
■定  員:8名限定
■申込みnaoko_okada@sonic-nagoya.co.jp お名前とお勤め先をお知らせください。地図など詳細をお送りします。
■主催:ソニックコンサルティング FP岡田
思い出や反省の詰まった2007年を振り返り、来年への一歩を踏み出しませんか?
楽しい時間を共有できる人お待ちしてまーす。
[PR]



by coney1 | 2007-12-08 09:07 | コーチング

ビジョトレのご案内です。(土曜日昼編と平日夜編)

こんにちは!!!
さぁ~、やってまいりました。
第2回ビジョトレ♪【土曜日昼編】
すでに参加表明いただいている第1回からのリピーターさん達と一緒に楽しく土曜のひとときを過ごしませんか?^ ^結構好評でしたよ。
と言うことで第2回ビジョトレの告知で~す。


第2回ビジョトレBIJYO-TRA 信頼関係をupする
~会話で変わる人間関係 ワタシを知ってアナタを知る~
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     11月25日(日) キーワードはVision+Beauty
  内側と外側の両方から輝く女性になるためのコーチングプログラム
     BIJYO-TRA A beautiful woman upbringing program
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【日  時】 第2回目 2007年11月25日(日)10:00~13:00
【場  所】 NHK名古屋放送センタービル15階
【参加料金】 社会人3000円 学生2000円 
【主  催】 特定非営利活動法人エンド・ゴール
【定  員】 30名
【申込み】http://form1.fc2.com/form/?id=189490
もっとステキな毎日にするためにはどうしたらいいんだろう・・・
必要なのは資格?仕事?お金?彼氏?

キャリアデザインに悩みがちなワタシ
・自分にはどんな良さがあるんだろう?
・毎日なんとなく過ごしているんだけどやりたいことがみつからない
・自分の個性をもっとポジィティブに輝かせたい
そんな女性にオススメする、パーソナルコーチングとモデルのノウハウを
たっぷりと凝縮した全6回のセミナーの2回目です。

■ プログラムの内容 ■
今あるジブンを輝かせ、ジブンらしく生きる
・知っているようで知らない自分の発見や再確認ができ自信がもてる
・普段気にしていなかったコミュニケーションのとり方を簡単に学べる
・メイクや似合う色など自分に合った装いを現役モデルから伝授

自分の個性を美しく魅せるために必要なテクニックを身につけていただきます。
様々なセッションを通して、自分のことを知り、未来をポジィティブに描き、
目的意識を持って毎日を充実して過ごすためのコーチングマインドを体感して
いただきます。
全6回のセミナーですが、1回ごとでも参加できる内容になっています。
【今回のテーマ】 信頼関係をupする
    ~会話で変わる人間関係 ワタシを知ってアナタを知る~
・他人と自分の考えの違いを知る
・信頼関係の構築ワーク
・美しい歩き方
・きれいな姿勢の保ち方
********************************************************
ファシリテーター
■ Personal Coaching
 小西由香
 元東海ラジオレポーター。レポーター時代はメディアを通して
 述べ3000件以上の情報を届ける。現在はパーソナルコーチとして、
 各地で講演・セッションなどを行っている。
■ Beauty Training
 CHIKA
 雑誌、CM、MC、ファッションショーなどで活躍中の現役モデル。
 モデルとしてだけではなく美に関するアドバイス・トレーニングにも
 定評がある。
 MORE、With、MenageKelly、東急ハンズ、NTTdocomo、アピタなど
********************************************************

こちらは平日夜編【プチコース】4回コース
伏見駅近くのソニックジャパンセミナールームで開催します。
お勤め帰りにいかがですか?!

【日 時】 第1回目 2007年11月21日(水)19:00~21:00 
【場 所】 ㈱ソニックコンサルティング(伏見駅~約5分:キンコーズのあるビルの4Fです)
【参加費】 2000円 
【定 員】 8名
【申込み】 e-mail coney@y9.dion.ne.jp
お勤め帰りの女性にオススメする、全4回のプチセミナーです。
無限∞パワーの波にしっかり乗れるよう08年への目標設定を楽しんじゃいましょう。
【第1回】 第一印象を磨く
【今後の日程】
12月5日、12月19日、1月9日の全4回コース
********************************************************
講師は私、小西由香が担当します♪
********************************************************

[PR]



by coney1 | 2007-11-08 12:42 | コーチング

ビジョトレ 始動

交流会の準備をしながら・・・
ビジョトレも実は進めていたコニタンです。
ビジョトレのPR文が届きましたのでご紹介します♪

もう外見だけなんて言わせない 人が良いだけなんて言わせない
私を変える美の法則  ビジョトレ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
10月20日(土) キーワードはVision+Beauty
内側と外側の両方から輝く女性になるためのコーチングプログラム
BIJYO-TRA A beautiful woman upbringing program
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

【日 時】 第1回目 2007年10月20日(土)10:30~13:00
【場 所】 NHK名古屋放送センタービル15階
【参加費】 一般3000円 学生2000円 
【主 催】 NPO法人エンド・ゴール
【定 員】 30名

もっとステキな毎日にするためにはどうしたらいいんだろう・・・
必要なのは資格?仕事?お金?彼氏?

キャリアデザインに悩みがちなワタシ
・自分の個性ってなんだろう?
・毎日なんとなく過ごしているんだけどやりたいことがみつからない
・自分らしさをもっとポジィティブに輝かせたい

そんな女性にオススメする、パーソナルコーチングとモデルのノウハウを
たっぷりと凝縮した全6回のセミナーです。

■ プログラムの内容 ■今あるジブンを輝かせ、ジブンらしく生きる
・知っているようで知らない自分の発見や再確認ができ自信がもてる
・普段気にしていなかったコミュニケーションのとり方を簡単に学べる
・メイクやスタイリングやウォーキングなど自分に合った演出法を現役モデルから伝授

自分の個性を美しく魅せるために必要なテクニックを身につけていただきます。
様々なセッションを通して、自分のことを知り、未来をポジィティブに描き、
目的意識を持って毎日を充実して過ごすためのコーチングマインドを体感して
いただきます。
全6回のセミナーですが、1回ごとでも参加できる内容になっています。

【第1回】 第一印象を磨く
~3秒で最高の自分を伝える演出センスをブラッシュアップ~
・他人から見えている自分を知る
・人の行動原理について
・第一印象は作れる!
・姿勢、立ち居振る舞い、表情レッスン

***********************************************************
ファシリテーター
■ Personal Coaching
小西由香
(株)デンソー入社、その後東海ラジオのレポーターとして、メディア
を通して述べ4000件以上の情報を届ける。現在はパーソナルコーチと
して、各地で講演・セッション・イベントや披露宴の司会などを行って
いる。

■ Beauty Training
CHIKA
雑誌、CM、ファッションショー、MCなどで活躍中の現役モデル。
モデルとしてだけではなく美に関するアドバイス・トレーニングにも
定評がある。
大手化粧品メーカー各社、MORE、With、東急ハンズ、NTTdocomoなど
***********************************************************

【参加申し込み先】こちらのフォームに参加希望とご送信下さい。


です。
20日にご都合があう方はぜひいらしてくさい!!!
一緒に磨きをかけましょう。

コニタン
[PR]



by coney1 | 2007-10-05 18:36 | コーチング

新しいオフィスにて

夏が苦手なくせに 夏に事務所を開設してしまったコニタンです。

一昨日6日からオフィスにいます。
終日いるのは今日がはじめてかな

桜通と伏見通の交差する「日銀前」南西付近です。

    名古屋市中区錦1-14-16 日銀前KDビル6F
    CONEY (コニー)です。
レンタルオフィスというもので・・・ワンデスクタイプ、ここでお仕事します。
コーチングセッションや打合せの時は綺麗な応接室でできますので
ご安心ください。
※本日いらした方はお二人ともワンデスクを見て「わっ無理!」っと。
そのくらい狭~いところでパソコンに向かっています。

何から何まで1人でやるので・・・楽しぃ♪
1つのことをやるのにいちいち立ち止まって考えて悩んでいたらすぐ1日終わっちゃう。
ようやくパソコンをつなげることができた。
オフィスもインストールできたぞ~
メールもなんとかできるように今、なった。
次は・・・電話回線だぁ~!!!
そうこうしていたら来客であっという間に時間が過ぎちゃった。
ここはラジオが聞けないので残念・・・。
なんとも数㍉しか前へ進めないけれど 楽しいなぁ~

冷房がきつすぎて寒いのが難点・・・。

さぁ、今日もオフィスにいらしてくださった方からいろんなヒントを得たので次へつなげるようにしていこう!

[PR]



by coney1 | 2007-08-08 17:39 | コーチング

コニタンせんせい フィードバックその①

去る7/11にN本福祉大学の「なるには講座」の講師へ行ったお礼状と生徒さんの感想が送られてきました。

校長先生の厳しいコメントがギッシリのA4用紙(全体向挨拶)と
2年生の感想が入っていた。

校長先生の文書だけでも 背筋が伸びる思い・・・
~略~「元気がない」「高校生には難しすぎる話だったかもしれない」という声もありました。~略~
この文書を読んだら・・・感想を見るのが怖くなっちゃた。


しかも ワイワイガヤガヤのヒッチャカメッチャカになっちゃった?2年生の感想を・・・。
おそるおそる見せていただいた。

寄せてくださったコメント
・いろいろ話をきいてマジメに勉強になった
・コミュニケーションのとり方を知れてすごく勉強になった
・人を理解することの大切さを知った
・色々わかってよかった
・コーチングについてわかった
・小西さんの今までの人生について色々としることができた
・高校短大も推薦で行き自分の実力を知ることが出来なかったからレポーターやコーチングを目指した事など興味深い話だった
・イベント業の生の仕事が楽しいと言っていたけど大変そう
・普段の会話の中で実践できる事が多かった
・会話にも様々な種類がある
・今までそのような職業の人と関わったことがなかったので新鮮だった

以上が同封された高校生からのコメント全てです。
50分の講義でココまでコメントいただけたら嬉しいよ~!!!
感激だぁ~

ハラハラドキドキの高校講師だったけど
このコメントを見たら嬉しくなっちゃった。

しっかり聴いていてくれたんだなぁ~。嬉しい。
やっぱり高校生はかわいいなぁ~。
また呼んでいただけたら 喜んで馳せ参じます~!!!
今年よりもパワーアップして・・・コニタン先生頑張ります

嬉しいお便りをいただいたコニタンでした。

[PR]



by coney1 | 2007-08-03 09:28 | コーチング

素晴らしいセミナー


昨夜は素晴らしいセミナーに参加できていい時間を過ごせた♪


【Gロービス建学15周年記念トップセミナー】
「なぜ変革を実現できたのか」 
~慶應義塾大学教授 前総務大臣 T中平蔵氏をお迎えして~
 19:00~21:00

 東京校でT中さんが講演している様子を名古屋校ではスクリーンに映し出して聴きました。
 しかし、臨場感もしっかりありました。

 こんな時期だからもちろん参院選の展望少々と、K泉総理との、ある日の出来事(2003.6)の出来事をメインに時間軸の経過を追って構造改革について分かりやすく講演してくださった。K泉さんのことを真のリーダーだと慕っている様子、T中さんはK泉さんのことが大好きだったことが伝わってきた。
・密会
・郵政民営化と骨太方針
・郵政民営化否決された日のK泉氏
 担当大臣として謝ろうと思っているT中さんへの言葉掛け
 「T中さん、本当にすまなかった。T中さんがいなかったらここまで進まなかった。私の力が無くてすまなかった」
 「永田町で否決された。国民に聞いてみたいんだ!」
・"パッション"と"戦略は細部に宿る"
・抵抗勢力とよ~く議論してくれ!もちろん聞かなくっていいから(K泉氏)
・本当に学者になりたくて学者になった僕にとって
 大臣は昆虫研究者が昆虫になったようなもの
・リーダー力
・その他

分かりやすいいいお話だった。参加してよかった!これで2000円とは・・・。
1時間の講演とは思えないほど多くのことを語ってくださった。
ノートは6頁にも及んだ。
笑いもあった。

参加した皆さんもそうだと思うけど
私にもヒット部分が充分あった。
やらなきゃならない時ってあるんです。
正しい事をやり遂げる"信念"を持つ事、
そしてその正しいことがやり遂げれない時は"辞める覚悟"を持つ。

このセミナーで勇気をもって一歩を踏み出すきっかけをいただいたかなっ。
 一朝ことあれば”いざ鎌倉”と馳せ参じる道筋・・・
 私にとって・・・今がその時です!ドンピシャリです。

今回学んだ平蔵マインドを大切に育てながら
笑顔の中にも確固たる信念を持って凛とスタートしよう!!!

さぁ~準備準備・・・
明日は図書館で缶詰ちゃんです♪



[PR]



by coney1 | 2007-07-14 23:02 | コーチング

コニタンせんせい!

今日はと講師として○本福祉大学付属高校へ行ってきました。

私はたまたまここの本物の先生とお友達で、そのご縁で呼んでいただきました。
ありがたいお話です。
快く引き受けさせていただきました。


という訳で本日は名古屋から約1時間、電車の旅♪
車窓から望む景色も・・・徐々に緑豊かに~
知多奥田駅を下車すると、雨がシトシト降っていたけど
緑鮮やかな田んぼが広がっていて
空気が美味しい~。
稲はちょうどひざの高さくらいに成長してて
風が吹くとそよそよとなびいていた
我が田舎に似た感じ。
蛙の大合唱もきこえるんだろうなぁ~
緑に包まれるとホッとするねぇ~
さぁ~こんなのどかな環境の中にいる高校生はどんな感じなんだろうぇ~
ワクワク!楽しみだぁねぇ~

さて、本日は職業理解ガイダンスの講師!
★基調講演(30~40分)
★まとめ(10分)

もともと、ちょっと変わった分野の職業人としてお招きいただいていると理解したので
基調講演で依頼を受けている項目は忠実にお応えして他は楽しく進めるスタイルでやらせていただきました。


高校生諸君の講師は・・・っというと
あっ!という間の楽しいひとときでした。

「先生~」と呼ばれてキョロキョロしちゃって
→「あっ、私かぁ~?」 とか
1年生のクラスでは「小西由香です」と名乗ったらすぐに
「よっ、コニタン!」っていつもの愛称で呼ばれて嬉しかったり・・・。

親子コーチングでお母さまのご意見は聴いた事あるけど
高校生の意見ってどんな風なんだろう???
へ~・・・普段のお母さんの声ってそんな風に聞こえるんだぁ~
立場が変わると出てくる意見も全く違う。
面白いなぁ~

こういう場に行くと
もっともっと勉強しなくっちゃっ、
もっともっと自分が得意な分野で誰にも負けないなにかを提供しなくっちゃ特化しないとなぁ~っと思う。
そういう意味では・・・自分磨きにもなるので
講演大歓迎!!!

もっともっと、もっともっと とつぶやく自分がいます。

高校生諸君!
今日はとっても楽しかった。
学生さんって可愛いネェ
パワーがあるねぇ~
盛り上げてくれてありがとう!
聴いてくれてありがと~ぅ
何かひとつでも心に残るものがあれば嬉しいです。

[PR]



by coney1 | 2007-07-11 22:09 | コーチング

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧