コニタンのほほん日記

カテゴリ:円頓寺( 16 )




今年もまもなく・・・円頓寺の七夕まつりですよ~。

外に出るだけで、
気温の高さに驚く日々が続いていますネ。

さて、今年もやってきました~。
円頓寺の七夕まつり!
すでに、アーケードには ハリボテがプカプカと浮かんでいます♪
f0149083_11302567.jpg

今年は28日~8月1日迄の毎日開催ですよ~。
お祭りに先駆けて見学に行ってきました。
少しだけ、声のお手伝いをしてきました!笑
西側の商店街で 私の声が聞こえてくるかも~。です。
人が集まって1つのものをやるって
やっぱり楽しいですね!
私も行ける時はぜひ行きたいです。

パイナップルを食べないと夏ははじまりませんからね!
[PR]



by coney1 | 2010-07-25 11:35 | 円頓寺

円頓寺七夕まつりへ

おはようございます!!!

昨日、強行突破の富士登山、
無事に登頂し・・・(風雨で大変でしたぁ~)
なんとか、名古屋に戻ってきて
円頓寺七夕まつりへ~。
f0149083_7201966.jpg

たぶん、お布団があったら
すぐ熟睡のヘロヘロ状態でしたが
どうしてもちょこっとだけでも~・・と思い行っちゃいました。
f0149083_7215313.jpg

もちろん、疲れた体に沁みわたったこの味!!!
 パイン最高!!! いつも美味しいのですが、今回は一気に2つペロリ。
 もっと食べたかったのですが 自制して・・。
 すご~く美味しかったですよ。

皆さんに、富士山へ行ったご報告をしてきました。
お祭りに参加できなくってごめんなさい。
らっ 来年はご一緒させてくださいねぇ~。


疲れた体と精神に
パワーをくれた円頓寺七夕まつりでした!



※富士登山はまたご報告しますね。
[PR]



by coney1 | 2009-08-03 07:25 | 円頓寺

夏が終わりました

7月末~今日まで開催されていた
円頓寺商店街の七夕まつりが・・・今夜幕を閉じました。

あっという間に終わってしまいました・・・。

今日は商店街の中ほどにある
マルゼンフルーツでパイナップルを売るお手伝い♪
お手伝いになっているかどうかは
やっぱり疑問符???だらけでしたが
やっぱり楽しかったです。
f0149083_2314317.jpg

コチラが1つ100円のパイナップル!
正直、味も甘くて美味しい&冷えているし、価格も安いので
私が声を大きくしてPRしなくっても売れていく商品なんです。
1つ買ってペロリっと食べた方の多くの方が、
もう1つ2つ求めたりお土産用に大量購入されるんです。

カットしたばかりのパイナップルは瑞々しくって美味し~ぃ。
パイナップルがちょっぴり苦手な私もこのパイナップルは大好物!!!なんです。
30年以上も変わらぬ価格で提供し続けていらっしゃる社長さんは流石です♪
 お祭りだから喜んでもらえればそれでいい!! 儲け無しでもいいんですって。
そんな訳で、常にこのコーナーは パイナップルをカットしたら売れてく 人気コーナーなんです☆

f0149083_2373558.jpg

今年はこんな素敵なお客様も登場!!!
写真撮らせていただきました。
以前所属していた事務所の私の大好きな先輩ファミリーです。
直子さんとひできさんと倫太郎くんです!!!
やぁ~・・・嬉しいですっ。
ドラゴンズのユニフォームで張り切っちゃったのは・・・
私はマルゼンフルーツの今年のハリボテ 「ドアラくん」にちなんでです。

f0149083_2312222.jpg

連続3回転のバック転を決めるドアラくん!、
見納めです。

今年も七夕まつりを通じてたくさんの思い出ができました。
交流会のみんなで練り歩いたり、
音楽隊の演奏や阿波踊り、パフォーマーさんやお猿さんの演技、
そしてパイナップル売り!
どんな場面も笑顔に囲まれてとってもいいお祭りでした。
下町風情漂う素敵な七夕まつり!は年に1度の楽しみです。

今夜、私にとっての夏が終わりました。





只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-03 23:18 | 円頓寺

いよいよ円頓寺七夕まつり最終日です!

先日は、交流会の仲間と楽しく盛り上がった七夕祭り♪

ごうさんから素敵なスナップ写真が届いたのでよかったら
コチラ→ http://www.talentnavi.biz/konishi/1200

今日こそは、
今日だけになってしまい
とっても申し訳ないのですが・・・
お手伝いにうかがいます!!!

マルゼンフルーツの美味しいパイナップルの売り子さんのお手伝いです☆
  いつも足手まといなのですが・・・。

お手伝いになってはいないけれど、
いざ、円頓寺へ~♪行っちゃいます!!!


さぁ、頑張ってきま~す。
[PR]



by coney1 | 2008-08-03 16:55 | 円頓寺

みんなで 夏だまつりだ円頓寺!! 赤!!!

夏の風物詩七夕まつりが開催されている円頓寺へ
交流会のメンバーで
おそろいのポロシャツを着て行ってきました!
f0149083_9523672.jpg

アーケードにつるされた七夕飾りやハリボテを見たり、
食べ歩いたりして過ごしました。
 やっぱり目立つ色ですねぇ。
f0149083_954245.jpg

コレを食べなきゃはじまらない!
冷やしパイナップル~♪
甘くて美味しぃ~。みずみずしぃ~
f0149083_9555684.jpg

なんだか、学祭のノリです!
楽しいひとときを過ごしました。

このポロシャツを作ることでも
いろんな学びがありました。
事務局さんのノリと勢いで乗り越えて、
こうしてみんなで集えたことに感謝です。
大いに笑って楽しいお祭りでした。
ありがとうございました!!!


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 21位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-01 10:07 | 円頓寺

いよいよ七夕まつりです♪

今日~8月3日まで円頓寺商店街では
恒例の七夕まつりが開催されます。

今朝の模様です。
f0149083_1584258.jpg

アーケードに吊るされた
ハリボテの審査員さんがたくさんいらっしゃっていました。

マルゼンフルーツの前には、
大きな 大きな 「ドアラ」登場です♪
これを見たドラファンは大喜び!!!

なんと、ドアラと同じあの動きもしちゃいますよ~。
う~ん見入ってしまいます。

今年もたくさん楽しい思い出ができそうです☆




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 21位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-30 15:12 | 円頓寺

みんなで円頓寺七夕まつり!

来る31日にみんなで円頓寺七夕まつりへ行く企画があります。
こちらは、小島花道さんが幹事さんをつとめてくださいます。
頼もしい若き幹事さんです!

そこで、幹事さんからのお知らせです♪
-------------------------------------------------------------

円頓寺祭りが迫ってまいりました
ごうさんからのキラーパスで幹事となりました花道でございますm(_ _)m

円頓寺祭りは7/31に行きます。
名古屋市西区那古野にある円頓寺という商店街で行われる七夕祭りです。

当日は平日のため、
集合時間を決めるよりも成り行き集合の方がいいかなと思っています。

夕方くらいから徐々に集まり、
ビールを飲んだり串かつを食べたりしながら夏の夜を満喫しましょう

あ、CONEYシャツも完成しましたので、
当日はCONEYシャツ着用(購入された方)でいきましょう!
もちろん、服装は自由ですよっ。

尚、当日はごうさんが夕方から円頓寺入りしますので、
ごうさんに連絡を取りながら集合していく流れになるかと思います。

祭りはたしか21時くらいには終わってしまいますので、
その流れでどこか飲みに行き、終電前には解散って感じでいきます
都合の合う方、名駅からもすぐそばですので、じゃんじゃんご参加下さい

--------------------------------------------------------------------
以上、頼もしい幹事さんからのお知らせでした。

そんな訳で、
今、みんなでワイワイと七夕まつりに繰り出して行く予定です。
半世紀以上もの永きに渡って親しまれているお祭り、
今年も様々なハリボテがアーケードに浮き始めています♪
ぜひご一緒しませんか~。
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 19:27 | 円頓寺

七夕まつりの準備!!!

今日は朝から外に出っぱなし。
夜、営業セミナーが終わって、
23時過ぎに・・・円頓寺商店街を通ると七夕まつりの準備真っ最中。
助け合って ハリボテ作りです。

私がいつもお世話になっているマルゼンフルーツの中村さんは
いつも大作を作られる。
もちろん、今年も!!!
もちろん、深夜まで・・・。
果たして開幕の30日に間に合うのかなぁ~っと
若干心配しつつ、
私でもお手伝いができたらと思い立ち寄ってみると
ほぼ 完成?!
f0149083_155456.jpg

まだまだやることがおありのようですが
バッチリ形が出来上がっていました。

今年は 気もカワイぃ~ ○○○ を作ってらっしゃいました!!!
さぁ、いよいよ円頓寺が、一年のうちで最も華やぐお祭りですネ~!!!
楽しみ楽しみ♪

 
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 01:12 | 円頓寺

N消防団広報車ジャック!

こちらは 那古野消防団です。
   只今、年末特別警戒中です。・・・
f0149083_23305629.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、大掃除デ~!
窓ガラスやトイレ、キッチン等、普段手が届かないところを掃除した日。

何を思ったか・・・一段落したので
部屋着(ジャージ&スッピン)のまま、ママチャリで高島屋へ!
う~ん、やっぱり化粧くらいしてくればよかったと思いつつ、
年末の百貨店をキョロキョロ数分だけ滞在して撤去。

帰りはもちろん、円頓寺へ。
そこから、今夜は、那古野消防団へ顔を出す事になった。
すると、広報車でN学区をまわる時刻で、 ご一緒することに!
真っ赤な広報車に乗っけてもらっちゃった

それどころか、Y団長さんから
広報文を呼んでもいいとお許しが出て
約40分、放火や住宅用火災警報器の設置、火元確認や違法駐車はやめてください等をアナウンス。
普段は男性団員がアナウンスしているので
女性の声っというだけで、みんなが聴いてくれるって喜んでくださった。

広報車の中でも、詰め所へ戻ってからも
パチパチと写真を撮ってくださった
あ~・・・どうして、こんな恥ずかしい姿の時に 写真を撮っていただけたり、多くの人に会ってしまうんだろう。

いくら下町とは言っても
私がスッピンで部屋着って分かっちゃってるよな~。
実に恥ずかしい~。
あ~・・・。
コレって、マーフィーの法則とやらかしら

広報車ジャックの後は
詰め所で談笑して、差し入れのおミカンやお菓子などを
みんなで食べて年末のひとときを過ごしました。
f0149083_23312338.jpg

こうやって地域防災に協力してくださる消防団の方がいらっしゃるからこそ
安全安心な街づくりにつながっているんですよね~。
頭が下がります。ありがとうございます。
そして、今日も楽しい経験をしちゃいました。

[PR]



by coney1 | 2007-12-29 23:28 | 円頓寺

今日は何の日ご縁の日!

本日、10月1日は・・・ご縁の日。
そう、先月から制定された毎月1日は・・・"ご縁の日"
と言うことで、とてつもなく遅れちゃいましたが(23時頃~)参加してきました。
あたたかく迎えていただきました。(?) ^ ^
場所は、9月1日と同じく円頓寺の西にある居酒屋さんです。

前回より、涼しさが感じられるようになったけど・・・
相変わらず、下町風情満点で、見ず知らずの人同士が一緒に盃を交わして
会話して、笑っていました。
この不思議空間は面白い!

とにかく語り続けるご近所のお花屋さん60代を筆頭に、
地元の専門学校生20代3名と一緒に、しばし夜風に吹かれながら
簡素なテーブルのまわりに丸椅子でワイワイ。
私は会話のなかみはほとんど分からず終いで 24時に退散。
次は、あと一時間早く参加しないとっ。

あれから1ヵ月経つなんて、月日が流れるものは早いものです。
志高き学生さん達は、試験が終わったところだとか。

さぁ次は・・・寒さが感じられるであろう・・・11月1日です。
なんとなぁ~く1日に集まっている皆さん、
いづれ専門学校を卒業して地元へ戻って就職するんだろうなぁ
そう思うと、このご縁も不思議なご縁です。
"袖触り合うも他生の縁" ・・・ なのかなぁ。過去の生(前世)で何かご縁があったのかなぁ?
まっ、コニタンにとっては、これもママチャリのご縁です!


※今日も仲間に入れてくれてありがとうございました。
来月あたり、マスターのインスタントカメラも現像されるかしら・・・
愉快なご縁に乾杯♪ また来月! 

[PR]



by coney1 | 2007-10-02 01:31 | 円頓寺

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧