コニタンのほほん日記

カテゴリ:健康( 6 )




お祝いメッセ ありがとうございます‼︎

お誕生日メッセージをくださった皆さま〜

ありがとうございます(^-^)/


なかなかお返事が出来ていませんが‥ハッピーな気持ちを感じつつ

ゆっくりお返ししますので

気長に お時間くださいませ‼︎




今年も 大好きな

落合シェフのお料理を

たまには‥食べられるよう

頑張ります(^_−)−☆


f0149083_22553185.jpg


皆さんも

お身体を労いながら

健やかにお過ごしください‼︎


また お目に掛かれる日を

楽しみにしています♪( ´▽`)


[PR]



by coney1 | 2015-02-08 22:52 | 健康

澤田酒造さんの酒蔵見学へ

TMC2月例会( ´ ▽ ` )ノ


まるで 映画のワンシーンみたい♡

f0149083_22463332.jpg


今日は「白老」を丁寧に真心込めて

手作りつくられている

酒蔵見学にやって参りました*\(^o^)/*



澤田酒造さんの歴史ある建物と

製法に感激しながら〜

見学させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


お土産は 澤田酒造さんの

美味しい日本酒をみんなで

買って帰りました*\(^o^)/*


[PR]



by coney1 | 2015-02-08 22:45 | 健康

「ザ・朝レン!!!!!」

毎朝7:10に集合して開催している「朝レン」風景!
f0149083_2142537.jpg

続いていますよっ^ ^
元気に4人頑張っています。
集まるのは月水金の3日間です。
爽やかな幕開け~!!!
・月曜日・・・日経新聞からプレゼン 各3分
・水曜日・・・本のプレゼン 各3分
・金曜日・・・1名代表で15分のプレゼン ※この日はゲストを招く場合も有

お陰さまで、早寝早起きが身につきました。
朝から有意義な時間を過ごせています♪

さぁ、この記事を読んで興味を持ってくださった 「あ・な・た!」
次はあなたの出番です。

場 所:名古屋市中区錦一丁目4-16 日銀前KDビル
時 間:am7:30~
朝レンメンバー一同熱烈大歓迎で金曜日お待ちしていま~す。
[PR]



by coney1 | 2008-03-24 08:11 | 健康

コニタン初人間ドックおわったよぉ~

胃がキリキリと痛む人間ドックから開放されたのが
本日12:30過ぎ・・・。断食終了です。
※断食を破ると言う意のbreakfast{break(破る)fast(断食)}を迎えたのは正午過ぎだったぁ。
オヘッ。

今回の人間ドックを受診するにあたり、先人から2つのアドバイスを頂きました。
①着いてすぐにお手洗いに行かない事!
    このアドバイスがなければ私は大変なことになっていました。
②恐怖のバリウムについて
    この2つの的確なアドバイスがあったお陰で私はとても助かりました。
    いつの時代も先人の知恵は若輩者を救うものです。

さて、うまれて初めての人間ドック!
手続きが終わるとロッカーで着替えてスタート。
ファイルを手に、各階を回っていくのでウォークラリーみたい・・・。

私は乳がん検診と子宮ガン検診をオプションで付けていただいたので
その分時間がかかってしまった。
特に子宮ガン検診。
長いすで空腹で気が遠くなりそうな意識朦朧とする中
じっと耐えて・・・雑誌を手に平静を装って頑張ったさぁ~。
座っている人みんなが空腹と闘っている、私も頑張れる!


他は迷うことなく普通にクリア。
血液、視力、眼圧、聴力、レントゲン、心電図、その他・・・

そうそう、初バリウム!
これが1番面白かったよ。^ ^
検査のラスト項目で、
お部屋に入るまで何の検査かよく分からない私はレントゲン技師の方とは知らずに・・・
こんな会話をしました。

レ技師:「胃の調子はいかがですか?」
私:「お腹がすいて胃が痛いです!」
レ技師:「それではコレを美味しく飲んでいただけますよ!」
私:「え~!!!飲んでもいいんですか~?(嬉)」 満面の笑み
技師:「だいぶ飲みやすくなっていますがバリウムです」

ギョエっ。

ここでバリウム登場ですか~!!!
これが数人先人の方々からアドバイスを頂いた バリウム!!!
  (心の中で気持ちを引き締まる)

ノーテンキなことを言っている場合ではない。
心して飲まねば・・・。
  (レントゲン技師の方も飲みにくいと評しているではないか)
それから水と顆粒状の薬品。
口の中でに同時に入れると化学反応がおこって空気になるらしい・・・
こんな怖いものを飲むのかぁ~
  受診前の豆知識とおかれている環境で緊張は最高潮に達した。

しかし、説明をしてくださるレントゲン技師さんは
窓越しに優しくアナウンスしてくださるから言うとおりにしていたら
楽しく体を動かしているうちに終わってしまった。
あっと言う間だった。


技師:「ゆっく~りバリウムを飲んでください」の合図で
人生初バリウムをゴクゥゴクゥ~ゆっくり飲む。
なんだ・・・あんまりまずくないじゃぁないか。
腹ペコ過ぎて美味しく感じるのかなぁ~?
グビグビと早く飲みたいくらいだぁ。
豆乳みたいな味!(私は豆乳好きで毎朝のんでる)

横になって、転がって、転がって・・・
手すりを持って右へ~左へ体を傾けて~
これはヨガをやっているみたいで
楽しくポーズとれました。
もっともっと転がりたかったなぁ。


そんなこんなで
みんな優しい技師さん看護士さんスタッフさんばかりで
私はすっかり人間ドックのファンになりました。

1番の苦痛は・・・断食でした。
そして1番の驚きは背が1.5㎝も伸びていました。
   (腹ペコ効果で体重も高校以来1番軽量を記録)


結果はまた後日聞きに行くのでまだ安心は出来ないけれど 無事に終えて ほっとしています。
思えばOL卒業以来8年以上ほったらかしだった。
やや反省・・・
皆さんも、お体には充分気をつけてください



[PR]



by coney1 | 2007-07-23 23:34 | 健康

明日のために! 

明日は初人間ドック!


今夜9時から断食スタート。
お水も飲んではいかんらしいが・・・お風呂出て早速給水。


私にとって断食が大きな壁
だいたい毎日ランチ並みにモリモリに朝食をとる私が
朝食抜きなんて信じられん。


この大きな壁を乗り越えるため
今夜はひとり大皿にチャレンジ!(う~・・・淋しぃ)
たくさん食べて人間ドックまで我慢だ作戦!
サラダうどんにしました。
食べきりました。
食べきるように"うどん"にしました。
いつもは朝食用に少し多めに作るんですが
それをぜ~んぶ食べました。

明日のために、
美容院へも行ってきました。
なんぞあったら大変です。

明日のために、
たまったお洗濯もしました。
晴れたのでいろんな物を洗いました。
クリーニングへも行きました。

明日のために、
問診表や検診用の諸々の書類を書きました。
アルコールは控えました。

明日のために、
後は・・・ゆっくりと眠るのみ。
まだお腹は満たされているけれど
大丈夫かなぁ~。

人間ドックの前日が完全オフでよかったと思います。
さぁ~明日はドっキドキの人間ドックです。
[PR]



by coney1 | 2007-07-22 23:42 | 健康

コニタンニンゲンドック

「思いっきり動くぞ~!!!」そんな働きたいモードに ようやくなったコニタン!
  動機付けはいろいろ

思えば・・・体内チェックをしたことがない。
所謂人間ドック♪

運動や食べ物を気にはしている。
普段やっていることは・・・
歩くように心がけたりママチャリ通勤、ジョギングやヨガ教室でデトックスしたり、
自炊をしてお野菜をたっぷり食べたり、毎朝牛乳飲んだり・・・。

こんなんで大丈夫なのかなぁ~?!
ちょっと心配になったので、思い切って人間ドックへ行くことにした。

まず、働くコニタンスタートラインに立つにあたり全身チェック!
ちょっと怖いなぁ~
全てが初めてなんだろうなぁ~
あの有名なバリウムとやらを飲める日がやってきた

個人事業主は、セルフメンテナンスだから
ついつい 健康チェックは後回しに

今回、人間ドックへ行くことを決意したら
すぐに動いてくださった紳士がいる
頼もしい限りです
予算や時間もすぐに分かり、
資料も我が家へ届くよう手配してくださった
お陰で私は行く日を決めるだけ

ありがたいことです
ありがとにゃ~"紳士!!!"

人間ドック初体験はまたお知らせしますね。

[PR]



by coney1 | 2007-07-04 13:54 | 健康

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧