コニタンのほほん日記

カテゴリ:セミナー( 36 )




居酒屋DORAEMON赤塚元気さんからの学び

今夜、『どうしたら若者が輝くのか』と題した
赤塚元気さんの講演をきかせていただく機会に恵まれました♪

人が輝く7つの力をメインに
具体的事例やDVDを交えての
お名前通り 元気いっぱいの講演でした。

両親に産んでくれて「ありがとう!」と言うとてもシンプルだけど
大切なメッセージを伝えるためにはじまった
バースデーイベントを実際にお店で体験したり・・・と
実に勉強になりました。

私にも、産んでくれた両親がいます。
しっかりと「この世に産んでくれてありがとう!」を伝えたいって思いました。
私の産まれた日・・・
母は命を掛けて私を産んでくれました。
父はおそらく誕生を喜んでくれた記念の日です。
だからお誕生日は両親に感謝する日なんですって。
そして「ありがとう」の気持ちがいっぱいになると
いい空気になるんです。
コレは、今 生きている皆さんにあてはまること。

私も、私を含めた今の若者が
元気がないなんて思っていません。
ただ 表現がうまくないだけ。
みんなに無限大の可能性があって、
感謝する気持ちや元気はみんなが持っているって改めて思いました。

今日も素晴らしいお話がきけて
ありがたい日になりました。
感謝です♪
[PR]



by coney1 | 2008-09-18 01:07 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催 

昨夜(8月25日)世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 毎月開催をしていますので今月スタートということで・・・0808期生です!

今回の参加メンバーは、
男性6名、女性3名の計9名で男女比は2:1でした。
少し多めの参加者の皆さんと一緒に
和気藹々と少し緊張感もあり
楽しく進められました。
今回は冒頭の問題が皆さん解決できてしまうというハイレベルの皆さん!!!
この地域以外の皆さんが多いことも特徴で
質問に対するこたえも個性豊かで面白かったです。

受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「本当によかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トーク、トーン等は好評です。
f0149083_859371.jpg

【Q 印象に残ったことは?】
・ABCD マトリックス
・全てであります。自分の仕事が職員ということで生徒と親のかかわりにもあてはまるものでした。営業だけじゃぁない人とのかかわり全てにあてはまる内容でした。
・真の反論の反し方、相手の見極め方。
・無関心にはクロージング!本音をみつける。
・真の反論はきえない。小さくする。あわてずに相手が認めたメリットを繰り返す。
・ATS 真の反論は消えない
・win-win ペーシング
・営業テクニックが勉強になりました。
・先生の話し方、テンポが良いと思います。
・真の反論は覆すのではなく相手が認めたメリットを繰り返すことによって小さくするということ。
・ABCDの4タイプ 自分の属性にあわせてみると話し方がすごく想像できました。
・営業トークのシナリオを作っておくこと。自分の中で1度整理し、自分でも曖昧になっている部分などを見直したいと思います。
【Q 今日の感想】
・アリコジャパンのサービスを教えてください。
・勉強になりました。
・次回の内容がとても楽しみで仕方ありません
・「相手を見分ける」ことは大事ですね!こういう話をきくとついつい自分がどのタイプか興味を持ちがちですが相手に興味をもって聴くことを実践していきたいと思いました。
・すごく分かりやすかったです。次回参加します!!!
・勉強になります。ありがとうございます!さっそく明日から活用していきます。
・営業に限らず普段の生活にも生かされそうで楽しいです。
・とても楽しくお話をうかがえました。ありがとうございました。
・セミナーとうかがっていて眠たくなるのが心配でしたが全然そんなことはなく非常に楽しく勉強することができました。例え話がとても分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。
・和やかな雰囲気で要点をまとめられて非常によかったです。課題をさらりと抽出して話題に組み込む所に分かりやすさを感じとれました。
・日々色々な事を意識しながら仕事をしていきたいと思いました。お話をきくと自分の意識の低さが改めて身にしみるというか・・・。セミナーの内容を生かしていきたいと思います。
・以前にも聞いたことのある内容も少しあったが再度確認できて非常に有意義であった。

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・

30,000
10,000
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。

f0149083_9091.jpg


さぁ、次 後編は 「9月16日」です!!!
涼しくなってきました。
営業の足もスイス~ィと軽やかになる頃ですね。笑

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、活発な意見、
集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-26 09:00 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

8月18日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0807期生の皆さんです!

大連休あけだったので、
業務多忙につき、
参加ができなかった方も数名いらっしゃいました。
  (日程調整ごめんなさいね。また9月の後編でいらしてください)
男性3名、女性1名の計5名でした。
今回は日程調整がよくなかったので
とても少人数でした。
その分、先生と一緒に1人1人の個性が引き出されて
一体感のある営業セミナーになりました。

前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・もういっけん!
・「誰か紹介してください」は3回言うことに意味がある。
・モチベーションを上げること。
・3回お願いをする!
・アプローチの時に紹介依頼する。
・YESを導き出すシナリオ作り。
・モチベーション、自己目標設定の話がおもしろかった。
・飛び込みは何も考えずに次 次
【Q 今日の感想】
・違う内容で定期的にセミナーをやってほしい。
・また参加したいと思いました。
・次のテーマが本当に楽しみです。
・とても分かりやすかった。
・堅苦しくなく学べました。

以上がアンケート結果でした。

前回の模様は・・・→http://coney1.exblog.jp/8698030/

毎月開催しています!
 再受講&ご紹介をお待ちしていま~す♪
 
ご参加くださった皆さん、
 貴重なお時間をご参加くださいましてありがとうございました。


次回、01期生~08期生までの皆さんで集う
営業セミナー 続編は 9月26日(金)です!!!!!
他の期の様々なご職業の皆さんもいらっしゃいますので
ぜひお越しください。

只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-19 08:21 | セミナー

コミュニケーションアップ講座↑

今回は講師をやらせていただきました!

とても前向きな皆さんと一緒に
90分を過ごさせていただきました。

コミュニケーションの講師なんて言っても
私がどうこうお伝えしなくても
大丈夫な皆さんなんです

そもそも、勉強会に出てきて
まわりの方々とお話ができる皆さんなんですもん。

ただ、ちょっとした 気づきやきっかけになったら幸いです。


最近、悲惨な事件をよく耳にします。
家庭での凍りついたコミュニケーションの反動も多いような気がします。

私も決してあったかぽかぱかの家庭で育ったわけではありません
哀しく辛い思い出の方が多いような・・・。
貧しさもありました。
それよりも冷えきった家庭・・・。
両親の「離婚」も辛い出来事でしたが、
むしろ離婚前、再婚後の方が
娘としては心にグッサリくることが多いです。

あまり良いことではありませんが、
↑なかなか出来ない経験も踏まえて
皆さんに笑顔イッパイになるような講座にしていきたいです。

あなたがニコッとするとお向かいの人もニコッとなる
笑いの広がりですネ!
[PR]



by coney1 | 2008-08-08 19:17 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

昨夜7月24日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 毎月開催をしていますので今月スタートということで・・・0807期生です!


今回の参加メンバーは、
男性5名、女性2名の計7名で男女比は5:2でした。
このくらいの人数だと全員が発言できて、緊張感もあり
ちょどいいのかなぁ~っと思いました。

おそらく・・・お若くて、ソフトなイメージの今期の皆さんからの
受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「本当によかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トークは好評です。

【Q 印象に残ったことは?】
・講師の方のテンションが高い。
・話を聴くとワクワクしてきました。話が腑に落ちるのが早かったです。スゴイ!!!
・真の反論の反し方、相手の見極め方。
・すべてが100%気に入って購入するわけではない。
・メリットを強調する。
・相手をよく観察する能力やタイプを見極める。
・営業テクニックが勉強になりました。
・講師の方の具体的な営業トーク。
・講義の途中にとなりの人とお話をする。
・初対面の人と仲良くなれる→営業の練習。

【Q 今日の感想】
・次回も是非参加させてください。
・営業の売上げの成果で恩返しというか、今日のセミナーの価値を証します。
・次回の内容がとても楽しみで仕方ありません
・すごく分かりやすかったです。実務に活かしたいです。次回参加します!
・全てにおいて分析された発言がとてもよい。とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・自分で考えて答えが出ずもんもんとする所がスッキリする感じの講義でした。楽しかったです。
・すごく勉強になりました。
・濃縮な内容で勉強になりました。明日からの営業にいかします。
・とても勉強になり楽しかったです。次回もお願いします。

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・
1億円、
100,000,000
10,000,000
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次 後編は 「8月18日」です!!!
暑い季節、営業の皆さんですので
すっかりこんがり小麦色で再会でしょうか?笑

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、活発な意見、集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 19位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 08:27 | セミナー

世界トップクラスの営業セミナー 後編

7月22日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0806期生の皆さんです!


3連休あけでお忙しい中、
参加してくださったのは
男性3名、女性3名の計6名でした。
今回は少人数だったので、先生が普段抱えている営業に関する悩みについて
全員にリサーチしてからスタートしました。
みんなが話す機会があると、参加している感があって刺激になりました。

前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・人脈の広げ方に衝撃を受けました!
・「誰か紹介してください」は3回言うことに意味がある。
・納得ばかりです。分かりやすくて勉強になりました。
・成功とは目標を達成すること。自己紹介の仕方と4つの自信!
・先生の話し方や間合いの入れ方が絶妙でした。
・YESを導き出すシナリオ作り。早速、シナリオ作りに励みます。

【Q 今日の感想】
・とても勉強になりました。今までのやり方から少しずつ変えていこうと思います。
・普段、自分に引っかかる営業の悩みや困っていたことをスッキリさせてくれる良いセミナーでした。
・もう少し深く、たくさんお話がききたいです。大変勉強になりました。ありがとうございました。
・とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・堅苦しくなく学べました。


以上がアンケート結果でした。


前回の模様は・・・→http://coney1.exblog.jp/8472705/


毎月開催していますので、
再受講もお待ちしていま~す♪
 「成功とは?」 念じて成功を手に入れてくださいねっ。

ご参加くださった皆さん、貴重なお時間をご参加くださいましてありがとうございました。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-23 09:03 | セミナー

甲冑のお話!

7月18日(金)夜、とてもお世話になっているニコムさんで毎月開催されている
セミナーに参加してきました。
題して「400年の伝統!甲冑師が語る 甲冑の歴史と今に伝える日本の精神」
こちらを 社団法人日本甲冑武具研究保存会の理事・東海支部長でいらっしゃる
甲冑師  熱田 伸道 氏が語ってくださるセミナーでした。

セミナーの内容は・・・こちらを参考に→ http://www.nicom-net.co.jp/seminar/1387.html

甲冑師の熱田さんのお話をうかがっていて
そんなに歴史に興味が無い私ですら引き込まれていきました。
熱田さんのような方が地域で活躍されると
歴史に興味・関心を持つ子供達が増えるだろうなぁ~っと思いました!

アツイハートをお持ちの熱田さんのまわりには同じようにアツイ方々まわりにいらして、
これからの地域観光の理想の姿、
官と民(郷土愛に満ちたボランティアスタッフの皆さん)がうまく手と手をとりあって
地域を盛り上げてらっしゃる活性化した理想の姿が目に浮かびました。
f0149083_22305372.jpg

甲冑、そして 太刀を手に 様々なお話を披露される熱田先生。
刀からの語源・・・そりがあわない、切羽詰る、目抜き通り・・・ 等。

数々の武将観光を手掛ける熱田先生!
あなたのまちの活性化の仕掛け人かもっ。

とてもためになるお話をありがとうございました!!!


甲冑師さんのサイトです。
http://www.j-armor.com/





只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-21 22:34 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー開催 前編

今夜6月25日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 今回も勝手に期をつけるとしたら・・・0806期生ということになりますね!


今回の参加メンバーは、
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。
少し会場が窮屈な感じでしたが・・・楽しく2時間の営業セミナーをご受講くださいました。

先生のバリっと決めたスーツ姿は
受講生さんからも大好評で、
それでいて実体験を交えた営業セミナーに
たまにデパチカ話と真剣な時間の中にも笑いもありました。

先生の話し方は表情はもちろん好評でした!
今回もアンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・経営者の4つのタイプがおもしろかった。
・真の反論の反し方、相手の見極め方を知って、はっ!!!と気づいた事やなるほどなぁ~と納得するコトが多かったです。
・まとめられてて分かりい。説得されました。
・「相手に興味を持つ」意外と忘れがちで自己中になりがちな日々。キモに命じたいです。
・4つのマトリックス
・講師の方の具体的な営業トーク。おもしろかったです!!
・無関心の人に対する方法とか・・・。具体的で分かりやすく面白かったです。
・とてもわかりやすかったです。このノウハウを使うと会話が楽しくできると思いました。
・「真の反論」のところの説明はかなり納得できた。
・最後の"反論"の話は特に「はぁ~」でした。

【Q 今日の感想】
・とても勉強になりました。ぜひ後編も参加したいと思います。
・とても勉強になりました。2時間があっという間で飽きる事無くきくことができました。
・営業というものを分かりやすく説得力があったと思います。目力がすごい先生スゴイです。
・全てにおいて分析された発言がとてもよい。とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・自分で考えて答えが出ずもんもんとする所がスッキリする感じの講義でした。楽しかったです。
・すごく勉強になりました。
・例えば例を出していただいたり集中できるように気を遣ってくださったりたくさんのことを学べました。復習して1つ1つ心がけたことばかりです。
・勉強勉強って堅苦しくなく学べました。
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次 後編は 「7月22日」です!!!
少し暑い季節を迎えますね。

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!

○7月22日後編の模様→  http://coney1.exblog.jp/8683629/




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-25 22:09 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編!

今夜6月23日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0805期生ということになりますね!!!

梅雨なので雨の中でのご参加です。
ありがとうございました!!!
f0149083_1245119.jpg

今回の参加メンバーは、
女性陣がいつもよりやや多め&若さ溢れるとってもキューティーな皆さんでした。
レポドラ時代にお仕事をしたCちゃんも参加♪雨天ですが爽やかな感じの雰囲気でした!
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。

今回はシナリオづくりや見込客開拓、自己紹介などを
実践しながら、皆さんの体験談を適度に聴きながら
和やかな雰囲気の中、進められました。

今回も先生のお話になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。
Cちゃんはハワイ&ウエディング関連で
5年後に年商1億円稼ぎます☆


さて、今回もアンケートを実施しました。

講師については、100%の皆さんが最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。

【Q 印象に残ったことは?】
・”思考が未来を決定する”→毎日が楽しくなりますよね!!そうだそうだ!!っと思いました。
・営業にとって紹介、ベースマーケットを大切にすることを知りました。
・トークのシナリオでは「RWDWP」で1つのシナリオになっていてとても大切だと感じました。
・思考が未来を決定する!!目標を設定すること。
・事実は1つ、解釈は無数。
・紹介のタイミング!!
・目標設定の話
・成功とは目標達成!
・目標を立てることの重要さの再認識。自己紹介のコツはためになりました。
【Q 今日の感想】
・何気なく実行していた子とでこうすると効果的だと感じたことを科学的に解明して頂けました。また、知ってトクする内容も盛りだくさんでBig Valueでした!
・とても参考になりました。目標を設定して達成できるよう努力したいです。
・自己紹介ができるように勉強したいです。
・お話もとてもききやすくて本当に楽しくためになるものになりました。
・本当に聴きやすく私も早く話し上手になれるよう頑張ります。
・今日の話を聞いて目標についてちゃんと考えます。
・モチベーションがあがりました。何回も何回も繰り返し思うことが基本。
・今回も大変勉強になりました。

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次は
なんと1月~受講された皆さん大集合!!!
同窓会を企画しています。
 「7月10日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、お足元の悪い中ご参加くださいまして ありがとうございました。

次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!
 営業セミナー前編5月21日の模様はコチラ→5月21日


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 26位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-23 23:50 | セミナー

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

今夜5月21日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 今回も勝手に期をつけるとしたら・・・0805期生ということになりますね!

今回の参加メンバーは、
レポドラ時代に一緒にゲラゲラ笑いながらお仕事をしたCちゃんも参加♪
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。

今回は少し大人しめな感じでした。
しかし、またまたいいメンバーになりました。

講師の先生自らの実体験を交えた営業セミナーですが
和気藹々と進められました。

今回も先生の表情や話し方になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、90%以上が最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・聞く、聴くの違い
・営業セミナー 日頃やってなかったとか、そういう感じがよかったです。
・一番初めのwinwinの考え方 3大原則が印象深かったです。
・営業するにあたって聴く、話すことの見方が印象的でした。
・お客様が不信や反論を持ったときの対応の仕方がとてもためになりました。実践していきたいです。
・会話の中にたくさんのチャンスがあって、分析していくことで見直し練習することができる。
・隣の人とその場で練習することでより吸収しやすくなりました。
・ニーズ・ペーシング
・共通項のお話をするだけで、あんなに自分の気持ちを開けられるものなんだと驚きました。
・営業というより対人間とのお話でおもしろかったです。
・講師の話し方 説明の仕方
・WinWinの話
【Q 今日の感想】
・満足です。
・一言でよかったです。
・大変勉強になりました。
・気楽にとても大切なことが学べてとてもよかったです。
・例も取り入れながら学んだことを隣の人と会話をしながらお話を進めてくれたことが、とても分かりやすく学べました。
・実際自分のしていた営業を見直すことができました。
・色々と自分を見つめなおせました。
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!
・聞き・聴き安く参加しやすく良かったです。
・セミナーはいい話がたくさんあります。あとは自分が行動するかしないか。スキルの部分は経験が必要なので一歩出るかです。一歩出る、出ないはモチベーションと思っているので次は興味アリです。


以上がアンケート結果でした。

ちなみに価格をつけるとすると
ズバリどのくらいの価値がありますか?の問いに 高額ベスト3は
・お金ではかえられない
・10,000円
・20,000円 でした。
さぁ、次 後編は 「6月23日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで熱気のある時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-05-22 02:30 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧