コニタンのほほん日記

カテゴリ:セミナー( 36 )




世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

5月20日(火)、世界トップクラスの講師の「営業セミナー」後編を開催しました。
0804期生の皆さんです。
交流会にも参加してくださった方も多いことと
2回目の顔合わせだったので和んだ感じではじまりました。

今回の参加メンバーは、10名!
男性8名、女性2名の男女比4:1でした。

北京五輪をかけて柳本ジャパンが
負けられないカザフスタン戦がある中、
集まってくださいまして、ありがとうございます。

今回も先生のトーク&受講生の集中力&吸収力でとてもいい場でした。
f0149083_4585084.jpg

今回のアンケート結果。
講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・成功とは目標を達成すること。
・一打差
・目標設定をして数値化して現実におとすこと
・紹介を必ずお願いしておく。3回お願いする!
・夢を最期に。売り込まない
・目標設定
・紹介連鎖方法
・キーマン作り
・トークのシナリオ作り
・シナリオ作りと自己紹介のコツ
・「目標は未来を決めてから!」
・トークのシナリオ作りからお客様の全てを聴く!!

【Q 今日の感想】
・先生さすがです!
・いつもテンポが良くて時間を忘れます。最期の野球の話も納得で常に自分自身を振り返り、納得して、おとしこんでいる感覚のあるセミナーでした。成功します!!
・全てが目からウロコです。また何か違うセミナーがあればぜひ!!
・RWDEPのRの部分を詳しく知りたいです。
・時間が足りなくて全ての内容が聴けなかったのが残念です!!
・勉強になりました。クセづけるように携帯画面に目標を記そうと思いました。
・予定が合い次第また参加させていただきたいと思います。
・テレアポのシナリオ等、もう少し詳しく聞ければと思いました。
 (会話例等作るのもいいと思います)
・同業でありまして話の全てが参考になります。とにかくお客様に興味を持つ、そして、聴く!!実践します!!
・今日学んだころを上手くいかします!!

【Q 今回のセミナーに値段をつけるとすると・・・】
・お金では買えません!
・最高額
・5,500万円
・10万円 いやもっと!!!?
・1万円
・5000円 複数

以上がアンケート結果でした。

今回も会議室を借りている時間いっぱいに続きました。

ご参加くださった皆さん、アツく楽しい時間をありがとうございました。
そしてヨル会は、前編に引き続き・・・「いろは」へ。
Sさんがカウンターのお料理をココ~ココまでっと、
大人買いをされてカッコイイ~。
5億円記念ビールで乾杯もできました~!!!縁起がいいですね!
こちらも、いろんな話題が飛び交って楽しかったです♪

先生、そして、皆さん、
本当に素敵な時間をありがとうございました 。

●0804期生の前編の模様は→http://coney1.exblog.jp/7864212/

只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-05-20 23:02 | セミナー

「めざ!」   セミナーについて

今回はセミナーの告知です!!!
主婦業とお仕事を見事なまでに完璧にこなされている
今枝昌子さんと共同企画のセミナーです^ ^

めざ!!
あなたの内にある「やんちゃ姫」「眠り姫」を目覚めさせる!
~ よりしなやかに生きるためのコミュニケーションが身についちゃうプログラム ~

心と身体のつながりを、今最も最前線で活躍するこの二人が
実践を交えてお伝えします。
すぐに使えるコミュニケーション術、
受講後何か変わるはず!
-------------------------------------------------------------------■
<第一回>
前半: カジュアルコミュニケーション
     ・ゲームを通してあなたのコミュニケーションを再発見
後半: ボディーコミュニケーション
     ・免疫UP!冷えてるあなたを暖めます
     ・ザ・つめもみ療法 『アロマのいろは』
■-------------------------------------------------------------------
<第二回>
前半: すぐに使える好印象を与える『聴き方』、
     あなたの第一印象を分析
後半: 睡眠の質を深めるセルフリフレ
     学会発表と同じ内容のぐっすり眠れる貴重なプログラム

-------------------------------------------------------------------■

● 自分で出来る癒しのボディコニュニケーション
アロマテラピーとフットケア
~ 忙しすぎて自分を見失っていませんか ~ 

      講師:今枝昌子 快眠セラピスト

<プロフィール>

 日本心身医学会学会員 
 社団法人日本アロマ環境協会アドバイザー 認定NO,20553733
 ナードアロマテラピー協会アドバイザー 認定NO,NJ0704-140
 日本リフレクソロジスト協会 認定NO,7166
 中日文化センター講師  快眠講座『もっとぐっすり眠りたい!』
 (7月からも同中日分化センターにて『イキイキ元気!免疫力アップ~リフレとアロマで癒しのセルフケア~』講座開講予定)
 心療内科内講師『メディカルリフレ講座』開講中・・睡眠改善率68~87%!

 本当に、忙しく、流され続けるしかない慌ただしい毎日。
複雑な人間関係・・。休みたくても、どう休んだらいいかわからない・・

こころの疲れには身体に直接のアプローチ法がとても有効です。
リフレクソロジー、アロマ、呼吸法等を使って、自分自身で
コントロール出来る方法をお伝えします。
身体に触れる大切さ、コミュニケーションの大切さを身体で体感してください。
アットホームですが実践的な講座です。


初めての方には『アロマいろは~実践まで』お伝えします。
リフレクソロジストとして7年目の実績は施術数およそ5000件。

こころを扱う心療内科の現場で感じている大切なことを
ゆっくり、ほんわかアロマの香りのなかで
身体にきっちりお伝えしていきます。
 6月に日本心身医学会発表に向けてデータ解析奮闘中
 本講座でぐっすり快眠!目覚めの良いすっきりした朝を迎えてみませんか?

-------------------------------------------------------------------■
私のプロフィールはHPにありますので割愛させていただきます。
-------------------------------------------------------------------■
今枝さんと私の2名で講師をつとめさせていただきます!
上記内容で「めざ!」を開催予定でいます。

日程が決まりましたらまたお知らせいたします♪
前編後編の各3時間のプログラムです。
よかったらいらしてください!!!!
ご案内でした。




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 15位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]



by coney1 | 2008-05-02 12:17 | セミナー

「めざ!」始動

今度は「めざ!」と言う名のセミナ~を企画していますよ♪

リフレクソロジストの今枝昌子さんと一緒にやります。
前編と後編の2回のプチコースで
コミュニケーションについてお伝えします。
今枝さんはリフレクソロジーのプロ中のプロなので
睡眠アドバイザーでもあるので
カラダやココロとのコミュニケーションについて
ご伝授くださいます
リフレやアロマを中心にねっ。

私はご自身が普段とっているコミュニケーションについて
再発見することと好印象を与えらえるようにしちゃいます!

タイトルの「めざ!」は
「目覚める」とか「目指す」っと言う意味があります。
サブタイトルは「あなたの内にある眠り姫やんちゃ姫をめざめさせちゃおう!」です。

講師も「やんちゃ姫」を思わせる私、コニタンと
「眠り姫」をイメージさせるまさちゃんとのコンビとかかっています。

本当の本当は
私が「眠り姫」で
まさちゃんが「やんちゃ姫」なんだけれどねっ・・・。
インとアウト!
オンとオフをしっかりと出来るようなプログラムです。

だいぶ完成に近づいてきたので
お知らせしちゃいました。
また開催日時など詳細が決まりましたら
お知らせしますね!

今日はこの打合せでワクワクしたコニタンでした。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 13位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-24 19:23 | セミナー

世界トップクラス営業マンによる営業セミナー 前編 開催

昨夜4月16日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 0804期生ですね!今回も勝手ながら期をつけちゃいます。

さて、今回の参加メンバーは、
なんと、今年入社のフレッシュマンを含む9名!
男性6名、女性3名の男女比2:1でした。

今回もまたまた熱気あふれる
いいメンバーになりました。

講師の先生自らの実体験を交えた営業セミナーですが
和気藹々と進められました。

今回も先生の表情や話し方になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・WinWinの話
・隣の方との説得しあい
・真の反論についての対処方法が印象に残りました。売り手側もそれを認めたうえでのクロージングが苦手だったので勉強になりました。
・プロの営業マンは全身全霊で聴く!!
・先生の笑顔話し方がまず印象に残りました。自然と話されている事が頭に入っていく感じで分かりやすかったです。特にお客様のタイプによっての対応方法などためになりました。
・お客様のニーズは自分の人柄(自身もろもろ)を通じて売る行為ということ。
・ニーズを「相手を主にして聴くこと」をきちんとした上でニーズに合ったことを自社商品の可能性内で提案して自身がより一層魅力的であれば「売れる!!!」と思いました。
・ニーズ!聴く!
・営業は勝ち負けではなく問題解決だということ。
・聴くレベル!!1~3について
【Q 今日の感想】
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!
・間違いなく自らの自信につながる講演でした。ありがとうございました。
・もっと聴きたいです!!
・生保業界に入り半年の身でありとても参考になります。次回も楽しみにしております。
・成功者の話なのにリラックスしていて愉快だった
・楽しかったです。
・こういうセミナーに参加することはあまりなかったのですが、時間を感じさせないとてもためになる実践にすぐ移せるセミナーでした。ありがとうございました。
・時間さえあればもっ受けたいです。
・楽しい雰囲気で学べました。これから営業をしていく上で、いかしていきたいです。ありがとうございました。


以上がアンケート結果でした。

ちなみに価格をつけるとすると
ズバリどのくらいの価値がありますか?の問いに 高額ベスト3は
・∞
・10,000,000円
・20,000円
と今まで出1番高値がついていました。
余談ですがセミナー終了後は∞億クラスのプライスが飛び出す皆さんと一緒に・・・高級な夜会へと繰り出していきました。笑

さぁ、次 後編は 「5月20日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで熱気のある時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。

今夜もありがとうございました



●「後編」の様子はコチラ(全員参加してくださいました!!!)→http://coney1.exblog.jp/8148286/
只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-17 11:03 | セミナー

世界トップクラスの営業マン講師の営業セミナー後編

4月15日、世界トップクラスの講師の「営業セミナー」後編を開催しました。
0803期生の皆さんです。

さて、今回の参加メンバーは、6名!
男性4名、女性2名の男女比2:1の6名でした。

期の変わり目で
皆さんお忙しい中、時間をさいて集まってくださいました。
ありがとうございます。

今回も先生の人気&受講生の集中力&パフォーマンス! でとてもいい場でした。
f0149083_119265.jpg

今回のアンケート結果。
講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・成功とは目標を達成すること。
・左脳だけのトークになっていないか!!!!!
・よく話法に走り勝ちだが悪い部分不利な部分も素直に認めているので信頼できます。
・やっぱり野球の話!!交流会で「野球好き」の話をしたのをしっかり覚えていてくださった。
目の前の仕事に最大の努力を注ぎ込め!というメッセージがよ~く伝わってきました!!!
・「その視点で考えるんだ~」と凄く新鮮です!
明日から役に立つことがありすぎて何から手を付けたらいいのか…
それくらい中身の濃いセミナーだったと思います。

【Q 今日の感想】
・適度な緊張感があり「参加」している実感があって貴重な体験でした。
・少人数の勉強会は参加している感が多くていい!
・今日学んだころを上手くいかします!!
・もっと聴きたいです!!
・学んだことを明日から一つ一つ実践していこうと思います。

以上がアンケート結果でした。

今回も会議室を借りている時間いっぱいに
質疑応答が続きました。

ご参加くださった皆さん、アツく楽しい時間をありがとうございました。
そしてヨル会も、「いろは」ちょっぴり古めかしくって味わい深かったですよね?!

f0149083_1181781.jpg

先生、そして、皆さん、
今回もありがとうございました 。

0803期生の前編の模様はコチラ


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-16 09:27 | セミナー

竹泉古流花展

今日、ラシックで開催されている
竹泉古流花展へ行って来ました!
f0149083_15222963.jpg

 ~来週17(木)まで。

お友達の活けたお花です。
f0149083_15153292.jpg

私には全く花心がないのですが、
季節のお花が活けられているのを愛でて凛とした気持ちになりました。

すっかり葉桜の季節を迎えたので、
お花見したのが懐かしく思えました。

あなたにとって今年の桜はどんな桜でしたか^ ^?
私はようやく桜の季節を受け止められるようになりました。微笑
[PR]



by coney1 | 2008-04-14 15:24 | セミナー

健&美 YAKU-ZEN

今日は新栄にある「別館ツル」で開催された
ミニ薬膳講座に行ってきました♪
f0149083_224546.jpg

薬膳のミニランチプレートを食べて、
その後で、プチ講座がありました。
今日が初回とうかがっていましたが大人気ですね♪満員でした!!!
皆さんの関心の高さがうかがえます。(ここ最近「食」はニュースを賑わしていましたもんねっ。)

本日のテーマは・・・~ 乾燥撤退! ~
お肌の乾燥は体の水分が足りない、栄養分を運ぶ血液が少なく栄養分が行き渡らない、血液の流れが悪いなどさまざまな原因から起こります。春の季節・体調とあわせて健康の大元となる消化器官を元気にしてお肌に潤いをあげる薬膳料理でした。
f0149083_2244532.jpg

●彩り穀物ご飯・・・お肌に潤いを与えて気力アップ!ハト麦ご飯もお肌つるつるになる提案有
●鯛のポワレ キャベツソース・・・体に活力と潤いを与えます。
●かおり野菜のさわやか和え・・・胃腸の調子を整えて乾燥防止に。アンチエイジング効果!りんごは乾燥防止の一助に
●春のポテタマサラダ・・・体に活力と整腸作用あり。潤い効果や血液をつくってくれます。
●生わかめととろりんトウフ・・・体に潤いを与え乾燥を防ぎます。ガン予防にも!
●ふんわ~り いちごヨーグルト・・・お肌に潤いを!いちごは気の流れをよくしてパワーアップ効果有。ヨーグルトで腸の働きも良くしてくれます。
f0149083_22104316.jpg

薬膳料理を食した後のプチセミナー風景!
先生のお話をうかがって
なるほど~!!!今日食べたメニューが体に与えてくれる作用をしっかり教わりました。
また、普段食しているものも薬膳であることがわかったり勉強になりました。
やっぱり旬のものを食べる!ことがいいことなんです。
お野菜大好きな私にとっては、メニューもセミナーもよかったですよ!!!
そして、普段作っているメチャクチャなお料理は体にはよさそうだということを再認識しました。

美麗(MeiLi)さんにとっても初めてのセミナーでしたが
毎月ランチタイムに開催されるようですよ!
詳しくは美麗さんへ

来月以降は5月14日に「ストレスに負けるな!」、6月11日に「日焼け防止」、7月9日に「冷え防止」と続きます。
医食同源!!!頭と体に健康をもたらしてくれた美麗さんのミニ薬膳講座でした!
[PR]



by coney1 | 2008-04-09 22:25 | セミナー

インプロの講師!!!

最近、コミュニケーションを活性化させるためのひとつの手段として
「インプロ」の講師をさせていただいています!

3月27日の夜に開催したセミナーは90分でした。
14名の参加で女性が2名ほど。
実に楽しいです* ^ ^ *
私自身が楽しめるセミナーです♪
このインプロは普段のコミュニケーションのとり方が分かっちゃうんです。
いいところも悪いところも。
自己他者両方の評価を得て、さぁコレからどうしようか!ってところまでいくんです。
私はレポドラ時代に3000件以上の生放送の現場にいました。
そこには、多くの方々との出会いがありました。
意識していなかったのか?気づいていなかっただけか?
多くの方々との出会うお仕事に携わっていたんですが
コミュニケーションで困ったことが無かったのです ・が・ 
やっぱりこのインプロでいろんな気づきがあって、ビックリしたんです。
改善できた点もいくつかありました。
今は、皆さんの円滑なコミュニケーションのお手伝いができたらって思います。
講師をやった後で、皆さんからお礼のメールをくださると とっても嬉しいです。
 
《受講生さんからのメッセージです》
------------------------------------------------------------------------------------●
・その後の懇親会も実に面白かったです。

・翌日から、決裁のハンコを押すときに、少し部下の顔を見るようにしてみました。
意識しないとなかなかできないものですが、継続してみようと思います。

・昨日は、本当に本当に楽しい90分でした。ありがとうございました。
アイ(愛)コンタクトの大切さを改めて実感しました。

・昨日の私の収穫は”他人の気持ちを意識して、仕切ること”でしたが、
今、仕事の席に座っていると、開発日程、報告日程が、頭をよぎり、判ってはい
るけどいちいつまでに、ココまでのプロセスをしなければという切羽詰まった気持ちになり、
なかなか実践できない自分がいます。

・社内では100点のの完全な状態に向かって、飽くなき努力をする。
99点では誉められない、という文化があります。
その文化の中で、仕切っていかなければ仕事が進まない状態が生まれます。
その状態と、小西さんから学んだことの間で朝の仕事、部下への指示をしています。
そういう中で、笑顔を忘れず、少しだけ、部下との雑談を交えながら、
やっていこうと思っています。

・TMCの勉強会で久しぶりに「インプロ」で気づきました。
なんだろうか?学生時代に住んでいたオーストラリアのパーティで
当たり前で、やっていたことなのに、ここでは懐かしいゲームでした。
また、インプロって大阪の吉本興業チックで、社会人になって忘れてしまった
楽しかったことを思い出してしまいました。

・普段、目を合わせない自分に気がつきました。笑顔で待っていてくれると話しやすいことが実感として分かりました。そうできるよう心がけたいです。

・やっぱり女性に投げかけるパターンが多いんですね!受付さん看護士さん、オペレーターの方も女性が多いのはそういうこともあるのかなと思いました。普段の自分の癖が改めて分かったのでよかったです。

-----------------------------------------------------------------------------------------●
などなど。
私もまだまだ!!
まだまだこれからです。

楽しいひとときをありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2008-04-03 19:43 | セミナー

朝レンに初めてのゲスト講師登場!!!

今朝の朝レンは、初めてゲストが登場しました!
f0149083_2321112.jpg

N社のAさん!(お名前を公表してもいいかどうか未確認でしたので・・・)
なんと・・・このために全員に資料までお持ちくださいました。
ありがとうございます!!!
f0149083_23344646.jpg

この資料が出てきた時には拍手喝采!!!
さすが出来る営業マンは違います。
私たちの期待を大きく裏切ってくださったぁ。
 フラっと来てくださって、ペラペラぺぺラっとご自身の業界のことをお話してくださるだけで勉強になるんです。それだけで充分ありがたいことだったんです。
それが小麦粉の流通・加工のことからはじまり、世界の中の日本の食糧事情、そして 今後の日本について 朝レンメンバーにわかりやすく解説くださいました。
あまりに異彩を放たれたAさんは、一躍ヒーローに!
口々にAさんに、また次もいらして欲しいという声があがりました。

かなりいい刺激を受けて、清々しい1日のスタートをきらせていただきました。

Aさん!またいらしてください。
朝レンメンバー一同、お待ちしていま~す♪

今朝は貴重なお時間をそして資料までご準備くださりありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2008-03-28 23:36 | セミナー

お金の話!!!!!

朝レン仲間の友人が中日文化センターで講師をつとめます♪
お金に対して無頓着どんぶりな私でも彼女の話を聴いてとっても刺激になりました。
子育て?マイホーム?老後?いやいやその前に・・・。
無関心な方ほどいいのかもっ:笑
お金に関して興味がある方はぜひぜひに!!!!!
っということで
*** お知らせです ***
08年4月スタートの講座
 「女性に知ってほしいお金の話」
   ~誰でも分かるお金の基本~
栄中日文化センター 第2・4月曜 19:00~ 3ヶ月コース
  (4月14日スタート) 講師:岡田 尚子
 
詳しくは、栄中日文化センターのHPにてご確認下さい。
なかなか探しにくいですが・・・
左の「趣味」をクリックしてくださると、上から41番目です!!!
お願いします♪
[PR]



by coney1 | 2008-03-26 16:14 | セミナー

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧