コニタンのほほん日記

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




明日こそ晴れて~ 錦三より

夕方の空は・・・明日こそ晴れそうな色をしていた。

なんと、我が家の洗濯機はこのままではまわらないんじゃぁないかと思うほど
てんこ盛りになってしまっている。
梅雨時でさえも、こんなになったことはなかった。
汗をかいて 洗濯物が多いから余計かなぁ~・・・
お天道様のもとパリっと乾かせたい。

明日こそ!!!
晴れて~!!!

そんなこと思いながら、只今 栄のヨガへ行ってきた。
オフィスへ戻りたかったから、
ママチャリだから、
信号が赤になると 青の方へ青のほうへ・・・っというも蛇行運転。
決まった道を通らない。

それなのに・・・なぜか いつも「錦三」へ入ってしまう。
引き寄せられちゃうのかなぁ。
和装美人、露出系ワンピース、みんなとっても綺麗。
そして私から見ると ちょっとコイ~メイク。
どんどんご出勤タイム!!!
なんて綺麗なんだろう~って見とれてしまうほどの美人が通路から続々と集まってる。
そこにはたま~に、163cmの私よりもはるかに背の高い美女もさっそうと歩いてくる。
デカイ。でも綺麗。
なんとも不思議な街「錦三」
そして、昼間と全く違う顔をしている「錦三」
傘をさせる柄がついたママチャリでキョロキョロしながらここを通過。

「錦三」を通ると思い出すことがある。
あ~・・・あれは数年前、同僚レポーターのCちゃんの言葉
 そう、錦三のような夜のお店で働こうと思っても年齢がオーバーしていて働けないってこと。
 求人誌をチェックしながら爆笑したなぁ~・・・

とても綺麗な美女は、みんな凛としてさっそうと歩いていた。
プロの顔している。
世界は違うけれど 働く女性!かっこよかった。

超昼型人間の私からすると・・・今から働くなんて考えられないなぁ~
たぶん眠くなって寝てしまうだろうなぁ。

お洗濯物を干すことで頭がイッパイな私にとって
遠い世界を垣間見た時間でした。

[PR]



by coney1 | 2007-08-31 20:52 | 日記

ココロぷる~ん出会い笑いCONEYコニー!

CONEY(コニー)という交流会を10月から立ち上げるため
夏ばてしている間もないくらい準備に追われています。
追われていると言うと大袈裟だなぁ。
ひとりでやっているから 作業がちょっとちょっとしか進まない。

今日はホームページを作ろうと
プロのHさんと打合せ。
なるほど!!!今は、そんなソフトがあるんだなぁ~と感心。
1人で管理をするから・・・申込みフォームからデータ管理が出来る事を切望した。
とにかくデータ管理がネックになるに違いないと思ったのでした。
高いものからフリー素材までいろいろとあるんだなぁ。
ドメインもそう。
この世界は私みたいな素人さんがひとりで乗り込むには危険がいっぱい!
うっかり間違ったものを購入したり、高いものを手にしかねない。
とっても親切で優しいナビゲーターのHさんにお願いしたから安心して入っていける。
外枠を作っていただいて文字を私が打つことになった。
早く完成しないかなぁ~。
ドメインは5coneyで取得。
だからhttp://5coney.comの予定。

他に決まっていることは・・・
10月10日~毎月第2水曜あたりで開催するつもり、
場所は栄、オアシス21と直結しているビル。
19時~、講師による1時間のお話、会費は2000円、
っとここまでもちょこっとづつではあるけど進んでいる。

しかし、この交流会は1年限定の一期一会。
そう、どんなに最多出場でも12回。
2007年10月~2008年9月迄。(T_T)
そう思うとなんだか淋しいような、気の抜けないようなぁ・・・
いつもは、期間が決まったお仕事ばかりなのに
最初から自分で作っているから愛着がわくのかなぁ。

期間限定ではあるけれど、多くの人にとっていい出会いの場を提供していきたいです。
この交流会のために出会う人も多くて、
協力してくださる人もいらして、
すでにCONEYのお陰で私はたくさんの優しさをもらっています。

CONEY・・・またホームページが完成したらお知らせします♪
ぜひ、交流会へ行きたくなったり、
普段の生活にアクセントっと思ったり
いい出会いやご縁が欲しいと思ったら・・・
ココロぷる~ん出会い笑いCONEY を思い出してください。

待ってま~す!!!

[PR]



by coney1 | 2007-08-25 00:07 | 日記

いよいよ明日明後日です!!!

どんなに暑くても自宅では扇風機と決めている、
汗だくのコニタンです。

さて、いよいよです。
私がとってもお世話になっている江南のとど子さんから
お嬢さんが舞台に出演するというご案内をいただきましたので
再度・・・告知させていただきます。

出演されるお嬢さんよりもお母様とど子さんの方が緊張されているご様子!
お芝居は生で見るに限ります。
この夏休みの思い出にいかがですか?!

  劇団 夢一座 第10回公演「髪結いの亭主」
  とき  8月11日(土) 18時30分開演(18時開場)
         12日(日) 13時30分開演(13時開場)
   ところ  扶桑町中央公民館2F大ホール
   入場料  600円(前売り500円)

とど子さんから頂いたコメント:オリジナルのものです。
話としては楽しいものです。
子供より大人にうけるかと・・・
もし、お時間が合うようでしたら是非、お願いします。

[PR]



by coney1 | 2007-08-11 00:44 | 日記

新しいオフィスにて

夏が苦手なくせに 夏に事務所を開設してしまったコニタンです。

一昨日6日からオフィスにいます。
終日いるのは今日がはじめてかな

桜通と伏見通の交差する「日銀前」南西付近です。

    名古屋市中区錦1-14-16 日銀前KDビル6F
    CONEY (コニー)です。
レンタルオフィスというもので・・・ワンデスクタイプ、ここでお仕事します。
コーチングセッションや打合せの時は綺麗な応接室でできますので
ご安心ください。
※本日いらした方はお二人ともワンデスクを見て「わっ無理!」っと。
そのくらい狭~いところでパソコンに向かっています。

何から何まで1人でやるので・・・楽しぃ♪
1つのことをやるのにいちいち立ち止まって考えて悩んでいたらすぐ1日終わっちゃう。
ようやくパソコンをつなげることができた。
オフィスもインストールできたぞ~
メールもなんとかできるように今、なった。
次は・・・電話回線だぁ~!!!
そうこうしていたら来客であっという間に時間が過ぎちゃった。
ここはラジオが聞けないので残念・・・。
なんとも数㍉しか前へ進めないけれど 楽しいなぁ~

冷房がきつすぎて寒いのが難点・・・。

さぁ、今日もオフィスにいらしてくださった方からいろんなヒントを得たので次へつなげるようにしていこう!

[PR]



by coney1 | 2007-08-08 17:39 | コーチング

コニタンせんせい フィードバックその①

去る7/11にN本福祉大学の「なるには講座」の講師へ行ったお礼状と生徒さんの感想が送られてきました。

校長先生の厳しいコメントがギッシリのA4用紙(全体向挨拶)と
2年生の感想が入っていた。

校長先生の文書だけでも 背筋が伸びる思い・・・
~略~「元気がない」「高校生には難しすぎる話だったかもしれない」という声もありました。~略~
この文書を読んだら・・・感想を見るのが怖くなっちゃた。


しかも ワイワイガヤガヤのヒッチャカメッチャカになっちゃった?2年生の感想を・・・。
おそるおそる見せていただいた。

寄せてくださったコメント
・いろいろ話をきいてマジメに勉強になった
・コミュニケーションのとり方を知れてすごく勉強になった
・人を理解することの大切さを知った
・色々わかってよかった
・コーチングについてわかった
・小西さんの今までの人生について色々としることができた
・高校短大も推薦で行き自分の実力を知ることが出来なかったからレポーターやコーチングを目指した事など興味深い話だった
・イベント業の生の仕事が楽しいと言っていたけど大変そう
・普段の会話の中で実践できる事が多かった
・会話にも様々な種類がある
・今までそのような職業の人と関わったことがなかったので新鮮だった

以上が同封された高校生からのコメント全てです。
50分の講義でココまでコメントいただけたら嬉しいよ~!!!
感激だぁ~

ハラハラドキドキの高校講師だったけど
このコメントを見たら嬉しくなっちゃった。

しっかり聴いていてくれたんだなぁ~。嬉しい。
やっぱり高校生はかわいいなぁ~。
また呼んでいただけたら 喜んで馳せ参じます~!!!
今年よりもパワーアップして・・・コニタン先生頑張ります

嬉しいお便りをいただいたコニタンでした。

[PR]



by coney1 | 2007-08-03 09:28 | コーチング

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧