コニタンのほほん日記

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




異業種交流会 NEW

本日は ココロがワクワクする女性交流会NEWへ行ってきました。
毎月、楽しみの日です。
どんな栄養ドリンクよりも、サプリメントよりも元気になれます。
 (普段あまりお世話になっていませんが・・・こんなイメージ)
たくさんのパワーを持った輝く女性が集まっていて、
いろんなご縁がたくさんあって・・・。
今、私が いろんな行動が出来ている原点です。

さて、私にとってステキなNEW!、今回は スィーツ大好き委員会のご協賛で
マドレーヌ食べ比べをしてきました♪

f0149083_22444329.jpg


結構なボリュームです!!!
思えば・・・ながく生きているけど、
こんな風にマドレーヌを並べて食べ比べをしたことはナイ!
みんなでワイワイ批評しながらしっかり味見しながら頂きました。
中には東京や神奈川の名店からココへやってきたマドレーヌもあった。
試食の後は、どこのショップでいくらのものかが明かされた。
うぅ~む・・・。
口に入れた時の味わいとお値段って・・・案外違う物だなぁ~

そして、帰りには テレビチャンピオンでおなじみの四日市の夢菓子工房Kさんのお土産付き。
なんと素晴らしい~!!!

本日も、この会で 今後の私にとって素晴らしい企画が持ち上がった!
これはすごい。
またまた広がった~。
今年になって交流会デビューしたけれど、無限の可能性を秘めているなぁ~
いい人にたくさん出会える。
楽しみながらお仕事へつながっていく企画が いい感じでうまれて。
さらに、女性限定というのがいい感じ。

こんなステキな場所に毎月出没しているコニタンの報告でした!
[PR]



by coney1 | 2007-09-20 22:59 | 日記

プロフィール写真を撮りました♪

先月末、うっかり独立してしまったものだから、
「プロフィール写真を送ってください!」と依頼をされても
データが無くて 困っていたコニタンです。

そこで・・・本日、あたたかい皆さんのご協力を得て、撮影してきました。

ヘアは、先週知り合った西区の美容室ant!さん、
メイクは、最近とってもお世話になっている NビアのEちゃん、
そして、写真も モデルの友人Cちゃんに依頼してプロのカメラマンさんにお願いしました。

愛車のママチャリで移動して、移動して・・・ほぼ半日がかりの写真撮影。
本当に皆さん、ありがとうございました。
いい写真が撮れました。
感謝~!!!
f0149083_22453836.jpg


写真は苦手~なコニタンですが、
今作品はとっても気に入っています。

新たな第一歩に ふさわしいすぎるプロフィール用写真が
出来て大満足のコニタンでした。
[PR]



by coney1 | 2007-09-18 22:56 | 日記

●●●1年限定★ココロぷる~ん出会い笑い交流会 ①●●●

こんにちは!!!* ^ ^ *

交通事故に遭った時は・・・自転車に乗ることに恐怖心がチョコットだけあったけれど
1週間も経つとそんなこと忘れてしまって 通常通り大胆に?ママチャリを運転しているコニタンです。 (・・・最近、健忘症なので)
今日から開催日になるまで、"3回"お知らせをさせてください。
参加してみたいと思ってくださったら、ぜひお申込みください。
今回は1回目です。

8月から準備を進めてきました第1回CONEY(コニー)開催のお知らせです。
異業種交流会です。
毎月、栄で開催予定です。

今回はCONEYこけらおとしに「ぜひに!」っと快く講師を受けたくださった松澤先生をお招きします!!!
参加して頂いた方にとってきっといい発見があるに違いないと確信しています。
「だまされた」と思って参加してみてください。
今回は30名限定になりますのでお早めにご応募ください。先着順とさせていただきます。
名刺交換も予定しています。 _________________________________________________________

お知らせ項目
■ CONEYについて
■ CONEY開催日時
■ CONEY開催場所について
■ CONEY第1回交流会【10月10日(水)】講師について
■ CONEY今後の日程について
■ おわりに

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 【CONEYについて】・・・異業種交流会です・・・
□■  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CONEY ・・・・・→ Communication Network of Yield
■理念“一期一会からはじまる笑いのひろがり”
ある人との出会いによって夢やビジョンを達成させたり、さりげない声掛けで励まされたり、
感動したり、人が持っているあったかパワーはすごいんです。
異業種交流会CONEYはいい出会い、そして笑いの場を皆さんと一緒につくっていきたい。

さらにあなたの未来への第一歩、行動のきっかけ作りになれたらと思い
立ち上げた交流会です。
今年10月10日(水)からスタートして1年限定月1回の交流会を開催します。
 理念にそった素晴らしい講師をお招きします。
 笑いのひろがりをお約束します!
■参加資格:参加できる方はどなたでも。
■参加にあたり注意事項:人材スカウト目的、金融関連商品購入勧誘、
自己啓発セミナーの勧誘目的、特定の意図を持って異性との関わりを希望する方など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時
□■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第1回 CONEY 10月10日(水) 19時~21時 定員30名
  参加費 2000円 ソフトドリンク付 18:30~開場
  講師松澤修二氏によるセミナー &名刺交換会
 ご都合が合いましたらぜひ起こしください。
 ※当日のスケジュールは場合によって変更する場合がございます。
 ---------------------------
□お申込み e-mailFAX、でお申込ください
FAX052-212-0898 ℡052-204-9898 coney@y9.dion.ne.jp
  お名前、お勤め先、ご職業、ご連絡先、PRなど    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催場所 栄 NHK放送センタービル □■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHK名古屋放送センタービル15F
 名古屋市東区東桜1-13-3
 地下鉄東山線栄駅 4番出口より徒歩約5分
 オアシス21直結 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY第1回交流会講師紹介 □■    ~ 松澤修二氏 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当交流会では毎回講師の方をお招きして参加者の皆さんにとって何かヒント・気づきを
 ご提案できたらと思っています。  
 【プロフィール 】 講師 松澤修二 氏
 1969年5月22日生まれ。島根県出雲市出身。
 建設会社で12年間会社員を経験した後、
 インプロ(即興劇)ワークショップの講師として独立。
 各地でインプロワークショップの講師を務める。
 名古屋で毎月2回一般向けのワークショップを定期開催中。
 【主な講師履歴 】
 ・岐阜ダイハツ販売株式会社社員研修
 ・株式会社愛康社員研修
 ・メンターシステム(有)経営者向けセミナー
 ・和歌山県和歌山市若手起業家向け研修
  ・日創研経営研究会経営戦略委員会勉強会
 ・静岡県藤枝市コーチング勉強会
 ・愛知県豊橋市コーチング勉強会
 【理念】
 インプロを通して、すべての人に人生の楽しさを伝えたい!
 【目標】
 日本のインプロファンを100万人にする━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY今後の日程について □■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【毎月開催予定】(第2週)
  *10/10(水)19:00-21:00 
  *11/14(水)19:00-21:00
  *12/11(火)19:00-21:00 
 ---------------------------------------------------
 毎月第2週で開催予定です。お勤め帰りに仲間作りに、ご友人と一緒に
勉強にいらしていただければ幸甚です。よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ おわりに □■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 代表をつとめさせていただきます小西由香です。
   目的は"いい人脈づくり&学び→気づき"
  昨年春、丸6年駆け回ったラジオ局レポドラを泣く泣く卒業し
  自分探しの長いなが~い旅に出ました。終わらないかと思ったくらいながかったです。
  そこで見つけた1つに、明るく元気なパワーを持った元気な方々との交流の場を作ること
  でした。まだまだ交流会は初心者ですが・・・来ていただいた方に”楽しかった”
  と満足していただけるような会に出来るよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
  一緒に盛り上げてください!!!
  ここまでにたくさんの方にお力をお借りしました。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□□:: ---------------------------------------------::□□
 発行元:CONEY 〒460-0003
 名古屋市中区錦一丁目4番16号日銀前KDビル6階
 ℡052-204-9898 FAX052-212-0898
 小西 由香 http://www.h7.dion.ne.jp/~yuka5025/index.html
 ■MC ■COACH ■講師
 ■1年限定!!!ココロぷる~ん出会い笑い交流会準備中 07.10.10~
□□:: ----------------------------------------------::□□
[PR]



by coney1 | 2007-09-15 00:34 | 日記

事故っちゃいました 

ぶり返した暑さに うぉ~んと思っているママチャラー コニタンです。

さて、本日午後・・・左折車両とママチャリ ゴッツンコ!!!
私にとって、2度目です。
7年前も同様なことがあって 救急車で搬送されたことがる。


今日は・・・私が膝からドシッと落下してケガしたこと、
日傘が壊れたこと、
ママチャリのカゴが少し破損したこと
以外は 特に大丈夫だったので 救急車は呼ばなかった。

呼べなかった。

自ら交番へ自力で出頭して、
その後、夕方、相手の方に病院へ連れて行っていただいた。
前回同様、車を運転されていた方はとてもいい方です。
私はとてもラッキーです。

夕方迎えに来てくださった相手の方は
日傘も購入してきてくれました。両口屋のお饅頭も持ってきてくださいました。

そんなこんなで 午後からは事故処理でだいぶ時間が過ぎちゃいました。
出頭した交番のやり取りは・・・刑事ドラマみたいで面白かった。
病院のドクターも。建物のレトロ感も
日常ではお会いする事がない方々に会えた楽しい?1日でした。

今、膝はバレーボールの選手のようにシップが巻かれていて痛々しい・・・
ケガの山場は2,3日後らしいから、このまま大事にならないことを祈るのみ。
ちょっぴり腫れあがってしまった左足は熱を持っているのが気がかりです。

明日からしばらくはパンツ姿だなぁ~。

 

[PR]



by coney1 | 2007-09-05 23:31 | 日記

もっと知りたい音楽の魅力受講♪

9月1日(土) 月1回のセミナー受講。
もっと知りたい音楽の魅力!
講師は元東海ラジオディレクター 塩瀬修充先生。

今回は「ジャズ」について。
約400年の歴史を音楽を聴きながら受講。


f0149083_20553962.jpg



さて、今回の講座 「ジャズ」ですが、

ディキシー → スイング → モダン → フュージョン・・・という流れがありました。

ジャズは、その昔、アフリカの黒人がリズムにあわせて家を建てたり、船を漕いだり、仕事に疲れたら太鼓で踊ったり、ひょうたんで作った楽器や鈴、手をたたきながら・・・ごいうのが源流です。約400年前、アフリカの黒人が新世界(アメリカのニューオリンズ)に連れて来られた時、太鼓から派生し、アメリカの南部から生まれた音楽がジャズと呼ばれるようになりました。

ルイ・アームストロングが少年院へ行ったからこそ有名になった話から、
グレン・ミラー・オーケストラ、ベニー・グッドマン・オーケストラ、マイルス・デイヴィス、アントニオ・カルロス・ジョビン・・・そして、20歳の新鋭 小林香織さんと 興味深い人物伝とあわせて、簡単にジャズについて音楽を聴きながら学び、最近は、日本で初めてジャズを流す銀行が東京に出現して話題を集めたところまでを学びました。

■おすすめ映画も紹介してくださった。
 グレンミラー物語、ベニー・グッドマン物語・死刑台のエレベーター・、真夏の夜のジャズ 他
 これらの映画を観ると時代背景やジャズのことがよ~く分かるそうです。

私もなんとなく耳にしていたジャズのどんなジャンルが好きなのかが明確になりました。
  私が好きなのは ♪モダンジャズ 
  なんだか、心のくら~ぃところに入ってくる感じがいい!!!
           ♪ボサノバ
  やっぱり、明るくてこういうのも好き。
  単純ですが・・・こんな感想を持ちました。BGMの参考に充分なりました。

今回の講座ではジャズについて学びました。
一番ヒットした塩瀬先生のお言葉は・・・
"ジャズは滲み出るものが大切。技術があってもにじみ出るものがないといけない"
これは、どんな分野においても大切だなぁ~、と思いました。
その人らしさがにじみ出ていて、好感が持てるってステキなこと!、
まさに塩瀬さんです!!!

やっぱり、音楽よりも塩瀬さんの授業に惹かれているコニタンでした。

※今回は、機会の不具合もあったのですが、さすが塩瀬さん!とってもいい雰囲気にして講座を進められていました。どんな時も塩瀬さんらしさがにじみ出ててステキなんす。
[PR]



by coney1 | 2007-09-02 20:58 | 日記

円頓寺ナイトフィーーーバー!

いろいろとオフィスで作業をしていたら9時をまわってしまって
気持ちよくママチャリで帰る途中・・・
円頓寺で、飛び入り参加でのんで わらって しゃべって コントして?
2時過ぎまで騒いでしまいました。
紅一点でお姫様扱いをしていただいた。笑
 珍しく夜遅くまで騒いだので、楽しかったけど翌朝に疲れも・・・。
 

なんとも不思議なこの光景。
私は、全員初対面の皆さんです。
f0149083_1128796.jpg

この近くにあるリハビリ学校に通う学生仲間さんと
常連さん?です。


ここへ座ってしまった経緯は、
自転車をとめられた!それだけです。
それでそのまま居座ってしまった。


さて、ここ"縁えにし"のご紹介!!!
場所は円頓寺商店街の1番西に位置しています。
屋台風居酒屋です。
マスターセレクトのラブソングが迎えてくれます♪
ビールは1杯250円、
おつまみは 1皿100円と格安です。

f0149083_11313555.jpg

この幸せそうな笑顔のマスターのお力あってのお値段と笑いです。

なんとも不思議な愉快な会に参加したのですが、
冗談か本気か???
毎月1日に集まることになりました。
縁会(えにしかい)結成です。
一ヵ月後・・・次は10月1日(月)!
果たして集まるのかな?
私はまた行こうかなぁ~。

いつもは、このお店(縁)よりも手前で曲がってしまうので
ここは通らなかったのですが、曲がらなかったから不思議なご縁に恵まれました。
そう、私の出没エリアは 円頓寺中央なんですが、西にもご縁ができました。



[PR]



by coney1 | 2007-09-02 11:45 | 円頓寺

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧