コニタンのほほん日記

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ホットヨ~ガ

先週、初めて ホットヨガへ行き、そして、本日3回目のホットヨガへ・・・(行く予定)!

 高温多湿の室内で行うホットヨガは 汗だくになります。
 昼間は受講生が少なくて空間をかなり広く使えた。
 土曜はかなり大人数、朝から みんな 汗を流しにくるんだなぁ~
 そして、今日の夜はどんなだろー・・・。

 パワーヨガの方が私は好きだなぁ~。

弊社から歩いて1分という好立地にあるホットヨガなので
通いやすいこともあって、お試しキャンペーン受講中です。

ホットヨガは2㍑の水を飲み干します。
ホットヨガは驚くほどたくさんの汗を流します。
パソコンで凝り固まってしまう肩、背中をほぐしてくれるので
終わった後の清々しさは、とてもいいー!!!

スポーツをするのも何をするのも気持ちのいい季節、
冬が来る前にいろんなことをしておかなくっちゃっ。
[PR]



by coney1 | 2007-10-29 16:58 | 日記

朝ごはん!

私の朝は、”ご飯とお味噌汁”からはじまる!!!

だいたい白米に、納豆が定番なんだけど、
今週は、栗ご飯なんだなぁ~。
だから 納豆は食べてないなぁ。
いっつも適当な、簡単クッキングのコニタンですが、
舌が貧しいのか、美味しぃ~く感じる。

f0149083_1829307.jpg


栗は、この間、八百津へ行った時に、
栗をいただいたのです。
その栗を、大量に剥いて、大量に栗ご飯を作って(3合:一人暮らしなので多く感じる)
冷凍してあるので、今週は レンジでチン!で”栗ご飯”なんです。

朝、10分位ジョギングへ出かけてから、
モリモリと朝ご飯。
 ※これでも低血圧なんです。

なんだか、最近、忙しくしていそうだから
ご飯を食べているのか~?と危惧される声が聞こえてきたので・・・
大丈夫だぁ~よ~っと言うご報告でした。

 ガハハハハ~、食べないわけがないのだー!!!
[PR]



by coney1 | 2007-10-18 18:37 | 日記

第2回交流会のご案内!!!

最近、交流会をはじめて、主催者として
事務めいたことが多く肩甲骨のあたりがこっているコニタンです。

さて、いよいよ、第2回交流会まで1ヶ月をきりましたので
大大大募集をいたします♪

皆様ご参加ありがとうございました。
満員御礼です。


次回、第3回 12月11日のお越しをお待ちしています

日時は11月14日(水)、スケジュールをチェックして大丈夫なら
ぜひとも~ご参加くださ~れ!!!

今回は会場の都合上、【定員45名】とさせていただきます♪
 すでに参加表明いただいている方がいますので定員まであと7名です。
 第1回の方のリピート率がとても高くてありがたいことです。
 参加表明くださった皆さん、ありがとうございます!!!


講師は来月までに雷鳥のように色白になる?北川隆宏先生です。
 色白さも楽しみです。
 内容は年金で、5~6名でグループワーク形式をとり、
 そのグループの方同士はとっても仲良くなっちゃうワークみたいです。
 こちらもワイワイ楽しんでください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時
□■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第2回 11月14日(水) 19時~ 【募集定員45名】
  参加費 2000円 ソフトドリンク&ソイジョイ付 18:30~開場
  19時~ 講師 北川隆宏氏によるセミナー
  20時~ 名刺交換会
  21時 終了 
   ※当日のスケジュールは場合によって変更する場合がございます。
 ---------------------------------
□お申込み ソフトドリンク類準備のため人数把握をしたいので参加表明をお願いいたします。
お待ちしています。
こちらのブログからか、CONEYのHP、又はmail:coney@y9.dion.ne.jpまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催場所 栄 NHK放送センタービル
□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHK名古屋放送センタービル15F
 名古屋市東区東桜1-13-3
 地下鉄東山線栄駅 4番出口より徒歩約5分
 オアシス21直結 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY第2回交流会講師紹介
□■    ~ 北川隆宏氏 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講師  北川隆宏氏   テーマ「私の年金は私が作る!」
プロフィール
【お住まい】名古屋市名東区在住(牧野が池公園付近)
【経  歴】四日市市で生まれる。同志社大学経済学部卒業。昭和55年、
大阪のアパレルメーカーに入社。営業として14年間勤務。

平成6年、ソニー生命に転職し、10年間勤務。
平成16年、FP会社(有)北川エフピーオフィスを設立し代表取締役となる。
平成18年に現㈱ソニックコンサルティングへ社名変更し現在に至る。
【趣  味】 ゴルフ、乗馬、動物占い    
【好きな言葉】 ありがとう 
【モ ッ トー】 お金を通してすべての人に豊かな未来をお届けする
【得意技】CFP(ファイナンシャルプランナー上級)の資格を生かしお金に関するお得なアドバイスをする事
【最近の相談で好評なもの】ライフプラン作成・生命保険の見直し・年金の作り方・住宅ローン
【講師実績】中日文化センター 栄教室 FP講師、
住宅展示場FP相談会実施、ブライダル会場セミナー・FP相談会実施、
中小企業経営者向け FPセミナー等、 他多数毎回好評を博しています。

当交流会では毎回魅力ある講師の方をお招きして参加者の皆さんにとって
 何かしらのヒント・気づきをご提供したいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY今後の日程について
□■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【毎月開催予定】(第2週)
  *11/14(水)19:00-21:00
  *12/11(火)19:00-21:00 
  *1/16(水)19:00-21:00 
   -------------------------------------------------------------------
 毎月第2週で開催予定です。お勤め帰りに仲間作りに、ご友人と一緒に
 いらしていただければ幸甚です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 協賛:大塚製薬、㈲マリスエンタープライズ、ノエビア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よかったらいらしてください!!!
お待ちしています♪
コニタン
[PR]



by coney1 | 2007-10-16 20:12 | 日記

満員御礼第1回交流会CONEY ♪

今夜、第1回交流会CONEYを開催いたしました。
初めてのことだらけで
ご迷惑お掛けしたりゆき届かないところもあったかと思いますが
ご参加いただきました皆さんが、カバーしてくさいました。

ありがとうございました

正直、今夜まで不安だらけ逃げ出しそうでした。

そんなネガティブな気持ちにもかかわらず、思った以上にいい会だった気がします。
レポドラ時代のリスナーさんがいい味を醸し出してくださって。
笑いの震源地でした。

ラストの抽選会も、皆さん 聞き耳を立てて注目してくださって。
メリハリのあるいい時を一緒に過ごせました。

これも集まってくださった皆さんがいい方ばかりだったからこそ。
皆さんにとっても "いい出会い、いい気づき"があったら幸いです。

いい人と出会うとワクワクするんですが、
今日はずっとそんなワクワク感いっぱいで、
そのまま帰途につきました。
幸せな1日です。

さて、今夜の交流会で驚いたことがあります!
 参加表明いただいていた40名が全員参加してくださったこと。
 100%参加です。
 ありがとうございます!!!

 アンケートも促し忘れたにも関わらず多くの方にご協力いただきました。
 ありがとうございました。
 【集計結果等は・・・近々発表します】 


交流会開催にあたり多くの方々にご協力をいただきました。

受付をお手伝いしてくださった、Oさん&Oさん!
本当にありがとうございました。
スムーズな受付のお陰でいいスタートがきれました。

椅子を並べてくださるのを手伝ってくださったZさん、
こけら落としの講師を快く引き受けてくださった Mさん。
アシスタントのRさん。

ご提供いただいたものも多くありました。
軽食やソフトドリンク類等!
格安交流会で賞品まで出せるのは・・・こういう皆さんのお陰です。

C新聞さんからメルマガ配信できるよう
教えてくださったM社のIさん、
配信してくださったMさん!
お花を持ってきくださったSさん!

そして・・・何といっても 時間を作って はるばるお越しくださった皆さん!!!
本当にありがとうございました。

次回は、交流会エンディングで告知してくださった
雷鳥のように美白で登場予定の講師 北川隆宏先生です。
先生の「お金がたまります」宣言に頼もしさを感じました。
もちろん拍手もわきました。
次回は、11月14日(水)です♪
こちらも、また イベントトピを立てさせていただきます!
http://5coney.com/article.php/20070928172606554

今日は本当にありがとうございました!!!
感謝の気持ちいいぱい 幸せな気持ちいっぱいな開催報告でした。
よ~し!!!
来月もいい会にするぞ~。

コニタン
[PR]



by coney1 | 2007-10-11 01:22 | CONEY交流会

みみあかぁ~

秋めいてきましたね♪
今朝はママチャリをこいでいると 半袖では寒いくらいでした。

さて、この時期になると思い出すのが
八百津町(岐阜)の栗きんとん!

中でも、緑屋老舗さんの栗きんとんは
甘さ控えめな上品な味、
しかも大粒、
栗よりも栗らしい深い味わい・・・
そして、百貨店と比べるととてもお安い。

そんなこともあって、
私はすっかり緑屋老舗さんの”栗きんとん”のファンです。

昨日、久々に緑屋さんへ行くと
やっぱりたくさんのお客さんでした。

そうそう、妹もここの栗きんとんのファンだから宅配便もお願いした。

やぁ~久々に口にする栗きんとん、
美味しい。

そして、コレ分かりますか?
確か・・・通称”耳垢”
f0149083_12274288.jpg

ハンコの大きさと比較するとかなり大きな耳垢だとお分かりになります!

実はコレ・・・
美味しい栗が、和菓子を作る過程で大きなお鍋の底にひっついたもの。
言わば、栗のオコゲ。
色や形状といった見た目が 耳垢に似ていることから そう呼ばれている。
味は和菓子の栗味に香ばしさた加わった感じ。美味しいですよ~

レポドラをやっている時も、
帰りに この”みみあか”をいただいて
レポカーの中で 頬張っていたなぁ~。
まさに食べだすととまらなくなる!
懐かしい楽しい思い出もよみがえりました。


ここ、緑屋老舗さんは
美味しい栗菓子はもちろんなんですが、
いつもいつも 素敵な笑顔と心づかいでもてなしてくださる。
だから また 行きたくなっちゃうんだなぁ~。

[PR]



by coney1 | 2007-10-09 12:37 | 日記

ビジョトレ 始動

交流会の準備をしながら・・・
ビジョトレも実は進めていたコニタンです。
ビジョトレのPR文が届きましたのでご紹介します♪

もう外見だけなんて言わせない 人が良いだけなんて言わせない
私を変える美の法則  ビジョトレ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
10月20日(土) キーワードはVision+Beauty
内側と外側の両方から輝く女性になるためのコーチングプログラム
BIJYO-TRA A beautiful woman upbringing program
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

【日 時】 第1回目 2007年10月20日(土)10:30~13:00
【場 所】 NHK名古屋放送センタービル15階
【参加費】 一般3000円 学生2000円 
【主 催】 NPO法人エンド・ゴール
【定 員】 30名

もっとステキな毎日にするためにはどうしたらいいんだろう・・・
必要なのは資格?仕事?お金?彼氏?

キャリアデザインに悩みがちなワタシ
・自分の個性ってなんだろう?
・毎日なんとなく過ごしているんだけどやりたいことがみつからない
・自分らしさをもっとポジィティブに輝かせたい

そんな女性にオススメする、パーソナルコーチングとモデルのノウハウを
たっぷりと凝縮した全6回のセミナーです。

■ プログラムの内容 ■今あるジブンを輝かせ、ジブンらしく生きる
・知っているようで知らない自分の発見や再確認ができ自信がもてる
・普段気にしていなかったコミュニケーションのとり方を簡単に学べる
・メイクやスタイリングやウォーキングなど自分に合った演出法を現役モデルから伝授

自分の個性を美しく魅せるために必要なテクニックを身につけていただきます。
様々なセッションを通して、自分のことを知り、未来をポジィティブに描き、
目的意識を持って毎日を充実して過ごすためのコーチングマインドを体感して
いただきます。
全6回のセミナーですが、1回ごとでも参加できる内容になっています。

【第1回】 第一印象を磨く
~3秒で最高の自分を伝える演出センスをブラッシュアップ~
・他人から見えている自分を知る
・人の行動原理について
・第一印象は作れる!
・姿勢、立ち居振る舞い、表情レッスン

***********************************************************
ファシリテーター
■ Personal Coaching
小西由香
(株)デンソー入社、その後東海ラジオのレポーターとして、メディア
を通して述べ4000件以上の情報を届ける。現在はパーソナルコーチと
して、各地で講演・セッション・イベントや披露宴の司会などを行って
いる。

■ Beauty Training
CHIKA
雑誌、CM、ファッションショー、MCなどで活躍中の現役モデル。
モデルとしてだけではなく美に関するアドバイス・トレーニングにも
定評がある。
大手化粧品メーカー各社、MORE、With、東急ハンズ、NTTdocomoなど
***********************************************************

【参加申し込み先】こちらのフォームに参加希望とご送信下さい。


です。
20日にご都合があう方はぜひいらしてくさい!!!
一緒に磨きをかけましょう。

コニタン
[PR]



by coney1 | 2007-10-05 18:36 | コーチング

今日は何の日ご縁の日!

本日、10月1日は・・・ご縁の日。
そう、先月から制定された毎月1日は・・・"ご縁の日"
と言うことで、とてつもなく遅れちゃいましたが(23時頃~)参加してきました。
あたたかく迎えていただきました。(?) ^ ^
場所は、9月1日と同じく円頓寺の西にある居酒屋さんです。

前回より、涼しさが感じられるようになったけど・・・
相変わらず、下町風情満点で、見ず知らずの人同士が一緒に盃を交わして
会話して、笑っていました。
この不思議空間は面白い!

とにかく語り続けるご近所のお花屋さん60代を筆頭に、
地元の専門学校生20代3名と一緒に、しばし夜風に吹かれながら
簡素なテーブルのまわりに丸椅子でワイワイ。
私は会話のなかみはほとんど分からず終いで 24時に退散。
次は、あと一時間早く参加しないとっ。

あれから1ヵ月経つなんて、月日が流れるものは早いものです。
志高き学生さん達は、試験が終わったところだとか。

さぁ次は・・・寒さが感じられるであろう・・・11月1日です。
なんとなぁ~く1日に集まっている皆さん、
いづれ専門学校を卒業して地元へ戻って就職するんだろうなぁ
そう思うと、このご縁も不思議なご縁です。
"袖触り合うも他生の縁" ・・・ なのかなぁ。過去の生(前世)で何かご縁があったのかなぁ?
まっ、コニタンにとっては、これもママチャリのご縁です!


※今日も仲間に入れてくれてありがとうございました。
来月あたり、マスターのインスタントカメラも現像されるかしら・・・
愉快なご縁に乾杯♪ また来月! 

[PR]



by coney1 | 2007-10-02 01:31 | 円頓寺

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧