コニタンのほほん日記

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




第2回 自分磨き塾

こちらは平日夜編【プチコース】4回コース
伏見駅近くのソニックジャパンセミナールームで開催します。
お勤め帰りにいかがですか?!

【日 時】 第2回目 2007年12月5日(水)19:00~21:00 
【場 所】 ㈱ソニックコンサルティング(伏見駅~約5分:キンコーズのあるビルの4Fです)
【参加費】 2000円 
【定 員】 8名
【申込み】 e-mail coney@y9.dion.ne.jp
お勤め帰りの女性にオススメする、全4回のプチセミナーです。
無限∞パワーの波にしっかり乗れるよう08年への目標設定を楽しんじゃいましょう。
【第2回】 好感をもたれる人になるスキルを身につける!
【今後の日程】
12月19日、1月9日の全4回コース
********************************************************
講師は私、小西由香が担当します♪
********************************************************

[PR]



by coney1 | 2007-11-28 13:10 | 日記

来月の交流会 第3回CONEYのご案内です

今回の募集は定員にたっした&募集期日になりましたので
締め切らせていただきます。
 今回もたくさんの皆さんのご応募をいただきました。
 参加者の皆さま ありがとうございます!!!
 次回は1月16日です。^ ^

今月はノンストップ稼動中のコニタンです。
さて、交流会のご案内です。
なんと、第3回交流会は県外から講師の先生をお招きしちゃいます。
栃木県在住の先生で、当日は大阪のセミナーの帰りにCONEYへお越しくださいます。
人気講師さんです。そんなすごい方が生まれたばかりのCONEYに来てくださることになりました。ありがたいことです。先日、講師の渡辺さんにお会いしました。元カーレーサーの渡辺さんはとても優しい感じの紳士さんでしたよ。セミナーも楽しみです。
これもとてもパワフルなお友達のお力のお陰です。アリガトーーーー!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時
□■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第2回 CONEY 12月11日(火) 19時~ 募集定員【50名】   
  参加費 2000円 ソフトドリンク付 18:30~開場
  19時~ 講師 渡辺孝文氏によるセミナー「売上UPの秘訣」
  20時~ 懇親会
  21時 終了 
  ご都合が合いましたらぜひお越しください。
 ※当日のスケジュールは場合によって変更する場合がございます。
 ---------------------------------
 お名前、ご連絡先などをお知らせください。coney@y9.dion.ne.jp     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催場所 栄 NHK放送センタービル
□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHK名古屋放送センタービル15F
 名古屋市東区東桜1-13-3
 地下鉄東山線栄駅 4番出口より徒歩約5分
 オアシス21直結 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY第3回交流会講師紹介
□■    ~ 渡辺孝文氏 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社 晴 代表取締役 渡辺孝文氏
「売上UPの秘訣」
 ~ DMリターン率30%コンサルタントが明かす口コミとリピート率を起こす秘策とは ~
データベース開発技術者で、これまでに手がけたシステムは100有余。
顧客管理システムについては、17業種30数社への導入実績を持ち、
リピートや口コミの起こし方についての全てのノウハウを現場で習得。
技術とマーケティング、デジタルとアナログのバランスの取れた提案は、
多くの企業に絶賛されている。
クライアントの売上前年比130%達成や、DMリターン率平均30%など、
型破りの実績が評判となり、現在は福島、栃木、東京、横浜、名古屋、大阪で自らが講師を務め、
「お客様満足を上げる為のデータベース活用」を主眼としたセミナーを展開中。
一流の感動サービスを生み出すために必要なバックグラウンドでの仕組み=データベースについて講演中。
予測や理論ではなく、全てが実績に基づいた講演内容は受講生全てから高い評価を得ている。

当交流会では毎回魅力ある講師の方をお招きして参加者の皆さんにとって
 何かしらのヒント・気づきをご提供したいと思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY今後の日程について
□■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【毎月開催予定】(第2週)
    *1/16(水)19:00-21:00 
   -------------------------------------------------------------------
 毎月第2週で開催予定です。お勤め帰りに仲間作りに、ご友人と一緒に
 いらしていただければ幸甚です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]



by coney1 | 2007-11-23 00:16 | 日記

里帰りイベント♪

今日は大好きなデンソーさんへ里帰りイベントに行ってきました。(元職場です)

仕事に行っているんだか、遊びに行ったんだか・・・。

このイベントが終わると師走を迎える、年の瀬を感じるイベントでもあります♪

 デンソーさんは、環境にも人にも優しい企業ですが、卒業した私にも優しいんです。

 私のキャリアの誇りです^ ^ 今日もとっても楽しかったです。

 ありがとうございました!!!
[PR]



by coney1 | 2007-11-18 21:11 | 日記

似顔絵師さんがいる披露宴

披露宴行ってきました。(お仕事、司会で)

今日は、似顔絵師さんが入って
列席者全員の似顔絵を色紙に描くオプション付きでした。
1人2、3分で描きかげちゃう方で筆ペンでサラサラサラぁ~

私は、披露宴会場へは「友人司会」として入ったんですが、
知人の知人の知人で司会でうかがったので、
新郎新婦とは・・・初対面。
実際には友人ではない私。

それなのに、新郎新婦がぜひ私の分も!っと。
それで描いていただいちゃいました。
f0149083_22244816.jpg

なんだか、その気持ちが嬉しいなぁ~。

色紙の後ろに☆と♡マークがある人には
新郎新婦からプレゼントがある企画で、
みんな似てる似ていないで盛り上がりながら
色紙を顔の横にしながらワイワイ!!!
かなりひどく描かれている婦人もいらして・・・。
言葉が見つからなかったぁ~

全体としてとってもいい披露宴で、
私も幸せな気持ちで帰ってきました。
肩の力を抜いて出来ると
会場の雰囲気も、
自分自身も、いい感じ~

とってもいい時間を過ごせたので
今日の新郎新婦に巡り会えたことに感謝です
最近披露宴の司会が好きなコニタンでしたぁ~。
 

[PR]



by coney1 | 2007-11-17 22:26 | 日記

第2回交流会 CONEY!開催報告

第2回交流会CONEYを去る11月14日に開催いたしました。 【満員御礼】

なんと、リピート率が高かったので
ちょっぴり人慣れした居心地のよさと2回目ということで
だいぶリラックスしてできました。
みなさーんありがとうございました


今回は、45名の募集に対して55名の参加。
55名以降の方は本当に申し訳ないのですがお断りしちゃいました。
ごめんなさい
机のと椅子の関係もあって、締切らせていただきました。
若干、昨日も 窮屈だったなぁ~・・・狭かったろうなぁ~っと思いました。
(会場のご担当の方は36名が妥当だとおっしゃっていたので実はかなり増やしちゃいました)
会場パンパンに使ってのグループワーク、
 たぶん55名が最大収容人数なんだろうなぁ~


さて、今回の交流会は
グループワークをしたので、10名のリーダーさんにお手伝いいただきました。
こちらから打診させていただいた10名の選ばれしリーダーさんは
みんな快諾してくださって、
お勤め帰りにもうひとしごと頑張ってくださいました。
ありがとうございました!!!
みんなよりも30分早く集合して、講師の先生の教えをしっかりきいて
リーダーさんとしてこの会をしっかりサポートしてくださいました。
ありがとうございました。

ワークに参加したかったのですが、
受付(後方)から全体を眺めさせていただきました。
各グループごとに作業していて
チョコチョコと私も勝手に参加。
う~ん。。。
厳しーぃ老後生活が待っているぞ~
お金に縁がある人って???
縁がありそうな人ウォッチングをしちゃいそうだぁ~。
普段考えないことを考えさせられました。
約1時間のセミナー後、
懇親会へ。
アンケートもしっかりご記入いただきましたので、
また、結果発表いたします。
 しばしお待ちください。

最後に・・・
受付をお手伝いしてくださった、えりちゃん、ちかちゃん
本当にありがとうございました。
ビューティー&スムーズな受付をありがとう
とっても助かりました。

そして、今回、初の試みでBGMを担当してくださったごうさん!
もしかしたら名古屋初、交流会でBGMかもですねっ。
全国初かなぁ~。たくさんの音楽をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

ご提供いただいたのは
O製薬さんの「SOYJOY」のレーズンアーモンド味。
Mエンタープライズさんより ソフトドリンクを格安で!
そして、Nビアさんに会議室をお借りしました。
NHK放送センターという場所はとってもステキです。


今回の抽選はヴォジョレーヌーボーでした。


そして、お忙しい中、時間を作ってご参加くださった皆さん!!!
本当にありがとうございました。
皆さんの気持ちで運営されています、COENYです。


次回は12月11日です♪
  「売上UPの秘訣」です。
CONEYはなんだか敷居が高いイメージがあると、言われましたが・・・
お越しになれば分かります。
まったく敷居ないですよ~。^ ^
明るく前向きなパワーでイッパイです。


次回もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさんありがとうございました。

コニタン

[PR]



by coney1 | 2007-11-16 19:21 | CONEY交流会

第20回いびがわマラソン!

好天に恵まれた、第20回いびがわマラソンへ!

行ってきましたよ♪
[PR]



by coney1 | 2007-11-12 18:50 | 日記

ビジョトレのご案内です。(土曜日昼編と平日夜編)

こんにちは!!!
さぁ~、やってまいりました。
第2回ビジョトレ♪【土曜日昼編】
すでに参加表明いただいている第1回からのリピーターさん達と一緒に楽しく土曜のひとときを過ごしませんか?^ ^結構好評でしたよ。
と言うことで第2回ビジョトレの告知で~す。


第2回ビジョトレBIJYO-TRA 信頼関係をupする
~会話で変わる人間関係 ワタシを知ってアナタを知る~
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     11月25日(日) キーワードはVision+Beauty
  内側と外側の両方から輝く女性になるためのコーチングプログラム
     BIJYO-TRA A beautiful woman upbringing program
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【日  時】 第2回目 2007年11月25日(日)10:00~13:00
【場  所】 NHK名古屋放送センタービル15階
【参加料金】 社会人3000円 学生2000円 
【主  催】 特定非営利活動法人エンド・ゴール
【定  員】 30名
【申込み】http://form1.fc2.com/form/?id=189490
もっとステキな毎日にするためにはどうしたらいいんだろう・・・
必要なのは資格?仕事?お金?彼氏?

キャリアデザインに悩みがちなワタシ
・自分にはどんな良さがあるんだろう?
・毎日なんとなく過ごしているんだけどやりたいことがみつからない
・自分の個性をもっとポジィティブに輝かせたい
そんな女性にオススメする、パーソナルコーチングとモデルのノウハウを
たっぷりと凝縮した全6回のセミナーの2回目です。

■ プログラムの内容 ■
今あるジブンを輝かせ、ジブンらしく生きる
・知っているようで知らない自分の発見や再確認ができ自信がもてる
・普段気にしていなかったコミュニケーションのとり方を簡単に学べる
・メイクや似合う色など自分に合った装いを現役モデルから伝授

自分の個性を美しく魅せるために必要なテクニックを身につけていただきます。
様々なセッションを通して、自分のことを知り、未来をポジィティブに描き、
目的意識を持って毎日を充実して過ごすためのコーチングマインドを体感して
いただきます。
全6回のセミナーですが、1回ごとでも参加できる内容になっています。
【今回のテーマ】 信頼関係をupする
    ~会話で変わる人間関係 ワタシを知ってアナタを知る~
・他人と自分の考えの違いを知る
・信頼関係の構築ワーク
・美しい歩き方
・きれいな姿勢の保ち方
********************************************************
ファシリテーター
■ Personal Coaching
 小西由香
 元東海ラジオレポーター。レポーター時代はメディアを通して
 述べ3000件以上の情報を届ける。現在はパーソナルコーチとして、
 各地で講演・セッションなどを行っている。
■ Beauty Training
 CHIKA
 雑誌、CM、MC、ファッションショーなどで活躍中の現役モデル。
 モデルとしてだけではなく美に関するアドバイス・トレーニングにも
 定評がある。
 MORE、With、MenageKelly、東急ハンズ、NTTdocomo、アピタなど
********************************************************

こちらは平日夜編【プチコース】4回コース
伏見駅近くのソニックジャパンセミナールームで開催します。
お勤め帰りにいかがですか?!

【日 時】 第1回目 2007年11月21日(水)19:00~21:00 
【場 所】 ㈱ソニックコンサルティング(伏見駅~約5分:キンコーズのあるビルの4Fです)
【参加費】 2000円 
【定 員】 8名
【申込み】 e-mail coney@y9.dion.ne.jp
お勤め帰りの女性にオススメする、全4回のプチセミナーです。
無限∞パワーの波にしっかり乗れるよう08年への目標設定を楽しんじゃいましょう。
【第1回】 第一印象を磨く
【今後の日程】
12月5日、12月19日、1月9日の全4回コース
********************************************************
講師は私、小西由香が担当します♪
********************************************************

[PR]



by coney1 | 2007-11-08 12:42 | コーチング

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧