コニタンのほほん日記

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー開催

世界トップクラスの講師の「営業セミナー」を今夜開催しました。
(これから毎月開催していこうかなぁ~っと企画中です)

先生はお金を受取れないということで今回も無料で開催。
 (会場費を徴収しようかどうかを只今検討中です)

なんと、女性ばかりの参加で笑いあり笑いあり、
熱心に聴きいるシーンありのあっという間の2時間でした。

先生目の届く人数の8名募集でした。
 (いい場を作るのにちょうどいい人数設定でした。)
 会場が狭かったのでちょっと狭かったかもっ。次回は6名の方がいいのかしらっ・・・。

実体験を交えた営業セミナーだったので、
とても分かりやすかったです。
皆さんから所定の時間が過ぎても延長を望む声が・・・。
すご~い、先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回は、アンケートを実施しました。

講師については、受講生全員が最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・すごく楽しく参加でき勉強になりました。
・先生の話術が面白いです!!!
・シナリオを作る話。その方法を身につけたいと思いました。
・他の業界のこともお話がうかがえて参考になりました。
・質問して聴くこと!
・目からウロコの大発見、大博士
・説明や話すスピードがとても面白く分かりやすくて勉強になる。
・全てが印象に残っていますが一番は博士です。
・お客様に合わせたアプローチ
・お洒落でダンディーな先生ですね
・営業のセミナーにはじめて参加しましたがATS実践します。

【Q 今日の感想】
・初参加でドキドキしましたがまた是非参加したいです。
・分かりやすいセミナーでした。しかも楽しい。
・答えや経験や実績がたくさん詰まっている先生で人間的にもステキなのでとっても安心できて集中しやすかったです。ありがとうございました。
・実際例が納得できる話ばかりだったのですごいと思いました。
・いろんな切り口からのお話はどの分野の営業でも通用すると思った。今後すぐに役立ちそうです。ありがとうございました。
・少人数制でいいですね!短い時間でしたがよく考え学べました。
・楽しい!このセミナーを続けてもらいたいです。料金が発生してもいい内容だと思うし、その場合、短時間でリーズナブルに小出しにセミナーをしてほしいです。参加希望です。
・少人数制でアクティブな内容で満足度が高い。とても勉強になりました。
・意欲の高い方ばかりだったのでとても刺激になりました。次回もぜひ参加したいです。

以上がアンケート結果でした。


今夜のシークレット営業セミナーは、
たまたま女性ばかりの参加となり
先生を緊張させてしまいました?!

先生は嬉しそうな表情で百貨店で購入してきたお菓子のプレゼントを手にいらしてくださいました。本当にいい先生です。

次回もどうぞヨロシクお願いいたします。
みんなでドンドンスキルアップしていくぞ~。

今日もありがとうございました
こんな素晴らしいセミナーを拝聴できるコニタンは幸せ者です。

[PR]



by coney1 | 2008-01-23 23:42 | 日記

夢を語る夜

昨夜はとってもステキなメンバーで
名古屋の夜景が一望できるステキなところでディナーでした。

JRタワーズ51F(以前展望室があったところ)Cepagesで、
株式会社JのHさんと、講師のIさんと私。
女性3人でなんとも優雅なひととき

これからのビジネスにおけるいろんなヒントをいただけました。
バリバリと道を切り拓かれた経営者ならではの目線はさすがの鋭さです。
私もこれから頑張らないとっ!

次回からこの会は「姫会」になります。
今日は姫会が生まれた日ですねっ。

f0149083_13333124.jpg

こんなステキな会にお招きいただけたことに感謝です。
みんなプラスの波動を持ったメンバーなので
とてもいい時間を過ごせました。
いいご縁がどんどん広がっていく気がして嬉しいです。
明日もきっといい日になります。
[PR]



by coney1 | 2008-01-23 13:30 | 日記

祝・成人☆おめでと~う!!!

成人式のこと。
私は、新成人の皆さんにインタビューのお仕事でした。

行った場所は七宝町公民館
朝10時~の式典は予定通り進み30分で終了。

当日はカメラの前で・・・「クローバーテレビの小西由香」でした。
新成人の皆さんの今の心境や、両親への思い、そして、将来の夢などをうかがってきました。
久々に再会できた中学時代のお友達との話を弾ませる新成人!
今年、七宝町は男性111人、女性109人の合計220名。

確か今年の新成人の干支は卯。
私と同じです
「10年後どんな風になっていたいですか?」って尋ねた時は恥ずかしかったぁ~。
果たして胸を張れる10年後の姿になっているのかなぁ・・・厳
新成人へのインタビューをしながらなんだか妙に気が引き締まる思いでした。
いい大人がインタビューしないとカッコつかんです

20歳の時、小さな町の中学校で成人式をした。
その時の思い出があまりに印象にない。
判子と目覚まし時計を記念品でもらった。
将来のことなんか考えていなかったなぁ~。体育館が寒かった。
校則で丸坊主だった男の子が、髪の毛があってみんなカッコヨクなってた。小さな町だから顔と名前はしっかり分かった。
短大の卒業アルバムには内定したD社の社長秘書になる!と宣言していたなぁ~。
人に言えるような夢もなくぼんやりと過ごしていた20歳の頃を思い出した。

今年、成人式を迎えた皆さん、おめでとう!
若さってキラキラ輝いていていいなぁ~。
いろんなパワーを秘めてて無限の可能性がありました。

七宝町成人式の行政の方はとても好意的に迎えてくださったので
仕事もやりやすかったし、張り切ってできました。
お茶やお饅頭(来賓用)や七宝焼付名刺入れ(新成人への記念品)を
くださったり。

私たちに本当にありがとうございました!

「今より若い時はない。」
私も精一杯頑張らないとっ!
いい刺激を受けた成人式クローバーテレビのインタビュ~でした。

[PR]



by coney1 | 2008-01-22 23:28 | 日記

出初式へ

昨日は消防出初式を見に名古屋港へ行ってきました。

ここへ来ることは、私にとってとても意味があり儀式めいています。
初詣みたいに毎年新年にここへ来て訓練を見ます。
はりつめた空気、緊張感を体感して生きていることを感じつつ戻りました。
スケジュールが立て込んでいたので30分しか観れませんでしたが行った甲斐がありました。

港は風も強かったですが、晴天に恵まれてよかったです。地域防災に尽力
される消防団員の皆さんをはじめ名古屋市消防局の皆さん、関係の皆さんの力はやっぱりすごい!

毎年、ひとりで観覧に行っていたんですが、
今年は急遽、大阪から妹ファミリーも一緒に行く事になりました。
 (実は昨年も大阪から来たかったみたいで今年ようやくその願いが叶ったそうです。)
一緒に見る人がいると、いつもよりも楽しい出初式で、
そのまま最後まで見たかったなぁ~
妹ファミリーには小1の男の子がいるから消防車や救急車を見て喜んでくれたんじゃぁないかしらっ。
あれだけたくさんの消防車両が勢ぞろいするのを見る機会は滅多にないし!

さぁ、来年も参りましょう。
来年は三姉妹勢揃いできるといいな!
あと、残り少ない父の勇姿をできるだけたくさん妹達にみてほしいからね。

[PR]



by coney1 | 2008-01-14 18:59 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧