コニタンのほほん日記

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

世界トップクラスの講師の「営業セミナー」前編を開催しました。
 0802期生ですね!勝手ながら期をつけちゃいます。

先生はお金を受取れないということで今回も無料で開催。
お菓子を選ぶ見る目のないコニタンは菓子パンとお菓子をセレクト!
みんな腹ペコさんですもんねっ^ ^

さて、前回は女性ばかりでしたが、
今回の参加メンバーは、
男性5名、女性5名の男女比1:1の10名でした。
これまた全く違った雰囲気でした。
会場の広さ的にはちょっぴり窮屈でしたが、
暖房を切らないと熱いくらい、アツイ人々が集まっていました。

先生目の届く人数の8名募集でしたが、ややオーバー・・・先生ごめんなさい。

実体験を交えた営業セミナーで
アツイ受講者から活発な質問が飛んで、これまたヒートアップ!
眠くなる間もなく1.5時間が過ぎちゃいました。

やはり、すご~い!!!
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・博士の話合い。
・自分の現状や要求ばかり押し付けている事に気づいた。
・気づくことが多かった。講師の話し方がとても上手
・ところで!さあ!の言葉。
・問題を解決する職業という言葉が心に残りました。
・質問と聴くということの大切さを再認識。
・考えるセミナーは面白いです。
・セミナーの内容にストーリーがあってあっという間でした。もっと聴きたかったです。
・Yesへ導く話法
・無意識でやれている事もあったがかなり気づかされた。
・営業は聴くだけでいいんだよ。
・先生の体験談はとてもためになった。そんなことで断られたくない。
・問題を解決する職業という言葉に新しい目線を得られた気がした。
・最後のコメント。7~8割りで仕事をしていたらそれが実力になってしまうというのが響きました。
・いろいろな手法や考え方も勉強になりましたが先生に興味を覚えました。
・WinWinの話
【Q 今日の感想】
・仕事術について対談したいです。
・実績、実力に伴った自信と落ち着きのある先生で非常に為になりました。
・本気で人生をかけれるものを見つけたいと思いました。
・もっと聴きたいです!!
・もう少し時間が長くても良いと思う。
・お金をとるべき
・具体的に今までの商談内容などを聴きたいです。
・部下の教育についてどう育成しているかなどを学びたい。
・かなり寝不足でしたが全然飽きずに聴けました。
・営業職初心者ですがとても分かりやすく理解できた。
・先生の優しい応対が心地よくいい雰囲気で楽しかったです。
・先生の歩まれた軌跡をもっともっと聞かせてほしい。
・成功者の話なのに愉快だった

以上がアンケート結果でした。

会議室を借りている時間いっぱいに
質疑応答が続きました。

さぁ、次 後編は 「3月18日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、アツく楽しい時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客ですね!
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。

今夜もありがとうございました
素晴らしいセミナーをアツイメンバーと一緒に受講できて楽しい時間を過ごせました。
[PR]



by coney1 | 2008-02-22 23:48 | セミナー

赤信号みんなで渡ればこわくない!

「赤信号、みんなで渡ればこわくない」・・・おかしな標語を幼い頃、厳格な父から教わった?
 (当時は怖いと思っていた父だけどユーモアもあったのかなっ?)
その後、海外では赤信号でも目視して車が来なければ渡るもので、逆に車が来ないのに停まっているのは自主性がない証拠と聞いた。

そんな訳で、どうも信号だけは・・・守れない、守らない おそるべすママチャラーです。
※こんなんですが、ゴミの分別も完璧主義!
提出期限は守る、
社会のルールめいたものは守っています。

今朝は、青信号をご機嫌で横断歩道を走行中、
ワンボックスカーにクラクションを 「プップ~」と鳴らされて
よく見ると・・・おっと!いつもお世話になっている
円頓寺のフルーツショップの店長さん!
助手席の窓を開けて「気をつけて~」と声を掛けられてとても嬉しいかった。
タイミングよく横断歩道の信号が青でよかったぁ~

ほんの数日前も錦で同じシチュエーションがあったことを思い出した。
「信号無視しちゃおうかなぁ~」っと横断歩道前で迷っていると「ぷっぷ~」と業務用トラックからクラクション音。
よく見ると・・・いつもCONEYにドリンクを運んでくださるNさんでした。「今、コニタン信号無視しようとしてたでしょ~!!!今、ラジオ出てたでしょう!」
ドキっ、ばれている~。

「わぁわぁわぁ!!!Nさん、こんなところで会うなんて~」と話をすりかえちゃいました。

どうも、信号だけはモラルがないコニタン、
警察が近くにあるので、
パトカーの前を信号無視したこともあるよ。
ドキッ、としたけど、セーフでした。

不思議なことにパトカーよりも
今日のフルーツ屋さんや錦で出会った酒屋のNさんのように
「笑顔イッパイで、コニタン気をつけて~」って優しさいっぱいで言われると
信号無視しようとしていた私はとっても罪悪感に苛まれるますね。

愛がある人は、人を救うんですねぇ~
愛は地球を救うって本当ですね!
愛が人を動かす。
  トラックのお二人はきっと愛いっぱいだから周りの人を動かせちゃうんだろ~なぁ~
 気をつけます。 コニタン

[PR]



by coney1 | 2008-02-22 10:17 | 日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

世界トップクラスの講師の「営業セミナー後編」を今夜開催しました!!!

先生はお金を受取れないということで今回も無料で開催。

なんと、女性ばかりの参加で笑いあり笑いあり、
さらに、同じメンバーで集まるのが2回目ということで、
安心感も加わり、またまた、あっという間の2時間でした。

前回参加者の全員が参加してくださった後編は
前回同様8名で行いました。
 (いい場を作るのにちょうどいい人数設定でした。)
f0149083_0361970.jpg

後編は「成功とは」「見込み客」のお話がメインでした。
考えながらフィードバックしながら進めるセミナーで
モチベーションの高い皆さんから活発な意見も出ていました。
今回も先生の人気&受講生の集中力!はすごかったですよ^ ^
とてもいい場です。
【受講生の声】
講師については、前編に引き続き
受講生全員が最高ランクの「よい」と評価!

皆さんの感想は以下の通りです。
【Q 印象に残ったことは?】
・成功とは目標を達成する事。
・視点の大切さ。
・目標を達成した自分になり、今の自分を見つめる!
・未来の自分から今の自分を見るということ。
・成功とは・・・。
・目標設定、見込客・・・。全て
・見込み客の開拓のお話がよかったです。
・実際のノウハウが入っている点がやはりとても良いと思います。
・成功とは目標を達成することである。皆さんがこの言葉を聴いてキラキラ☆ってしたのでその雰囲気にプライスレス!
・成功のサイクル、失敗のサイクル。
・サッカー(笑)
・前回も感じたことですが、本ではなく実体験からの言葉は、説得力があります。
・先生の人間力はすごいですね
・無目標のこわ~いサイクル
・売り込むんじゃぁなくって自分の存在を知ってもらうこと
・未来のホントに望む自分の姿からの逆算ができたら毎日がもっと輝きそう
・効率のいい見込み客開拓法
【Q 今日の感想】
・意欲の高い方ばかりだったのでとても刺激になりました。また参加したいです。
・楽しかったです。
・勉強はキライですがこのようなセミナーはとてもステキです。うれしいです。
・ありがとうございました。
・今後もこの活動を続けて欲しいです。
・どうしてもこのメンバーの回に参加したかったです。
・思いが自分を動かす何よりの力なのだと確信できました。
・元気になれました。
・先生のアドリブ?天然なところは好感がもてます。
・前編後編共に良いお話がうかがえたと思います。
・誘っていただいてありがとうございました。今後にぜひ活かしていきたいです。

以上がアンケート結果でした。

f0149083_0265626.jpg

終了後、受講生みんなで(*´▽`)ノチーズ!!!
f0149083_0293575.jpg

 注:営業セミナ~でみんながこわれてしまった訳ではありません!
   終了してホッとしたので隠していたみんなの素が現れたのです。
   夢を見上げている つ・も・り!!!

今夜の営業セミナーは、たまたま女性ばかりの参加でしたが、
受講生から「ぜひ先生を囲む会を!」っということで・・・近くへお食事へ~♪

もちろん、にぎやかな女性陣なので
先生を囲む会は大賑わい☆でした。
営業のノウハウの質問はもちろん、話題はプライベートへ~。
なんと既婚率が低いので、こちらもねぇ・・・

とてつもなく明るい女性陣だったので営業セミナーも、先生を囲む会もあっという間に過ぎちゃいました。
やっぱり明るいパワーが集まるとスパイラルでその明るさは増すんです。
今回で、このメンバーは卒業です。淋しいです
 こんなにステキなメンバーですもん、卒業生を集めて毎月「先生を囲む会」「営業セミナー同窓会」を開催したいくらいです♪
 
先生、今夜も営業セミナーそして、お菓子そして、囲む会と長時間に渡り
お付き合いくださりありがとうございました!
以上が本日の営業セミナー報告でした。
 ●前回の模様

[PR]



by coney1 | 2008-02-20 00:47 | セミナー

パティオ池鯉鮒♪

知立市の文化会館です!

f0149083_034916.jpg

  (開演前のステージから)
17(日)午後から刈谷市民吹奏楽団の定期演奏会がありました。
私もすっかり刈谷市民吹奏楽団のファンです゚(。´∀`)ノ゚
一年の集大成が披露されました♪

私はMCでここ数年おうかがいするんですが、
今回ももいい仕上がりでした。


日本一明るくファンキーな社会人吹奏楽団さんです。

定期演奏会は心地いい一体感がに包まれとても素敵な演奏会でした!
想像以上のアンコールもあり楽しかったです。

私が1番気をつけたことは、
本番でドッキリインタビューをする方にバレナイようにすること。
Y下さん、ごめんなさい。
驚かせちゃいました。
リハーサルでは全く違うフリでダミーの方へインタビュ~。
架空のお話を作って・・・。
でも、その甲斐あってか?本番はY下さんがとってもいい感じで会場を沸かせてくださいました。
突然でしたが、素晴らしいアドリブをありがとうございました。
楽しかったです。

音楽や楽器に疎い私なのに
こんな素敵な空間にいられたことに感謝したくなっちゃう刈吹パワーは
やっぱりスゴイですよね!
いい気はたくさん集まるとスパイラルになって、どんどんパワーが増します。
いい団員さんに恵まれているんだなぁ~って毎年ここへ来ると感心します。

団員の皆さん!
演奏している姿もすご~く素敵でしたよ。
いい音楽をありがとうございました
そして、足を運んでくださった皆さんありがとうございました。

来年は2月22日ですよ~。
ニャンニャンニャン猫ちゃんの日です!
今から楽しみです♪


刈谷市民吹奏楽団さんはコチラ
[PR]



by coney1 | 2008-02-18 00:37 | 日記

第5回交流会開催しました♪

第5回CONEY交流会のご報告です。
募集定員の50名の皆さんがお越しくださいました。(今回も満員御礼でした)
ありがとうございました!!!!

 今回は「葬儀のいろは」と題して鈴木孝治先生がご講演くださいました。
 中川区で地域密着型の葬儀を根付かせてらっしゃる鈴木先生のセミナーは
 葬儀の現場のお話と、事前に皆さんから質問があった内容をメインにお話くださいました。
 今回も大好評でした。
f0149083_2301682.jpg


 ※毎回時間が足りなくって本当に申し訳ありませんでした。そして今回は机も・・・。

【アンケート結果】 

    「大変よい」 「よい」 ・・・ 100%
      ^ ^大大大好評!!!  

【先生への感想】


・要は心の問題であるというスタンスが感じられて良かったです。
・やわらかい語り口調でとてもよかったです。
・服装の話がよかったです。
・普段お金を出してきけないようなセミナーで良かったです。
・今まで、葬儀のころが分からない事も多かったのでとてもためになり分かりやすかった。
・プロの方に細かく説明いただき大変参考になりました。
・知らないことが多かったのでよかった。
・作法の理由なども分かってよかったのでは
・細かい事がわかった。もっと気になる事も聞きたいです。
・知りたい事がたくさん聞けました。
・お話も分かりやすく面白く時間が短く感じました。
・1つ1つ丁寧にとても分かりやすく説明いただきました。ありがとうございました。
・今までの間違いを知り今後に役立ちます
・今回のセミナーで特に聞いて良かったと思うことは香典の金額、渡し方などです。いつも迷っ・ていたのですごくためになりました。
・裏話が面白かったです。
・葬儀業者の裏話をもう少し聞いてみたかったです。
・葬儀・通夜に関するマナーなどがきけてよかったです。なかなか知っている人は少ないですからためになりました。
・なかなか聞く機会のないお話を分かりやすく話していただき良かったです。
・とても分かりやすくて良かったです。
・違う視点(身内の葬儀をあげる際)の知識
・分からなかったことが分かりました。
・知っているようで知らないことを確認できてよかったです。
・Yシャツの襟やズボンの折り返しなど服装についてのマナーがためになりました。
・知らないこともいろいろ聞けてよかった。
・人生のうちでちゃんときける時はないので楽にきけました。
・微妙な場合の判断基準が分かってよかった
・身なりのマナー
・質疑応答がリアルで面白かったです。

【雰囲気など】


雰囲気は非常にいいと思います。
様々な分野の方々からお話をいただいてメリハリがあっていい
いつもありがとうございます。
堅苦しくない雰囲気がとても良いと思いました。
参加者全員が学ぶ姿勢で良い
みんなとても熱心に聞いておられたので私も集中して聴くことができました。
5回目という事でリピーターさんがたくさんいらして良い雰囲気でした。
とても上手にお話していただいて感謝です。
よかった。
質疑応答される方がいらっしゃって真剣味がありました。
初めて参加させていただきましたが「楽」な感じで参加できました。
たくさんの方が集まってすごいですね!
素晴らしい
とても楽しい会でした
机をください
【ご協力してくださった皆さん】
f0149083_2331728.jpg

★★★ 受付の皆さんで~す♪いつもありがとうございます!!! ★★★

大手某マスコミ  大手広告代理店  

特定医療法人   薬品メーカー・薬局  自動車部品メーカー 食品包装業 

日本郵政   団体職員  コンサルタント業   ベビー関連   

不動産業    不動産管理業   自動車販売業

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連・ペット葬祭

サービス販売業   写真スタジオ    IT関連  介護関連  食品関連

税理士   社会保険労務士 自然農園  睡眠アドバイザー  

特定非営利活動法人   管理栄養士   オーラリーダー 

JAZZボーカリスト  パテシエ  ライター       他




  明るく元気な皆さん50名がお集くださいました! 

  企業の社長さんから、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さんまで
   ご参加くださった皆さんありがとうございました^ ^

楽しい時間をありがとうございました!!!



【今月の抽選会】

西区をコヨナク愛する主催者より、西区の美味しいお豆屋さん、
「豆福」からバレンタイン豆&いける味をプレゼント!!!
(節分とバレンタインデーにちなんで。)
今回は6名の皆さんにささやかですがプレゼントでした。
職場のお供にぜひ召し上がってください♪

f0149083_234533.jpg


第5回交流会の報告でした。
今回から会場が国際センタービルに変わりました。
初めての動きが多くてドキドキしましたが、会場復帰など皆さんが
お手伝いくださりとても助かりました。いや・・・感動しました。
本当に皆さんありがとうございました。

また次回、お会いできることを楽しみにしています♪

2次会のラケージもよかったです ^ ^ こちらもありがとうございました。


お詫び
2月13日で会議室をおさえることができず・・・机のないセミナーになり申し訳ありませんでした。次回からは、机がある場所をおさえていますのでお許しください。

皆さん今回もありがとうございました!!!


交流会CONEY毎月開催中♪
[PR]



by coney1 | 2008-02-14 02:37 | CONEY交流会

ラシック建築展へ

平成20年2月10日(日)

名古屋に13cmの積雪があった翌日、リニューアルオープンしたDO LIVING ISSEIDOさんへ!!!
ラシック店6Fで3周年を迎えてらっしゃる同店は、
なんと!!!店舗拡大で、8日にリニューアルオープンされました。
リニューアルオープンを記念して8日~14日(木)まで建築デザイン展を開催中♪
10日は、建築デザイン展で インテリアセミナ~を開催。
午後のひとときを「杉浦一幸のインテリアセミナー」で楽しく過ごしてきました♪
f0149083_1051493.jpg


f0149083_10512828.jpg

インテリアアドバイザーの杉浦一幸さんと一緒に♪
毎週水曜日の午後、東海ラジオさんで「杉浦一幸のお洒落インテリアトーク」で
出演されてらっしゃるだけあって、お洒落さんです。
全身写真を撮り忘れました・・・。
会場となって5F吹き抜けスペースには、
杉浦さんがお話をし始めると、続々と人が集まり、
トークショーが終わる頃には立ち見のお客様も!インテリアのお話からはじまったトークショーですが、
お話の締めは、「人生成功のコツ」で結んでくださいました。
やはり、成功者に聴くと・・・とても説得力があるのだぁ~。会場の皆さん、頷かれていましたよ。
あっという間のトークショー、まだまだ聴きたい感も漂う中、抽選会へ!
抽選会では、今、店頭最前列で並んでいる木が甦る「マジックオイル」も賞品にあり盛り上がりました。

トークショーを無事終えて、お店へ・・・。こちらを目印に!!!
f0149083_10523566.jpg

DO LIVING ISSEIDOさんは一枚板をはじめとして、インテリアに取り入れたくなるお洒落な商品が品よく並んでいますが・・・リニューアルオープンを記念で、
最大50%OFFとビックリ価格になっていました!

今日、お世話になったDO LIVING ISSEID0さんは、ラシックの6Fです。
運がよければ・・・杉浦社長にもお会いできるかもっ。
店舗もスタッフの皆さんのとってもステキですので、
ラシックへお越しの際は、ぜひ一度のぞいてみては!!! 
人が人を呼ぶステキなスペースです♪

 当日その他のスナップ写真です
[PR]



by coney1 | 2008-02-11 10:53 | 日記

さぁ、確定申告!!!

毎年、この時期になるとやる確定申告♪

頑張ってやらなくっちゃっと思いつつ・・・
懐かしい写真が出てきて作業中断
f0149083_12335167.jpg

コレは元職場、自動車部品メーカにいた時の
球技大会の模様です。
各職場対抗戦で、「管間チーム」代表で出場したものです。
約10年前~。
私も若かったぁ~。
立派な体育館もある、立派な企業でした!
f0149083_1235287.jpg


とにかく工場で働かれる皆さんは
運動神経がいいので、
管間チーム(事務部門)は(軟弱なイメージ?) 上位に上がれないイメージでしたが
このメンバー結構頑張ったんです。
優勝したんだったかぁ、3位以内だったかぁ、とにかく 快進撃を続けました。

定時後にハッスルしたOL時代・・・懐かしい~!!!

あ~、こんな思い出に浸っていないで、
早く確定申告!!!

07年は、大きな転換期だったので
いつもと領収書や支払調書の様子が大きく違っています。

いろんなところで講師をやったり、MCをしたので
今まで1枚だった源泉徴収票が・・・10枚以上に・・・。
コレはどうやるんだぁ~???
とにかく 早めの申告を目指して!

いざ、確定申告!!!
ハッスルしていたあの頃のパワーで、サッサッとやっつけるぞ~。
待っててねぇ~、税務署さん

[PR]



by coney1 | 2008-02-09 12:45 | 日記

センセーでした。

昨夜はT市商工会のセミナーで
コーチングの先生をしてきました。

皆さん、お勤め帰りに集まってくださった皆さんで
勉強熱心な方々20名でした。

コーチングと言いつつ、
コミュニケーションを愉快に伝授のはずが…
かなり皆さん真剣に聞き入ってくださいました。
そして、男性ならではの迷回答、珍回答もあり楽しかったです。
どこへ行っても新しい気づきがあります。
私にとっては得るものが多かったセミナーでしたが、
皆さんにとって
果たして実のある話を出来てるんかなぁ~っと不安もよぎりました。

しかし、終わりってみると、
・とてもいいお話をありがとうございました
・わが社でぜひいかしていきたいものばかりでした!等と
想像以上のお声をいただけて、ビックリしました。

私よりもはるかに人生経験がおありの皆さんを前に
講師だなんて恐れ多い感じでしたのに・・・
勉強熱心な皆さんから「先生!」と呼ばれてちょっと恥ずかしかったです。

終わってからしばしの宴では、前日がお誕生日だったことを知っている方が
プレゼントくださったり、バースデーソングを声高らかに合唱してくださったり、
セミナーの復習を実績してくださったりと、なんとも愉快な宴でした。

素敵な出会いに恵まれました。ありがたいですね。
招いてくださったT商工会の皆さんありがとうございます。
そしてご縁をとりもってくださったFさん、ありがとうございました!
いい波動がいっぱいのセミナーでした。
やっぱり私は人が好きで、人から元気をいただくんだなぁ~
楽しかったです。

[PR]



by coney1 | 2008-02-07 19:50 | コーチング

母校訪問

95年に卒業した母校へご挨拶に行って来ました。

懐かしい駅の雰囲気、
校舎、新しく近代的になった図書館、
すっかり忘れていた記憶が蘇ったり…。

干支がひとまわりするほどご無沙汰してしまったけど母校にうかがうのもいいもんですね~。
よく原点に戻れる場所と称する方もいらっしゃいますが、そんな感じかなぁ。

残念ながら、私が教えていただいた先生とお話はできませんでした。
しかし、私も母校にお役に立てることは何かないものかと担当の先生と約2時間あまりお話をしてきました。
あっという間の昼下がり。

窓越しの景色は変わっていないのに、
すっかり様変わりしたカリキュラムは
時代と共に変化を遂げたものなんだなぁ~と感心しました。

そして、短大生はあっという間の学園生活で、
入学後いかに早くキャリアプランニングが出来るかどうか、瞬発力というものかな?
先生方はそこをポイントにおいた必須科目についてお話くださった。
途中、同級生で今1番活躍しているDのI投手の話で盛り上がったり・・・。

生徒のことを大切に思う先生とゆっくりお話が出来て楽しい時間でした。
学生時代に先生の気持ちをもっともっと分かっていたらなぁ~。
 私のキャンパスライフはもっともっとハッチャケていたかもっ?!
 硬い鎧を着ていたからなぁ~。

いい出会いに感謝です。
また行けるといいな~。

ついでに近くに勤める同郷のホテル営業マンをしている友人ともランチもしてきたので
本日は懐かし~ぃデーとなりました。
三河弁聴くと やっぱり昔を思い出しますなぁ~。

[PR]



by coney1 | 2008-02-05 00:04 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧