コニタンのほほん日記

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




筝曲絃友会30周年発表会 ~ ② ~

3月30日(日) 土岐市文化プラザで開催された
筝曲絃友会30周年記念発表会へ行ってきました!
MCのお仕事です。
f0149083_14372620.jpg

皆さん、艶やかでございましょっ。
発表会の前に記念撮影をするところです!

土岐市で1番なが~い歴史をおもちの
筝曲絃友会はこの度、30周年を迎えられました。
昭和53年~続いています。
昭和53年と言えば・・・
当時、日本一の高層ビル「サンシャイン60」が完成したり
ピンクレディーの「UFO」「サウスポー」「透明人間」がヒット、
キャンディーズは後楽園球場で解散、
テレビ番組は「暴れん坊将軍」「ザ・ベストテン」「愛は地球を救う」の放送がはじまり、
ゴルフ 青木功が世界マッチプレー選手権で初優勝、甲子園ではPL高校が優勝し「逆転のPL」という言葉がうまれた年でもありました。
こんな時代背景の年にはじまった 筝曲絃友会の皆さんです。

f0149083_14521186.jpg


お琴や三味線の音色が聴こえてきそうですよね!
総勢23名の皆さんが、
古典曲から洋風なアレンジのものまで
全14曲を演奏されていました。

なが~く続くにはきっと秘訣があるんんだと思います。
お師匠さんのT西先生のお人柄、皆さんの頑張ろうという熱意・・・。

私が普段、接する機会がない 日本の文化に
いいなぁ~っとしみじみ思いながら MCをさせていただいた1日でした。
ステキな演奏会をありがとうございました☆


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 14位 ☆クリックご協力お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-31 14:56 | 日記

土岐市で1番なが~い筝曲絃友会 開演前に ~①~

3月30日(日) 土岐市文化プラザで開催された
筝曲絃友会30周年記念発表会へ行ってきました!
MCのお仕事です。
私がとってもお世話になっているお友達が、架け橋となって土岐市へうかがうことができました♪
ちょっぴり冷えた日となりましたが、土筆が顔を出していました。
f0149083_1419302.jpg

開演前にお食事をしに行ったお店の前で。

お仕事と言うより、お友達のNちゃんと一緒にいられたので
遊びに行ったみたいにリラックス!
ランチもNちゃんと一緒、終わってからもNちゃんと一緒。
もちろん、Nちゃんは演奏中ずーっと同じ会場にいてくれて^ ^
田舎だからって皆さんおっしゃるけれど、
私が住んでいた町はもっともっと田舎・・・。
空気が澄んでいて酸素をい~っぱい吸えた感じ。

文化プラザでは新しい出会いもありました。
f0149083_14235719.jpg

私の父が以前お世話になっていた方のお孫さんですって。

驚きました。
当時、父と一緒に住んでいた区でお世話になった方のお孫さんが話しかけてくださったんです。
私が乗っていた車の車検を担当してくださった方で
「豊橋ナンバーのスターレットでしたよね♪」って。
ドンピシャリです!!!
私は初めてお目にかかるんですが、父とおじいちゃまは交流があったみたいです。
「祖父がお父さまにとてもお世話になっていましたのでよろしくお伝えください」っと。驚
あらあら、予期していない出会いにビックリしました。
そう言えば・・・Iさんのお名前が入ったカーホルダーだったか、タオルだったか、車内にありました。
土岐で父の関係者の方と巡り会えるとは思っていなかったので、本当にビックリしました。

とても丁寧に挨拶をしてくださったIさん!
もう1度お話したいと思って探したのですが
見つからず・・・本番前で世話しなかったので申し訳なかったです。

お世話になったのはコチラの方です。
「Iさん、こちらこそ、お世話になりました。」



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 14位 ☆クリックご協力お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-31 14:34 | 日記

お友達がリフレ猛特訓!

新卒で入社したD社の同期のRちゃんが、
只今、リフレの勉強真っ最中!っと言っても技術もトークもすでにプロ級?!
秘めている潜在能力が高いのですでにプロみたいでしたぁ~
f0149083_041867.jpg

彼女はいつもひたむきに頑張るスーパーウーマン!
お仕事も趣味も家庭もなんでも120%に頑張っちゃう彼女が、
今、勉強しているのが英国式リフレクソロジーです。

足は人間の体の縮図になっています。
第二の心臓とも呼ばれます。

リフレクソロジーは、反射学、反射療法とも言われています。

「反射区」という各器官や内臓につながるといわれる末梢神経の集中個所があります。
反射区は体の特定の部分と密接に関わっていて、ここを刺激することで間接的に頭や背中、胃、肝臓など全身に働きかける作用があると考えられます。
リフレクソロジーは、なでるような刺激の西洋式と、しっかりと揉みほぐす東洋式に二分されます。

まっ、体感してみるととっても気持ちいいですよ~。
今ならナントお試しサービス実施中^ ^
っと言うわけで、Rちゃんのサービスを2名の淑女に受けていただきました!
お二人ともとってもよろこんでしました。
Rちゃんもニコニコと楽しそ~う♪

私はRちゃん応援していきますよ~!
そんな訳で、リフレに興味がある方はぜひご一報ください。
カリスマリフレクソロジストのタマゴのタマゴのサービスをぜひ受けてみてください。
ココロと体が癒されますよ~

今度、私もお願いしちゃいましょッ。
Rちゃんよろしくお願いします!
[PR]



by coney1 | 2008-03-29 00:18 | 日記

朝レンに初めてのゲスト講師登場!!!

今朝の朝レンは、初めてゲストが登場しました!
f0149083_2321112.jpg

N社のAさん!(お名前を公表してもいいかどうか未確認でしたので・・・)
なんと・・・このために全員に資料までお持ちくださいました。
ありがとうございます!!!
f0149083_23344646.jpg

この資料が出てきた時には拍手喝采!!!
さすが出来る営業マンは違います。
私たちの期待を大きく裏切ってくださったぁ。
 フラっと来てくださって、ペラペラぺぺラっとご自身の業界のことをお話してくださるだけで勉強になるんです。それだけで充分ありがたいことだったんです。
それが小麦粉の流通・加工のことからはじまり、世界の中の日本の食糧事情、そして 今後の日本について 朝レンメンバーにわかりやすく解説くださいました。
あまりに異彩を放たれたAさんは、一躍ヒーローに!
口々にAさんに、また次もいらして欲しいという声があがりました。

かなりいい刺激を受けて、清々しい1日のスタートをきらせていただきました。

Aさん!またいらしてください。
朝レンメンバー一同、お待ちしていま~す♪

今朝は貴重なお時間をそして資料までご準備くださりありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2008-03-28 23:36 | セミナー

名古屋の名物社長の幸せ講座!

参加しちゃいまいました「ときめき☆サロン」
飲んじゃいました?宝石の水?
f0149083_8465489.jpg

お友達5名で参加してきました!
ときめき☆サロンというタイトルがついていたので・・・
ピッタリのメンバーをっと声をかけちゃったメンバーです。
優雅な昼下がりを過ごすのにぴったりの明るくて前向きなメンバー!役者はそろった♪

ご存知の方も多いかもしれません。
老舗料亭 「よし川」で月に2~3回開催されているもので、
12時~ お食事
14時頃~ 社長の講演!客席をまわりながらトークします。
   
f0149083_854081.jpg

パンフレット同様宝石ジャラジャラだぁ~☆
10年に1歳しか歳をとらない3つのこと ①考え方 ②食べ物 ③運動(働く事)からはじまり、封筒、裁判、虫歯、美しさとは?経営者とは?梅干、のしいか、出し汁、春の食べ物に秘められたパワー、点と線、石の水・・・と多岐に渡りました。

う~ん、ココでみんなが受け止めたことはそれぞれだと思います。
私は、ここで聴いたこと感じたことは、普段の思考回路ではない方向から考えさせられました。
視野が広がったというか、私のいるフィールドは心地がいいというか・・・
曖昧な表現に逃げさせていただきます。

いいメンバーでランチタイムを過ごす事ができて幸せでした♪
つきあってくださった皆さん!ありがと~う!!!!!
また、企画していろんなところへ行きたいですね~。
よかったらお付き合いくださいっ。 
[PR]



by coney1 | 2008-03-28 12:30 | 日記

嗅覚がない

しつこいお風邪のお陰で
臭いが分からない

気づいたのは昨日なんだけど
今日も夕飯を作っていて困ったなぁ~。
だいたい消費期限なんかひとり暮しでは守れるわけもなく
いつも「臭い」と「味」で 食べれるか、腐っているかを判別していたのにっ!実に困る。
このままじゃぁ食中毒になってしまうではないか

昨夜から、イソジンのうがいを
「鼻うがい」も併用。
なかなかの粗療治これも健康のため。
早く治れ~!!!
やぁ~!!!
[PR]



by coney1 | 2008-03-26 20:25 | 日記

お金の話!!!!!

朝レン仲間の友人が中日文化センターで講師をつとめます♪
お金に対して無頓着どんぶりな私でも彼女の話を聴いてとっても刺激になりました。
子育て?マイホーム?老後?いやいやその前に・・・。
無関心な方ほどいいのかもっ:笑
お金に関して興味がある方はぜひぜひに!!!!!
っということで
*** お知らせです ***
08年4月スタートの講座
 「女性に知ってほしいお金の話」
   ~誰でも分かるお金の基本~
栄中日文化センター 第2・4月曜 19:00~ 3ヶ月コース
  (4月14日スタート) 講師:岡田 尚子
 
詳しくは、栄中日文化センターのHPにてご確認下さい。
なかなか探しにくいですが・・・
左の「趣味」をクリックしてくださると、上から41番目です!!!
お願いします♪
[PR]



by coney1 | 2008-03-26 16:14 | セミナー

まだまだ ダウン

なんと、風邪が長びいています。
なかなか長期戦になっていてこちらもビックリ。
あれからうがいはかかしていないんだけど
悪化しているような・・・???

さぁ、今日こそ根性で治すのだ!
完治目指して夕飯なのに朝ご飯のようなお粥さん。
f0149083_2114281.jpg

納豆にお味噌汁にりんご、お粥。
食欲はあるからあと少しなんだろうけど・・・。
もちろんペロリ完食♪
小児用ジキニン飲んで今日も早めの就寝です。

年をとったせいかなぁ
なかなか治らない。
動けちゃうからジョギングへ行こうかとさえ思っちゃう。
ここは真剣に 体を休めましょう!
皆さんも気をつけてください。
なかなかしつこいですよ、今の風邪はっ。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 15位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-03-25 21:18 | 日記

泣き崩れた日・・・

昨日、円頓寺から親しくしているNさんから電話がありました。
父の昇進のお知らせでした。

ミー(父)はものすごく頑張って消防というお仕事をしていました。
家庭を顧みることがなかったので
離婚の原因の1つになったと父は思っているみたいです。


私はミーが口数は少ないけれど
娘3人をとても愛していることをよく知っています。
家庭を誰よりも大切にしていたミーです。
 (幼い頃のスナップ写真は決まってミーと写っています。公園、潮干狩り、海水浴、ナガシマ・・・)


父が大切に思っていた家族は今バラバラになってしまった。
だから、父がこれ以上、偉くなることを望んでいないことも知っているけれど
涙が溢れてとまりませんでした。T_T
泣きすぎて昨日は軽い頭痛に・・・。


父は偉くなったら、家族を幸せにできるって信じて若い頃から猛烈に頑張っていた。
「幸せな家族」がゴールだったのに・・・。(これは私の解釈ですが)
それを無くしてからは、気弱になっていた。
時には一緒に涙したり。
その理由は妹のことが多くって。家族一緒にいたれたら流すことがない涙ばかりでした。


お父さんおめでとう!!!
本当に手に入れたいものではないかもしれません。
でも、私は、お父さんの娘でよかったっていつも思っているし、
誰よりも大きな声で
  「ミーおめでと~」って一声を掛けたいです。
多くの方から私の携帯におめでとうコールが届いています。


きっと父から私への連絡はラストなんだろぉ~なぁ~。
ないかもしれんなぁ~。。。
それでもミーが大好きです
 
 「お父さん!心からおめでとう」
 
[PR]



by coney1 | 2008-03-25 12:00 | 日記

「ザ・朝レン!!!!!」

毎朝7:10に集合して開催している「朝レン」風景!
f0149083_2142537.jpg

続いていますよっ^ ^
元気に4人頑張っています。
集まるのは月水金の3日間です。
爽やかな幕開け~!!!
・月曜日・・・日経新聞からプレゼン 各3分
・水曜日・・・本のプレゼン 各3分
・金曜日・・・1名代表で15分のプレゼン ※この日はゲストを招く場合も有

お陰さまで、早寝早起きが身につきました。
朝から有意義な時間を過ごせています♪

さぁ、この記事を読んで興味を持ってくださった 「あ・な・た!」
次はあなたの出番です。

場 所:名古屋市中区錦一丁目4-16 日銀前KDビル
時 間:am7:30~
朝レンメンバー一同熱烈大歓迎で金曜日お待ちしていま~す。
[PR]



by coney1 | 2008-03-24 08:11 | 健康

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧