コニタンのほほん日記

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




とってもステキな2日間!! ~続・西区100歳おめでとう~

昨日に引き続き、西区政100周年記念祝賀会へ!!!
西区で1番格調高いWホテルで祝賀会が盛大に挙行されました。
びっくりするくらいアットホームな祝賀会です。
これは昨日も感じたことですが・・・本当にいいまちです。
祝賀会はご来賓の皆さんのご挨拶や鏡開きなどが行われたあと
名古屋フィルハーモニー協奏楽団さんの演奏や
世界が認めた名古屋の天才ジャグラーにジャグリングなどが
300名を超える皆さんの前で披露されました。
f0149083_20523484.jpg

会場内には気軽に声をかけてくださる皆さんもいらして・・・。
f0149083_20532297.jpg

ついつい記念撮影をお願いしちゃいました!!!
f0149083_20545423.jpg

他にも消防団の方々や商店街の方など
多くの方がお声をかけてくださって、嬉しいかったです。
私もしっかり西区民?!かなっ。
この祝賀会がずっと続いて欲しいと思うような いい感じの宴は
(残念ながら?)ピッタリ時間通りにお開きになってしまいました。
とってもステキな場に2日間に渡っていさせていただけたことに感謝です。
区役所の皆さん、本当にありがとうございました!!!!!
そして ご準備などお疲れ様でした。完璧な仕切りでした^ ^

ありがとうございました!!!!!!
西区がもっともっと大好きになっちゃいました。




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 13位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-27 20:59 | 日記

西区制100周年イベント♪

今日は小雨が降ったりやんだりする中、
枇杷島スポーツセンターで開催された西区制100周年記念式典と
その後の百彩夢広場でMCをやらせていただきました!

なんと、区民になってわずか4年の私が、
この大好きな西区の100周年のイベントのステージの
お手伝いができるなんて幸せなことです。

朝、10時からはじまった記念式典では
西区に功績があった方、団体など・・・231名をご紹介。
知っている方が数名いらっしゃるけれど
声をかける余裕もなく・・・。
市長さんをはじめ多くの方々がお祝いにいらしていました。
会場に集まった皆さんも あったかかったぁ~。
 挨拶をしたら、大きな挨拶がかえってきて、
 拍手も大きくって。とても進行しやすい会場でした。

式典の後は
「西区よいとこ音頭」の披露をはじめとするドリームステージが次々と!
区民のみなさんや近隣の皆さんが登場するステージでした。
ちびっ子~大人までみんなで盛り上げてくださいました。

そして、ラストは抽選会!!!
1等は液晶テレビで、2位は任天堂wii&wiifit 3位はカラダスキャン・・・豪華です。

朝からでしたが
楽しくって
あっという間の1日でした。おまつりの後のアリーナ
f0149083_21301619.jpg

白色のスタッフジャンパーの区の職員の方々は
みんなニコニコ^ ^と優しくしてくださる。
イベント中ももちろんですが、
終わってからも・・・。
立派なお花を持たせてくださったり、
みたらしを食べさせてくださったり。
名残惜しく帰宅。

で、今日は西区でプチ打上げです。
弁天通にある「やいてこちゃん」で鉄板料理を食べました。
すじ焼きは、絶品でしたよ~。
f0149083_2143498.jpg

柔らかいお肉とキャベツにかけた塩だれの相性バッチリ!
店員さんもいい感じでしたよ~
いつも満員のイメージだったので今日は早めにおじゃましました。
その後も若干西区探訪!
西区三昧な1日でした。

安全、安心、住みよいまち 西区!!!
この街がまたまた大好きになりました。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 13位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-26 21:43 | 日記

「めざ!」始動

今度は「めざ!」と言う名のセミナ~を企画していますよ♪

リフレクソロジストの今枝昌子さんと一緒にやります。
前編と後編の2回のプチコースで
コミュニケーションについてお伝えします。
今枝さんはリフレクソロジーのプロ中のプロなので
睡眠アドバイザーでもあるので
カラダやココロとのコミュニケーションについて
ご伝授くださいます
リフレやアロマを中心にねっ。

私はご自身が普段とっているコミュニケーションについて
再発見することと好印象を与えらえるようにしちゃいます!

タイトルの「めざ!」は
「目覚める」とか「目指す」っと言う意味があります。
サブタイトルは「あなたの内にある眠り姫やんちゃ姫をめざめさせちゃおう!」です。

講師も「やんちゃ姫」を思わせる私、コニタンと
「眠り姫」をイメージさせるまさちゃんとのコンビとかかっています。

本当の本当は
私が「眠り姫」で
まさちゃんが「やんちゃ姫」なんだけれどねっ・・・。
インとアウト!
オンとオフをしっかりと出来るようなプログラムです。

だいぶ完成に近づいてきたので
お知らせしちゃいました。
また開催日時など詳細が決まりましたら
お知らせしますね!

今日はこの打合せでワクワクしたコニタンでした。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 13位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-24 19:23 | セミナー

ママになった井関ちゃん!!!!!

今日は午後からラジオのレポーター時代に一緒にお仕事をした
井関ちゃんのところへ遊びに行ってきました!
私は井関ちゃんが大好きで、彼女と一緒に取材に行く時は
楽しくって癒されてこちらまで清々しい気持ちになってしまう素敵な女性です♪
その井関ちゃんが今年2月にママになりました。
背が高い井関ちゃんとさらに背がたか~ぃ旦那様!
さぞかし大きな赤ちゃんが産まれたかと思いきや・・・意外と小柄だったそうです。
2月14日に2800㌘で生まれてきた「紗英子ちゃん!」です。
f0149083_22335128.jpg


明子ママちゃんも変わらず可愛らしい!!
f0149083_22353332.jpg
f0149083_22355432.jpg

2ヶ月で5600㌘まで急成長した紗英子ちゃんと一緒に♪
まだ2ヶ月しか経っていないのに日々顔も変わっているんですって。
我が子の成長をしっかりと見守り
すっかりママの眼差しになった井関ちゃんとお話ができて
可愛らしぃ紗英子ちゃんにも会えて
すっかり癒された午後のひとときでしたぁ~☆

どんどん大きくなる紗英ちゃんの健やかな成長が楽しみです!
また会いに行かなくっちゃッ。




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 13位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-23 22:40 | 日記

人生をごいっしょに!

21(月) ミッドランドの中にある会議室で行われた会議へ行ってきました。

大手住宅メーカーさんの会議でした。
優秀な成績をあげられた方の表彰式があったり、
現状、そして 今後の取り組み等が大きなスクリーンで発表されました。
完成度の高いDVDはまるでプロジェクトX!
出演者の従業員の皆さんがヒーローでした。
午後1時~6時まででしたが、あっという間で
この間にすっかり私も 家を建てるなら"Tホームにしよう!"ってファンになっちゃいました。

f0149083_571878.jpg

私を呼んでくださった 安藤さんとはいチーズ!
テキパキと200名の従業員さんを指示して運営している姿は
メチャンコかっこよかったです!素晴らしい会議に呼んでくださってありがとうございました!!!

約30名のゴスペルのオープニングで迫力アルスタートで
手作りの表彰状はお家の形をしていて手作り感があってキュート!
営業成績がよかった方はもちろんですが、
現場監督さんや設計の方、アフターサービスの方々も表彰されていて全社員が対象となっているところがいいんです。
コミュニケーション力があってチームワークがいいこと、
安心してお任せできるってことがよ~く分かりました。

私はこの会議の中の
お家を建てられた方からのお便りを読む重要なお役目をいただいたんですが、
そのお手紙の数々からも
お客様の感謝の気持ちがひしひしと伝わってきました。

活気のアル会社の秘訣を?垣間見ちゃいました。
きっと、この会議で大きなスクリーンに映し出された手作りDVDをご覧になれば
みんな ココでマイホームを建てなくなっちゃいますよっ。
「人生をごいっしょに!」したくなっちゃいますよ~。
とても貴重な会議にご一緒させていただき勉強にもなりました。
すご~ぃ体験をありがとうございました!


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-22 05:27 | 日記

第43回江南藤まつり

今朝から開幕した第43回江南藤まつりへ行ってきました♪
いいお天気に恵まれて爽やかな青空のもと
これから咲く、藤の花がゆらめいて
とってもいい感じ。
f0149083_20485561.jpg

曼陀羅寺公園で!!!もう随分なが~くお世話になっている江口さんにスナップ写真をお願いしちゃいました。

今日からはじまった曼陀羅寺公園での藤まつりは
5月6日まで毎日いろんなイベントがあるそうです。
園内の藤はもとより賑やかになりそ~う。
f0149083_20511398.jpg

今日も市内の学生さん達の演奏がずーっとあって
楽しかったですよ。

ココへ行ったら
みそ田楽を食べで、麩饅頭をお土産に買わなくっちゃっ。
めでるお花も、食も、のんびり感もいい感じの曼陀羅寺公園よかったですよ~。
GWのお天気がいいときにオススメです!




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-19 20:53 | 日記

赤ちゃん!!!!!

妹に赤ちゃんができました!
今ね、妹から連絡がありました。
すごーーーーく嬉しい。

すでに妹の長男は小学2年生なんだけど、
なかなか第二子が授からなくって
妹は精神的にもとても辛い思いをしながらも
でも前向きに行きたくもない病院に通って。
赤ちゃんが授からなくて悩む妹は妊娠してお腹が大きい人と
同じ長いすに座って診察を待ったり。
聴いているこちらが哀しくなっちゃう病院の一幕。

普通は子供が1人いれば
いいって思うんだろうけど、
妹は最愛の息子ちゃんK君のために
どうしても兄弟をつくってあげいって。

ひとりっ子だと
親がこの世からいなくなっちゃったら
ひとりぼっちになっちゃうからって。
私達みたいに親が離婚しちゃっても
兄弟がいると心強いからって。
確かに私も両親の離婚は
妹達がいなかったら耐えられなかったと思う。

やったーーーー!!!
すごく嬉しい報告でした
妹の喜びは私にとっても大きな喜びです。

Kくんもお兄ちゃんやなぁ~!!!
近所でも面倒見のいいお兄ちゃんだから
きっといろいろお手伝いをするんだろ~なぁ~・・・。
おめでとう。




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-17 21:47 | 日記

世界トップクラス営業マンによる営業セミナー 前編 開催

昨夜4月16日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 0804期生ですね!今回も勝手ながら期をつけちゃいます。

さて、今回の参加メンバーは、
なんと、今年入社のフレッシュマンを含む9名!
男性6名、女性3名の男女比2:1でした。

今回もまたまた熱気あふれる
いいメンバーになりました。

講師の先生自らの実体験を交えた営業セミナーですが
和気藹々と進められました。

今回も先生の表情や話し方になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。

今回もアンケートを実施しました。

講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・WinWinの話
・隣の方との説得しあい
・真の反論についての対処方法が印象に残りました。売り手側もそれを認めたうえでのクロージングが苦手だったので勉強になりました。
・プロの営業マンは全身全霊で聴く!!
・先生の笑顔話し方がまず印象に残りました。自然と話されている事が頭に入っていく感じで分かりやすかったです。特にお客様のタイプによっての対応方法などためになりました。
・お客様のニーズは自分の人柄(自身もろもろ)を通じて売る行為ということ。
・ニーズを「相手を主にして聴くこと」をきちんとした上でニーズに合ったことを自社商品の可能性内で提案して自身がより一層魅力的であれば「売れる!!!」と思いました。
・ニーズ!聴く!
・営業は勝ち負けではなく問題解決だということ。
・聴くレベル!!1~3について
【Q 今日の感想】
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!
・間違いなく自らの自信につながる講演でした。ありがとうございました。
・もっと聴きたいです!!
・生保業界に入り半年の身でありとても参考になります。次回も楽しみにしております。
・成功者の話なのにリラックスしていて愉快だった
・楽しかったです。
・こういうセミナーに参加することはあまりなかったのですが、時間を感じさせないとてもためになる実践にすぐ移せるセミナーでした。ありがとうございました。
・時間さえあればもっ受けたいです。
・楽しい雰囲気で学べました。これから営業をしていく上で、いかしていきたいです。ありがとうございました。


以上がアンケート結果でした。

ちなみに価格をつけるとすると
ズバリどのくらいの価値がありますか?の問いに 高額ベスト3は
・∞
・10,000,000円
・20,000円
と今まで出1番高値がついていました。
余談ですがセミナー終了後は∞億クラスのプライスが飛び出す皆さんと一緒に・・・高級な夜会へと繰り出していきました。笑

さぁ、次 後編は 「5月20日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで熱気のある時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。

今夜もありがとうございました



●「後編」の様子はコチラ(全員参加してくださいました!!!)→http://coney1.exblog.jp/8148286/
只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-17 11:03 | セミナー

世界トップクラスの営業マン講師の営業セミナー後編

4月15日、世界トップクラスの講師の「営業セミナー」後編を開催しました。
0803期生の皆さんです。

さて、今回の参加メンバーは、6名!
男性4名、女性2名の男女比2:1の6名でした。

期の変わり目で
皆さんお忙しい中、時間をさいて集まってくださいました。
ありがとうございます。

今回も先生の人気&受講生の集中力&パフォーマンス! でとてもいい場でした。
f0149083_119265.jpg

今回のアンケート結果。
講師については、受講生全員がまたも最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・成功とは目標を達成すること。
・左脳だけのトークになっていないか!!!!!
・よく話法に走り勝ちだが悪い部分不利な部分も素直に認めているので信頼できます。
・やっぱり野球の話!!交流会で「野球好き」の話をしたのをしっかり覚えていてくださった。
目の前の仕事に最大の努力を注ぎ込め!というメッセージがよ~く伝わってきました!!!
・「その視点で考えるんだ~」と凄く新鮮です!
明日から役に立つことがありすぎて何から手を付けたらいいのか…
それくらい中身の濃いセミナーだったと思います。

【Q 今日の感想】
・適度な緊張感があり「参加」している実感があって貴重な体験でした。
・少人数の勉強会は参加している感が多くていい!
・今日学んだころを上手くいかします!!
・もっと聴きたいです!!
・学んだことを明日から一つ一つ実践していこうと思います。

以上がアンケート結果でした。

今回も会議室を借りている時間いっぱいに
質疑応答が続きました。

ご参加くださった皆さん、アツく楽しい時間をありがとうございました。
そしてヨル会も、「いろは」ちょっぴり古めかしくって味わい深かったですよね?!

f0149083_1181781.jpg

先生、そして、皆さん、
今回もありがとうございました 。

0803期生の前編の模様はコチラ


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 11位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-04-16 09:27 | セミナー

同期の桜♪

昨日、久しぶりに同期会がありました。
場所は本社がある刈谷で開催。
名古屋からの距離もなんのその!
ワクワクしながら向かいました。

就職超氷河期といわれた95年に自動車部品メーカーD社に入社した同期です。
通常だと女子事務は自然退社する女性社員200名分を補うため
200名の採用があるのだが、我々は30名の採用。
狭き門を通過しただけあって、
それなりに芯があって?個性的なキャラクターで?明るい?
同期7名が集まりました。

今回はタイ在住のMちゃんが一時帰国しているから集まりました。

タイ在住です。1番早く結婚して旦那様はD社の方です。
4年半のイタリア住まいから帰国して4月~D社に再雇用。同じく旦那様はD社の方です。
今年2月にハワイで結婚式を挙げたばかりの現役D社員さん。同じく旦那さまはD社の方です。
現在はエステサロンオーナーさん!同じく旦那様はD社の方です。
現在は心理の勉強の為、大学生。主婦暦7年。旦那様は生保の方。
現役D社員さんで入社以来給与を担当。今回の幹事さんで旦那さまは世界のT社の方
私。D社卒業後、ふら~りふらりとしている。未婚。

入社した時の統計とほぼ同じ確率だぁ~。
当時の統計によるとD社の社内結婚率60%超。

95年に入社してから
それぞれの道を歩んでいるなぁ~
みんなとっても輝いていて素敵でした。

今、残っている3名に大きな力を持ってもらって
いつか、50歳頃に再雇用でD社でみんなで
お掃除のおばちゃんが出来たら楽しいだろ~ねぇ~って。
きっとうるさいねぇ~。
近況報告と
こんなどうでもいい話をしていたらあっという間に楽しいひとときは
過ぎちゃいました。


このメンバーは楽しいねぇ
私はこんなにいいお友達がいるなんて幸せ者ですね
同期の桜出会ってから13年の月日が経ちました。
大手D社を辞めたことに
マイナスな気持ちが作用した時もありますが、
こうして、同期で集まれて、
退社後に、見聞を広めることができたから 今はいいと思います!
みんなそれぞれの道で頑張っていて刺激を受けました~。
[PR]



by coney1 | 2008-04-16 01:25 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧