コニタンのほほん日記

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




レモンがあったので

レモンが6つもあったので(全部で100円で購入)
なんとなく
レモン寒天ゼリーを作ってみた!

かなりたくさんのレモン汁入りに~。
ほぼ半分。
砂糖も適当に大さじ1くらい。

冷蔵庫で冷やしたら
それなりに
いい感じ~に出来がった♪

食べてビックリ かなり酸っぱい!!!
うぉへっ。
久々の失敗クッキング~(*~*)
たぶん、コレは豆乳をかけて食べればいけるかなっ・・・
お砂糖をサラサラと振り掛けるとか・・・。

どうやらデザートはレシピがある程度ないと
私の感覚ではNGのようだぁ・・・。

かなりの量があるので
しばらく レモンゼリーです♪
[PR]



by coney1 | 2008-06-30 20:20 | 日記

さぶちゃん?!

今日は 初の講師とMCのダブルヘッダ~。
どちらも とても楽しかったです♪
 MCのダブルは経験があるんですが・・・講師とのダブルは初めてだったので
 昨夜はちょっぴり大丈夫かなぁ~って思ったり。
気分を切り替えるために着替えを持って動いた1日でした。

( 1現場目 )
とある派遣会社さんで派遣スタッフさん向けの講師でした。
学生さんをメインにコミュニケーションについて先生をやらせていただきました。
みんなすご~く輝く笑顔で(*・ω・*)メッチャンコ可愛らしかったです(*´▽`)ノ!!!
笑顔に囲まれて 幸せでした☆


( 2現場目 )
な・ん・と・・・さぶちゃん登場です☆
f0149083_21255825.jpg

主催者のお1人ですが、
北島三郎を大熱唱して約200名のお客様をおもてなし。
粋な企業さんですね!!!
コチラの企業さんは社長さんはじめ みなさん ダンディーで
タレント事務所のパーティーみたいでした。
こちらも笑顔イッパイで楽しい空間でした。

今日は、初の講師&MCのダブルで
どんな1日になるんだろうっとほんの少しだけ不安もありましたが
と~っても楽しい笑顔に囲まれた素敵な1日になりました♪

皆さん ありがとうございました!!!


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 21位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-28 21:32 | 日記

第10回CONEY交流会のご案内!!!

ますますパワーアップの交流会の7月は「焼酎セミナー」です!
いい仲間づくりに 普段なかなか聴けない いい学びにいらっしゃいませんか?!

「本格焼酎入門~芋焼酎編」
~ 鹿児島の独特な風土から生まれた芋焼酎の歴史と味わい ~


焼酎のあっと笑ってしまう歴史や誰もが驚く焼酎秘話など
すぐに酒のツマミになりそうな話題満載です♪
※試飲あり試食ありのセミナーです。試飲をご希望の方は公共交通機関でお越しください!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時 □■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第10回 CONEY 7月16日(水) 19時~  募集定員【70名】残り17席 
  参加費 2000円 ソフトドリンク付 18:30~開場
  19時10分~ 濱田酒造 名古屋営業所所長 谷本章 氏によるセミナー
  20時10分~ 懇親会
  20時55分 終了 
  ※当日のスケジュールは場合によって変更する場合がございます。
 ---------------------------------
 ■お申込み 電話、FAX、e-mailでお申込ください http://5coney.com/
    ℡052-204-9898 FAX052-212-0898 info@5coney.com
  お名前、お勤め先、ご職業、ご連絡先
  ☆簡単な名簿作成&ソフトドリンクの本数を把握するためにご協力ください!   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催場所 名古屋国際センター5F 第1会議室 □■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋国際センター5F (第1会議室)
 名古屋市中村区那古野一丁目47ー1
 名古屋駅から東(栄方面)へ徒歩7分
 地下鉄桜通線「国際センター」駅下車
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY第10回交流会講師紹介 □■    ~ 谷本章氏 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷本 章(たにもと しょう)
1975年2月2日生まれ33歳。
大阪市阿倍野区出身。愛知県東海市在住。趣味はオートバイと魚捕り。
大学(スペイン語学科)を卒業後マグロの解体職人を3年ほどした後
2000年に濱田酒造株式会社に入社。
現在は濱田酒造株式会社大阪支店副支店長、名古屋営業所所長として
東海・北陸エリアを担当し濱田酒造の焼酎など主力製品のPRを行っている。
通常の営業活動以外にも独自の商品作りを多数行い数々のユニークなエピソードを持つ。

例えば、初めて彼がデザインした商品「鯱」(名古屋限定)のラベルには
大阪城のシャチホコが描かれていること。(ここだけの話である)
更に自分のペットの「スッポンモドキ」を モチーフにした焼酎「鼈(すっ ぽん)」が
意外に売れ過ぎて当人はびっくりしていること等。
東海市にはこの春来たばかりなので、このエリアの皆さんとの交流を深めることと
名古屋の元気なパワーに新たな商品開発や営業に魅力を感じている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]



by coney1 | 2008-06-27 20:26 | CONEY交流会

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー開催 前編

今夜6月25日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 今回も勝手に期をつけるとしたら・・・0806期生ということになりますね!


今回の参加メンバーは、
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。
少し会場が窮屈な感じでしたが・・・楽しく2時間の営業セミナーをご受講くださいました。

先生のバリっと決めたスーツ姿は
受講生さんからも大好評で、
それでいて実体験を交えた営業セミナーに
たまにデパチカ話と真剣な時間の中にも笑いもありました。

先生の話し方は表情はもちろん好評でした!
今回もアンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・経営者の4つのタイプがおもしろかった。
・真の反論の反し方、相手の見極め方を知って、はっ!!!と気づいた事やなるほどなぁ~と納得するコトが多かったです。
・まとめられてて分かりい。説得されました。
・「相手に興味を持つ」意外と忘れがちで自己中になりがちな日々。キモに命じたいです。
・4つのマトリックス
・講師の方の具体的な営業トーク。おもしろかったです!!
・無関心の人に対する方法とか・・・。具体的で分かりやすく面白かったです。
・とてもわかりやすかったです。このノウハウを使うと会話が楽しくできると思いました。
・「真の反論」のところの説明はかなり納得できた。
・最後の"反論"の話は特に「はぁ~」でした。

【Q 今日の感想】
・とても勉強になりました。ぜひ後編も参加したいと思います。
・とても勉強になりました。2時間があっという間で飽きる事無くきくことができました。
・営業というものを分かりやすく説得力があったと思います。目力がすごい先生スゴイです。
・全てにおいて分析された発言がとてもよい。とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・自分で考えて答えが出ずもんもんとする所がスッキリする感じの講義でした。楽しかったです。
・すごく勉強になりました。
・例えば例を出していただいたり集中できるように気を遣ってくださったりたくさんのことを学べました。復習して1つ1つ心がけたことばかりです。
・勉強勉強って堅苦しくなく学べました。
・2時間での濃縮な内容はとても勉強になりました!

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次 後編は 「7月22日」です!!!
少し暑い季節を迎えますね。

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、笑顔いっぱいで集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!

○7月22日後編の模様→  http://coney1.exblog.jp/8683629/




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-25 22:09 | セミナー

ちかぴんと前世をみてもらった!

今日は約1ヶ月前に予約をしていた
前世鑑定に大垣まで行ってきました!
一緒に行ったのはチカピン♪
f0149083_21574559.jpg

ひとり2時間なんですが
あっと言う間でした。

私はあまりに衝撃的で・・・。
ちかぴんも・・・。

帰り道、金華山に立ち寄って
梅雨の合間の晴天、あじさいや緑で癒されながら
午後のひと時を過ごしました。
f0149083_2203046.jpg

すでに もっともっと聴きたいっと話しながら
摩訶不思議な体験をフィードバックしながらも
すでに次回への期待も抱きつつ
岐阜をあとにしました。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-24 22:03 | 日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編!

今夜6月23日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0805期生ということになりますね!!!

梅雨なので雨の中でのご参加です。
ありがとうございました!!!
f0149083_1245119.jpg

今回の参加メンバーは、
女性陣がいつもよりやや多め&若さ溢れるとってもキューティーな皆さんでした。
レポドラ時代にお仕事をしたCちゃんも参加♪雨天ですが爽やかな感じの雰囲気でした!
男性6名、女性4名の計10名で男女比は3:2でした。

今回はシナリオづくりや見込客開拓、自己紹介などを
実践しながら、皆さんの体験談を適度に聴きながら
和やかな雰囲気の中、進められました。

今回も先生のお話になるほどがいっぱいでした^ ^
先生の人気&受講生の集中力!
とてもいい場です。
Cちゃんはハワイ&ウエディング関連で
5年後に年商1億円稼ぎます☆


さて、今回もアンケートを実施しました。

講師については、100%の皆さんが最高ランクの「よい」と評価!
皆さんの感想は以下の通り。

【Q 印象に残ったことは?】
・”思考が未来を決定する”→毎日が楽しくなりますよね!!そうだそうだ!!っと思いました。
・営業にとって紹介、ベースマーケットを大切にすることを知りました。
・トークのシナリオでは「RWDWP」で1つのシナリオになっていてとても大切だと感じました。
・思考が未来を決定する!!目標を設定すること。
・事実は1つ、解釈は無数。
・紹介のタイミング!!
・目標設定の話
・成功とは目標達成!
・目標を立てることの重要さの再認識。自己紹介のコツはためになりました。
【Q 今日の感想】
・何気なく実行していた子とでこうすると効果的だと感じたことを科学的に解明して頂けました。また、知ってトクする内容も盛りだくさんでBig Valueでした!
・とても参考になりました。目標を設定して達成できるよう努力したいです。
・自己紹介ができるように勉強したいです。
・お話もとてもききやすくて本当に楽しくためになるものになりました。
・本当に聴きやすく私も早く話し上手になれるよう頑張ります。
・今日の話を聞いて目標についてちゃんと考えます。
・モチベーションがあがりました。何回も何回も繰り返し思うことが基本。
・今回も大変勉強になりました。

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次は
なんと1月~受講された皆さん大集合!!!
同窓会を企画しています。
 「7月10日」です!!!
また、ご都合が合えばいらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、お足元の悪い中ご参加くださいまして ありがとうございました。

次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!
 営業セミナー前編5月21日の模様はコチラ→5月21日


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 26位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-23 23:50 | セミナー

経営セミナー

「経営セミナー」に参加してきました!
タイトルは堅いんですが・・・ソフトな感じでした。

講師はこんな女性

外資系教育会社日本ブリタニカでのフルコミッション営業時代、
プレゼンしたお客様の95%から契約をいただく圧倒的な営業力で日本でトップ、
世界142カ国中2位の成績を収め、その後に続く女性営業たちに道を拓いた。
「売る」というより「お客様の背中を押す」ことを意識した営業スタイルで、
顧客満足度はきわめて高く、トップセールス時代の売上の4割は
紹介・リピートで占められていた。
短期間に昇進を重ね、女性初史上最年少の代理店支社長となる。
その後代理店制度廃止に伴い支社は畳まざるを得なくなるが、
ついてきてくださったお客様に最後まで誠実に対応しようとブリタニカ本社に残る。
企画室長、マーケティング部長を経て営業部長となり、全国100名の営業組織を統括する。
2001年のブリタニカ日本撤退に伴い独立し、株式会社ペリエを設立。


そうです。
あのベストセラーの著者でもあります
「和田裕美」さんです!

かな~りすご~い営業レディーなんだろうなぁ~って
キャリアウーマン風でパンツスーツで身をかため、
キレル女性、鋭いまなざし、さばさばした男性的な感じで
身のこなしがテキパキしている・・・等
どんな方なんだろう?っとお会いできることを
とても楽しみに想像して行ったんですが・・・まったくイメージと違っていました。

きゃしゃで、ふんわりとしたイメージで
ロングの髪に大きな瞳で笑顔がキュート。
声も低音で聴きやすい。

お話も上手でした。
シンプルなことを
和田さんご自身が無意識で出来てしまっていることを
分かりやすい言葉で表現されていました。
もちろん、聴いている側としては
「できていること」「できていないこと」が
整理できて、足りないものが何かを気づかせてもらいました。
できていることも納得できたり
コーチ的要素もふんだんに盛り込まれていてとても勉強になりました。

基本的なことを思い出させてくれました。
ありがとうございました!

で、で、こちらの会場には
あの世界中のリッツカールトンを宿泊されて
著書「リッツ・カールトン20の秘密」を書かれたI上富紀子さんがいらしたので
お話させていただいたり・・・。
とても有意義な時間をもてましたよ。

人が集って学びがあると
何かいい雰囲気になりますね~ 。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 24位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-06-19 17:43 | 日記

ザ・トランペットパーティーズ in 額田♪

14(土)午後7:30~
ほたるの里、額田でコンサートがありました♪
遠くは群馬交響楽団の方も参加された星空コンサート、
その前夜祭は 地元の方々が準備された
やきそばや鯉汁、流しそうめん等
手作り感いっぱいの宴でした。
f0149083_5334670.jpg

およそ200名が集まった前夜祭です。
f0149083_5373298.jpg

コンサート会場も手作りです。
こちらにお住まいのご夫妻がペンキで描いてくれた素晴らしいステージ幕!
山々の緑、清流のせせらぎ、そして 地元のみなさんのあたたかさ・・・いい雰囲気です。
額田中学校の校歌から演奏がはじまり、
のみながら たべながら 時々 行進しながら(軍歌)?
あっという間の約1時間半の演奏は
終始アットホームに進められました。
曲は童謡や歌謡曲、軍歌や映画サウンドなど多岐にわたり
アンコールを含む22曲を演奏しました~♪
f0149083_54419100.jpg

クラシックコンサートなのに
なんだかとっても客席と舞台がちか~い!!!楽

演奏会終了後はちょっとした打上げをして
私自身もお昼からず~っと食べてのんでの宴でした。

楽しいひとときをありがとうございました。
そして、またバーベキュー会場へ行きたいです♪
[PR]



by coney1 | 2008-06-17 05:47 | 日記

蛍鑑賞会&演奏会

蛍の里と笹ユリの里 旧額田町で
「クラッシックコンサートの夕べ」が夜ありました。

せっかくだから
緑いっぱい、澄んだ男川沿いでお昼からバーべキュ~!!!

f0149083_8255652.jpg

一緒に行ってくれた りょくちゃんです。
後ろに流れる川はとても澄んでいて
魚が泳いでいたり 沢蟹もいましたよ~。
f0149083_8271914.jpg

バーべキューセットもしっかり備わっているコチラは
我らがデンソーの大先輩のところです。
もちろん、バーベキューも美味しかったのですが、
一番の収穫は 先輩がいつでもコチラを貸してくださると約束してくださったことです♪
やった~!!!
次回は仲間うちで バーベキュ~、
りょくちゃんはココで演奏者の方の足つぼマッサージしていましたよ。
大自然リフレいいですねぇ~*^ ^*
f0149083_831306.jpg

ココは大きなお鍋で鯉汁を豪快に煮込んでいるところ。
うしろにはお風呂があるの分かりますか~?!
今も活躍している五右衛門風呂が奥にあります。

散策したり
バーベキューしながら
午後のひとときを過ごしました♪
こういうところで食べるものは何でも美味しく感じます。
おそろしくビールもお肉も食べれちゃいますねぇ~。

さぁいよいよ 本番は午後7時~。
地元の皆さんをお招きした☆星空コンサートの続きは・・・
また次のブログで!!!
[PR]



by coney1 | 2008-06-15 08:35 | 日記

異業種交流 「夏まつり」

いつもCONEY交流会を盛上げてくださっている紳士服のモリシマ
伊藤店長からのお知らせです♪


仕事帰りの空いた時間を人脈作りのために有効に活用しませんか?
 人と人とのつながりを大切にし、様々な業種の方が集う交流会・・・
      今回はそのスペシャル版として「夏祭り」を開催します。

人との交流を深めてビジネスを成功させたい方、いろいろな業界の方と知り合って、自分の視野を広めたい方など、お気軽にご参加ください。


7月30日(水)    19:00~(受付 18:30)

スケジュール
19:00~開会/情報交換会
20:30~プライナスライヴ
21:00~終了


場 所 ROSE COURT HOTEL (ローズコートホテル)
    名古屋市中区大須4丁目9番60号 (052)269-1811
時 間 19:00~21:00(受付:18:30)
会 費 ¥4,000(飲み放題・食べ放題・プライナスCD付)
申込み  e-mail:必要事項を明記の上、
      事務局(モリシマ・伊藤 ito@mrsh.co.jp  宛にご返信下さい


※注意事項:楽しい交流の場をつくるためネットワークビジネス、人材スカウト目的、自己啓発セミナー勧誘等はご退席を願ったり、次回からの参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
[PR]



by coney1 | 2008-06-12 13:48 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧