コニタンのほほん日記

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




いよいよ七夕まつりです♪

今日~8月3日まで円頓寺商店街では
恒例の七夕まつりが開催されます。

今朝の模様です。
f0149083_1584258.jpg

アーケードに吊るされた
ハリボテの審査員さんがたくさんいらっしゃっていました。

マルゼンフルーツの前には、
大きな 大きな 「ドアラ」登場です♪
これを見たドラファンは大喜び!!!

なんと、ドアラと同じあの動きもしちゃいますよ~。
う~ん見入ってしまいます。

今年もたくさん楽しい思い出ができそうです☆




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 21位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-30 15:12 | 円頓寺

御園座の楽屋へ~♪

今日は御園座の楽屋へ水田さんと一緒に行ってきました♪
只今、公演中の国定忠治(主演:北島三郎さん)に出演中の
今井さん、新貝さん、田之頭さんに会いに行ってきました!
f0149083_2336968.jpg

大蔵の親分さん役の"今井健二さん"です。
すご~ぃ迫力!!!!!ですっ。
メイクをして、髪を結って、眉毛がついて・・・羽織袴を着付けていくうちに
次第に役作りに没頭していく姿は さすがです。
熟練のプロの技をみせていただきました。
f0149083_2337988.jpg

そうは言っても、終始笑顔をたたえながら いろんなお話をしてくだいました。
今井健二さんと一緒に(*´▽`)ノハイチーズ♪
私が1番ビックリしたのは、眉毛!!!
そして、約1ヵ月の公演を終えて、次に舞台がはじまるまでの約半月の間の
体のメンテナンス法!
どんなお仕事でもやっぱり体が資本なんだなぁ~っと、
そして、プロはいつでも 1番いい状態で本番に挑めるよう常に努力を積んでいること。
つくづく感心しました。
f0149083_23422443.jpg

こちらは、新貝さんです!
舞台のはじめから出番があって、
集中しなければならないのに、
本番前、本番の合間に顔を出してくださって、
見た目の役柄とは違って優しさいっぱい、サービス精神旺盛な新貝さんです。

お芝居、ほんの少しだけ経験したことがあったんですが (経験とは言えない低レベルですが・・・・)
本物はやっぱり違います!!!
プロはすごいです♪

こんなに親しくしてくださったので、
今度は今井さん達が出演する舞台が観た~い!!!
次に、今井さん達が御園座の舞台に立たれるのは・・・2010年の3月!
今度は、水田さんと一緒に客席から皆さんの勇士を観に行きますネ♪


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 21位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 23:51 | 日記

みんなで円頓寺七夕まつり!

来る31日にみんなで円頓寺七夕まつりへ行く企画があります。
こちらは、小島花道さんが幹事さんをつとめてくださいます。
頼もしい若き幹事さんです!

そこで、幹事さんからのお知らせです♪
-------------------------------------------------------------

円頓寺祭りが迫ってまいりました
ごうさんからのキラーパスで幹事となりました花道でございますm(_ _)m

円頓寺祭りは7/31に行きます。
名古屋市西区那古野にある円頓寺という商店街で行われる七夕祭りです。

当日は平日のため、
集合時間を決めるよりも成り行き集合の方がいいかなと思っています。

夕方くらいから徐々に集まり、
ビールを飲んだり串かつを食べたりしながら夏の夜を満喫しましょう

あ、CONEYシャツも完成しましたので、
当日はCONEYシャツ着用(購入された方)でいきましょう!
もちろん、服装は自由ですよっ。

尚、当日はごうさんが夕方から円頓寺入りしますので、
ごうさんに連絡を取りながら集合していく流れになるかと思います。

祭りはたしか21時くらいには終わってしまいますので、
その流れでどこか飲みに行き、終電前には解散って感じでいきます
都合の合う方、名駅からもすぐそばですので、じゃんじゃんご参加下さい

--------------------------------------------------------------------
以上、頼もしい幹事さんからのお知らせでした。

そんな訳で、
今、みんなでワイワイと七夕まつりに繰り出して行く予定です。
半世紀以上もの永きに渡って親しまれているお祭り、
今年も様々なハリボテがアーケードに浮き始めています♪
ぜひご一緒しませんか~。
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 19:27 | 円頓寺

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

昨夜7月24日に世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 毎月開催をしていますので今月スタートということで・・・0807期生です!


今回の参加メンバーは、
男性5名、女性2名の計7名で男女比は5:2でした。
このくらいの人数だと全員が発言できて、緊張感もあり
ちょどいいのかなぁ~っと思いました。

おそらく・・・お若くて、ソフトなイメージの今期の皆さんからの
受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「本当によかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トークは好評です。

【Q 印象に残ったことは?】
・講師の方のテンションが高い。
・話を聴くとワクワクしてきました。話が腑に落ちるのが早かったです。スゴイ!!!
・真の反論の反し方、相手の見極め方。
・すべてが100%気に入って購入するわけではない。
・メリットを強調する。
・相手をよく観察する能力やタイプを見極める。
・営業テクニックが勉強になりました。
・講師の方の具体的な営業トーク。
・講義の途中にとなりの人とお話をする。
・初対面の人と仲良くなれる→営業の練習。

【Q 今日の感想】
・次回も是非参加させてください。
・営業の売上げの成果で恩返しというか、今日のセミナーの価値を証します。
・次回の内容がとても楽しみで仕方ありません
・すごく分かりやすかったです。実務に活かしたいです。次回参加します!
・全てにおいて分析された発言がとてもよい。とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・自分で考えて答えが出ずもんもんとする所がスッキリする感じの講義でした。楽しかったです。
・すごく勉強になりました。
・濃縮な内容で勉強になりました。明日からの営業にいかします。
・とても勉強になり楽しかったです。次回もお願いします。

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・
1億円、
100,000,000
10,000,000
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。

さぁ、次 後編は 「8月18日」です!!!
暑い季節、営業の皆さんですので
すっかりこんがり小麦色で再会でしょうか?笑

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、活発な意見、集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 19位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 08:27 | セミナー

七夕まつりの準備!!!

今日は朝から外に出っぱなし。
夜、営業セミナーが終わって、
23時過ぎに・・・円頓寺商店街を通ると七夕まつりの準備真っ最中。
助け合って ハリボテ作りです。

私がいつもお世話になっているマルゼンフルーツの中村さんは
いつも大作を作られる。
もちろん、今年も!!!
もちろん、深夜まで・・・。
果たして開幕の30日に間に合うのかなぁ~っと
若干心配しつつ、
私でもお手伝いができたらと思い立ち寄ってみると
ほぼ 完成?!
f0149083_155456.jpg

まだまだやることがおありのようですが
バッチリ形が出来上がっていました。

今年は 気もカワイぃ~ ○○○ を作ってらっしゃいました!!!
さぁ、いよいよ円頓寺が、一年のうちで最も華やぐお祭りですネ~!!!
楽しみ楽しみ♪

 
[PR]



by coney1 | 2008-07-25 01:12 | 円頓寺

御園座出演中の俳優さんと一緒に!

今井健二さんを囲う会が「むらい」でありました。
現在、公演中の「国定忠治」に出演中の今井さんはじめ俳優さんら4名も参加されました。
 新貝さんと田之頭さんと幅ちゃんと一緒に♪
f0149083_8242296.jpg

悪役で活躍中のお二人です!
お食事中でしたが気さくにお話してくださいました。
そして、立ち回りのシーンを解説をつけて披露!!!
f0149083_8284612.jpg

迫力ありました。
斬られちゃいましたぁ~。

普段、なかなかお目にかかれないような役者さんと過ごした楽しい宴でした。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-24 08:30 | 日記

世界トップクラスの営業セミナー 後編

7月22日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0806期生の皆さんです!


3連休あけでお忙しい中、
参加してくださったのは
男性3名、女性3名の計6名でした。
今回は少人数だったので、先生が普段抱えている営業に関する悩みについて
全員にリサーチしてからスタートしました。
みんなが話す機会があると、参加している感があって刺激になりました。

前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・人脈の広げ方に衝撃を受けました!
・「誰か紹介してください」は3回言うことに意味がある。
・納得ばかりです。分かりやすくて勉強になりました。
・成功とは目標を達成すること。自己紹介の仕方と4つの自信!
・先生の話し方や間合いの入れ方が絶妙でした。
・YESを導き出すシナリオ作り。早速、シナリオ作りに励みます。

【Q 今日の感想】
・とても勉強になりました。今までのやり方から少しずつ変えていこうと思います。
・普段、自分に引っかかる営業の悩みや困っていたことをスッキリさせてくれる良いセミナーでした。
・もう少し深く、たくさんお話がききたいです。大変勉強になりました。ありがとうございました。
・とても分かりやすかった。
・楽しかったです。
・堅苦しくなく学べました。


以上がアンケート結果でした。


前回の模様は・・・→http://coney1.exblog.jp/8472705/


毎月開催していますので、
再受講もお待ちしていま~す♪
 「成功とは?」 念じて成功を手に入れてくださいねっ。

ご参加くださった皆さん、貴重なお時間をご参加くださいましてありがとうございました。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-23 09:03 | セミナー

甲冑のお話!

7月18日(金)夜、とてもお世話になっているニコムさんで毎月開催されている
セミナーに参加してきました。
題して「400年の伝統!甲冑師が語る 甲冑の歴史と今に伝える日本の精神」
こちらを 社団法人日本甲冑武具研究保存会の理事・東海支部長でいらっしゃる
甲冑師  熱田 伸道 氏が語ってくださるセミナーでした。

セミナーの内容は・・・こちらを参考に→ http://www.nicom-net.co.jp/seminar/1387.html

甲冑師の熱田さんのお話をうかがっていて
そんなに歴史に興味が無い私ですら引き込まれていきました。
熱田さんのような方が地域で活躍されると
歴史に興味・関心を持つ子供達が増えるだろうなぁ~っと思いました!

アツイハートをお持ちの熱田さんのまわりには同じようにアツイ方々まわりにいらして、
これからの地域観光の理想の姿、
官と民(郷土愛に満ちたボランティアスタッフの皆さん)がうまく手と手をとりあって
地域を盛り上げてらっしゃる活性化した理想の姿が目に浮かびました。
f0149083_22305372.jpg

甲冑、そして 太刀を手に 様々なお話を披露される熱田先生。
刀からの語源・・・そりがあわない、切羽詰る、目抜き通り・・・ 等。

数々の武将観光を手掛ける熱田先生!
あなたのまちの活性化の仕掛け人かもっ。

とてもためになるお話をありがとうございました!!!


甲冑師さんのサイトです。
http://www.j-armor.com/





只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 17位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-21 22:34 | セミナー

第10回CONEY交流会開催報告!!!

第10回CONEY交流会のご報告です
7月16日(水) 晴れ とても暑い1日でした

 今回は70名限定の焼酎セミナーでした!
  (ありがとうございます!!!満員御礼です)

ご参加くださった皆さん ^ ^ 
交流会はじまって以来のアルコール登場でほろ酔いアットホームなセミナーとなりました!!!!


今回の講師さんは 濱田酒造の谷本章さんにお願いしました。

テーマは「本格焼酎入門 芋焼酎編」

谷本先生のお人柄がでたとってもいいセミナーでした♪
f0149083_310738.jpg

 手にされているのは、今回の賞品となった焼酎です!!!
抽選の賞品の提供までしていただいちゃいました。ありがとうございます。


 今回も大好評でした。
【アンケート結果】

    「よい」 「ややよい」 ・・・ 100%
    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ100%でした。
                            煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・焼酎の基本を知ることができ、普段何気なく飲んでいましたが見方が変わりました。
・今までいろんなセミナーを経験しましたが酔っ払って受講したのははじめてです。リラックスしてよかったです。
・焼酎バブルの話が興味深かったです!
・焼酎の試飲
・普段なかなか聴けない内容もユーモアを交えてお話してくださりとても楽しかったです!個人的に「海童」のファンです!!
・業界の裏側が見えたこと。
・焼酎作りが盛んな地域の話や意外に理系なことなど白黒の麹で味が違う事が体験できたこと。
・お酒についてたくさん分かりました。楽しかったです!
・こんなことまでいいの?!ってぐらいの話もきけて大変よかったです。講師の先生がかなり話し上手でひきつけられました。
・焼酎についてほとんど知らなかったのですがいろいろ教えていただいたので今後少しずつまわりに自慢したいです。
・焼酎の知識が全く無かったので講演を聞いて勉強になった上、面白かったです。
・講演の途中で何度も笑いを入れてくれたので飽きることなく聞けたので良かったです。
・焼酎の歴史から裏話まで聞くことができとても面白かったです。甲類と本格焼酎の違いも分からなかったのですが大変勉強になりました。
・焼酎がどんな風に造られているか知らなかったけどいろいろ詳しくなった。
・初めて知ったことが多く学びになりました。
・焼酎の勉強に大変なりました。
・甲類、乙類の違い。今まで全くに気にした事がなかったので勉強になりました。
・酒の分類と作り方がわかりやすく理解できた。
・カロリーがない理由が分かった。
・エピソードなど興味深く聴かせていただきました。
・沖縄での話など分かりやすい。経験を元にした話が多かったので面白く聞けました。
・ 宮古島の「オトーリ」の話は具体的なエピソードで面白かったです。

【雰囲気など】

・とても和やかでした。
・明るくて大変よい
・講師のお人柄が感じられました。
・今日も楽しかったです!
・毎回本当に素晴らしい交流会ありがとうございます!
・アットホームで少し緊張感がある空気、良いと思います!
・みんな元気でとてもいい雰囲気です。
・スタッフ、お手伝いの方、kお疲れ様でした。
・勉強になりました!
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・皆さん明るいですね。
・毎回楽しい会ですね!
・明るく楽しい雰囲気でとても楽しかったです。
・緊張したような張り詰めた空気じゃなかったので楽な感じでよかったです。
・とてもあたたかい雰囲気で楽しかったです。
・笑いありマジメな話ありと良い雰囲気でとてもよかったです。ありがとうございました。
・最高です!
・いつも通り明るくて楽しい
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
【ご協力してくださった皆さん】
● ● ● 受付の皆さんです!!! ● ● ●
f0149083_313134.jpg

右から、浅井さん(タレント)、水田さん(管理栄養士さん)、坂さん(会社員さん)です♪
   ありがとうございました~!!! 助かりました~!!!

-----■ ■ ■煎茶会の皆さん ■ ■ ■--------------------------------------
f0149083_3134768.jpg

前回ナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収を完璧にこなしてくださったので、
今回も「煎茶会」の皆さんにいろいろとお願いしました。試飲用のカップの準備や配布回収など・・・
かなり多くのサポートをいただきました。ありがとうございます!!!

● ● ● ご参加くださった皆さん  ● ● ●
------------------------------------------------------------------------
大手某マスコミ  医療関係 大手ガス機器メーカー  

化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係  

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士  人材派遣 

管理栄養士   オーラリーダー  カメラマン メイクアップアーティスト  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、暑い中、約70名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。皆さんありがとうございました^ ^
※写真を撮り忘れましたが・・・結構女性の参加者さんも多いですよ。 全体の約4割です。次回こそしっかりアップしますねっ。


【今月の抽選会】


今回は、焼酎のおつまみにも白米にも相性ピッタリ
    鵜舞屋さんの「小鮎のやわらか煮」を3名様にプレゼント!!!
   ※こちらはご提供くださいました!!!ありがとうございます。お中元にもぜひオススメです。
   全国のイオン(ジャスコ)イトーヨーカ堂のお中元コーナーでも好評販売中です。
さらに!!!
   お手元にある小冊子「味のしおり」もぜひご覧ください。

   谷本さんが濱田酒造の焼酎を3本ご提供くださいました♪
   谷本さん!!!ありがとうございます。
   (赤いボトルの「海童」のファンがきっと増えたはずっ)
2次会は中川さんのスーパー仕切りで
名駅柳橋鐡板堂へ http://r.gnavi.co.jp/n190300/  今回も50名くらい?かな。
3階のお座敷はいつもキュウキュウパンパンで
講師の谷本先生はじめ 多くの皆さんと閉店まで盛り上がりました。
中川さんありがとうございま~す♪毎回遅くまですみあせん・・・。


以上が第10回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!今回はいつも以上に多くのサポートをいただきました。
そして、参加してくださった皆さん今回もありがとうございました~!!!!!
セミナー会場からほろ酔い~で さらに 懇親会へ・・・。
次回は8月20日に大塚製薬さんから大野先生がいらっしゃいます。
真夏に国際センターでお会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 19位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-17 03:27 | CONEY交流会

「オクジュン」が岐阜にやってきま~す。

なんとっ!!!
 読者モデルで有名な「オクジュン」が岐阜にやってきます♪

岐阜にある 岐阜シティータワー43の中にある「デゼッサント」に
今度の19日(土) 19:00~開催される異業種交流~ワインパーティー~のゲストですって。

詳しくは・・・→コチラ http://fdbank.jp/pdf/up_img/1214402349-001588.pdf

ワインパーティ~では
どうやってワインを注文するか等のプチセミナーもあるそうですよ!

岐阜で開催されるワインパーティーのご案内でした♪



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 19位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-07-15 19:34 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧