コニタンのほほん日記

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




チカピン!

日本に帰国中にたくさんの笑顔とご縁をいただいた
「ちかぴん」から、
無事にハワイに到着したメールがきました。

彼女が輝けるステージが
ハワイにあるように思えます。

チカピンがレポドラを卒業する時に、
おいていかれる時と同じ淋しさを
この夏もしました(´・ω・`)

太陽のように明るくて清々しいチカピンだから
いないとすご~く淋しく感じますね

でもでも、
今月は悔いが残らないくらい
彼女と一緒にいる機会を作れたから幸せかなぁ~゚(*´▽`)ノ

チカピン公式ブログ・・・→ http://chikapin.com/?mode=comment&act=captcha

ハチャメチャに明るくハワイレポートしてくれますよ!
次の帰国は1年半後です。
今から待ち遠しいチカピンの帰国
きっと また大きくなって帰ってきてくれるでしょう
ガンバレっ。チカピン!!!q(T▽Tq)☻(pT▽T)p
[PR]



by coney1 | 2008-08-31 21:55 | 日記

あいちしあわせ結婚応援計画始動!

少子化に歯止めを食い止めようと
愛知県が主催するイベントが明日開催されます[m:49]

第1回の明日は、講師としてうかがいます。
第2回以降は、MCとしてうかがいます。(ちなみに岐阜県も!)

 (独身証明を提出しなくてはならないという手間があるにも関わらず)
かなり人気があるパーティーイベントで
初回はすでに定員オーバーですって。

とにかく最善を尽くしてきます[m:69]

※あいち[m:46]結婚応援計画[m:196]・・・ http://www.zwei.com/aichi/index.html
[PR]



by coney1 | 2008-08-31 02:33 | 日記

名古屋 大豪雨

名古屋はすごいことになっている!!!
雷も雨音もなんのその
すやすや眠っていたのですが・・・
外から聞こえる車が走っている音が波にのっているような音で
数が多かったので気になって
メガネをかけてのぞいてみた!
f0149083_2402612.jpg

あらららららぁ~・・・。
見渡す限り、水に浸かっているではありませんか?!驚
f0149083_2404175.jpg

外を走行している車のタイヤ半分が水に浸かっているので
どの車もゆっくり。
 波が見えますかぁ???
我が家は3Fなので浸水の恐れはありませんが
持ち家の方は外に出て作業をしている方もいらっしゃいます。

なんじゃこりゃぁ~!!!
ラジオをつけると豪雨情報をやっている。
我が西区も避難勧告発令で
非難袋を持って隣近所に声をかけて出るようにっと呼びかけがありました。
でもでも動けないでいます。

いつもと違う夜で 深夜にブログを書いてしまったぁ~



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-29 02:48 | 日記

いよいよ最終回 CONEY交流会のお知らせ♪

◆◇◆━━ http://5coney.com/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ □□■ ココロぷる~ん出会い笑いCONEYコニーからのお知らせ ■□□
◆                          ~  2008年8月27日号  ~
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さんこんにちは。秋の足音がきこえてきましたね♪
1年限定のCONEY交流会いよいよ「最終回」のお知らせです。
この場をお借りしてたくさんの皆さんに足を運んでいただきましたことお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!(のべ人数で900名以上の方々です。)m(..)m
さあ、最終回は、9月1日「防災の日」にちなんで・・・
「災害から生き延びるコツ」について学びましょう!
========= 本号のトピック =========
■ CONEY開催日時
■ CONEY開催場所について
■ CONEY今後の日程について
■ CONEYについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時 □■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第12回 CONEY 9月10日(水) 19時~  募集定員【80名】あと28名です
  参加費 2000円 ソフトドリンク付 18:30~開場
  19時10分~ 名古屋市消防局 ボランティアスタッフ
  20時10分~ 懇親会
  20時55分 終了 
  ※当日のスケジュールは場合によって変更する場合がございます。
 ---------------------------------
 ■お申込み 電話、FAX、e-mailでお申込ください http://5coney.com/
    ℡052-204-9898 FAX052-212-0898 info@5coney.com
  お名前、お勤め先、ご職業、ご連絡先
  ☆簡単な名簿作成&ソフトドリンクの本数を把握するためにご協力ください!   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催場所 名古屋国際センター5F 第1会議室 □■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋国際センター5F (第1会議室) 名古屋市中村区那古野一丁目47ー1
 名古屋駅から東(栄方面)へ徒歩7分 地下鉄桜通線「国際センター」駅下車
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY1年のあゆみ □■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://5coney.com/index.php?topic=Reports   あっという間の1年でした♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 受付を手伝ってくださる水田さんからのお知らせ □■               
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交流会と同日9月10日(水)12時~新栄の別館ツルで薬膳ランチを開催。
テーマは『夏バテ予防』詳細やコチラ→ http://www.br-yakuzen.com/seminar.php#20080303
ご興味のある方はお出かけください!注:完全予約制です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 【CONEYについて】~~異業種交流会です♪~~ □■  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CONEY ・・・・・→ Communication Network of Yield
■理念“一期一会からはじまる笑いのひろがり”
ある人との出会いによって夢やビジョンを達成させたり、さりげない声掛けで励まされたり、
感動したり、人が持っているあったかパワーはすごいんです。
異業種交流会CONEYはいい出会い、そして笑いの場を皆さんと一緒につくっていきたい。
さらにあなたの未来への第一歩、行動のきっかけ作りになれたらと思い立ち上げた交流会です。
今年10月10日(水)からスタートして1年限定月1回の交流会を開催します。
■参加資格:参加できる方はどなたでも。
OL出身の私の希望は、会社勤めの方にぜひいらして頂きたいです。
会社生活で出会う人とは違う人と出会うことで いろんな刺激を受けて
職場以外で素敵な仲間と巡り合う機会にして欲しいです。
現在、個人事業主の私としては、明日のビジネスで何かのヒントを得たり人脈作りの一助と
なれると嬉しいです。ワイワイ明るく一緒に楽しみましょう。
■参加にあたり注意事項:人材スカウト目的、金融関連商品購入勧誘、
自己啓発セミナーの勧誘目的、特定の意図を持って異性との関わりを希望する方などは
ご退席をお願いする場合もございます。予めご了承ください。安全な場作りにご理解ご協力を
お願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]



by coney1 | 2008-08-27 13:22 | CONEY交流会

姫会!

毎月開催している「姫会」
ゴージャスなメンバーと有意義な時間を過ごさせていただいています♪
f0149083_921760.jpg

夜景をバックにハイポーズ!!!
 ナント・・・結婚のお祝いに花束をいただいちゃいました~。
 ありがとうございます!
f0149083_923021.jpg

いつもコチラのメニューはとっても美味しい。
特にデザートは本当にステキ。
今回は「ヨーグルトムース、バジルのソルべ、トマトのコンポートをスイカのスープ仕立てと共に」
味が優しくって季節の旬のものが素材の味わいを発揮している。
今回もお料理もロケーションもそして、お話も最高でした♪
ありがとうございました。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-26 09:02 | 日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催 

昨夜(8月25日)世界トップクラスの講師による「営業セミナー」前編を開催しました。
 毎月開催をしていますので今月スタートということで・・・0808期生です!

今回の参加メンバーは、
男性6名、女性3名の計9名で男女比は2:1でした。
少し多めの参加者の皆さんと一緒に
和気藹々と少し緊張感もあり
楽しく進められました。
今回は冒頭の問題が皆さん解決できてしまうというハイレベルの皆さん!!!
この地域以外の皆さんが多いことも特徴で
質問に対するこたえも個性豊かで面白かったです。

受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「本当によかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トーク、トーン等は好評です。
f0149083_859371.jpg

【Q 印象に残ったことは?】
・ABCD マトリックス
・全てであります。自分の仕事が職員ということで生徒と親のかかわりにもあてはまるものでした。営業だけじゃぁない人とのかかわり全てにあてはまる内容でした。
・真の反論の反し方、相手の見極め方。
・無関心にはクロージング!本音をみつける。
・真の反論はきえない。小さくする。あわてずに相手が認めたメリットを繰り返す。
・ATS 真の反論は消えない
・win-win ペーシング
・営業テクニックが勉強になりました。
・先生の話し方、テンポが良いと思います。
・真の反論は覆すのではなく相手が認めたメリットを繰り返すことによって小さくするということ。
・ABCDの4タイプ 自分の属性にあわせてみると話し方がすごく想像できました。
・営業トークのシナリオを作っておくこと。自分の中で1度整理し、自分でも曖昧になっている部分などを見直したいと思います。
【Q 今日の感想】
・アリコジャパンのサービスを教えてください。
・勉強になりました。
・次回の内容がとても楽しみで仕方ありません
・「相手を見分ける」ことは大事ですね!こういう話をきくとついつい自分がどのタイプか興味を持ちがちですが相手に興味をもって聴くことを実践していきたいと思いました。
・すごく分かりやすかったです。次回参加します!!!
・勉強になります。ありがとうございます!さっそく明日から活用していきます。
・営業に限らず普段の生活にも生かされそうで楽しいです。
・とても楽しくお話をうかがえました。ありがとうございました。
・セミナーとうかがっていて眠たくなるのが心配でしたが全然そんなことはなく非常に楽しく勉強することができました。例え話がとても分かりやすくて助かりました。ありがとうございました。
・和やかな雰囲気で要点をまとめられて非常によかったです。課題をさらりと抽出して話題に組み込む所に分かりやすさを感じとれました。
・日々色々な事を意識しながら仕事をしていきたいと思いました。お話をきくと自分の意識の低さが改めて身にしみるというか・・・。セミナーの内容を生かしていきたいと思います。
・以前にも聞いたことのある内容も少しあったが再度確認できて非常に有意義であった。

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・

30,000
10,000
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。

f0149083_9091.jpg


さぁ、次 後編は 「9月16日」です!!!
涼しくなってきました。
営業の足もスイス~ィと軽やかになる頃ですね。笑

また、ご都合が合えば爽やかに いらしてくださいっ♪
ご参加くださった皆さん、活発な意見、
集中した時間をありがとうございました。

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を作ってご参加くださいまして ありがとうございました!!!




只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-26 09:00 | セミナー

大好きな妹たちが遊びに来てくれました~♪その2

先週の続き!
16日(土)夕方から妹たちが名古屋に遊びにきてくれました!
翌日は私達の故郷 作手へみんなでお墓参りに行きました。
私は愛知に住んでいて
 図々しいのでしょっちゅう作手に帰っているのですが・・・
妹達は 「お墓参りに行きたい」と言い出してから
 特に三女は10年以上月日が流れてしまい、悲願の里帰り ようやく叶いました。

ここはお盆に帰ると、
まずは流しそうめんからスタートなんです♪
 
f0149083_954698.jpg

※この竹は従兄弟が切って作ってくれたものです。涼しさがありますね!

お次はバーベキューが定番です。
本当に美味しぃんです。
私はココでここの娘のように仲間にいれてもらってお盆を過ごす事が多いです。
いつも私が帰る日に合わせて
忙しい従兄弟達もお嫁さん達も大集合してくれて
いろんな話をしながら採れたて新鮮野菜やお肉を焼いて食べるんです。
よく出てくる話題は・・・おばあちゃんと池の話。笑
昔話を語れる親戚大集合で家族みたいです。

今回は大阪の妹チームが参加したので
これまた大所帯になってしまって・・・。
でも快く迎えてくださって、
いろんなお話をしながら過ごしました。

その頃、お子ちゃまチームは
家の中で「かくれんぼ」したり水浴びしたりおおはしゃぎです。
f0149083_954302.jpg

従兄弟のお子ちゃま達と私の甥っ子と
みんなで水浴び~。
すぐに仲良くなれちゃうのがいいですねぇ~。

妹達悲願のお墓参りをすませて
家路につきました。

本当に素敵なひとときでした。

いろんな準備をしてくださったり
急遽、妹達も一緒に帰ることになっても
あたたかく迎えてくださった作手の皆さんに感謝です。
とくに伯母さんには いつもお世話になりっぱなし。
ありがとうございました。
今年の夏のいい思い出ができました。


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-23 10:08 | 日記

第11回CONEY交流会開催報告で~す!!!!

第11回CONEY交流会のご報告です♪
 8月20日(水) 晴れ 少し涼しさがでてきました。

 今回は80名募集のセミナーでした!
  (満員御礼でした。ありがとうございます!!!)

北京五輪開催期間中にも関わらず多くの皆さんがご参加くださいました♪
今回の講師さんは いつもお世話になっている大塚製薬 の大野良文先生にお願いしました。
f0149083_8174465.jpg


プロジェクターを使用していつもとは違った雰囲気のセミナーです♪

皆さんの元には、SOYJOYのストロベリー味とネイチャーメイドEのプレゼントが!!!
まるごと大豆 SOYJOYを食べながらのセミナーになりました。。
【アンケート結果】

    「よい」 「ややよい」 ・・・ 98・5%    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ完璧でした。
                            煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・生きていく上での基本である栄養についてよく分かる講演でした。
・食の大切さ、とにかく豆類を積極的に摂ろうと思います。
・大豆のよさがよく理解できました。
・大豆がイイとは聞いていましたが細かい話が聞けてよかったです。
・メタボ・健康についてこれから真剣に考えてゆこうと思います。
・食生活の大切さが分かりました。自分の食生活をもっと見直そうと思います。
・食事や自分の体の健康について気を配ることは大切だと思いました。
・健康管理について改めて具体的な知識を得る事ができて良かった。
・イソフラボンが女性ホルモンを補うことを知ったので摂取を心がけたいと思いました。
・健康のことが気になる年齢になってきて大変分かりやすく為になった。楽しかった。
・ウエスト1cm減→7000kcal減らす!!こうした具体的な数値は運動する際の目標が立てやすくて良いですね!「ダイズ」の「だいじ」な話でした!
・分かりやすい説明で理解が進みました。栄養バランスは重要ですね!
・具体的で身近な話が多かったので分かりやすかった。
・オカラの栄養価が高いことに驚きました。
・大豆の知らない世界を知ることができた。
・健康セミナーはなかなか若い人たちには縁が薄いのでよてもよい勉強になりました。大豆ちゃんパーフェクト!
・母が更年期の症状が全くなく暮らしているのは大豆を毎日摂取しているからであると気がつきました。
・栄養機能食品の具体的な説明がGOODです↑
・分かりやすくて良かった。皮下脂肪は落としにくいことを初めて知った。
・食事と病気のつながりに気をつけてバランスの良い生活を送りたいと思いました。
・食生活を気をつけようと思います。
・少し難しい部分もありましたが体は資本なので大変勉強になりました。
・SOYJOY好きなので嬉しいです。
・低GIの意味が分かりました。
・自分に必要なビタミンが判明しました。
・身近な日本食の優れた点を知ったこと。   他、多数。
【雰囲気など】
・また参加させていただきたいと思います。
・とても和やかでした。
・明るくて大変よい
・いつも通りGOOD!
・今日も楽しかったです!
・感じのいい会でした。
・真面目な話の中に笑いのポイント有りで楽しく聞けました。
・いつもながらいい雰囲気でした。最終回も楽しみにしています。
・プラスのオーラに包まれている気がします。
・初めて参加しましたが皆さん立派にみえました。
・セミナー最中、みなさんでセミナーを盛り上げていらっしゃる雰囲気がとてもステキだと思います。
・毎回本当に素晴らしい交流会ありがとうございます!
・アットホームで少し緊張感がある空気、良いと思います!
・みんな元気でとてもいい雰囲気です。
・初めて参加させていただきました。とても勉強になり次回も話し聞きたいです。
・非常に啓発されました。
・参加される男女の偏りがなくて雰囲気がよいです。皆さん楽しそう!
・毎回良い雰囲気で居心地よくて好きです。
・勉強になりました!
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・皆さん明るいですね。
・毎回楽しい会ですね!
・明るく楽しい雰囲気でとても楽しかったです。
・皆さんと仲良くなれる場であり、色々と情報交換を今後もできれば幸いです。
・プレゼント多でよい。
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
 
皆さん、それぞれに 学びがあったようですね♪

そして、アンケートの中には最終回を楽しみましょう!と併せて次回で最後なんて残念な気がします。・来月最終回ということが少し淋しい気もします ・あと1回で終わるのがさばいしいです ・次回最終回とはさびしいですね・・・。続けてください ・終わってしまうのが残念です 他 最終回を惜しむ意見も多数寄せられていました。どうしましょう・・・主宰としてはとても嬉しい意見です。

このような意見が寄せられたのも今回が初めてなので ちょっぴり驚いています。

ありがとうございます!!! 前向きに 考えないとっ・・・?
そうなったら またお付き合いくださいね ♪


【ご協力してくださった皆さん】
● ● ● 受付の皆さんです!!! ● ● ●
右から、浅井さん(タレント)、坂さん(会社員さん)、水田さん(管理栄養士さん)です♪
   浅井さん(チカピン)はCONEYポロシャツ着用でした^ ^ ありがとうございました~!!!
   浅井さんは今月28日に日本を経ちハワイへ~☆1年半の滞在予定です♪
   ハワイへお出掛けの際は チカピンスマイルもプランに入れてくださね。
f0149083_8201853.jpg


今回も煎茶会の皆さんがナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収、
椅子出しやSOYJOYの配布などいろんなサポートをしてくださっていました。
● ● ● ほぼ煎茶会の皆さんです!!! ● ● ●

f0149083_8205277.jpg

  ※ コチラは懇親会の模様です

● ● ● ご参加くださった皆さん  ● ● ●
----------------------------------------------------------------------------------
大手某マスコミ  大手ガス機器メーカー  
化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係  

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士  人材派遣 イベント系

管理栄養士   オーラリーダー  ウォーキングスタイリスト 

カメラマン メイクアップアーティスト  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、暑い中、約80名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。 皆さんありがとうございました^ ^

【今月の抽選会】

今回は、大豆と関連して、

● 「まめに開足」・・・ 3名様 (グリーン・ブルー・ピンク)


● ほんやら堂の足の指をひらく 「ゆびぐっぱ」・・・1名様
さらに、コンサートチケットをご希望の皆様に (10月12日分)

さらにさらに、大塚製薬 大野先生から「POCARISWEATオリジナルクーラーバック!!!」
 1.5㍑ペットボトルが8本も入ります。

名駅柳橋鐡板堂へ http://r.gnavi.co.jp/n190300/  今回も50名くらい。
3階のお座敷を貸しきり状態でワイワイと盛り上がりました。
中川さん 今回も ありがとうございま~す♪毎回遅くまですみあせん・・・。




皆さんと~。

今回も多くのサポートをいただきました。
次回はいよいよ最終回♪

また 国際センターでお会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!



以上が第11回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!




同内容ですが写真の数が多いです!→http://5coney.com/article.php/20080821012425608


只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-21 08:25 | CONEY交流会

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 後編 開催

8月18日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0807期生の皆さんです!

大連休あけだったので、
業務多忙につき、
参加ができなかった方も数名いらっしゃいました。
  (日程調整ごめんなさいね。また9月の後編でいらしてください)
男性3名、女性1名の計5名でした。
今回は日程調整がよくなかったので
とても少人数でした。
その分、先生と一緒に1人1人の個性が引き出されて
一体感のある営業セミナーになりました。

前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・もういっけん!
・「誰か紹介してください」は3回言うことに意味がある。
・モチベーションを上げること。
・3回お願いをする!
・アプローチの時に紹介依頼する。
・YESを導き出すシナリオ作り。
・モチベーション、自己目標設定の話がおもしろかった。
・飛び込みは何も考えずに次 次
【Q 今日の感想】
・違う内容で定期的にセミナーをやってほしい。
・また参加したいと思いました。
・次のテーマが本当に楽しみです。
・とても分かりやすかった。
・堅苦しくなく学べました。

以上がアンケート結果でした。

前回の模様は・・・→http://coney1.exblog.jp/8698030/

毎月開催しています!
 再受講&ご紹介をお待ちしていま~す♪
 
ご参加くださった皆さん、
 貴重なお時間をご参加くださいましてありがとうございました。


次回、01期生~08期生までの皆さんで集う
営業セミナー 続編は 9月26日(金)です!!!!!
他の期の様々なご職業の皆さんもいらっしゃいますので
ぜひお越しください。

只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 25位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-08-19 08:21 | セミナー

大好きな妹たちが遊びに来てくれました~♪

16日(土)の夜、三姉妹全員集合です。
翌日、みんなで故郷作手へ向かいました!

コチラは、妹の旦那さんが素もぐりで
頑張ってとってきてくれた
サザエさん!
調理法まで 妹の旦那さんが教えてくれました。
f0149083_8493733.jpg

この日、若狭の海で捕って来てくれた 見たことがないような大きな牡蠣やムール貝、
サザエさん、がんがらをみんなで調理してみんなでワイワイ食べました。

海の幸は鮮度が1番!!!
食感も味も最高♪

゚(。´∀`)ノ゚楽しいひとときを過ごしました。

続編: 妹から写真が届きましたよ~!!!
f0149083_13464974.jpg

三姉妹大集合です♪
こうやって集まると時間が足りんのだなぁ~。
ず~っとしゃべっていますワ☆

左は8歳下の三女、右は現在8ヶ月で小2の男児の母です。
そして、私は長女。
すご~く頼りない長女なので、妹達がメッチャンコしっかり者です♪
[PR]



by coney1 | 2008-08-18 08:56 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧