コニタンのほほん日記

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ついに秘書さん登場!!! Coveyさん!

手帳を買ってしまった~(*´▽`)

フランクリン・コヴィーのでかいのっ!!(๑≧♉ฺ ≦)
http://www.franklincovey.co.jp「7つの習慣」の方です。

どうしても手帳が小さくって
スケジュールの解読も難しくなってきて・・・。
とうとう買っちゃいました。
10月スタートの。
新しい年がはじまる前に前倒しで手帳を買うなんてはじめてです。

コヴィーの手帳だから
きっと時間の管理をしてくれそうです。
私の秘書さんですネ(*´▽`)ノ

大きいけど、
安心感があって頼りになりそう゚(。´∀`)ノ゚

満足の一品!!
さぁ、これからフル回転ですヽ(*・ω・)ノ
[PR]



by coney1 | 2008-09-28 23:59 | 日記

交流会の写真より

てるくんが写真を撮ってくださったので
みんなの写真ができました。
f0149083_934971.jpg

すご~くいい人ばかりの交流会です。最終回は約100名集まってくださいました。

f0149083_9285149.jpg

赤いポロシャツはみんなが作ってくれたオリジナルです。笑
結構たくさんいますねぇ~。
みんなみんなとっても素敵な仲間です♪

なんと、幼馴染のKちゃんまで参加してくれました。
f0149083_9351130.jpg

たくさんの素敵なご縁がいっぱいありました。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!
[PR]



by coney1 | 2008-09-19 09:37 | 日記

居酒屋DORAEMON赤塚元気さんからの学び

今夜、『どうしたら若者が輝くのか』と題した
赤塚元気さんの講演をきかせていただく機会に恵まれました♪

人が輝く7つの力をメインに
具体的事例やDVDを交えての
お名前通り 元気いっぱいの講演でした。

両親に産んでくれて「ありがとう!」と言うとてもシンプルだけど
大切なメッセージを伝えるためにはじまった
バースデーイベントを実際にお店で体験したり・・・と
実に勉強になりました。

私にも、産んでくれた両親がいます。
しっかりと「この世に産んでくれてありがとう!」を伝えたいって思いました。
私の産まれた日・・・
母は命を掛けて私を産んでくれました。
父はおそらく誕生を喜んでくれた記念の日です。
だからお誕生日は両親に感謝する日なんですって。
そして「ありがとう」の気持ちがいっぱいになると
いい空気になるんです。
コレは、今 生きている皆さんにあてはまること。

私も、私を含めた今の若者が
元気がないなんて思っていません。
ただ 表現がうまくないだけ。
みんなに無限大の可能性があって、
感謝する気持ちや元気はみんなが持っているって改めて思いました。

今日も素晴らしいお話がきけて
ありがたい日になりました。
感謝です♪
[PR]



by coney1 | 2008-09-18 01:07 | セミナー

交流会最終回の写真ができましたよ!!!

先日最終回を迎えた交流会、
カメラマンをやってくださった てるくんから
写真完成のお知らせが届きました♪

http://photos.yahoo.co.jp/teru450jp


【 てるくんからのメッセージ 】
とりあえず、スライドショーで速度を遅くして見るのがお勧めです。
原寸でアップしてありますから、オリジナルサイズを表示して
取り込めば、プリントできます。
ちなみに↓を使えば、1枚10円、送料110円です。
http://www.puritaku.com/



なんだか見ているとジーンときますネェ~。
いい仲間に恵まれて
本当に幸せです♪
[PR]



by coney1 | 2008-09-17 12:15 | CONEY交流会

第12回CONEY交流会 開催報告!最終回

第12回CONEY交流会のご報告です♪
 9月10日(水) 晴れ

 今回も80名募集のセミナーでした!
  (満員御礼でした。96名の皆さんのご参加になりました。ありがとうございます!!)
講師は、名古屋市消防局ボランティアスタッフのお二方からお話をいただきました。
f0149083_19544544.jpg

前編は主に水害について。
後編は地震がメインになりました。

それぞれの住環境や身体能力によっても備え方は様々です。緊急時の行政には限りがあります。皆さんご自身での災害時への備えについて意識を高めていただけたのではないでしょうか。

【アンケート結果】


    「よい」 「ややよい」 ・・・ 100 %

    *^ ^*大大大好評!!! アンケート回収率もほぼ完璧でした。
                         煎茶会さん今回もありがとうございます!!!

【今回の講演をきいてよかった点・あらたな気づきは?】
・水害は台へ逃げるのが1番というのが印象的でした。
・話を聞いても実際に地震などにあったらパニックになってしまうだろうなと思い、日頃から色々準備しておかなければと思いました。
・水害について避難のタイミングがわかり勉強になりました。
・知っていることと出来ることはちがう。しかし情報を掴むことは大切である。
・実際の体験談を交えながら生活の中で実践できる具体的な内容についてお話がきけて大変参考になりました。
・やはり準備はできる時からやるものだなぁと思いました。
・改めて確認できたことが多かったです。
・専門の話が聞けて大変ためになった。
・生き延びれる気がしました。
・自分の命に関わることなのでとても勉強になりました!!!「行動」に移します。そして私の大切な人たちにも伝えます。
・実際に起こったときを想定できるくらいリアルな話でした。でも実際来たときに対応できるか不安です。
・先日の豪雨というタイムリーなネタで興味を持って話をきくことができました。日頃の心構えと実践が大切ですね!171も覚えました。
・知っているつもりで知らない事が多いなぁと感じました。
・水害・地震について関心はありましたがまだ調べたりという行動ができていませんでした。今日から少しでもできることはやってみようと思いました。
・話の内容がとても面白かったので飽きることなく聞くことができました。
・今回は本当に勉強になりました。地震対策、いろいろしとかなきゃぁと思いました。
・自分の身は自分で守る。1度歩いて会社から帰ってみます。
・地震についての知識を得られて良かったです。
・防災に対する意識が高まりました。即座に実行しようと思います。
・名古屋が"尾張東部"ということを知らなかったのでとても勉強になりました。これで私も生き延びることができます。
・資料があるとよかったかな・・・。
・地震の歳、ベッドや机の下以外、狭い部屋に避難するとよいと聞き参考になりました。
・言ってもらわなければ気にしない、考えない話、きっかけを頂けてありがとうございました。
・名古屋の災害時の対応、対策的なものが分かりよかった。
・改めて災害の怖さを知りました。東海はまだまだ来ないし大丈夫だろうと思っているのは大間違いで日頃から気をつけないといけないと思いました。
・マインドスキルや健康関係のセミナーは聞く機会が日常的にありますが防災のお話は普段なかなかないので新鮮で良かったです。命はは何より大切ですしね!
・分かっているけどやれていない災害対策にカツを入れてもらった気がします。さっそくやろうと思います。まずは防災バックの見直しと日常持ち歩く笛とラジオを用意します。
・分かりやすかった。9月13日は科学的根拠がないんですね。でも備えます!
・171+電話番号は知らなかったです。早速携帯に登録しました。
・今回の豪雨で家も避難勧告がでました。非難の意味が不明でしたがスッキリ理解できました。
・名古屋市が尾張東部!!西部だとばかり思っていました。
・危機意識を持とうという気になれた。
・防災については普段考えなければと思っていながら全く時間を使っていないのが現状です。この時間を使って何をやるかをいくつか決められました。
・災害知識を改めて得ることができて良かったです。
・すごく身近な話でとても分かりやすかったです。ちょうど13日が怖かったので少し対策して安心できそうです。
・地震が来たらすぐにベッドの下!
・先日の災害の実体験が面白く3時間は欲しい内容でしたね。
・171を活用し家具の固定をしようと思った。
・もしもの時に備えることがいきのびるコツ
・なかなか聞く機会がなくいい場になりました。お二人の話しっぷりで1時間集中でき何がおころうと生き延びることができそうです。
・専門のお話がきけたのは大変貴重でした。
・地震対策や洪水の対策など非常に役に立つ内容で勉強になりました。
・災害は人ごとと思っていた部分があるので今日の話を聞き自分なりの災害対策をしたいと思いました。
・最近何かと天災などで不安な日々が続いているが実際に専門的な視点からお話が聞けて安心しました。
・水害による状況判断、逃げる時の経路確認。地震対策、笛の携帯、マグニチュード=エネルギー 56年以前の家屋 震度=ゆれ
・私の家は川に囲まれているのでとてもためになりました。
。   他、多数。
【雰囲気など1年を通じての感想など】
・終わってしまうのが残念ですが参加できて良かったです。
・いろいろ勉強させていただきありがとうございました。
・いつも楽しかったです。出会いに感謝します。
・向上心、人間力の高い皆様と交流を持てる機会をいただけて大変充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・もっと早い段階で参加したかった。
・不定期でいいので再会してください。
・感じのいい会でした。
・途中からの参加でしたが毎回楽しく参加できました。ありがとうございました。
・出会いあり笑いあり楽しい時間を過ごすことができました!!
・とても楽しいセミナーでした。
・1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
・コニタンおつかれ様!そしてありがとう。とてもアットホームでたくさんの出遭いの場所をありがとう!
・最後2回でしたが楽しませていただきました。続けていただきたい気持ちでいっぱいです。ここでいただいたご縁を大切にしたいと思います。
・後半からしか参加していませんがメンバーがとてもあたたかく熱い交流会だと思います。
・初めての参加でしたがとてもよいお時間でした。また参加したいものです。
・今回社内の仲間に勧められて参加しましたがとてもよかったです。
・2回しか参加できなかったのでとても寂しいです。とても楽しい会でした。ありがとうございました!
・何度か参加させていただきましたが役立つ情報も多くためになりました!またぜひ交流会第二段を企画してください。
・とても有意義でした。ありがとうございました。
・とても楽しく充実した時間。毎月楽しみにしてきました。ありがとうございました。
・人が毎回とてもたくさん集まって単純にすごいと思った。あと雰囲気がとても良いのでぜひまた復活してください。
・今回で2回目の参加です。2回ともためになるお話で初めから参加していたかったと悔やまれます。
・参加している方がとても明るいので楽しかったです。
・最後2回だけの参加でしたが小西さんのファンになりました。同性として憧れます。一年間きっといろいろなことをのりこえていらっしゃったと思いますが大変お疲れさまでした。ほんの少しですがご縁をいただけて感謝申し上げます。
・後半3回の参加でしたが楽しかったです。他の形で続けてください。
・なくなってしまうのが寂しいです。本当に変な勧誘もなく安全な交流会でいつも楽しく参加していました。ありがとうございました。
・毎月開催で思っているより毎回タメになり楽しいひとときがすごせました。・・・最終回残念ですが今後はどうされるのかな?
・毎回とっても楽しい雰囲気で月に1度の楽しみでした。本当に一年間お疲れさまでした。
・とても前向きな方ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました。この交流会が次の交流につながっています。ありがとうございます!
・いろいろな方との縁のキッカケとして場をつくっていただいた小西さんはじめスタッフとして手伝っていただいた皆さんありがとうございました!
・名刺交換の時間をもう少し増やして欲しい。
・真剣に話を聞けてよかったです。まだ4回ほどしか来れてなかったのでもっと参加したかったです。いろんな出会いをくださってありがとうございました。
・たくさんの!?さびしい~
・いろんな方に貴重な出会いの場をつくられてるんだと改めて感じました。素敵なお仕事ですね!
・1年間お世話になりありがとうございました。また会う日を楽しみにしています。
・常連さん達の仲良さがうらやまし~!いい仲間に恵まれて幸せなコニタンに乾杯!
・またこの様な交流会を再開してほしいです。
 他、多数の嬉しいご意見をいただきました。皆さんご協力ありがとうございました!!!
 皆さんにとってもいい出会いがあったと思います♪
 私にとってもかけがえのないずーーーっと大切な仲間がたくさんできました。
 本当にありがとうございました!!!

【ご協力してくださった皆さん】
受付を手伝ってくださった皆さん!!! 
坂さん(会社員さん)、水田さん(管理栄養士さん)、小島さんです♪
 ※ごめんなさい写真を撮り忘れました。
今回も煎茶会の皆さんにサポートを依頼。ナイスなスマイルなアンケートやネームプレートの回収、椅子出しのサポートを完璧にこなしてくださいました。
● ご参加くださった皆さん 
-------------------------------------------------------------------

大手某マスコミ  大手ガス機器メーカー  大手住宅メーカー
化粧品関係  薬品メーカー 製薬メーカー  食品包装業 

コンサルタント業   電気メーカー  衣料品関係 派遣会社   自動車部品メーカー 

生保・損保営業    銀行・証券業  葬祭関連  建築関連  

サービス販売業   IT関連  印刷関連 介護関連  食品関連  飲食関係 出版社  不動産関係

税理士  社会保険労務士 自然農園  弁護士 ライター イベント系

管理栄養士   オーラリーダー  タレント 他多数

 お勤め帰りの貴重なお時間、約100名がお集くださいました! 

企業の社長さん、自営業の方、そしてOL・派遣社員の皆さん、明るい営業マンさん!と多くの皆さんがご参加くださいました。 皆さんありがとうございました^ ^

【今月の抽選会】

今回は、最終回ですのでドーンと!!!

 「耐震グッズ」・・・ 3名様  家具をしっかり補強して生き延びてください!!!

 全国共通百貨店商品券を 6名様
  ○10,000円分・・・1名様
  ○ 5,000円分・・・2名様
  ○ 3,000円分・・・3名様

以上が第12回交流会の報告でした。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!
今回も多くのサポートをいただきました。






っと幕を閉じる最終回でしたが、ナント ナント いつもサポートしてくださっている皆さんがから
サプライズがありました!!!
f0149083_21525954.jpg


f0149083_19583639.jpg

あまりの感動的なシーンに私は「泣かないぞ!」スイッチをおしました。
 (私は泣いてしまったら本当に大変なことになってしまうので)
私の知らないところで集まって打合せをして、そして いろんな準備をして
あんなにも感動的な演出をしてくださった皆さん、ありがとうございました!!!
BGMもお花も本当に驚きました。動揺してしまって言葉が出てきませんでした。
でも、皆さんの笑顔はしっかりと思い出せます!!!
CONEY交流会は、参加してくださった皆さんが主役の交流会でした。
多くの皆さんにめぐり会えて最高の仲間ができて幸せです。

08年9月10日、交流会が幕を閉じるあの瞬間 私は世界中の誰よりも幸せな気持ちいっぱいで立っていました。
今でも思い出すとウルウルときてしまいます。
本当に本当に こちらこそ  「ありがとうございました!!!」






只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 36位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-09-12 20:00 | CONEY交流会

しみじみと

10日(水)にCONEY交流会が終わってしまいました。
 気持ちは成し遂げた達成感と無くなってしまった淋しさとで複雑です。

家にあるみんなからもらったたくさんのお花や
「一期一会」の額縁や赤いポロシャツを見るたびに
みんなの笑顔や涙をこらえたあのシーンが思い浮かんでしまいます。
f0149083_737589.jpg


たくさんのありがとうが詰まった交流会、
近いいちに報告します!

本当に素敵過ぎる仲間に恵まれました。
交流会が大きくなるのと一緒に私自身も?いろんなこと学ばせていただきました。

でもでも、
やっぱり「人」です。
みんながいるから頑張れて、
みんながいるから楽しくって。
f0149083_1635025.jpg

交流会の理念 「一期一会から広がる笑いのひろがり」は・・・
  「あなたのことはわすれない」へ実を結びました。
[PR]



by coney1 | 2008-09-12 08:07 | 日記

結婚します!

なかなか皆さんに言い出せなくって・・・。
  (若干お叱りを受けたりしまして)
勇気を出しての宣言です!!!

「来月10月4日に結婚式を挙げることになりました!」
かねてから交際していました公務員の方です。

あまりにも自分が結婚するという実感がないのですが、
ご報告をすると すごく喜んでくださるので
皆さんの「おめでとう!」の言葉でじわじわと実感が湧いてくるようなぁ~。
コレまた複雑な気持ちと言うか
本当にいい友人、仲間に恵まれているなぁ~っとありがたく感じます。
あと・・・自ら結婚宣言に現れるのも可笑しいと思い
なかなか言い出せずにいました。ごめんなわい。

さて、結婚式は、まだまだコレから決めることだらけ!
 父とバージンロードを歩くだけの私の心の余裕がないと言う理由で神殿式です。
 私は泣き虫さんなので・・・。
私のこだわりはコレっくらいですねぇ~。

たくさんの式を見すぎてしまったせいか、
あっさりシンプルなものです。

結婚式に向けて
いろいろと準備をすべきなんでしょうが、
コレまた目の前にあることをクリアするだけで
1日が1日が過ぎてしまいます。
あらららららぁ~・・・

 結婚式の2次会も頼れる幹事さんにお願いしてしまったっきり
 何もかもお任せでとても申し訳なく思っています。
 ホントにすみません・・・。

かなり、滞っている結婚式の準備・・・
どうしましょ・・・。
間に合わせるためには、どうしたらいいのやら・・・

はぁ~てぇ~。



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 36位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-09-09 18:06 | 日記

明日試食会へ

明日、新栄に新しくオープンする鉄板焼き屋さんへ
行きます!!!
とても楽しみです。
[PR]



by coney1 | 2008-09-04 20:02 | 日記

癒しの空間♪

行ってきました!
栄にあるノエビアスタイル♪
今回、お世話になったのは吉田さんです。
f0149083_701676.jpg

いつもココへうかがうと
気持ちが癒されちゃいます。
すご~く素敵な空間!
2000円とお値打ちなエステは
ハンドエステがメインでもちろん気持ちいいです^ ^

エステに通った事がないので
果たして他と比べてどうかという点を
語れないのですが・・・。

さらに、コチラは あまりにいいオーラに包まれてしまうせいか、
エステを終えて、お店を後にすると・・・
いつも素敵なことが舞い起こるんです。
私にとってハッピー空間!

お肌の曲がり角をしっかり曲がって
くねくねとひた走っている私のお肌ですが、
これからも ちょくちょくおうかがいしたいので
ヨロシクお願いします!!!
昨日もありがとうございました♪



只今、ブログ村ランキングに参加中。
女社長ランキング 16位 ☆クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]



by coney1 | 2008-09-04 07:18 | 日記

小笠でプチ花火大会!!

私の大切な親友が住む静岡県小笠へ行ってきました♪
高校時代からのお友達ゆりゆりです!!!
f0149083_0303247.jpg

なんとゆりゆりは浴衣を着せてくれました♪
夏の終わりの浴衣になりましたが季節を感じられていいもんですねぇ~

浴衣に着替えて花火大会!!
f0149083_032096.jpg

ゆりゆりの長男 悠くんです。
5歳とは思えないしっかりした男の子です。
ママがいいに違いないっ。
そして ゆうくんパパのなおくんも一緒に花火大会です♪
f0149083_0333650.jpg

この夏、最初で最後の花火大会はゆりゆりファミリーと一緒に楽しくやりました!!!

ゆりゆりファミリ~は気兼ねしなくてよくって
本当の家族みたいな・・・そんなほっとする場所です♪
毎年、ゆりゆりのところへ遊びに行くのが恒例で
すご~~く楽しみになっています。

今年もありがと!!!
楽しかったです。
[PR]



by coney1 | 2008-09-03 00:43 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧