コニタンのほほん日記

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




愛車がパンクで代車に!

先日、愛車(ママチャリ)がパンクしたもので・・・
ついつい頼ってしまう円頓寺のフルーツショップNさんのところへ!

フルーツショップなので
自転車屋さんではないことは
承知しているのですが・・・
ついつい 自転車に不具合が発生すると行ってしまうのです。

で、
愛車のパンクは後輪のタイヤが割れてしまったので
代車をお借りしていました。
コレがまた カッチョイイ!!!
「防犯パトロール中」なんです^ ^
f0149083_14121374.jpg

この自転車はいいですよ~。
顔馴染みのガードマンさんも、
  「パトロール中ですねぇ~」っと微笑んでくださる。
  「はい!パトロール中ですよ~!!!」とご挨拶♪
駐輪していてもこの代車は無盗まられなそう・・・。
他の自転車よりも ずっしりとした存在感。

この代車をお返しする時がやってきました。
ありがとう!!!
代車さん。

ちょっぴりパトロールする人の気持ちに浸れた
ありがたい代車さんでした♪
[PR]



by coney1 | 2008-11-28 09:19 | 日記

姫会☆クリスマス会☆

今夜はいつもの場所で姫会がありました♪
 JR名古屋高島屋51Fにある セパージュです。
メンバーに新しいメンバーさんが加わって5名でワイワイと。
f0149083_07792.jpg

08年、この姫会が発足したことも
とっても素敵なことの1つです!
出会いに感謝。
この1年で姫会の皆さんにも いろんな進展がありました。
みなさん、それぞれの場で活躍を広げられて カッチョイイ~です。

そして、今回はクリスマス会だったので
プレゼント交換をしました~。
私は、サリーちゃんからの ”ルピシアの紅茶”が当たりました!!!
体があったまりそうなフレーバーティ~です。
金平糖も入っているようですゾっ。楽しみ楽しみ。
f0149083_012234.jpg

イラストもかわいぃですねぇ~。
ありがたいっ。

もうこの一年を振り返る時期なんですねぇ~。
超早いです。





そして、
最寄の駅で私を呼ぶ声が・・・!!!
大阪帰りのタジ~。
f0149083_0181053.jpg

そうそう、またCONEYの皆さんにも会いたいですねぇ~。
[PR]



by coney1 | 2008-11-28 00:25 | 日記

プロレスリング  1・2・3 ダ~!!! 元気ですか~

アントニオ猪木さんに会いに
プロレスリング ゲノムが開催された県体育館へ行ってきました♪

はじめてのプロレス観戦で
ルールも何も分からずに行ってしまったので・・・
第一試合は物珍しさに見入っていて、
第二、三試合は うとうととしてしまいました。

途中から近くに座っていたYさんが一緒に見ようと声をかけてくださってから
ようやくリングを見る目に活力☆が!!!
ありがたいYさんっ。
f0149083_22373779.jpg

っとボ~っと何も考えずに客席にいた私ですが、
数回登場されたアントニオ猪木さんには感動!!!
大きいですねぇ~。
元気ですねぇ~。
 「元気があればなんでもできる!」
当たり前の言葉ですが
元気がわきました!

f0149083_2235311.jpg

プロ格闘家転向を表明したばかりの北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧さんがリングに登場!わわわゎ~。
存在感がありました。
そして報道陣の数がものすごかったです。

一番観ていて気持ちよかったのは
初代タイガーマスク と藤波辰爾選手の試合!
技も綺麗で動きも素早くて礼儀正しい。
f0149083_22405665.jpg

体育館が清々しい雰囲気になったようなぁ・・・。
プロフィールによると
藤波選手が1953年生まれでタイガーマスクが1957年、
年齢を感じさせないプレーでした。
軍配は両方にあがりました。
15分間マッチで引き分けです。

他にも平尾勇気さん達がリングで歌ったり
猪木さんから大福餅の餅まきがあったり、
1.2.3ダー!!!
選手の試合だけではなく 趣向をこらしたイベントになっていました。

っと初めてのプロレス観戦、
テレビで観るのとは違った
ライブもまた楽しかったです♪
[PR]



by coney1 | 2008-11-24 22:55 | 日記

世界トップクラスの営業マンによる営業セミナー 前編 開催

今夜は世界トップクラスの講師による「営業セミナー」を開催しました。
 久々の再開でした。

今回は久々の再開で新鮮な気持ちもあり
果たして受講生さんがおみえになるのか・・・若干心配もありましたが
男性2名、女性4名の計6名で男女比は1:2でした。
 私が感じたクラスの印象は上品&綺麗な女性ばかりだったので空気が爽やかな感じで
男性陣はとってもラッキーな回だったのではっ?!です。
 (たまたま急遽来られなくなった方が男性が多かったのもあります)

ちょっぴり控えめな感じで
笑いもあり・・・今回も楽しくセミナーは進められました。
次回後編には、今回参加のご予定だった皆さんにもお声をおかけしますね!!!
どうぞ皆さん仲良くお願いします。
f0149083_114886.jpg


前編を終えて受講後のアンケートをご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。
 「好すぎてよかったです」のコメントもあり毎月ながらの講師の人気です!
毎回、先生のパフォーマンス、トーク、トーン等は好評です。
【Q 印象に残ったことは?】
・目からうろこな内容ばかりで非常にタメになります。
 例えばセールスは物を売ってナンボと力んでいましたが、それが逆にマイナスな事が感覚的にも理屈からも納得。
・相手のペースに合わせることの重要性のお話が印象に残りました。
 ~博士面白かったです~
・人は100%気に入らなくても物を買う
・無関心にはいきなりクロージング!
・内容はもちろんの事、先生はすごいです!!!
・ちょっと周囲とコミュニケーションが上手くいかなかったりする時にも役に立つスキルです。実践すればとてもいい人になれる気がしました。
・win-win!!!
・100%物を気に入らなくても物は買ってもらえるということ。
・売れているセールスマンと売れていないセールス、の違いがよく分かった。
・先生の話し方、テンポが良いと思います。
【Q 今日の感想】
・ギリシャ彫刻みたいな先生でしたが、話が面白くてあっという間の時間でした。
・目からうろこでした。学んだことが実践できるよう早くなりたいです。
・参加させていただけて本当によかったです。
・とてもためになりました!明日の営業からさっそく心がけたいと思います。
・とても分かりやすかったです。次回参加でお願いします!
・とても勉強になりました。いかに自分がお客様の話を聞かずに商品の話ばかりしてたか気づかされました。でもどんな感じでお客様と仲良くなっていけばいいのかまだ分からない状態です。
・次回も必ず出席します!!

【Q 営業セミナーはいくらくらいの価値があると思いますか?】
ベスト3は・・・
 ∞
 人生が変わりそうなので1,000,000円
 1,000,000円
と高い評価をいただきました。

以上がアンケート結果でした。
さぁ、次 後編は 「12月11日(木)」です!!!
忘年会シーズン真っ只中ですが
頭の体操にぜひお越しくださいっ。

集まってくださった皆さん!
集中した有意義な時間をありがとうございました♪

先生、次回はモチベーションと見込み客開拓です。
次回ももどうぞヨロシクお願いいたします。
皆さん、大切なお時間を捻出して
ご参加くださいまして ありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2008-11-21 01:23 | セミナー

今度は・・・ネイルでお世話に!!!

毎回、感動する素敵な空間を演出してくださる
栄にあるノエビアスタイル名古屋さん!!!

なんとも「美」に無頓着な私に
いい刺激を与えてくださいます。

今までは
フェイスエステでお世話になって
お肌の調子も順調なんですが
今回からは・・・
いろいろと訳があって、
30を過ぎて
初めてネイルを体験し
これから先もコンスタントにお世話になることになりました。
f0149083_2191614.jpg

私のネイルを担当してくださる藤田店長です。

今まで、
深爪すれすれの爪で
マニキュアもほとんどしたことがないお洒落度が低い爪を
なんとか見られるようにプロデュースしてくださっています。

こちらのマニキュアも
とってもリーズナブルなお値段♪

またしばらく・・・
 お世話になりするぅ~。

スタッフの皆さん!
 いつもありがとうございます!!!!!
誰が見ても恥ずかしくないよう
 いろいろと教えてくださ~い。よろしくお願いします。 拝
 かなり心のヨリドコロにさせていただきています~。
では、また近々参りますっ。
[PR]



by coney1 | 2008-11-18 21:14 | 日記

名古屋で一番の・・・税理士さんのとこへ

お茶を飲みに行って来ました!
 I税理士さん!


f0149083_17313087.jpg

前日の「イライラ棒」をつい思い出してしまいそうな
爽快なブルーの壁!!!ドラゴンズブルーですね♪

f0149083_1732506.jpg

正真正銘 名古屋で一番の税理士さんです。
電話帳にもカラーでしっかり掲載されています!

今日はオフだったので
こちらでのんびりさせていただきました。

私がのんびりしている間も、
相談のための電話がじゃんじゃん鳴り
私にもいいアドバイスをくださいました!
さっそく カタログぺたぺた大作戦してみま~す。

お~っ
恐ろしい年末調整の時期がやってきます。
 I先生もきっとご多忙なはずなのに
相談にのってくださるって。
ありがた~ぃ。
頼もし~ぃ!!!

税理士をお探しの方!
 I先生はPRをしていませんが とってもいい税理士さんですよっ。
 I税理士さん・・・HP http://www.ishihara-k.net
お話をしているとパワーが湧いてきますよ~。
 実はお忙しいのでお電話でお約束をしてからお出かけになられることをオススメします!

次はお顔のお写真を撮られていただけるよう
交渉がんばりますっ!
 I先生、今日はありがとうございました☆
[PR]



by coney1 | 2008-11-17 17:55 | 日記

プチ同窓会!

今日は里帰りイベントのお仕事が終わってから
もう1つ大切な集まりがありました♪

高校時代の同級生と集まってお食事会!
豊橋の駅前にできたお店でわいわい。
f0149083_22565558.jpg

右から めーさん、しなちゃん、かよさん、ゆりゆり そして 私。

それぞれのライフスタイルで
忙しい中、
しかも 日曜の夜と言う時間帯に
私の豊橋上陸にあわせて集まってくれました~。
うぅ~んっ ありがたいっ。

卒業して今年で15年が経っちゃいました。
結婚してママさんになっているお友達の方が多数派になりました。
いろんな話で盛り上がりました。
なぜか高校の卒業アルバムも出てきて
笑えます。

やっぱりお友達っていいなぁ~。
[PR]



by coney1 | 2008-11-16 23:04 | 日記

里帰りイベント♪

行って来ました!!!
 里帰りイベント デンソーとよはしスマイルフェスタ2008!

私は毎年このイベントをとても楽しみにしていて
このイベントを終えることができると
1年を締めくくることができる大切節目のイベントです。

やっぱり、元職場なので
思い入れがありますねぇ~。

毎年、この時期に開催していて
ステージショーをはじめ従業員さん手作りの体験コーナー等があって
とってもほのぼのとあったかいイベントです。
私は99年に
こんなにも素敵な職場・デンソーとよはしを
一身上の都合で卒業してしまったので・す・が・
とてもよくしていただいています。
本当にありがたいことです。

従業員さん手作りのイライラ棒コーナー♪
f0149083_22261058.jpg

私は残念賞で 「うまい棒」でしたぁ~。
他にも、射的やわなげ、キーホルダー作り、アイロンアートやバルーンアートハウス等
室内だけでも たくさんのブースがありました。

ステージイベントも
人気の炎神戦隊ゴーオンジャーや、
ウマッチョ、
そして大崎文化保存会のしおかぜ太鼓が繰り広げられました。
f0149083_22295453.jpg


私は主にステージの進行を担当させていただきました♪
ステージでしゃべっていても
手を振ってくださるお友達もいたりして・・・。
f0149083_22312183.jpg

思わず記念撮影です!!!

屋外でもふわふわや
ソフトボール部の皆さんによるソフトボール教室や模擬店などを
従業員の皆さんでがんばってらっしゃる。

家族みんなで過ごすこのイベントは
普段、お父さん、お母さんがお勤めをしているところを
お子さん達が見られるし
家族ぐるみでお話ができたり
とってもいい感じ~。

ラストの大抽選会では、
特賞に5万円分の旅行券が
1等は液晶テレビ、2等にはwill willMusic 3等にはプラズマクラスターイオン発生機、iPod nano・・・20等まで当選数は50本を超えるあたり
さすが デンソーさんっ。

特賞に当選してしまった女子ソフトボール部の部員さんが
 従業員の方に権利を譲るという一幕もありました。
 ※抽選をしてくださっていたのがソフト部員さんだったので・・・。

そうそう、デンソー女子ソフトボール部と言えば、
先週、決勝トーナメントに進出していました!!!ニュースでも見ましたっ。
すごいっ。さらに、北京五輪金メダル選手も登場されて とっても豪華っ☆
 ぜひ 皆さんで、デンソー女子ソフトボール部の応援しましょうね!!!


朝10時~午後2時30分までと短い間でしたが
とっても素敵な空間でした♪

私の中では、里帰りイベントのスマイルフェスタ
呼んでいただいて ありがとうございます♪
すご~く楽しかったです。
[PR]



by coney1 | 2008-11-16 22:46 | 日記

~ コニタンの魅力アップセミナー ~

なんと!
タイトルにある講座を担当させていただきました。

今夜は知立市商工会さん主催の
「若手後継者育成講座~コニタンの魅力アップセミナー~」でした。
このタイトル通りの大きな看板を演壇の上にどっか~んと掲げていただいたので会場に入ってすぐに感激しました。
f0149083_2174741.jpg

  (※ 私が遠くから撮ったもので感動が伝わりません・・・のでもっといいデータに変更しますね)
  
セミナーも皆さんが盛り上げてくださってとてもいい時間でした!

今夜は懇親会にも参加させていただき
知立で頑張ってらっしゃる笑顔イッパイの皆さんと
お話させていただきました!

さらにお土産に知立の「大あんまき」までどっさりと持たせてくださいました。

 知立は私がOL時代に使ったり度々披露宴のMCで降り立った地なので
 なんとなぁ~く懐かしくもありました。
 それから私が育った音羽町も松並木があって東海道五十三次で繋がっています!

こういう場はすごく好きです。

私はひとりでも多くの方に笑顔をプレゼントするため
東へ西へ駆け巡るのが使命かなぁ~ なんて思ったりします。
私が1人の人に笑顔をプレゼントできたら、
その人の周りにも笑顔が広がっていく、
そしてたくさんの人が笑える!!
 一期一会から広がる笑いの広がりですね♪

また、セミナーの様子は機会があればご報告させていただきます。


さぁ 今夜いただいた「大あんまき」です。
f0149083_223444.jpg

今でも機械や型を一切使わずに手焼きにこだわって作られている
小松屋本家の大あんまきです。
手焼きだと冷めても美味しぃんだとか・・・。
食べるのが楽しみ~!!!
 早く明日になぁ~れっ☆

お気づかいありがとうございます。
皆さんと過ごした時間を思い出しながら
美味しくいただきますね♪
[PR]



by coney1 | 2008-11-14 02:32 | 日記

119 家族が増えました!!! 

今月11月9日 「119」の日
妹(知ちゃん)が待望の第二子を産みました!!!!!

11月9日 朝8:07分に誕生した 体重3402gの珀篤(はくと)君です!
f0149083_219327.jpg

こちらは、生後2日目珀篤(はくと)君!
彼に会うために・・・
大阪の茨木にある産婦人科へ
月曜日に早速急行しちゃいました。
f0149083_21112362.jpg

かっわいぃ~。
ちっちゃぁ~いっ。

驚いたのは、
お兄ちゃんの響志郎くんの産まれたての頃とそっくり!
あまりに似ていて笑えてきちゃいましたぁ。

そうこうしていたら
三女、さっちゃんも登場!!!

個室で珀篤(はくと)君の抱っこし合って
知ちゃんの産みの苦しみ喜びを分かち合って
お兄ちゃんになったばかりの響くんの様子を微笑ましく聞いて
大喜び!

とっても幸せな午後のひとときを過ごしました。

珀篤(はくと)君、
これから またたくさん会いに行きますね~!!!
可愛らしい家族が1人増えました♡→ܫ←♡ 
[PR]



by coney1 | 2008-11-12 21:20 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧