コニタンのほほん日記

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




携帯から更新トライ

ちょっぴり、
携帯からのブログ更新に興味があったので、
チャレンジしてみました。

テストのような状態。
これでできているのかな~・・・
[PR]



by coney1 | 2008-12-29 20:01 | 日記

ありがとうお伊勢さんの旅 番外編♪

そうそう、
内宮の参拝のあとで、
他のお宮さんへ行こうとして
五十鈴川の横をあるいていたら
とっても風情があっていい感じでしたよ♪

たぶん、おかげ横丁と平行しているんでしょうけど、
裏舞台というか・・・
丸い石垣がつまれていたり、
餅つき大会が行われていたり、
で、川も悠々と流れていて
気持ちよ~く歩いていると、
川辺がちょっぴり 騒々しい
目を向けると・・・
f0149083_2054473.jpg

アヒルくんたちが、
底にしっかり足をつけて、(あのぺったんこの)
この寒い中、一生懸命首を突っ込んで石と石の間をつっついている~。
あまりの可愛らしさに
しばらく見入っちゃいました。

他にも、
お伊勢さんには錦鯉やにわとり、お馬さんと様々な動物にめぐり会えました。
癒されますねぇ~。

で、
こちらは内宮の一番近い赤福で食べたぜんざいです!
f0149083_2075524.jpg

正直、ランチ後すぐだったので
お餅は1つにお願いしようかとも思ったんですが・・・
ココがまた混雑していたので
その申し出も迷惑かと思って
通常通り2つの餅入りに~。
あまりの美味しさにペロリっぜ~んぶたいらげてしまいましたぁ~。
あまくない上品なぜんざいに、
焼き色がついた香ばしいお餅♪
近くに座っているご婦人チームからは
四角のお餅は初めて見るとか、
お正月のお雑煮のお餅の調理の仕方、
主人の家は生から入れるからとけちゃうとか、
焼いて入れたほうが美味しいとか・・・
これから迎えるそれぞれのお家のお正月の様子が聞こえてきました~。
そしてご婦人方も大絶賛されて、
腰をあげて旅立たれていました。

本当にこのぜんざいは美味しかったです♪
また冬の間に行けたら
食べたいです♡→ܫ←♡

他にも、
おかげ横丁でついつい買ってしまうお魚の干物とかお酒とか
いろいろありますが
とっても楽しいプチ旅でした。

今年もありがとうございました!
[PR]



by coney1 | 2008-12-23 20:16 | 日記

今年もありがとうお伊勢さんの旅♪

ひとり旅~(*´▽`)ノ

今日は今年幾度か訪ねたお伊勢さんへ行ってきました♪

しっかりと旅のプランを決めず行き当たりばったりの気ままな小旅行。
名駅まで行って、
下呂へ行こうか、京都へ行こうか、
それともお伊勢さんかなぁ~っといった感じ。

しかし、私の今年の快進撃?(本当に驚くほどいろんな新ジャンルへアタックしました)は
お伊勢さんのおかげさまのような気がするので
1年のお礼、ありがとうの旅に決め近鉄でゴー!!

まず向かったのは伊勢市駅。
「外宮」→「内宮」の順に参拝したかったからです。

順調に外宮へ到着すると、
伊勢市観光協会さんが無料でガイドボランティアをされている看板を発見!
コレはぜひお願いしたいと思い、観光協会さんへお尋ねすると・・・
「全員出払っているのですみません」との回答(´・ω・`)やや残念に思いつつ、
外へ出ると黄色のジャンパーのガイドボランティアさんらしき方を確認!
「私も仲間に入れてもらえませんか~?」と図々しく母娘2人組に申し出ると快諾いただけ
ちょいと強引でしたが約1時間を共にご一緒させていただきました。
名古屋からいらしたという母娘のペアは、
お母様が「本当は仲が悪いんですよ~」っと何度かおっしゃっていた。
そうは言っても私にとっては羨ましい光景につい「親子でいいですねぇ~!!」っと口から出てしまいました。

さて、ボランティアガイドさん!
f0149083_19581559.jpg

やはりガイドさんが教えてくださることは知らないことばかり。
ちなみに・・・こちらは
f0149083_1959384.jpg

すっかり新年の準備ができているとのこと。
年末31日の午後8時半~篝火が灯されるんですって。なるほど!!!
いろんなところが新年の準備が整っていました。

他にも、森や建物、式年遷宮等、ありがたいお話がいっぱいでした。
で、中でも興味深かったのは通常はお礼をお参りすると知られている伊勢神宮ですが、
お願い事をしてもいいお宮さんもあるんですって。
外宮で言うと「多賀宮」さん。
元気、活力ある魂の荒御魂がまつられているとのこと。
ガイドさんはここへ案内してくださる時に「心おきなくお願い事をしてください」っと添えて案内してくださいました。
なので私もお願いしちゃいました~。ちょっぴりドキドキしながら・・・。

普通は、お礼をするお宮さんとお願いをするお宮さんの両方があるんですって。
これは内宮も同じらしい…。驚きました。

約1時間の参拝を終えると、親切丁寧なおじぃちゃんガイドさんとは別れた。
で、名古屋からみえた母娘のペアと内宮まで一緒に向かった。
すると…また不思議なお伊勢さんのパワーのお話や神宮会館のことを話してくださった。

さぁ、後半。
こちらもガイドボランティアをお願いしたかったのですが
また1人もいない&有料なので諦めちゃいました。
f0149083_2005782.jpg

私なりに参拝を終えて、
おかげ横丁でランチ&お茶をして伊勢路を後にしました。
お茶はもちろん、赤福さんですが劇うま~なあったかせんざいでした~。

帰りは「快速みえ」と言うJRに乗車しました。
枯れた田園風景がのどかでしたよ~。
行き当たりばったりなので、
これまた来た電車に乗っちゃいました。

お伊勢さん、
ありがとうの旅…でした。
[PR]



by coney1 | 2008-12-23 20:01 | 日記

マイブーム岩盤浴 さよなら岩盤浴

レポドラ時代、
いろんなところでオープンする岩盤浴からレポートしたものです。
よくもこんなにいろんなところでポンポンオープンするものだと
感心したもんです。

そんなイメージの岩盤浴に
なぜか行きたくなって
ご近所さんでやっている岩盤浴を調べて行ってみると

1つ目はとってもご近所さんで歩いて3分くらいの
「Yたんぽ」と言うところ。
歩いて岩盤浴とはラッキー!!!と思いつつ早速行ってみると、
先月で営業が終わったと張り紙があり
すぐに帰宅。

2つ目。
ココは営業していることをこの目で確認してから行きました。
会員証を作りながら、
静まりかえっている館内に異様さも感じつつも
いざ岩盤浴を体験すると
したたり落ちる汗で気分は爽快
で、週に1回ペースで通いはじめて約1ヶ月!
人がいないので約20名寝転がれるスペースを独り占めできて
気楽で近くてお値打ちでいいなぁ~っと思っていた「Y馬の湯」

ある日の昼さがりに
電話がかかってきました
「K西様には大変お世話になっているのですが今月21日を持ちまして閉店することになりました」っと。

あらららぁ。
貸切岩盤浴が・・・こんなにも早く閉店・・・。
残念

いよいよ明日が最終日、最後の汗を流してきます。

それにしても
岩盤浴は私のご近所さんで不人気なのか
世の中全体で姿を消しつつあるのか・・・
密かにマイブームだったので残念です。遅

次はプールかな・・・。
[PR]



by coney1 | 2008-12-20 19:59 | 日記

里帰り講師 愛短「キャリアプランニング」でした

行ってきました
里帰り講師!!

懐かしい校舎をしばらくウロウロしてからはじまった講演♪
実体験をそのままお話してきました。
受講生は1年生の約230名!

なかにはすやすやお眠りの生徒さんもいらして、
ちょっぴり大丈夫かなぁ~っと心配もしましたが、
全員が記入してくれたアンケートに目を通すと・・・
嬉しいことばかりがA5の用紙いっぱいに記されていました。
もう、コレは私の宝物ですねっ!!!

豊橋からの帰途、このアンケートを読みながら
可愛い後輩ちゃんのアンケートにすっごくパワーをもらいました。
本当にやって良かった~って思いました。

今日は、
母校と言うことで
飾らずありのままの自分をお話してきました。

短大時代、就職に関して何も考えていないところからお話をスタートしたので、現段階で就職に明確なビジョンを持っていない学生さん達が共感してくださったみたい。結構多かったです。(1年生ですもんねぇ・・・)
あとはD社へ入社してから今までのことをお話して、
カッコイイと思ってくださった方もいれば
D社を辞める勇気が私にはナイと思ってくださる方、
安定とやりがい、生きがい、
推薦コンプレックス、後悔していない、事実は1つ捉え方次第・・・等
それぞれに、ご自身と比べていろんな考えを感想として寄せてくださいました。

嬉しかったのは、
就職に対して前向きに考えようと思えた、
がんばろうと思えた、
早く働きたいと思えた、
今日の話を聞けて本当によかった、これからにいかしたい等
生徒さんがご自身の就職活動に前向きに考えるきっかけになれたことかなっ。

素敵な1日になりました。
ご縁をいただけたことに感謝!
私も後輩ちゃん達に胸を張って会えるよう頑張らないとっ!!!
我が後輩が自分で納得しながら邁進して行けますように~。
ファイトっ!
[PR]



by coney1 | 2008-12-19 22:59 | 日記

ツッチ~おめでとう!!!!!

昨夜、蒲郡プリンスホテルでツッチ~の結婚式がありました。
f0149083_16394865.jpg

すっごくお似合いのカップルで
すっごく幸せそうでした。
ツッチーの美しさにもうっとり♡→ܫ←♡

披露宴会場全体が
とってもいい雰囲気で
幸せオーラをしっかりと見せていただきました。
感動のシーンに立ち合わせていただけたことに感謝です。

ツッチーいついつまでもお幸せに♪
Mさん ツッチーをよろしくお願いします!!!!!
[PR]



by coney1 | 2008-12-14 16:42 | 日記

世界トップクラスの営業セミナー後編開催!

12月11日 世界トップクラスの講師による「営業セミナー」後編を開催しました。
 0811期生の皆さんです!今回は前編のメンバーに4名の方が加わっての開催でした。

男性5名、女性5名の計10名でした。
前編では女性が多めでしたが後編は半々になりました!
それでも通常よりも女性の割合が多いせいか
終始優しい雰囲気の営業セミナーになりました。
f0149083_10193046.jpg


前回同様アンケートを実施しましたのでご報告します。

講師については、全員が最高ランクの「よい」と評価!
100%よいです。
皆さんの感想は以下の通り。


【Q 印象に残ったことは?】
・BSDのお話(5名)
・紹介をお願いするタイミング!(3名)
・目標設定において単に「夢」で終わらせず具体性と確実性が大切なんだと思いました。
・「人生の中で仕事をしている時間が長いからそこに生きがいがあった方が人生が楽しい」というお話が印象的でした。
・3回お願いをする!
・全て勉強になりました。仕事の即実践。
・YESを導き出すシナリオ作り。
・紹介を頼む際はアプローチ時!という一見常識的でない手法なのに奥深い理に叶った理由があること。
・マネージャーたけあり素晴らしい話術だと思いました。(特に人をひきつける力)日々の営業にいかしたいと思います。
・ギャップの差(継続性)フォローをし続ける
【Q 今日の感想】
・前編に続き本当にありがたいお時間をいただきました。めちゃくちゃ良かったです。
 でも・・・胃痛くなりました(汗)
・今日も面白い話とストーリー性がありギリシャ彫刻のような素敵な先生でした。
・もっとお話を聞いてみたいと思いました。
・また参加してたいと思いました。
・2時間*2ではもの足りないと感じました。2時間があっという間、4時間でも学び続けられる内容ですね。
・次は組織の売上管理法を学びたい。
・1年目に聞かせたいです。お忙しいところ調整などありがとうございました。
・堅苦しくなく学べました。
・後編だけの参加でしたが大変ためになりました。名古屋市の売上=市民の満足度だと思っているので市民のニーズを常に考えて仕事をやっていきたいと思います。
・お話をうかがってとってもやる気が出ました。忘れないうちに今日は帰って「もう1件」を実行します。ありがとうございました。

以上がアンケート結果でした。

前編の模様は・・・→ http://coney1.exblog.jp/9716874/

只今不定期で開催しています!
 再受講&ご紹介をお待ちしていま~す♪
 
ご参加くださった皆さん!!!
 師走の超貴重なお時間に
 ご参加くださいましてありがとうございました。
 
私自身も、様々な環境が変わりつつある状況下でしたので
とても刺激になりました。
あるところでは開き直れたり、大切なことを思い出させていただいたり・・・。
やっぱり人っていいですねぇ~。

今回もとっても前向きな皆さんと
ご一緒させていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。感謝です!!!!!
[PR]



by coney1 | 2008-12-12 01:03 | セミナー

フットバス 即購入!

本日はリフレへ~。
いつも行くリフレクソロジストIさんの元で約40分の施術をしていただきました。

実に気持ちいい~(*´▽`)ノ

施術が終わってから、
フットバスをすすめられたので
即ユニモールへ行き購入♡

Iさんは・・・
フットバスに足を10分でも20分でも入れて温めるととってもいいんですって。
今はイイモノも出回っているけれど それは高いし重い、
発泡スチロールの軽いものの方が安いし すぐに持ち運びができて洗えるので衛生的と・・・。


で、早速、我が家でフットバスしてみたら・・・
コレが気持ちいい~。
何度も何度もやってしまった゚(。´∀`)ノ゚
アロマオイルをたらしてほんのり香っていい感じ~。
この冬のマイブームになりそうです (*´▽`)!!
[PR]



by coney1 | 2008-12-11 02:06 | 日記

いい感じのインフルエンザ予防接種!

先日、予防接種に行って来ました!

 毎年流行ると言われていますねぇ~。もちろん今年もっ。

私は職業柄毎年行っています。

今回は今までで一番スピーディーでした。
コレが一番嬉しい
病院の待ち時間って、
あまり好きではないので・・・。
 多くの内科の場合、すごく待ち時間が長い。

今回、お世話になったのは
とある 心療内科。
ココはリフレも併設されています。
リフレでは数回お世話になっているところで
癒されるようなとってもいい空間。

で、心療内科は名古屋でも屈指のお医者さんらしく
いつも飽和状態。
なので・・・
初めてお世話になるし、
かなり待ってしまうだろうと覚悟して行ったのです!!

ところが、
 (予防接種のコーナーがあるのかな?)
待合室には患者さんがいるんですが
かなりスムーズで 待ち時間がほぼ無かったのです
ありがたい!!!

しかも待合室は、
あのよくある長いすではなくってソファ~だし、
アロマの香りがしていて病院っぽくないんです。

覚悟した時間分、
20分のリフレもして身も心も軽やかに
そして、インフルエンザをしたという安心感に包まれて
今まで体験したことがない軽やかな気持ちで病院を出ました。

名駅から程近く
なかなかよかったですよ~。
私はリフレのファンですが来年からインフルエンザはココにします!

 とわたり内科 http://www.towatari.com/
[PR]



by coney1 | 2008-12-07 11:21 | 日記

ゆうこりんがやってきますよ~!!!!!! いよいよ打合せへ

「ゆうこりん」が名古屋の大学にやってきますよ!

私はこのイベントでMCでお手伝いをさせていただくことになり昨日は県庁さんへ!!!

1時半~5時半まで
かつてない長さの打合せでした!
通常、こんな大掛かりなイベントならば
プロのイベント屋さんが入って仕切るんでしょうが・・・
すべて、
県の職員さんが手作りのイベントです。
愛知県が主催するイベントで
広く消防団に興味を持っていただこうというものです。
 特に若い皆さんに!で、大学が会場なんです。
消防応援団の『ゆうこりん』こと「小倉優子さん」をお招きし、
トークショウ及び交流会を行います。

まだトークショーの応募に若干の余裕があるそうですので
ココでプチ告知をさせていただきますネ♪
----------------------------------------------------------
『小倉優子』トークショウ及び交流会への参加者募集
 ボランティア・ファイヤーファイター・フェスティバル開催
 平成20年12月14日(日)
 名古屋大学
----------------------------------------------------------

こちらのトークショーと交流会は
事前の申し込みが必要です。
お問い合わせ
愛知県 防災局 消防保安課
E-mail: shobohoan@pref.aichi.lg.jp
[m:196]愛知県のHP→ http://www.pref.aichi.jp/0000020126.html
定員になると締め切られると思いますのでご希望の方はお早めに~。

参加は無料ですのでご近所の方
ゆうこりんファンの方は
よかったらお越しください!

----------------------------------------------------------
当日のお天気がよければ、
トークショーや交流会はもちろん
AEDや放水活動、そして 起震車でもご一緒させていただけるんですって!
楽しみ楽しみ~。
[PR]



by coney1 | 2008-12-05 08:58 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧