コニタンのほほん日記

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




久々に献血OK!

私は しばしば献血へ行っています。
今日は栄のガスビルです。
f0149083_20115013.jpg

 只今、イメージキャラクターは楽天イーグルスの田中選手ですね~。
f0149083_2011502.jpg


今回で29回目になりました。
高校生の頃~献血をしているのですが、
最近は年齢のせか・・・
血液の比重がクリアできずに
献血を出来ないこともしばしば。
そんな時は、少しだけへこみます。

さて、献血は
200ml、400ml そして成分献血とあります。

体重が50キロ以上あると・・・400ml の権利を得れます。
もちろん、私は 400mlとってもいい条件です!!
見た目からもすぐに400対象と判断できるので
窓口では、スタッフの方が申し訳なさそうに…
「400をお願いできませんか?」っとおっしゃいます。
もちろん、快諾!!
但し、私の血液の比重がクリアできなくて
ご協力できないことも多いことを告げて、
その時は申し訳ありませんと お伝えします。

さぁ、本日!!
体調は良好。
昨夜の夜更かしで
睡眠時間4時間の項目をドクターや採血のナースさんが
やや危惧するくらいで、血液の比重は充分ありました~!!!

前回、比重をクリア出来ず献血を断念したばかりなのですご~く嬉しかったです。

そうそう、
私は血の勢いがいいみたいで献血時間がとても短いんです。
もちろん、今日も献血を担当された方が驚く程の速さでした。
 「男性並みですね!」っと微笑まれましたよ~。

あと、どういう訳か・・・規定ギリギリの低血圧。
(低血圧なのに朝から元気なので未だに低血圧は???な数値です)

こんな感じで
毎回自分を確認しつつ献血しています。
今回は献血が無事に出来たので
なんだか 健康が証明されたみたいでとても嬉しく献血会場を後にしたのでした。
[PR]



by coney1 | 2009-01-20 20:11 | 日記

名古屋市消防出初式へ行ってきました。

昨日、名古屋港ガーデンふ頭で開催された
名古屋市消防出初式へ行ってきました。
時おり、粉雪が舞う厳しい寒さの中、
朝10時~盛大に挙行されていました。
f0149083_14273662.jpg

出初式では航空隊による展示飛行や
各区の分列行進や音楽隊とリリーエンゼルスの演奏演技、
そして消防訓練等がありました。
f0149083_14362914.jpg

毎年、見ているこちら側も
真剣に見入ってしまう緊迫したシーンに
心が清められます。

最後は一斉放水で幕を閉じました。
f0149083_1437915.jpg

今年もいい一年になりますように!
[PR]



by coney1 | 2009-01-12 14:37 | 日記

消防出初式があります!

いよいよ、新年の幕開け?です。
今日、港で消防出初式があります。
お天気に恵まれますように!
3年前の模様です。→http://www.h7.dion.ne.jp/~yuka5025/ex/images/060108shoubou.htm
ご参考までに。
[PR]



by coney1 | 2009-01-11 00:21 | 日記

ちょっぴり酔っ払い~。プチ新年会

今夜はちょっとした打合せがあり
そのあと気心が知れたメンバーで新年会でした。

こんなことを言っては申し訳ないかもしれないのですが
すご~く居心地がいいメンバーです。
そのため ちょっぴりたくさんアルコールを飲んでしまいまいした。
気持ちよ~くほろ酔いです。

この年齢で、
この時期に いい空間を共有できる仲間がいることに すごく感謝です!!!
みんなといるととってもパワーをもらえちゃうんですね。
いつかみんなにしっかりと恩返しをしたいものです。

いい仲間に囲まれた幸せな時は
あっと言う間に過ぎてしまいまいました。
楽しい時は過ぎるのが早いものでのです。

今年、みんなと少しでも多くの時を過ごせることを楽しみに
いいスタートができたような、
いいパワーをいただけました。

私の器が小さいことに
ちょいとともどかしさを感じた夜でした。
[PR]



by coney1 | 2009-01-10 00:27 | 日記

非常勤講師!

f0149083_18212064.jpg

年賀状と一緒に愛知大学さんから封書が届きました。
表面に<辞令在中>と記載があり、ドキドキしながら開封すると本当に辞令が出てきました。非常勤講師を委嘱すると記されていました。見慣れない言葉…なんだか背筋が伸びますね。
先月、キャリアプランニングの講師でうかがうためのものだったようです。

辞令交付が人生全て~っとまで思ってしまった若かりし新入社員時代を思い出しました。若かったなぁ~。
[PR]



by coney1 | 2009-01-06 18:21 | 日記

またまた携帯からトライ

f0149083_1634241.jpg

昨日、熊野古道へ行ってきました。

名古屋から一番近いツヅラト峠です。
4名の方とすれ違ったくらいでとても静かでした。
頂からの眺めは幻想的な太陽の光や熊の灘が望め素晴らしかったです。
[PR]



by coney1 | 2009-01-03 16:34 | 日記

あけましておめでとうございます。

いいお天気が続いていますね。

あけましておめでとうございます。
お世話になった皆さん いかがお過ごしでしょうか?
本年もヨロシクお願いいたします!!

さて、今年はどんな1文字にしようかと考えながら年越しをしましたが
「光」に意思はかたまりつつあります♪

皆さんはどんな1年、一文字を描かれるんでしょか?!

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by coney1 | 2009-01-03 14:37 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧