コニタンのほほん日記

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お伊勢さん参拝ツア~へGO!!

先日、28日(土)、
今年初めてのお伊勢さん参拝ツア~へ行ってきました!!
参加メンバーは13名で、
朝8:40に名駅に集合してバスに乗り合わせて伊勢へ向かいました。
高速道路1000円の恩恵で
大変な混雑で、
伊勢神宮も特に内宮とおかげ横丁は3月とは思えない賑わいでした。

さぁ、今回もたくさん参拝させていただきました!
外宮、正宮、多賀宮、土宮、風宮、
月読宮、月読荒御魂宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈彌宮、
内宮、正宮、風日祈宮、荒祭宮、
瀧原宮と参拝。

手を合わせて清々しい気持ちになれました。
f0149083_20151398.jpg

内宮の大橋が今、ありません・・・。
式年遷宮の準備かな~。
平成25年が次の第62回式年遷宮です!
f0149083_20153319.jpg

趣ある橋の上に並んで(*´▽`)ノハイチーズ!!
 素敵な女性陣です♪
f0149083_20184560.jpg

参拝のラストに訪れた瀧原宮です。
訪れた方にはとても人気が高いところで・・私もこのツアーではじめて参拝してから
瀧原宮のファンです。
決して派手では無くて、参拝者も多くないのですが・・
木々に覆われていて素朴で静寂が心地いい・・。 
ココは訪れた人は、「いいところだねぇ~」と絶賛するラストに相応しいお宮さんです。
こちらでお財布に入れるお札を購入しました^ ^

名駅に着く頃にはすっかり夜になっていました。
あっと言う間のお伊勢さん参拝ツア~、
途中、駆け足でおかげ横丁で昼食やお土産を購入したり、
バスの中でお話したり
今回も素敵なツア~になりました。

ありがとう、お伊勢さん、
企画してくださった皆さんありがとうございました!!!
[PR]



by coney1 | 2009-03-31 20:27 | 日記

いよいよ明日!美味しくお得にご機嫌に飲むなら・・

住吉にある立ち食い串焼きの大黒様が
1周年を迎えます♪
f0149083_19414650.jpg

ご覧のように
4月1日と2日は
 生ビールが100円ですって。
住吉にある大黒様 元気いっぱい気さくなスタッフさんが迎えてくださいますよ~♪
 広小路にある東急インホテルを南へ約m300行ったところです。
 黒色の壁で大黒様が目印です!!
[PR]



by coney1 | 2009-03-31 19:49 | 日記

お伊勢さんツアー

f0149083_1691939.jpg

今日は13人でお伊勢さんツアーへ行ってきました。
[PR]



by coney1 | 2009-03-28 16:09 | 日記

ケーキを食べに!

長久手へ行ってきました。
f0149083_15451985.jpg

あらら・・。
あまり綺麗な写真ではなくてごめんなさい。
ショートケーキとカプチーノです。
あっさりとした口触りでミルキ~な味の生クリームにふわふわのスポンジ~
美味しかったですよ。

テーブルに腰掛けて見える大きなガラスの窓からは
池が望めて景色もいい感じでしたよ!

ピエール・プレシュウズと言う
宝石のようにケーキをディスプレイすると地元で有名なケーキ屋さんです。

お近くを通られる時は
いかがですか~。
[PR]



by coney1 | 2009-03-26 15:45 | 日記

ZIPさんへ行ってきました♪

ZIPさんへ行ってきましたよ!

なんともカラフルで近代的なスペースに
イチイチ・・「おぉカッコいい~」と言いながら
ショッピングチーム3人でスタジオへ行ってきました。

デザインやレイアウトのフリーさ?ポップな感じ・・
 そして18Fから栄一望できるオープンな窓ガラス~ ・・
見るもの全てが新鮮でした。

さて、ドキドキの生放送は無事に終わりました 。
f0149083_11222577.jpg


図々しくも本番が終わって・・・
「写真を撮らせてください!」と
勇気を出してお願いしたら快くOKしてくださいました。 
f0149083_11225640.jpg

ディルさん素晴らしい~!!!
 (手にしているのが今回ご紹介した薬用ポリピュア育毛ローション&肩にかけているのがご注文の方にプレゼントのオリジナルタオルです)

とってもお話をしやすい雰囲気を創ってくださって
深~く感謝です
お話もとっても盛り上げてくださったので、
ショッピングチームも拍手喝采でディルさんに 感謝を表しました。
ショッピングチームは大喜びでした。

なんとZIPさんのHPにも掲載してくださいした。
デイルさんのHP・・DAY TIME MUSICの「Photo Gallery」に掲載してくださいまた~
 https://zip-fm.co.jp/program/daytime_music/photo.asp?ProgramCode=daytime_music

とっても楽しくていい体験をさせていただきました!

ショッピングチームさん
ZIPの皆さん 本当にありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2009-03-24 11:27 | 日記

感動☆ありがとう☆塩沼亮潤氏講演会

今日は素敵なコーチングコーチ仲間と連れ立って
名古屋能楽堂で開催された講演会へ行ってきました。
能舞台で和尚さんが講和してくださるなんて
粋な感じでした。
雰囲気もバッチリ!

そして、
内容はとても思いやりのある分かりやすいお話でした。

冒頭、能舞台に登場した塩沼さんは
「呼吸」も吐くから吸える、
「思いやりの言葉」も掛けるから かけてもらえる、と話し始め
心のあり方を
ご自身の"行"の経験からとても分かりやすくお話くださいました。


本当に聴いてよかったお話でした。
今日のお話を聴いただけ終わらせないように1歩1歩積み上げたいな。
講演中、氏もおっしゃっていました。
 「ココにゴミがあります。気づいても取り去らないと綺麗にはなりません」
そう、行動しないといけません
よく聞いたり読んだりする話ですが
和尚さんに言われると重みが違って入っていきました。

だからと言って・・・
決して難しい表現があった訳でもなく
とても簡単な言葉で分かりやすかったです。

大物(本物)は、
人を緊張させない力もあって
人に伝える言葉もあって
決して威嚇しない
ありのままの自分で向き合えるんだなぁ~・・・
塩沼さんは 人にも誇れる過酷な行を成し遂げた人、
それをスッパリ捨てて
 人としっかり向き合われていました。

人としての魅力も溢れる塩沼さんのお話を拝聴できて
本当によかったです。
今日のこのひとと時に感謝!
私も心を込めて生きる人になれるよう
まずは明日から1歩です!

素敵な時間を
ありがとうございました!!
[PR]



by coney1 | 2009-03-21 19:37 | 日記

3月21日 名古屋能楽堂で塩沼亮潤氏講演会がありますよ!

心に沁みるお話を聞きに・・・
来週の土曜日に行こうと思っている講演会♪
とってもいい講演らしいので、
皆さんにもお知らせです。

そうそう、名古屋の桜の開花にはまだちょっぴり早いですが、
この名古屋能楽堂も桜が似合う場所です。
名古屋城のお堀の周りの桜・・・
よく、ジョギングで加藤清正像の近くをウロウロしたものです。
 (清正像があるんですよっ!)
ご講演は塩沼 亮潤氏

●大峯千日回峰業満行
塩沼 亮潤氏 大阿闍梨  講演会
「人生生涯小僧のこころ」

修験道の中でも最も過酷な荒行といわれる千日回峰行吉野山金峯山寺の1300年の歴史の中で
2人目に満行した塩沼亮潤大阿闍梨の創造を絶する命がけの修行を乗り越え掴んだ人生の真理とは?

日程:
2009年3月21日(土)13:00~15:00
 (12:30~受付場所:名古屋能楽堂 )
定員:630名
料金:3,000円

若くして大阿闍梨となられた、塩沼師の数珠の言葉が、皆様の心に響くでしょう。

講演会詳細は 株式会社 ジャーニー しゃららん事業部さんへ
052-243-4700


まだ、お席大丈夫のようですよ~。
 「3・2・1」 ぜひっ!!!
コニタンもとても楽しみにしています ^○^
[PR]



by coney1 | 2009-03-14 18:29 | 日記

夢のような時間

11月から放送されている
T海テレビ 「一番本舗」と言うショッピング番組♪
私はココで初めてのテレビにチャレンジして
あたたかいスタッフの皆さんのお陰でなんとかココまでやってきました。

しかし、この春の改編で全員解散!に。
そう、もう10年以上もこの番組に携わっている方々もみなさん解散なんです。

1つの番組を作るのに
こんなにも多くの皆さんが関わっていて
あったかくて・・・チームワーク抜群のプロ集団!
それなのに私は足を引っ張るばかりで情けないのに
皆さんがとっても優しくて。
力の無さを感じつつ・・・
なんとか成長しなくっちゃっと手探りですが必死でした。

昨夜、最後の収録と打ち上げがありました。

私は まだまだヨチヨチ歩きで、
ようやく慣れてきたところで・・・皆さんに恩返しする前に
卒業でとっても残念です。

急遽、決まったこの解散が2月末に知らされたてからと言うもの
みんな どこか哀しげな空気漂う収録現場でもありました。
それだけ仲良しさんばかりだったんですね。

私は、1つの番組を作るのことにとっても前向きで、
思いやりがあって優しい素敵な皆さんとお仕事ができて幸せでした
35年の歴史があるショッピング番組の中で、
私は僅か5ヶ月と言う短い時間でしたが
夢のような時間でした。

いいスタッフの皆さんに囲まれて
力の無さもズシンと知って
とっても勉強になりました。
いい経験になりました。

いよいよ、
来週の放送分で最後です!

夢のような時間をありがとうの気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。


--------------- 追記です ---------------------------
ちょっぴりお問合せメッセージをいただいたので放送時間のお知らせです。

なんだか自分で見るのも恥ずかしいものだから
「テレビ出てま~す!!!」ってタイトルで日記が書けなくってごめんなさい。(T_T)

私らしくないので
慣れた頃にドーンとお伝えしようと思っていたら終了になっちゃたの。
なのであと数回ですが・・・。

T海テレビ 1ch 「1番本舗」
 お昼11:20~11:30 (毎週 火・水・木曜)
再放送は早朝と深夜にやっています。

ラストは3月26日(木)です。
それまでに機会があれば、また見てくださ~い !!!
[PR]



by coney1 | 2009-03-12 22:37 | 日記

名古屋国際女子マラソン♪

f0149083_15193279.jpg

名古屋国際女子マラソン、残り4キロ地点へ応援へ。
多くの方々が沿道で声援&拍手をおくっていました。選手は早いので、
あっと言う間に通過していきます。険しい表情で頑張っている姿は感動します。
沿道の皆さんが楽しみにしているのが
Qちゃん!
先頭選手が通過して、
瑞穂陸上競技場でゴールした後も殆んどの方々がずっとQちゃんを今か今かと待っていました。

Qちゃんには特別に
報道車が先導していたので…近づいて来たのが分かりました。

ありがとうランで、
ゆっくりペースで走っていたのでしっかり見れましたよ!
Qちゃんが通過した時、
他のランナーさんへの声援にも増して大きな声援とあたたかい拍手がわきました。彼女にはやっぱりハナがあります!!!
隣のおじさまから「えらく綺麗になったなぁ~」の声が…。
はい。私もそう思いました!髪が長くなったせいか女性らしく表情もシャープな…お化粧なのかな?感じに…。
今日通過したランナーさんの中で一番ビューティーでした。モデルさんみたい!?
今まで見たQちゃんの中で一番綺麗でした。

ありがとう。
Qちゃん!
お疲れさまでした。
[PR]



by coney1 | 2009-03-08 15:19 | 日記

姫会

2月生まれの姫達が集まった姫会!!!
今月はみんなのお誕生月だったので
いつもとは違った会場で開催でした。
f0149083_10573218.jpg

皆さん、素敵な女性ばかりで
お仲間に入れていただけるだけで光栄です♪
今年もまたヨロシクお願いいたします。
[PR]



by coney1 | 2009-03-03 10:59 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧