コニタンのほほん日記

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ありがたいごはん

先日、素敵な社長さんからありがたいおこめをいただきました!
f0149083_1225738.jpg

ちょうどお年玉のポチ袋位の大きさに入った赤米です。
ありがたいお米はよ~く見ると文字が刻まれています。
f0149083_1226821.jpg

見えますかしら・・。
「勇気」とか「元気」米粒にしっかりと!!
炊飯器で炊くと残念ながらこのありがたい文字はお米が膨らんではじけちゃうんですが
なんだかと~っても美味しそうなご飯が炊き上がります。
お米2合に大さじ1も混ぜればこんな感じです♪
f0149083_12284449.jpg

なんだかご利益がありそうなありがたいごはん^ ^ 朝からご飯派なので
あっと言う間に食べちゃいました~♪
コレを食べれば体も心も元気イッパイになりそうですね~。
[PR]



by coney1 | 2009-04-30 12:36 | 日記

煎茶の里

f0149083_1881845.jpg

今日は牧の原大地に!
くせの無い菊川茶になります。すっかり鮮やかな黄緑色の新芽が出ています。
間もなく…茶摘みの時期ですね~。美味しい新茶のシーズンがやってきます。
[PR]



by coney1 | 2009-04-21 18:08 | 未分類

ふじまつり

4月18日~はじまった江南ふじまつりへ行ってきました。
 会場は江南市にある曼陀羅寺
f0149083_21471032.jpg

江南市制55周年の記念の年にあたる今年にあわせて
藤だなが3ヵ年の月日をかけて再生工事が完了!! 
 12種類約60本の藤が咲き誇ります。
根っこも、つるも延びやすい環境になったので
この春、そして 来年以降の成長がとても楽しみです。
f0149083_21474927.jpg

園内には藤の花以外にも様々なお花が咲いています。
f0149083_21482850.jpg

開催式でご挨拶をされた大先生のお話の中で
「ふじ」について印象に残ったこと。
日本一の山・・「ふじ」は「不二」と書いたそうです。
これは・・不二・・・→二番にアラズ。
藤の花・・は「ふじ」は「不死」と。
これは・・不死・・→決して死なない。誇り高い花と。
紫色が高貴な色なのは強いからなのかなぁ~と藤の花にまつわる
初めて耳にする事柄になるほど~と納得していました。

園内の藤の香りは優しくて、
 他にも名物の味噌田楽の美味しそうな味噌の香り、
歴史的建物と自然が調和して目にも鮮やかな光景が広がっています。
回廊も随分広く歩きやすくなったので例年より空間を感じます。
ピクニックみたいにお弁当を広げているファミリ~がよく似合う行楽日和でした。

5月6日まで開催される 藤まつり、
昨日はまだ早咲きの藤が咲いているくらいでしたが
恐らくGWには満開の素晴らしい藤をみることができるでしょう。
ぜひお出かけになってみてはいかがですか~。
[PR]



by coney1 | 2009-04-19 21:50 | 日記

素敵な出会い!

昨日、T精社のSさんとお会いしました。
 初対面から数日・・Sさんは遥々私に会いにお越しくださいました。

笑顔とパワーのあるSさんは
とっても明るい雰囲気で
いろんな情報を提供してくださいました♪

この行動力&明るいパワ~、
今の私にとってすごくいい刺激になりました。
素敵な方にお会いすると
とってもいい時間が過ごせて心がワクワクします!

さっそくSさんがご紹介くださった
ラシックの「まるは食堂」さんへ
お友達と行く企画をたてました~。
 きっといいことが起こりますよっ。
いいご縁はいいご縁や時を運んでくれます。

ありがとうございます!!
Sさん!!

また近々お会いできるようなので
とても楽しみです^ ^
[PR]



by coney1 | 2009-04-17 17:04 | 日記

日本一のショッピングチームを目指して!!!

現在、私は全国のラジオ局でショッピングをやるお手伝いをしています。
そして私達メンバーは日本一のショッピングチームを目指しています!
 みんなでショッピングレポーターをしています。
昨日は大切なミーティングでした。
f0149083_1819927.jpg

どんな風にしたら、商品が売れるのか???
このテーマで約3時間、今までの経緯を分析したり、今後の展望などについて真剣に会議しました。
私はこのチームなら日本一になれると思っています!
とても明るくて賢くてラジオのキャリアもあって向上心がある頼もしいメンバーです。
これからいろんな商品を発信できると思うとワクワクします。

いざ、「日本一へ向けて エイエイオ~!!!」
[PR]



by coney1 | 2009-04-16 18:26 | 日記

BarへGo!!

昨夜・・栄にあるTATULAへ連れて行ってもらいました♪
コチラでは、毎晩開催されるパフォーマンスが一見の価値があるとのこと。
だいたい9時半頃~がショータイム!
f0149083_2124953.jpg

で、見せていただきました。
おぉおぉ~スゴイね~。
目を見張るパフォーマンスに真剣に見入ってしまいました。
たまには いいかもっ。
お誕生日や記念日でサプライズの演出もあるようですよ。



TATULA
[PR]



by coney1 | 2009-04-15 21:27 | 日記

雨の日は 堂島ロールがいいかも。

今日は久々の雨天。
激しく横なぐりに降る時間帯もありました。
 たまには恵の雨ですね!

午後から伏見近辺でSさんとお会いすることになっていて、
なんとな~く堂島ロールのあるところで約束をしました。
平日休日関係なく多くのお客さんが堂島ロールを求めて
建物に沿って長蛇の列ができている場所です。

少し早めに到着して店内にいると・・今日は雨天のせいか
列が短い。チャ~ンス!!と思い
いつもよりも短い列の最後尾に並んじゃいました。
f0149083_18144183.jpg

すぐにショーケースが見えました!
ラッキ~です。

そして・・・
堂島ロール1本と店内で食す用に1カットを手に入れました。
f0149083_18243241.jpg

ご覧ください!!(*〇*)   クリームたっぷりのロールケーキです。
Sさんと一緒に食べました。
たっぷりのクリームですが、ミルクっぽい味であっさりしていて食べれちゃうんですねぇ~。
美味しい!!!

コレはいいですねぇ~。
雨のせいか、
火曜のせいか、
月中、週中のせいか・・・
とにかくいつもよりも短い待ち時間で購入できてラッキーです。
雨天は堂島ロール並びにオススメかもっ。

でもでも、
あれだけ並んでも求める人が多いのも納得のお味でした。
 Sさんお待たせしちゃって ごめんなさいね~。
付き合ってくださって ありがとう!!!
[PR]



by coney1 | 2009-04-14 18:30 | 日記

ナカガワさんのご実家へ!!

いつもお世話になっている中川さん!
 最近はお宅へお邪魔して家族ぐるみでお世話になっているので・す・が・
ナント 本日はご実家へ~!!!

ご実家がある武豊でお祭りが昨日、今日の両日あり、
各地域の6台の山車が近所の神社へ登り、
そして それぞれの地区を練り歩いて戻っていきました。

私はお昼過ぎにご実家へ到着しました。
そして 中川さんのお姉さんや妹ちゃん、姪っ子さん、奥さん、お子さんと一緒にお昼ご飯をいただいちゃいました。
中川さんファミリ~大集合です♪
お祭りがあって家族が集まるっていいですねぇ~。

コチラが熱血営業マン 中川さんです!
f0149083_18504692.jpg

 いつものスーツ姿と違う祭男です。
 今年は1番大役のポジションですって。
 命がけの勇壮な山車を曳く前の中川さんです。

f0149083_18551425.jpg

中川さんファミリ~です。
左から・・奥さんの成子さん、愛娘のきらりちゃん、中川さん、そして お姉さんと姪っ子のさきちゃん、妹ちゃん!
すご~くすご~く素敵なファミリーさんです!!!
中川さんがいつもみんなに優しくて笑顔でいらっしゃる由縁が少し垣間見れた気がします。
誰からも愛される中川さんの源ですネ☆

f0149083_18592887.jpg

山車へスタンバイ。
後舵で山車の動きを左右する最も大切なポジションに今年は君臨です!!
この後、山車はちぴっ子達の和演奏と共に曳かれていきました。
180度回転する様子は迫力満点。
首が折れてしまわないかと思うほどの速い回転と大きな声。
砂埃を立てて山車は神社から各地へと練り歩かれました。

年に1度お祭りで故郷へ帰るっていいですねぇ~。
図々しくもご実家へまで押しかけてしまってすみません・・。

中川さんの勇姿を、お祭りの様子を見れたことはもちろん、
さらに、ご家族の皆さんと一緒に過ごせた時間が
とってもあったかいひとときになりました。

中川さんファミリ~の皆さん、
今日は本当にありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2009-04-12 19:06 | 日記

同期の桜はやっぱりいいねぇ~♪

今日はD時代の同期と素敵なランチタイムを過ごしました♪
95年に入社してからなので・・もうかれこれ14年のお付き合い。
長いねぇ~。
私の自慢の友人のひとりKちゃんです。
彼女はまだ新卒で入社したD社で頑張っています。
 すごいねぇ~。いつも感心しています。
f0149083_20213897.jpg

今日、平日なのにランチタイムを過ごせたのは・・彼女が産休に入ったから!!
よ~くみると・・お腹も大きくなっています・でしょ。
もういつ産まれてもいいんですって。 予定日は5月14日!!
こんなに大きなお腹なのに結構な距離を一緒に歩いていて、
動作も早いからツイツイ妊婦さんってことを忘れてしまいました。
ママちゃんになるんだねぇ~。
f0149083_20382797.jpg

今日はリクエストのあったパスタを最近お気に入りのレストランで過ごしました。
店内にも桜がいたるところに咲いていて春爛漫。素敵なところでしょっ。
楽しい時はあっと言う間・・話は尽きません。
気がつけばすっかり周りのテーブルがディナータイム用に模様替えされていました。
Kちゃん、楽しい時間をありがとう♪
勇気と元気をいただきました~。

Kちゃんには大須にある老舗 山本屋の「うす皮まんじゅう」をちょっぴりプレゼント!!
お昼前に買いに行ったらかなり並んでいました。
夕方、私も食べたくなって 買いに行ったら閉まっていました。
f0149083_202636.jpg

売り切れですねぇ~。
今度こそ!!
 手に入れますよ~。


とにかく出産と言う命がけの大仕事をどうか無事に乗り越えて欲しいです。
Kちゃん ガンバレー!!!
[PR]



by coney1 | 2009-04-09 20:38 | 日記

参加してみたかったセミナーが突然現実に!

以前から、「いい!いい!」と言う評判を耳にしていた
てっぺんの大嶋さんと福島正伸さんのセミナ~、
急遽、お誘いをいただいて拝聴してきました。
5時間があっと言う間でした。
f0149083_9501229.jpg


大嶋社長と福島さんのコラボセミナー
全国行脚のスタートでした。
開催場所となったC電ホールには雨天にもかかわらずほぼ満席で
キャンセル待ちの方も・・。

お話の内容は評判通りでした。
とても濃く、分かりやすく 身近な話題を具体例で説明してくださったりしたので理解しやすかった。
当初5時間だなんて・・
 私には無理っと思ったのですが もっともっと聞きたいくらいでした。

で、福島正伸さん!!
 内容はもちろん極上でした。
何より 声のリズムやトーン、スピードが あまりに心地いい。
さらにユーモアもあるので 笑いが絶えない。
これはスゴイ!スゴスギル!!

途中、ドリプラの話題にもなり
前回優勝者のせんちゃんがプレゼンをすると言う一幕もありました。
 (実はドリプラもどんなものか興味があったので・・私にとっては嬉しいこと)

私はこんな素晴らしい時間を過ごせたことを誘ってくださったTさんにとても感謝です。
 私も改めて「人を感動させる人になりたい!」そんな思いを再確認しました。
  一生懸命って人を感動させますもんねっ。

Tさん素晴らしい時間を ありがとう!!
[PR]



by coney1 | 2009-04-07 09:50 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧