コニタンのほほん日記

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




旅 

先日お友達と旅に出ていました。
傷心旅行?で、リセット&リフレッシュの旅でした。

これが驚くほどいい旅で
時間さえあれば写真を見せてお土産話をしてばかり!!
そのくらいいい旅でした

現地で私達がとっても頼りにしていたのが
元同僚のちかちゃん。
彼女は現地で働いています。
なので、ちかちゃんがプロデュースする旅に、
私の友人Kちゃんと私が楽しませてもらった感じです。
点数にして300点越えですねェ~。
すっかり気にいってしまったので・・2月にまた行きたいと切望しています!

さて、当日は晴れ。
 10時過ぎに到着し、
 12時にホテルにチェックイン。
f0149083_22423195.jpg

 なんと・・・ハネムーナーでもないのに、
最上階の25F 角部屋です。
山側も海側も全て望めるナイスビューなお部屋に
2人共感激ココを拠点にこの日から素敵な旅がはじまりました!
Kちゃん、いろいろ付き合ってくれてありがとう。

f0149083_22434180.jpg

ちかちゃんは・・この大きなハートの風船を手に
空港で私達2人のために待機!!
しかーし、待っていてくれた時間が、
私達とちょうどすれ違ってしまったので空港での感動の再会ならず・・。
でもでも、こんな大きな風船で45分も待っていてくれたんです。
ちかちゃん、ありがと~
なんて素敵なお友達を持ったんでしょ~う・・・。

f0149083_2244143.jpg

初日、到着した日はちかちゃんのお友達、
ヒーラーのNaokoさんと、ナースのHiromiさんに連れられて
スピリチュアルツア~へ!!!
真っ青な海沿いに車を走らせて、 (それだけで別世界・・・)
向かったのはクレーターの中にあるココガーデン!
ハワイを代表するプルメリアが見頃を迎えていて
かなりワイルドな植物園でしたよ~。
すごーーーく広くて木も花も全てが野性的で綺麗なのに
お客さんが私達だけ・・と言う摩訶不思議な場所です。

大自然のどれくらい歩いただろうかぁ~・・・。
かなり歩いたんですが 不思議と疲れなかった・・。
この植物園の秘めたパワーはなかなかでしたよ~。

続きは・・・この植物園で一番のパワーを持つと言われている
スピリチュアルの木からです。 (到着日)
現地で住んでいる人たちと接することで
いつもと違った旅を満喫しつつあります~。
[PR]



by coney1 | 2009-05-30 22:51 | 日記

きよちゃんの赤ちゃん!

先日、同期のきよちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。
f0149083_13565925.jpg

産まれて3日目のbabyちゃん!
かわいいねぇ~。
お顔がしっかりした男の子ちゃんです。
f0149083_13581128.jpg

病室にはたくさんのお友達が訪れたそうです。
すっかりママになった?でもあんまりママちゃんらしくないきよちゃんと
しばらくお話をして病院を後にしました。
そろそろbabyちゃんのお名前は決まっている頃・・どんな名前になったのかな~?!
楽しみ。
また会いたいなっ。
すくすくと健やかに育ってねっ♪
[PR]



by coney1 | 2009-05-30 14:01 | 日記

ドッキリお薬の山

f0149083_2250258.jpg

どうにも体調が良くならなかったので
人気のクリニックへ行ってみました。

すると ナント7種類ものお薬を処方していただくことに…(>_<)

薬嫌いの私としては
説明を聞いているだけで目が回ってしまった~。

今晩と明朝くらいは…。

体にいいのは、
やっぱり食事・運動・睡眠 ですもんね!
[PR]



by coney1 | 2009-05-25 22:50 | 日記

5月24日 CONEYプチ同窓会開催しました!

5月24日にプチ同窓会を開催しました!!
心配された雨もなんのその。
いいお天気の中、愛知牧場のバーべキューガーデンで
集まってくださった皆さんとワイワイと楽しいひとときを過ごしました!!
f0149083_9374913.jpg

 今回は席決め&名札作成付きのややこしい受付でしたが・・パーフェクトにやっていただきました!!
 ありがとうございま~す。
f0149083_9401388.jpg

 赤いポロシャツの皆さんは・・だいたいいつもスタッフのお役目をお願いしちゃっていますが
 快く引き受けてくれる頼もしい皆さんです。

3時~はじまったバーベキュー
各テーブルごとに盛り上がっていました。

思ったよりもお肉やソーセージ、魚介類を注文できたので
ボリュームのあるバーベキュー大会になりました!
よかった。よかった^ ^

同窓会と言いつつも
今回初参加の方が約10名いらしてくださいました。さぞかし勇気がいったと思います!!感謝。
 これに懲りずにまたいらしてください。
そしていつも支えてくださっているCONEYの皆さん!
 盛上げてくれて、みんなと仲良くしてくれてありがとうございます。

どうしてもお世話になった皆さんに私の口からお伝えしたいことがあって・・
集まっていただいた部分もありちょっぴり驚かせてしまいましたが
これからも どうぞ 変わらずヨロシクお願いしますネ♪笑

「一期一会からはじまる笑いの広がり」はいい仲間が出来ました!
f0149083_9444010.jpg

バーベキューを終えてみんなで記念撮影です。
集まってくださった皆さん、お手伝いしてくださった皆さん
ありがとうございま~す!!!

ここから、また笑いが広がるといいですね!
[PR]



by coney1 | 2009-05-25 10:00 | CONEY交流会

プチ同窓会のお知らせ!!

◆◆━━ http://5coney.com/ ━━━━━━━━━━━━━━
□□■ ココロぷる~ん出会い笑いCONEYコニーからのお知らせ ■□□
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん こんにちは♪
今回は交流会のご案内です。
今度の日曜日に開催予定の愛知牧場BBQ!!
いい感じでしたよ~。
f0149083_0125364.jpg

たまには動物や緑に触れ合うのもいいものです。
f0149083_0131963.jpg

会場の愛知牧場へは鶴舞線の「黒笹駅」から歩いて約10分(伏見~黒笹は約30分)
緑の中を歩くのは気持ちよく結構近く感じました。
さて、当日は15時~のバーベキューです。(ココの時間帯しか取れなくてごめんなさい)
愛知牧場は入場無料ですので開始時間まで牧場を自由に楽しんでください。
f0149083_0143623.jpg

菜の花で出来た巨大迷路や引き馬・乗馬レッスン、乳搾り体験等の体験コーナーや
すご~くまったりと濃い味のソフトクリームやジェラートも美味でしたよ!
大人気の生キャラメルは10時の時点で完売でした。気になる方はお早めに!!
今回はプチ同窓会です!オフモードでゆっくりワハハと笑って楽しみましょう!
カジュアルな格好でいらしてくださいネ。
もちろん、お友達もご家族も大歓迎ですよ~!
食材の都合上、参加してくださる方は、事前に参加表明をお願いします♪
 ※アルコールを飲まれる方は公共交通機関でお越しください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ CONEY開催日時 □■             
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 CONEY  5月24日(日)
 14時バーベキューガーデン全員集合!! → 15時スタート
  場  所 : 愛知牧場 http://www.aiboku.com/index.html 
 参加費 : 2000円 プラス 100円相当の好きなお野菜orきのこ類をカットして持参。
  お肉を各テーブルごとにご用意します。
  追加で飲み物やご飯などは各自精算でお願いします。
  黒笹駅下車すぐに「ピアゴ」と言うスーパーがありました。
  お菓子やドリンク類の調達にいいかも。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 参加申込み □■             
 メールでお申込みください→ info@5coney.com 
  参加される方の「お名前」と「人数」を教えてください。
 食材とバーベキュー卓の注文のため人数の把握がしたいです。ご協力願います!
 ご家族・お友達もご一緒にどうぞ!!
 参加される方のお名前と人数を教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上です!!
BBQ、一緒に楽しみませんか^ ^
すでに参加を表明されてらっしゃる皆さん!
牧場で開放感たっぷりの緑の中、
いーーーっぱい楽しみましょう♪
ではでは、当日に。
[PR]



by coney1 | 2009-05-22 00:20 | CONEY交流会

しばらく旅に出ていました。
 
今回の旅は
もしかしたら今後の人生を大きく左右してしまうくらい
とても大きな意義のある旅になりました!
f0149083_20104288.jpg

それは
旅の楽しみ方だったり、
時の過ごし方、
そして、価値観まで・・・。

本当に大切なものは目に見えないんだよ(星の王子さまの一節)

見えないものを
多くの人を介して見ることができたり聞けたりできたかな。

私のこれまでの旅の仕方では
決して見ることができなくて
満足することが無かったものを手に入れる旅になりました。

たくさーーーーん
写真も撮ってきたので
またどこへ行ったのかと併せてご報告しますね!!
[PR]



by coney1 | 2009-05-20 20:21 | 日記

田植え・・おまけ

私は今日、田植えにいた場所は・・
作手です。
歩いて数十メートルのところに
こんなところもあるんです!!
f0149083_2205456.jpg

分水点。
愛知県に流れる大きな川、
「矢作川」と「豊川」の分水点なんです。
なんとこの2つ大きな川のスタートは同じでココなんです。
畳半畳もないくらいの大きさです。

さて、今日も大きな蛇さんと遭遇。
f0149083_2294540.jpg

1メートル以上あるシマヘビさんです。
久しぶりに見た蛇さん・・お~こわっ!!
他にも蛙さんやアメンボ、バッタ、鳥 ・・等
普段はあまりお目見えしない動物達がイッパイでした♪
みんな生きていますね!
[PR]



by coney1 | 2009-05-10 22:13 | 日記

本日田植え日和

今日は好天に恵まれた田植えの応援に行ってきました。
故郷ですね!!
f0149083_21453580.jpg

だいたい見守るくらいしか出来ない私ですが、
軍手や長靴、そして 帽子を被って
格好だけは一人前~。
この稲が秋には黄金色の稲穂へに頭をたれるんです。
 とにかく 緑の中にいることが気持ちいい~。
途中、田植え機が調子が悪くなると言う事件も起きましたが
なんとか今日植える分はお日様が高いうちに終わりました。
f0149083_21475717.jpg

可愛い子ちゃんの応援団もイッパイ!!
元気イッパイお手伝いも遊びもしっかりしていました♪
f0149083_2150401.jpg

田植え機で稲を植えたあと
手で植える作業もあるんです!
私は 鹿よけの電流が流れる棒&電線をつけるお手伝い。
鹿さんが来て、苗を食べちゃうんですって。
しっかり鹿さんの足跡もこの田んぼにも残っていました~。

みんなでワイワイ集まって田植えができたのが楽しい休日になりました。
長靴の下でグニュグニュっとした足裏に感じる感触、
草の香り、
ジリジリ暑い陽射し
ワイワイお話しながらの作業やお弁当・・
たまには土いじりもいいもんですネ。
これからが大変な作業の日々ですが
美味しい空気と水の中で育つ苗・・きっと美味しいお米になりますね~。
[PR]



by coney1 | 2009-05-10 21:58 | 日記

脳梗塞の疑い・・

先日、5月2日の午後~
右手が麻痺しています。

キーボードもなかなか
 打つのも大変

翌日5月3日に
文字が書けない右手でイベント会場へ!
 (お話ができればいいお仕事なので)
 
 
私は入り時間が早かったので
白衣のドクターに右手の症状をうかがった。

すると・・
「脳梗塞の疑いもアル!」と言われちゃいました

もちろん、
ドクターが言う
・高血圧
・高コレステロール
・水を飲まない等
全てあてはまりません。

でも、今は若い人(30代)でもなると言われ・・
心配に。

3日経った今日もやっぱり
右手が動かない。

医療に携わっている
友人・親戚など いろんな人に聴いたけど
心配で仕方なくなったので
GW最中に脳神経系の救急外来へ行ってきました。

「脳に異常はないと思います」と診断され
ほっと一安心。
連休があけたら、整形で精密検査を受けてください!と。

なんで、なんで動かないのかなぁ~
すごーく不便だし心配・・。
治るのかなぁ~。
とりあえず、
脳梗塞の疑いが晴れたのでよかったぁ~

こんなことになると
健康って素晴らしいって思うんです。
もっともっと健康に感謝しなくっちゃ。
はやくなおって~~~!!!
[PR]



by coney1 | 2009-05-05 19:39 | 日記

スタジオ立会いへ~

今日はラジオの立会いへ行ってきました!
新コーナーがはじまるからです。

私の自慢のお友達&放送作家さんが
このコーナーで執筆をするからです。
f0149083_9122522.jpg

初回ということで、
このコーナーに携わった多くの方々がいらっしゃっていました。
遠くは東京からお2人、
出演される先生方も東京出張の帰途だとか・・。

スタジオの立会いは
ドキドキとワクワクの入り混じる気持ちでした。

ドキドキの理由は・・
出演される先生が全盲なんです。
そのコーナーの原稿を友人が担当しているのです。
全盲の先生がどんな風にラジオでお話をされるのか・・・。
大丈夫かなぁ~って。
f0149083_9143590.jpg

しか~し、
いざ、スタジオでの本番がはじまると
その不安は吹っ飛んじゃいました。

先生のトークは絶好調、嫌味がない人柄の良さも出てて
 時折、笑いも誘って・・
見守る側の私達も大笑いしながら
楽しいひと時を過ごしました。

私は、何もしていないのに
ただ、見ているだけなのに
とてもワクワクして幸せな時を過ごせました。
いい放送でした!!

ありがとう。
このコーナーはしばらく続きますので
ぜひ皆さんにも聞いて欲しいです。

写真は自慢のお友達のお仕事っぷりです♪
[PR]



by coney1 | 2009-05-01 09:15 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧