コニタンのほほん日記

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お墓参りの続き

f0149083_604662.jpg

昨日、私達の大切なお友達のお墓参りへ行ってきました。
心配された雨もなんのその・・太陽が眩しい初夏の1日になりました。
f0149083_614087.jpg

名古屋からJRに乗って向かったのは
コーチングの学校で同じクラスだったエンジェルが眠る定光寺。
とっても素敵な場所でした。
久しぶりに集まった6人でワイワイとピクニック気分で楽しくウォーキング。
f0149083_62597.jpg

帰途に立ち寄ったギャラリーカフェ 空。
ここは・・・あまりに居心地が良すぎて3時間も居座ってしまった。
ランチも美味。
お座敷は私達の貸しきり状態ですっかりのんびりしちゃいまいした。

人生において
1年という本当に短い時間を共有しただけのクラスメイト・・
年齢も職業もバラバラ、
でもそのバラバラがいい刺激になってずっと仲良くいられるのかなぁ~。
2年という月日が教室で机を並べていた頃とは
全く違う環境をつくっていて、不思議な感じ。
ゆっくりできた&時の流れも感じた1日でした。

また、来年も行かなくっちゃっ。
[PR]



by coney1 | 2009-06-29 06:09 | 日記

お墓参り

f0149083_12445643.jpg

今日はお墓参りに
定光寺に来ています。
[PR]



by coney1 | 2009-06-28 12:44 | 未分類

お誕生日おめでとう!!!!!!

今日は、私の大好きな妹のお誕生日です♪
 今朝、電話で少し話したら自分の年齢に驚いていたけど本当に早いです。
改めて、私は知ちゃんが私の妹で産まれてきてくれて
こうして仲良くしてくれて
いつも励ましてくれて・・ありがた~い存在です。
だから、妹ファミリーも大好きです。

先週の大阪の続きです。
私のリクエスト・・「近場でゆっくりしたい!!」と言うことで
日本庭園へ連れて行ってくれました。
ピクニック気分で青空の下でみんなでランチをしたり
広大な庭園をゆ~くりまわったりして過ごしました。
f0149083_10461939.jpg

コチラは・・・甥っ子の響くんが撮ってくれた写真でバラ園の前です。
そよ風がバラの香りを運んでくれていました。
しばし、このあたりで 響くんとキャッチボール!
赤ちゃんだった響くんが上手にキャッチボールできて感激!!
f0149083_10505337.jpg

運動神経がいいだけじゃなくって
はっくんの面倒をよ~くみている弟思いのお兄ちゃん!
はっくんはもうお兄ちゃんが分かっているみたい。
可愛い甥っ子ちゃん2人です♪
f0149083_10555859.jpg

滝の前で少し休憩・・。
他にもかきつばたが見頃を迎えていたり、
大きな池に蓮がつぼみをつけていたり
大きな錦鯉が泳いでいるのを見たり
かけっこしたりして楽しい休日でした。

私の妹は
本当に可愛ぃ妹です。
いいママちゃんでもあります。
だから響くんもはっくんもすくすくと元気にまっすぐ育っていると確信しています。

これからもずっとずっと仲良くしてほしい妹です。
いなくなっちゃたら困るので健康でいてほしいです。

愛がいっぱいの妹のお誕生日に・・ちょっぴり遠くからですが
知ちゃん産まれてきてくれてありがとう!!!
お父さん、お母さん 知ちゃんを産んでくれてありがとう!!!

[PR]



by coney1 | 2009-06-13 11:05 | 日記

はっちゃけはっくん!

大阪に住む妹夫妻に第2子が誕生してまもなく7ヶ月!
O田ファミリ~に仲間入りした
珀篤(はくと)くんです!!!
f0149083_0221923.jpg

めちゃめちゃ可愛ぃ~!!!
私はどうも伯母バカなので甥っ子が可愛くって仕方ない。
はっくんと響くんと過ごした土日は
笑顔イッパイ、幸せな気分にさせてもらいました。
大阪の日本庭園へ行った模様はまた後日・・・お楽しみに~。
[PR]



by coney1 | 2009-06-08 00:25 | 日記

高台寺

京都の東山霊山(りょうぜん)山麓にある高台寺へ初めて訪ねて来ました。
 ここは、豊臣秀吉の奥さん ねね が眠っているお寺として有名なところ。
かなり見応えのある建造物や庭園が数多くありました。
鮮やかな緑色が目に眩しい紅葉や竹林からも癒しとパワーをいただきました。
私はすっかり高台寺のファンになってしまったので
これからはここを京都ひとり旅の基点になりそうです♪
f0149083_23552991.jpg

方丈から眺めた庭園。
お庭がある度に腰を下ろしてぼ~っと眺めてはいろいろ思いを馳せていました。
f0149083_005487.jpg

背筋を正さねばと思うくらい綺麗な庭園で・・作業をしている方々を見つけました。
惜しみない努力があって美しさが保たれているんだなぁ~。
人を清々しい気持ちにさせてくれる景観もこの惜しみない努力があってこそ。
人も、人生も、その人の考え方も・・・同じ。 美は1日にしてならず!!!
 私はいつも感動を与えられる人って素敵だなぁ~て思います。
 このお庭を美しく保っている草むしりをしていらっしゃる方々を見て、
 甘い部分・努力が足りない自分を反省したり・・。
f0149083_051433.jpg

いろんなことを考えながら境内をゆっくり一巡してお抹茶タイム。
のんびりと自然に寄り添うようにひとり旅を楽しめました。
たまにはこういう ぼ~っとしているのもいいもんです。

帰りは、ねねの道、八坂神社、祇園を経由して
可愛い妹ファミリーの住む大阪へと向かいました。
[PR]



by coney1 | 2009-06-08 00:16 | 日記

京都 東山清水三年坂

f0149083_13125717.jpg

こちらゆばとうふ屋さんの
ゆば卵とじ丼!

思ったより、
濃い味付けですが
たっぷり入ったゆばが美味し~ぃ。

京都に着いてから、
青空が広がっています。
これから、
高台寺参拝~。
初めて訪れるところなので
期待しています。

京のゆったりした時間をしばし楽しんでまーす!
[PR]



by coney1 | 2009-06-06 13:12 | 未分類

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧