コニタンのほほん日記

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




続・ミステリーツアー

1週間があっという間で過ごしていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?
今日もゲリラ豪雨が数度ありましたが・・・
そんな中、来週の富士登山に向けて足りないものを買い足しに
登山靴でせっせと栄を歩いていました。

さて、先週の月曜日、
こちらのブログでもご報告した甥っ子 響くんとのミステリーツア~♪
実は当日、デジカメを忘れずに持参したものの・・
充電をし忘れていて写真が乏しい状態でした。
が、しっかりものの響くんママから当日持たせてもらったCDーRが届きましたので
ちょっぴり続・ミステリーツアーです。

神戸にある「花鳥園」の様子、続編です。
こちらが、えさを与えている様子です。
f0149083_21341522.jpg

オウムさん達は5mm位のさいの目に刻んだフルーツを食べてくれます。
指にえさをのせて手を伸ばすと パクパク口にしてくれて可愛かったです。

f0149083_21365137.jpg

響くんのカッコイイファッションとなんだか似ている~?ペンギンさんと一緒に!
ペンギンさんが泳ぐ姿も近くでしっかり見れました。

植物園も綺麗な色のハスやベゴニアの花が咲いていましたが・・
響くんの心を捉えたのは、大きな丸い葉っぱのオオオニバス!
直径1メートル以上の葉もあって子供が乗ることもできる丈夫な葉です。
f0149083_21392783.jpg

響くんが「乗りたい!」と言ったので、
スタッフの方を探して、訪ねてみると・・残念ながら却下されちゃいました。
残念。
もっとお願いしてあげたかったけれど、響くんは素直に分かってくれたのでそのまま
このコーナーを後にしました。

やっぱり、写真を見るとその時の気持ちや香りも思い出しますねぇ~。
さすが、ママちゃん!ありがとねっ。

早く第二弾 行きたいなぁ~~!!
[PR]



by coney1 | 2009-07-26 21:44 | 日記

ありがた~い金色不動茶

f0149083_10575690.jpg

お友達のりょくちゃんから京都のお土産にいただいた金粉入り金色不動茶!

金粉がキラキラ☆浮かぶ豪華な梅茶、いかにも縁起が良さそ~う!!三千院でご祈祷されたお茶ですって。なんとも粋なお土産~(^-^)b
さすが、りょくちゃん!!

縁起物、
ありがた~くいただきました。
[PR]



by coney1 | 2009-07-26 10:57 | 未分類

Ricetta

f0149083_21122862.jpg

中区にあるイタリアンのお店です。

コチラ…カウンターのお席が約10席でマスターがお一人でやられているオシャレなお店です。

なんと…前菜やピザ、パスタなどが500円と言うリーズナブルにもかかわらず美味し~い。

先日、友人に紹介されてすっかりファンになっちゃいました。

今日は赤ワインと温野菜のガーリック・アンチョビソース、そしてカルボナーラをいただきました。

とっても優雅なひとときでした。
[PR]



by coney1 | 2009-07-25 21:12 | 未分類

まもなく円頓寺七夕です

f0149083_2134849.jpg

久々に円頓寺へ行ってきました。
アーケードには、ハリボテが宙に浮かんで賑わいを見せていました。

毎年恒例の七夕がまもなくはじまります。
写真はこっそ~り撮ってしまった大作のハリボテです。可愛いらしぃキティちゃんです。かなり大きいですよ~。
グルリ回転をして、
猫招きをすると…
ケーキが寄ってくる仕組みです!

完成したハリボテが見られるのは29日(水)からです。
楽しみですね。
[PR]



by coney1 | 2009-07-25 21:03 | 未分類

婚活バー

f0149083_8371750.jpg

名古屋初の婚活バー、
いよいよ今夜オープン!

どんなところなんでしょう?
ちょっぴり見てみたい気もしますね~。
[PR]



by coney1 | 2009-07-24 08:37 | 未分類

ミステリーツアー報告~♪

海の日の昨日・・・甥っ子の響くんと一緒にミステリーツアーへ出掛けました!
今回のプログラムはコチラ!!
f0149083_2155365.jpg

朝、9:00に持ち物を自分で用意して出発、
行き先の分からないツアー!!!
響くんは お父さんお母さんにツアーの報告をしなければならないミッションのもと
勇敢に元気よくミステリーツアーに挑んでくれました。

JRやポートライナーを乗り継いで
約1時間後にたどり着いたのは・・・神戸市にある「花鳥園」
その名の通り、お花(ベコニアやスイレン等)と鳥たち(色とりどりのインコやオウム、ふくろう等)がいっぱいいる園でした。
f0149083_21595240.jpg

大きなくちばしの鳥や綺麗な色のインコちゃん達・・
小鳥やお魚にえさを与えたり、飛行ショーを見たりしながら過ごしました。
f0149083_2235689.jpg

こちらは・・・小さなお魚が手の垢をパクパクと食べてくれているところ。
くすぐったいような、気持ちいいような不思議な感覚でした。

響くんとほぼ1日鳥花園で過ごして
家路に着きました。

ココから、
また2つの思い出が!!!!!

響くんは元気イッパイカケッコ大好きな男の子です。
帰途に見つけた芝生でゴロゴロ転がって大喜び~。
彼のミッションで1番楽しかったできごとが、芝生体験に・・・。
  (花鳥園は・・・(>_<))

そして、神戸を出てJRで大阪の駅に降りる予定が
列車内で私が爆睡してしまったので、
目が覚めると、響くんが「次、京都だって!」と教えてくれる始末(>_<)
完全に寝過ごしてしまったぁ~。
  (神戸→京都・・・)

まさにミステリ~。汗
途中まで完璧なスケジュールだったけど
崩れ出してからの方が私達らしかったりもして・・・。笑

夏休みはじめの楽しい思い出になっているといいんだけどなぁ。

家に帰ると、
響くんは、お父さん、お母さんに旅の報告をしっかりしてミッションをこなしていました。
初めて切符を買ったり、電車での遠出だったり、
初めて見るような鳥さん達とのふれあい等を
お父さんやお母さんと一緒じゃぁないのに、
勇気と元気で1日お利口さんでいてくれました。
やっぱりスゴイ!!!

また第二弾を企画してツアーしたいです。

私にとってもいろんな発見や
ミステリーがあって
楽しかったです!
パワーをいっぱいもらった愉快な1日でした。

響くん、ありがと~(* ^ ^*)
また遊んでね♪
[PR]



by coney1 | 2009-07-21 22:20 | 日記

9:36の△

行き先に向けて、
間もなく列車が来ます!
f0149083_2140695.jpg


△4~11の乗り場で待ってます!
姫路行です。

1時間後には目的地に到着予定~☆

響くんの到着予想は、
「ビルがいっぱいあるところ」です。
響くんの体調は元気です。

ミステリーツアーの響くんの目的は
「ふれあいを楽しむ」
ミッションは
「一番楽しかったことをお父さんお母さんに伝える」です。

果たして、
ミッション遂行なるか?!

お天気ももちそうです。
元気に行ってきまーす!!!
[PR]



by coney1 | 2009-07-20 09:43 | 日記

ミステリーツアー

f0149083_9261672.jpg

9時に出発!

小学3年生の響くんとの旅がはじまりました。

初めてキップを買って、
改札を抜けました。

只今、
列車待ちです。
どこへ行くのかな~。

楽しみ楽しみ
[PR]



by coney1 | 2009-07-20 09:26 | 未分類

むっちゃん

f0149083_031405.jpg

甥っ子と兄弟だと思い込んでいる通称「むっちゃん!」
本名 むらさめ くん

彼は、0歳の甥っ子に毛をむしられるのをじっと耐えている強さと優しさ溢れるお兄ちゃん!
しかし、まありにも毛をむしられるのでママちゃんに洋服を着せられているそうです。

長男 8歳 響くん!
次男? 9歳 むっちゃん!三男 0歳 はっくん!

寝る時も3兄弟は一緒にゴロ~ン…

そんな、むっちゃんも
兄弟以外のお友達には
堪えかねると…猫パンチを与える短気な面もあるんだとか。

彼は虐待された猫ちゃんが保護されている施設にいて3年前に妹ファミリーの一員になった。
当初の顔つきとはまるで別人(猫)のよう…。
猫ちゃんも環境で表情も穏やかになるんですねぇ~。

愛情いっぱいの家庭でぬくぬくと過ごしている むっちゃんでした~。
[PR]



by coney1 | 2009-07-19 00:31 | 未分類

またまた大阪

f0149083_2017487.jpg

またまた大阪へ来ちゃいました。

旅の目玉は、
甥っ子の響くんと出かけるミステリーツア~。
どんな旅になるのかな~。
しかし、
到着が遅くなってしまったことに大反省…。
新幹線の「早得キップ」を買うところまでは計画的だったのですが…。

とにかく、
響くんと会うと元気をいっぱいもらえるからたくさーんパワーチャージしてこよっ。

もうすぐ…再会です!
[PR]



by coney1 | 2009-07-18 20:17 | 未分類

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧