コニタンのほほん日記

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




どりぷら 岐阜

今日は以前から楽しみにしていた
ドリームプランプレゼンテーション 通称「どりぷら」へ行ってきました。
会場となった多治見ではマスコットキャラクターの「うながっぱ」が人気を博していました。
f0149083_22392665.jpg

福島正伸さんの講演ではじまり、
てっぺんの大嶋啓介さん、千田利幸さんを交えての夢トークショーがあり
いよいよ6名のプレゼンターが壇上へ!!
午後1時~6時迄、夢のひとときを過ごさせていただきました。

かつて、千ちゃん(千田利幸さん)のドリプラで感動したので
今回も都合さえ付けば ぜひ 行きたいと思っていました。
私の中では、かなり期待値高く多治見へ向かったわけです。
6名の皆さんの素晴らしいドリプラはもちろん、期待を裏切りませんでした。

さらに・・・
夢イッパイの900名が収容された多治見市産業文化センターはひとつの夢に向かって
スタッフの熱い皆さんの気持ちで1つの空間を創りあげていました。
ここにも感動!!!
久々に心が動きました。やっぱり人っていいですねっ☆
夢しか実現しない。
私にとっては大きな夢を描きながら名古屋までの帰途を楽しみながら帰りました。

この時間を過ごせて感謝です。
まーくん、ひろみちお兄さん 誘ってくれて ありがとう!!!
[PR]



by coney1 | 2009-09-27 22:51 | セミナー

恵那 川上屋のモンブラン!!

f0149083_22495862.jpg

名古屋駅にあるターミナルホテル1Fにあるカフェジャンシアーヌで
笑顔で迎えてくださった鈴木さん。とっても優し~い雰囲気だったのでついついお話をしちゃいました。
ナント この時期しか味わえない 恵那栗のモンブランのことを教えてくださいました!
f0149083_17275283.jpg

コチラがカフェジャンシアーヌで人気メニューの恵那栗モンブランです。
しっとりとした栗が口いっぱいに広がりました。
上にちょこんとのっかっている栗も深い味わい。
レストランは満員御礼のことが多いですがコチラはテイクアウトもOKです。
ぜひ召し上がってみてくださいな!
美味しいですよ。
[PR]



by coney1 | 2009-09-26 17:27 | 日記

岐阜駅

f0149083_1316771.jpg

たまたま岐阜駅に来たら…
岐阜駅北口広場が完成した式典があった模様。
眩しいくらい金ピカの織田信長公が威風堂々と立っていました。
[PR]



by coney1 | 2009-09-26 13:16 | 日記

さっちゃん晴れの日

f0149083_21483021.jpg

末の妹がお嫁に行きます。
次女に次いで大阪へ嫁ぎます。
f0149083_2149620.jpg

幸せそうなさっちゃんの笑顔を見られていい1日になりました。
嬉しい日になりました!!!
さっちゃん おめでと~う!!!
[PR]



by coney1 | 2009-09-22 16:39 | 日記

学校

春頃から月に1回だけある とあるおもしろい学校に行っています。
今回は「算数」の授業でした。
ココでうまれて初めて 漢数字の筆算と数読を体験!
鈍くしか動かない私の脳でしたが・・リハビリになったかな。
今まで社会、英語、国語、美術・・と受講してきましたが
普段は体験しようとは思わないことが この学校で体験できます。

何より人がとってもあったかいのでココが大好きです。

いいご縁に感謝です!
[PR]



by coney1 | 2009-09-19 12:23 | セミナー

母校へ

昨年、卒業以来一度も訪れたことがない短大へ
講師として招かれると言うありがたいご縁で10年以上ぶりに足を踏み入れました。

懐かしい景観の中に、近代的な建築物もいくつか立ち
見慣れるまでに少し違和感がありました。

その短大へ・・今回はほぼ1年ぶりにおうかがいします。
なんと、11月1日に短大の50周年の式典がありその打合せです。
嬉しいことですね!
母校創立の節目の式典にお招きいただくなんてっ。
どんな感じの式典にどんなメンバーさんが参加されるんでしょう・・。
楽しみです。

卒業してから次に足を運ぶまでに13年もの月日がかかってしまった母校ですが
大切な時を過ごした愛すべき学び舎です。
しっかりお手伝いできるよう頑張ってきま~す!!
[PR]



by coney1 | 2009-09-12 06:22 | 日記

しゅうちゃん!

中央線沿いにある「山田ん家」!!!

雰囲気のいい居酒屋です。
こちらの店主「修ちゃん」です。

f0149083_2044410.jpg



今、美味し〜い とろとろ焼きを作るところです。

修ちゃんとの出会いは・・もう約10年位前になるのかなぁ~。

前職時代にバレーボールで汗を流した後にお邪魔していました。

 うぅ~ん・・懐かし~です。

その後、修ちゃんがお店を出したと聞いていて・・・ずっとずっと気になっていたんですが
なかなか顔も出せずにごめんなさ~ぃ。

ガラガラと扉を開けた瞬間、
私の知っている「修ちゃん」の全く変わらない優しい笑顔!

やぁ~~お元気そうで!!!
わぁ~変わってな~い!!!


また絶対に来ますねー。

体に優しいメニューがたくさんありますよ!
気になられた方は一度 いらしてくださ~いね。


●●● 東区筒井3丁目34-12 マルイチビル1F
[PR]



by coney1 | 2009-09-11 20:44 | 日記

本日のランチ〜

f0149083_11513392.jpg

朝から研修があって
お腹ペコペコで向かったのは栄町ビル地下にある和食屋さん。
いつも励ましてくれるお友達と今からランチです。
[PR]



by coney1 | 2009-09-10 11:51 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧