コニタンのほほん日記

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




れいちゃんの二次会へ

09年10月24日、
ノムさんが監督最終日に宙を舞ったころ・・
名古屋では 元職場で仲良くしてもらったれいちゃんの結婚式の二次会がありました。
れいちゃん!!すごーーーく綺麗でした~♪
f0149083_21215928.jpg

ケーキカットのシーンです。
おめでたいお名前になられた れいちゃん!!おめでとう。
いつまでもお幸せにねっ。
f0149083_21233129.jpg

会場でお会いした ひとちゃんです!
埼玉へお嫁に行っちゃってからずーっと会いたかったので嬉しい再会です。

美味しいお料理や懐かしい皆さんとの再会もあって
れいちゃんの二次会は楽しいひとときになりました。
[PR]



by coney1 | 2009-10-25 21:27 | 日記

愛大短期大学部の記念式典

f0149083_12482625.jpg

いよいよ、来週と迫った記念式典!
今日は最終チェックがありました。
幹事の先輩方のご尽力には頭がただただ下がります。いい式典になりますように!!!
私も私にできる精一杯の力で盛り上げないと。
午後から名古屋で打合せがあるのでお先に失礼させていただきました。最後までいられずにごめんなさい。皆さん私の時間を気にしてくださって温かいです。

大急ぎで生協でお弁当を買って名古屋へ戻ります。どんな味になっているのかちょっぴり楽しみです。さぁ次は披露宴の最終のお打ち合わせと二次会です。楽しみがいっぱいです!!


(写真は当時、学館と呼んでいた建物です。ガラス張りで近代的に様変わりしていました。)
[PR]



by coney1 | 2009-10-24 12:48 | 日記

名古屋商工会議所名駅西支部さんのイベントへ

ご縁をいただきまして、名古屋商工会議所 名駅西支部さん主催の会員交流会の夕べの
MCでMホテルへおうかがいしました。
名駅西支部の皆さん とってもあったかいんです。
いろいろと私に気遣ってくださって心地よく過ごさせていただきました。

さて、今年は、経済エコノミストの水谷研治さんの講演と交流会の二部構成でした。
水谷さんのお話は・・我が国ニッポンの事実を、そして内緒の話など大変興味深く拝聴いたしました。

交流会ではデンソーのメンバーとワイワイと~。
約1年ぶりの再会を楽しみました。
で、そのまま また飲みに~。
この1年の成長?を報告しあって、
再会を約束しました。

デンソーさんが繋いでくださったご縁で皆さんとお会いできたり再会ができて、
幸せだなぁ~としみじみと感じます。


(※ 本日のMCはボランティアでお引受しています。)
[PR]



by coney1 | 2009-10-20 00:22 | セミナー

ふるふるお財布イベント!

ふるふるお財布イベント!!
新月に誓いをたててお財布を振るイベントに参加してきました。
f0149083_21525687.jpg

公園で一緒にお財布を振ったRさん♪
大きな目標を声に出してふっちゃいました~。
さて、目標は達成できるかな?笑

愉快な夜を過ごしました。
[PR]



by coney1 | 2009-10-18 21:56 | 日記

おめでとうございます!!!!! ~ 披露宴 ~

10月12日(月)体育の日、晴れ渡る秋晴れのもと 大野真司さん&松崎恵実さんの結婚式がありました。
とってもたくさんのこだわりをお持ちのカップルさんです!
とにかく優しい彼とキュートな彼女です。
手作りのウェルカムボードやペーパーアイテム、そして リングピロ~、
趣向をこらしたゲームやリレーキャンドル&願いを封じ込めるセレモニー、BGM、他・・・と盛りだくさん!!!
準備もきっと大変だったと思います。
この披露宴への思い入れが感じられました。

そして、披露宴当日!!
チャペルでのお式の直後です。
披露宴の前の恵実さん。
かわいいですねぇ~。お姫さんみんたい。
一緒に撮ってくれました。
f0149083_23503381.jpg

披露宴の中では、
お二人から皆さんへご用意されたサプライズの他に、
会場へ届けられたお花やお友達、上司の方からのサプライズもあって
その度に大きな瞳を潤ませる恵実さんの表情を目にする度にもらい泣きしそうでした。
真司さんのお礼の言葉もグッときました。
本当に素敵な披露宴でした。
f0149083_2356681.jpg

すっかり真司さん&恵実さんのファンになってしまいました。
f0149083_23581148.jpg

ずっとずっとお幸せに~!!!
おめでとうございました。
[PR]



by coney1 | 2009-10-15 00:05 | 日記

またまた母校へ

私が卒業した短大が50周年の式典をするのでまたまた向かっています。

電車の旅です。
卒業生の思い出文集を読みながら
学生時代を懐かしく振り返っています。
そう、同窓生は時代は違っても同じ風景の中にいるから思い描けます。

私はと言うと…
やっぱり木のぬくもりを感じる学館、
逆に大きな講義室、
グランドの横をの〜んびり歩いていたこと。
こんな映像が思い浮かびます。

かわった眼鏡をかけた教授のマスコミ論はかなり刺激的で虚構の世界を知らなかった私はアリエナイと思っていた。その後、マスコミ業界に身をおいて教授の教えをはじめて理解した。

頭に詰め込むお勉強はあんまり財産になっていないなぁ。
だって忘れちゃうもん。

もっともっと短大生活をEnjoyできてたらよかったなぁ〜。時間がいっぱいある時に精一杯遊ぶ能力を養っておくべきだったかな。

そんなこと思い出しながら豊橋へ〜。
やっぱり後悔しなよう何でも一生懸命やらないと!!
[PR]



by coney1 | 2009-10-10 10:01 | 日記

ご冥福をお祈りいたします

数年前にお芝居でご一緒させていただいた個性派俳優Iさんの訃報をお知らせるお便りが届きました。

お便りを送ってくださった方は、
Iさんの知人の方です。
突然の訃報だったようです。

その方から直筆でこんなメッセージが添えられていました。

「生前はお世話になりました。
お芝居のことを書いていただいたブログをIさんが楽しそうに
読んでいたことを思い出します。
ありがとうございました」と。

Iさんのユーモア、優しさ、個性的なファッション・・・を思い出しました。
そして、こちらこそ、ありがたい気持ちになりました。

切なくなる訃報ですが
Iさんのイメージは全て明るいイメージばかり思い浮かびます。
「やぁ~ コニタン!!」って笑顔イッパイで
大きな手振りで嬉しそうな顔。

私も、いつかこの世を去った時
Iさんのようなイメージを残せる人になれているといいなぁ・・と
思えちゃいました。
一度 お線香をあげにうかがいたくなりました。

きっと みんなの心の中にいるIさんも
笑顔イッパイ優しさイッパイだと思います。
生き方についてふと考えさせられました。

Iさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by coney1 | 2009-10-08 22:52 | 日記

春のバーベキューの打ち上げ

ようやく・・・ようやく、春に開催したバーベキューの幹事さん達の打ち上げができました。
なんでもテキパキとやりたい性分なので
ココまで遅れてしまったことがとっても申し訳なくって。
ちょいと動けない状況が続いていたので
皆さんをお待たせしちゃいました。
ごめんなさい。
でも、今回はこの時期でもよかったかな~っと思いました。

やっぱりいい仲間です。
当時を振り返ると、
下見へ行く時も、大切なお金と時間を割いて一緒に行ってくれて
真剣にいろいろ考えてくれました。
お陰でバーベキューは大成功!!!
毎度毎度、ありがたいです。

で、今回はバーベキューの反省会と言うより
忘年会?かな?
まっ、何はともあれ
思いっきり大笑いできました。
たまには こんなリフレッシュタイムもいいですねっ。

ではでは、
お待たせしちゃった皆さん!
今回も笑わせてくれてありがと~~。
[PR]



by coney1 | 2009-10-06 00:34 | CONEY交流会

セカンドライフにおける保険セミナー in 高浜

10月2日(金)の夜、高浜商工会青年部の皆さんと一緒に
「セカンドライフにおける保険」と題してセミナーをやらせていただきました。

19:00~21:00の2時間、
セカンドライフの夢をテーブルディスカッションで語っていただいたり、
具体的なセカンドライフの費用等を算出していただきました。
保険の役割や種類等を学んでいただきました。

人生60年だった時代から今は80年の時代へ。
どんどんセカンドライフは長くなっている。
私も来るべき老後へ向けてしっかり蓄えないと!!!

かつて、取材で高齢者体験なるものをやったことを思い出しました。
ゴーグルやサポーターを身に付けて どのくらい不自由かを体験するもの。
ほんの少し歩くにも視界は狭くて悪いし体も重い(>_<)
さらにお金も無いなんて・・これは大変。

アンケートの結果、
現在、生命保険に加入されている方は100%でしたが
現在どんな保険に加入されているのかよく分からないや
契約内容は知っているが現在の自分に合っているかは分からないや
現在の保険が何年有効なのか分からない等の結果が寄せられました。

皆さんも、
マイホームの次に高いお買い物と言われる生命保険、
しっかりと理解されていらっしゃいますか?!
保険のことで気の合う仲間と話し合ういい機会になれば幸いです。

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!!
ご飯もご馳走さまでした。
いつもいつもありがとうございます!!!




※ このセミナーはボランティアで講師をやらせていただいています。
[PR]



by coney1 | 2009-10-04 21:41 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧