コニタンのほほん日記

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




お伊勢さん詣

f0149083_13584397.jpg

本日は伊勢神宮参拝ツアーです。
[PR]



by coney1 | 2009-11-29 13:58 | 日記

ご縁のお守り

f0149083_954597.jpg

このお守りを手にした時から、
不思議ないいことがいっぱい!

このお守りを見てご縁が分かるあなたは
コニタンと特別なご縁がありますね。o(^-^)o

年の瀬も近づいてきました。
引き続き愉快な空間をご一緒にしてくださいね♪
[PR]



by coney1 | 2009-11-23 09:54 | 日記

林昌寺のお札供養会へ

三連休初日となった21日(土)、
朝から着付をしていただいて 春日井にある林昌寺さんへ行ってきました。
f0149083_6572485.jpg

 小林さんと一緒に本堂の前で。
この辺りでは「人形供養会」で有名なお寺さんです。

メインとなるお人形供養には驚くほどたくさんのお人形が納められていました。
多くの方がいらっしゃっているんですね!

22日に開催される人形供養会に併せて様々なイベントもありました。
お守り袋を作ったり、座禅を学んだり、真言を唱えたり、
さらに お寺カフェでは有名店のスイーツがいただけたりと盛りだくさん。
その中で、私は写経に挑戦してみました。
f0149083_72474.jpg

約1時間で完成する写経を・・15分で済ませてご機嫌でチーズ!!
f0149083_743533.jpg

実は・・祈願する文字を書く場所を間違えている&名前を入れ忘れたとも気づかずに
達成感でご満悦!(・・・お恥ずかしい )
おの後、般若心経を唱えていただきながら、この写経は自分の手で納めさせていただきました。

いい体験がたくさんできました。
ご縁に感謝の和な1日でした♪
[PR]



by coney1 | 2009-11-23 07:12 | 日記

MYOSHINJI

今日は待ちに待った「MYOSHINJI」へ行く日!!!
名古屋市博物館で開催されている特別展です。
入口を入るとすぐ迎えてくださったのが
太陽のように明るくて大きな見浦住職です。
f0149083_1994836.jpg

密かに見浦住職のファンなので一緒に写真を撮っていただきました。
かなり多くの方がいらっしゃっている「MYOSHINJI」で禅の心の教えのような
ありがた~いお話を拝聴してから いざ会場へ!
f0149083_1912297.jpg

妙心寺、歴史、禅 とはほど遠い私なので
イヤホンガイドをお借りして、約1時間の禅の心の旅へ行ってきました。
無相大師はじめ妙心寺に関わる人や物などが展示されていました。
もっとゆっくり時間をとっていけばよかったと思いつつ・・・
遠く京都へ旅したような気になって
名古屋市博物館を後にしました。

この「MYOSHINJI」は今月23日まで開催されています。

でも、やっぱり一番はサンシャ~イン!!! 
決まってましたネ!
[PR]



by coney1 | 2009-11-15 19:19 | 日記

妙心寺展へ

f0149083_15334168.jpg

名古屋市博物館で好評開催中の妙心寺展へ行ってきました。
[PR]



by coney1 | 2009-11-15 15:33 | 日記

和やかな披露宴 in 名古屋観光ホテル

暦の上では「立冬」の昨日、
冬とは思えない あったかい気候の中
あったかいお二人の披露宴へ立ち合わせていただきました。
 なんとも図々しくお二人の間に・・・。(>_<)ゴメンナサイ。。
f0149083_22285017.jpg

もともとご縁があった新郎さんは
私の前職で同期だったタイにいる友人が
遠隔操作で引き合わせてくださったご縁です。

1年限定の交流会CONEYにいつも参加してくださって
私がとってもお世話になった方です。

夏に新婦さんに会わせてくださった時も
なんて素敵な女性と巡り会われたんだ~っと思いました。
いい人にはいい人がパートナーになるんですね。
お似合いです。

なんと彼女のお勤め先も、
私の前職でタイ在住の友人と同期入社した企業さんと言う偶然もあり・・すごく親近感が湧きました。

素敵なお二人の披露宴ですから
頑張らないとっ。

この夏に新郎さんに新婦さんを紹介された時に
すぐにいい披露宴になるって分かりました。
長年の勘です。
ちょいと大袈裟ですが、いい感じのお二人の周りにはいい人が集まっているんです。
ただ それだけです。
予想通り、あったかくて穏やかな披露宴でした。
f0149083_22301019.jpg

主役はもちろん 新郎新婦なんですが
みんなが楽しめてみんなが主役のような宴でした。

Tさん、Nさん おめでとうございました!!!

私も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

いつまでもお幸せに~。
f0149083_2231337.jpg

夜、二次会がありました。
それはそれは多くの皆さんが集まられて
こちらも楽しい宴でした。

これからも 仲良くしてくださいね。




※披露宴は友人としてお引き受けさせていただいたものでお仕事としてはお受けしていません。
[PR]



by coney1 | 2009-11-08 22:35 | 日記

堂島ロールを手に

f0149083_1833768.jpg

突然、今夜 予定していたスケジュールが流れてしまった…と思っていたら、
これまた素敵なお誘いがありましたので近くで堂島ロールを買ってうかがうことに。

とっても素敵なお姫さまのところへうかがうので本日はシンデレラロール♪にしました。

楽しみ楽しみ。
行ってきまーす!!!
[PR]



by coney1 | 2009-11-04 18:33 | 日記

愛知大学短期大学部創立50周年記念式典

お天気が心配された今日、素晴らしい秋晴れのもと
我が母校、愛知大学短期大学部50周年の記念祝賀会とパーティーが盛大に挙行されました。
私は同窓生で司会として馳せ参じました。

厳かな祝賀会では
吹奏楽部の演奏やご来賓のご祝辞、
そして、メインとなったリレートークで綴る短大50年の歴史がありました。
こちらは・・短大創設の時代背景や秘話などが 当時を知る元愛知大学学長や元愛知大学事務局長からあり、長きに渡り教員としてご活躍された学部長や同窓生で多方面でご活躍の皆さんから学園生活の思い出話を披露していただきました。

そして、後半はパーティー。
かつて生協があった場所に立派に98年からお目見えしている逍遥館に場所を移して
美味しいお料理や同窓生による歌やダンスで盛り上がりました。
f0149083_19523256.jpg

懐かしい同級生とも再会できました!
みんな変わってないねぇ~。
母校で再会できるなんて最高です。
f0149083_19533765.jpg

恩師 山本先生と!
先生は当時と変わらず元気ハツラツな感じです。
祝賀会やパーティーで大変お世話になりました。

(ちなみにこの写真は2枚ともお友達のお嬢さんAちゃんが撮影してくれました。
うかく撮れています~。ありがとね!!)

多くの皆さん、事務局さん、同窓会さん、後援会の皆さんが一緒になって
団結してこのような会を運営されていることを今回はじめて知りました。
諸先輩の皆さま方の頑張りを近くで見れて、
このような盛大な会に私のような者に声を掛けてくださったことに感謝です。
とってもアットホームでいい会でした。

愛大短の卒業生として
誇りを持って胸を張って歩んでいきたいと思いました。

先生、皆さん、本当にありがとうございました。
いい思い出になりました。
そして、声を掛けたら参加してくれた皆さんありがとう。
楽しかったよ~。
また会おう!!!

ゆか




※ この式典のMCは社会貢献の一環として参加させていただきました。
[PR]



by coney1 | 2009-11-01 20:02 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧