コニタンのほほん日記

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




09年元気をくれた素敵な会

09年、皆さんはどんな1年でしたか?!
私は清水寺の漢字一文字と同じ「新」の年でした。
また機会が来たらブログにも書こうとは思っていますが
かなり落ち込んで、どうすることもできなくって
まるでアリ地獄に落ちたアリのような心境の時期がしばらく続きました。
引きこもってしまった時期もありました。

そこから周りにいてくれた仲間のお陰で生まれ変わった「新」の年でした。
全てが変わりました。

自信がなくって外へも出られないような状況のころ
ある交流会へ誘われました。
社会人が中学校の教諭に社会や英語を教えていただくものです。
文字で説明しても分かりにくいのですが
とにかくいい気が満ちているいい場です♪
一度参加したら感じられるこの雰囲気気は参加した者には分かる感覚です。
毎月1回開催されるこの交流会で私はたくさんのパワーをいただきました。
かつらん、誘ってくれてありがとう!!!
f0149083_18191243.jpg

その素敵な仲間、かつらんと大ちゃんです。
かつらんファミリーと大ちゃんファミリーと一緒に!!!
昨夜行われた「感謝の夕べ」では関係者の皆さん等
総勢約750名が集い、笑い、涙しました。
f0149083_18222771.jpg

お目にかかれた皆さん、いつも ありがとうございます!

今年は多くの皆さんに励まされて、励まされて、励まされた1年です。
この交流会をはじめ、あたたかい声を掛けてくださった全ての皆さんに
感謝でいっぱいの年になりました。
 クヨクヨしてて ごめんなさい、ご心配をお掛けしました。
本当に本当にありがとうございました。
しっかり立ち直っていますのでご安心を!!!

来年は、年明けから元気イッパイに参りますので
またお付き合いくださいね☆
私は多くの皆さんにしていただいたように
愛情の恩返しを少しでもできたらと思います。

感謝☆


                                              2009年12月31日
[PR]



by coney1 | 2009-12-31 18:32 | 日記

静岡空港

f0149083_12325911.jpg

小高い丘の上にある富士山静岡空港!
まわりに何も無いのに驚きました。
360度大自然パノラマです。

休日とあって飛行機が離陸する姿を一目見ようと立見の飛行機ファンがいっぱい。
こじんまりとしてて可愛いらしい空港ですね。
[PR]



by coney1 | 2009-12-27 12:32 | 日記

河岸の市(かしのいち)

f0149083_15434947.jpg

本日快晴。
雪山の真っ白な富士山のいただきをめでることができる静岡県清水区に来ています。
清水と言えば鮪ですね。
河岸の市にある小川でねぎとろ丼を注文。
小川はこの市場で一番人気で30分程の列を並んでようやく店内へ入りました。
やはり本番、旨味が違います。
美味しかった〜。
幸せ幸せ。
[PR]



by coney1 | 2009-12-26 15:43 | 日記

ガーリックシュリンプ

f0149083_1547441.jpg

ハワイを感じられるお店です。
伏見にあるYUMMY!
マラサダとシュリンプを一度食べてみたいと思っていました。

ハワイを思い出す店内の雰囲気…BGMや店員さんの制服もボリュームも。
味は本番ハワイとはちょいと違っていて日本風になっていたので食べやすかったです。
シュリンプは真っ青なハワイの空のもと食べるのには敵わないけど…充分、あの時の空気を思い出させてもらいました。

マラサダも買って帰ろうかなっ。
[PR]



by coney1 | 2009-12-23 15:47 | 日記

club HARIE

f0149083_1281249.jpg

クラブ ハリエのバームクーヘン。
いつもJR名古屋高島屋1Fは行列ができている。
ずっと気になっていたので勇気を出して並んでみた。お土産に持って行ったら大好評!!

それで今日もお土産と言いつつ…
私が食べてみたいので
バームクーヘンを手に向かっています。
きっと美味しぃんだろうなぁ〜。
ふわっふわらしい。
間もなく到着です。
楽しみ楽しみp(^0^)q
[PR]



by coney1 | 2009-12-13 12:08 | 日記

おめでと~~~う!!!

私が親子二代に渡って大変お世話になっているファミリーの結婚式がありました。
本当によくしてくださるファミリ~で、結婚式の司会の依頼をいただいた時は
すごく嬉しかったです ^ ^
今夜、ナイトウエディングで司会のお手伝い。
パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんもとっても嬉しそうでした♪
こんな幸せな空間に一緒にいられて私も幸せでした☆
いい披露宴でした!
f0149083_0165946.jpg

おめでとうMくん&Kちゃん!!!
いつまでもお幸せに~。
お声を掛けてくださってありがとう!!!嬉

 
[PR]



by coney1 | 2009-12-13 00:24 | 日記

ミステリーツアーのご報告!!

先日、大阪の甥っ子(響くん間もなく9歳)と一緒にミステリーツアーへ行ってきました!
小学校3年生の子が父母不在の旅に出るなんて、
なんてスゴインダ~っと伯母バカな私はそれだけで感心しちゃいます。

さて、向かった先は
電車で約1時間の「キッザニア 甲子園」です。
行き先を告げない電車の旅なので、
響くんはいつもどこへたどり着くのかワクワク楽しみにしてくれます。
 なんとなく響くんが行きたいだろうなぁ~と思って選んだ場所です。
到着するなり、喜びの舞で、体イッパイに嬉しさを表現してくれました。可愛いですネ。

朝7時半過ぎに家を出て、
9時の開園には到着するスケジュールで、
予定通りキッザニアに着いたのですが・・・入口で約30分待ち・・・。
人気なんですねぇ~。

9時~午後3時までの間に響くんは様々な職業を体験!
まずはリクルートへ行って職業相談、
その後、テレビ大阪へ!!
いきなり・・・クイズ番組の司会を体験しました。
f0149083_22222486.jpg

しっかりクイズ番組が出来上がるんです。
見ている伯母の方がワクワク楽しくなっちゃいます。
f0149083_22264679.jpg

続いて、ピザを作る人に!!
ピザの生地をのばして、トッピングも自分でアレンジしました。
出来上がったピザは響くんのお昼ご飯に~。
出来立てのてりやきチキンピザ、美味しぃかったですよ!
そして、消防士さんへ
f0149083_2229551.jpg

キビキビとした動きと歯切れのいい大きなお返事で頑張っていました。
訓練では消化訓練で活躍。
何をやってもしっかりこなせちゃう響くんは自慢の甥っ子です。
ラストは・・
1番最初に体験した、テレビの司会者!
まさに子供店長、1度経験済だからか・・カメラがまわっている前で
余裕すら感じさせる司会でした。

それぞれに、お仕事をするとキッザニアのお金が渡されます。
集まったお金を銀行に預け入れてキッザニアを後にしました。

帰りも順調に帰ることができて
またまた響くんとの思い出に残る日となりました。
思っていた以上に面白いキッザニア、
またいつの日か響くんと響くんのお父さんお母さんと一緒に行きたいです!!!
響くん、ミステリーツアー ありがとねっ。
すご~く楽しかったです。(*^^)v
[PR]



by coney1 | 2009-12-09 22:38 | 日記

恩師のあたたかさ

母校へは行かれますか。

私は短大を卒業してから昨年まで
一度も校門をくぐったことがありませんでした。(小中高も同様です)

気がつけばかなりの時が経っています。

昨年から講師をお受けするご縁で足を運ぶようになり今年は50周年式典のMCのご縁でさらに恩師、諸先輩方とお会いする機会に恵まれたりと急に近い存在になりました。

そして、本日 なんと憧れのT先生が50周年のお疲れ様会と銘打って2人だけのお食事会を開いてくださいました。

なんともゴージャスなひととき!

とっても高い存在、憧れのT先生と学校のことやプライベートのことを時間を忘れお話をしました。
当時、学生時代に目に映る先生はいつもキチンとされていらしたので厳しいイメージもありました。
でもやっぱり1人の女性としてとても魅力的な女性でした。
憧れます。
愛がいっぱいある先生です。
発する言葉のお上品さや周りへの気遣い、ご苦労なさったからこその優しい気持ちが言葉や行動となって現れています。。
とっても有意義な時を過ごしました。

先生は生徒や学校、先生方に愛着を持って接してらっしゃいます。
私にも優しく我が子のように接してくださいました。
ニコニコと微笑みながらお話を聞いてくださいました。

まさか学生時代に憧れの先生とこんな素敵な時間を過ごす日が来るとは夢にも思いませんでした。
なんだか、母校に全く顔を出さないで愛想ない私だったのに…急に母校愛、恩師愛が芽生えました。

本当にいい教授の授業を受けさせていただいていたんですねぇ。ありがたいことです。

先生、いつまでもいつまでもお元気で!!
[PR]



by coney1 | 2009-12-09 18:28 | 日記

ミステリーツアー 第二弾

甥っ子の響くんと向かったのは・・
電車で約1時間の距離にある「甲子園」駅。
彼はココで司会に挑戦しました。
f0149083_713534.jpg

他にもいろんな職業を体験しました。
詳しいご報告はまた後ほど・・。
キッザニアへ行ってきましたよ~。
[PR]



by coney1 | 2009-12-09 07:14 | 日記

ミステリーツアー 第二弾

f0149083_844158.jpg

ただ今から出発です!
ミステリーツアー
今回も甥っ子の響くんとミステリーツアーに旅立ちます。
さぁ〜どこに到着するのかな。
((o(^-^)o))ワクワク。
[PR]



by coney1 | 2009-12-06 08:04 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧