コニタンのほほん日記

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




しんちゃんとやすちゃんのウエディングパーティ~へ

1月23日 夜、ヒルトン最大規模の二次会へ~!!!
新郎 しんちゃんのボディビル仲間の世界レベルの皆さんやレーサー、タレントさん他、
新婦 やすちゃんの議員をされてらっしゃるお父様の関係で名だたる会社の社長さん達、ダンサーさん、
そして お友達・・・とものすご~い規模の二次会へ行ってきました。

半年ほど前にプロとしてのマイクを置いている私ですが・・
司会と言う大役をご使命いただきましたので
こんなものすごいパーティーの司会をやらせていただきました。
本当に私でいいのか何度も何度も確認させていただいてお受けした司会です。ドキドキ。
それでも、周りでサポートしてくださるしんちゃんのお友達がいい方々ばかりで
心配された時間もスムーズに進行できて良かったです。
そして、大きなことをみんなで達成した喜びで 無事にお開きを迎えた時には
みんなでハイタッチ!!いいですねぇ~、体育会系のノリ。

コチラが09年日本クラシックボディビル選手権大会で見事優勝
日本代表選手のけいさんです!世界大会(スペインマドリード)から帰国したばかりです。
f0149083_9465679.jpg

場内を歩きまわるけいさんと一緒に写真を撮らせていただきました!!
すごすぎて 触るなんてことも考えもつきませんでした~。
ただただ 驚き!!

あっと言う間の二時間で、
しんちゃん&やすちゃんの写真を撮っていなかったぁ~・・・。
本当に素敵でした。

たくさんの皆さんが応援しています。
しんちゃん&やすちゃん お幸せに~!!!
 おめでとう。私もすっごく楽しぃひとときでした♪
 

 ※ 写真が手に入ったらまたご報告しますね。
[PR]



by coney1 | 2010-01-24 09:53 | 日記

犬山中学表敬訪問!

昨日、いつもお世話になっている長屋校長がいらっしゃる犬山中学校へ行ってきました。
f0149083_1150298.jpg

校長室です。長屋校長です!!!
犬山駅から西へ歩くこと約20分、商店街や川、畑とのどかな景色を見ながら到着すると
明るく元気なご挨拶をしてくれる生徒さん先生に出迎えていただきました。
不思議なもので、スリッパに履き替えて渡り廊下を歩いたり校舎のガラガラ引き戸を開けたりすると
自分の中学時代を懐かしく思い出します。
不思議なことに・・先生の顔や名前も・・・。

校長先生が各教室を1年生~3年生へ順に案内してくださいました。
体格もお顔立ちも可愛らしい生徒さんがだんだん大きく、授業内容も難しく進化していくんですねェ。
ここで感じたのは自分の意見を自由に発言しやすい場が確保されていると言うこと。
シャイな私は先生からの話を受け取るばかりでした。
でも犬中では、みんながドンドン意見を言う、
男女仲良し、「はい」と元気良く手が挙がる挙がる、
笑いが起こって楽しそう。何を言っても安心の場、助け合う雰囲気ができている、
楽しい授業が受けられる場になっていました。
あれだけ自由に発信できたら授業は面白いに違いない。
先生達は楽しい授業のプロ集団!!
こんな学校で授業を受けることができていたら・・なんて思いました。
私の中学時代は色に例えると・・・冴えないかもっ。
でもきっと犬中の生徒さん達は・・バラ色? 明るいビタミンカラーなんでしょうね。
日々の授業も充実しているのに
・・・校長先生は、生徒達にいい出会いの場を提供しようと外部からも講師の先生を招かれているんです。
すごいですね!!!
こんなにも素晴らしい学校を見学できて感激したひとときでした。

さらに・・・給食までご用意くださいました。牛乳ですよ!!ハンバーグですよ!!
f0149083_125736.jpg

うん十年ぶりです。
懐かし~ぃ。
我が母校も確か学校給食は、給食のおばちゃんが作ってくれていて味が自慢だったなぁ~。
4限目になるといい香りがしてきてお腹がすいたものでした。

なんだか、いろんなことを思い出したり感心したりできた犬山中学表敬訪問でした。
長屋校長、ありがとうございました!
[PR]



by coney1 | 2010-01-23 12:12 | 日記

さっちゃん出産 (雄琉タケルくん)

先日1月11日朝10時11分、
1番末の妹 さっちゃんが元気な男の子を出産しました。
名前は産まれる前から 雄琉タケルくんと決まっていました。
タケルくんに会いに大阪へ行ってきました!!
f0149083_21363758.jpg

ちっちゃくて可愛いねぇ~。でも出生時は3500gを超える大きな男の子!
目を開けるとパパ似かなっ。閉じていると・・ママ似かなぁ~。
とっても大人しい男の子で寝ている時間が長~ぃ。
タケルくん、すくすく大きくなってね♪
真ん中の妹(ともちゃん)が出産したところと同じで
お部屋も一緒だったので懐かしい感じがしました。
いよいよ、さっちゃんは退院して24時間体制でタケルくんのママちゃんです。
頑張れ~。
f0149083_21381718.jpg

産院の前でさっちゃんとかずくんとタケルくんと一緒に!!
本日、母子共に元気に退院です。
お昼はみんなで手巻き寿しでお祝いです^ ^
家族が増えて賑やかな2010年のスタートです。
さっちゃんママ、頑張ってね~!!!
[PR]



by coney1 | 2010-01-17 21:44 | 日記

消防出初式へ  (レスキューファイアーも!!)

今日は消防出初式!!
大阪から妹ファミリーも一緒に、
みんなで消防出初式へ行ってきました。
風もなく比較的あたたかくて時折日差しが暑く感じられるほどで観覧日和でした。

今年は冒頭から「消防精神」を熱田消防の方が吟じたり、
レスキューファイア~が登場したり、
戦国武将隊や開府400年のテーマソングが歌われたりと
例年の出初式とは違った趣向で新鮮でした。
消防ファンとしては音楽隊や訓練が短縮されているのはちょっぴり残念だったり・・もして。

f0149083_2147671.jpg

分列行進では・・いつもお世話になっている西区消防団の皆さんが先頭で行進!!!嬉
おおっ、すご~い。
f0149083_21483649.jpg

レスキューファイアーがテーマソングと共に登場すると
大きな歓声が場内からわきました。
訓練にも参加し出初式に花が添えられました。

毎年、この出初式にきてとても心が引き締まる思いがします。
いつもはひとりで、ぷらぷら歩きながらの観覧でしたが
今年は・・・家族、親戚と一緒に見れたので、引き締まるどころか
和んでしまいました。
f0149083_21505496.jpg

私の大切なファミリーです。
大阪の妹ファミリーは前夜から名古屋入り、
親戚は朝7:30に作手を出て港に来てくれました。
今年2010年、私にとっては 近年稀に見る幸先いいスタートです♪

皆さんにとっても いい年になりますように!!!!!!
[PR]



by coney1 | 2010-01-10 22:01 | 日記

西区役所等複合施設 完成記念式典へ

1月6日(水)朝10時~西区役所等複合施設 完成記念式典がありました。
これまで押切交差点にあった西区役所が
花の木に移転して、保健所など様々な施設と共に完成しました。
立派に生まれ変わっていました。
そして、西区100周年記念式典の時にお世話になった皆さんとの再会です。
なんだか密かに西区ファンの私としては嬉しい式典となりました。
プロとしてのマイクを置いている私は・・ちょっぴり緊張しました。
年明けからいい緊張感に身を置かせていただけて感謝?です。
皆さんからのご挨拶をうかがっていると
西区の底力を感じました。そして あったかさも!

この3連休に職員の皆さんのお引越しがあり
連休明けから花の木での業務がスタートするそうです。

とっても綺麗になった西区役所!!
ますます魅力ある街になっていくことでしょう。

新区役所内でちマルくんも登場です♪
f0149083_16124883.jpg

さまざまなイベントも企画されているので
近隣の方はぜひ新庁舎を見に足をお運びください☆
[PR]



by coney1 | 2010-01-09 16:14 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧