コニタンのほほん日記

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




愛知県歯科医師会さんのコミュニケーション講座

先日、愛知県歯科医師会さん主催の歯科衛生士さん向けの
スキルアップセミナーの中で・・・コミュニケーション講座の講師を努めさせていただきました。

私は午前の部と午後の部 各80分を担当。
とっても可愛らしい歯科衛生士の皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごしました。

さて、このコミュニケーション講座ですが・・・
お昼はコース料理でマナー講座もありました。

主催される愛知県歯科医師会の方々のご厚意で
なんと私達講師もマナー講座に出席させていただきました。
f0149083_13441764.jpg

テーブルマナーを教えていただきながら・・・
コース料理です。
一緒に講師を努めてくれた さやかちゃんと一緒に美味しいお食事とテーブルマナーを再確認!
1番の発見は ワインの乾杯の仕方!!
これで私もテーブルマナーに自信を持っていどめます。
新たな発見と再確認もできたスキルアップセミナーでした。

お会いできる方には
しっかり伝授いたしますね~♪

講師を努めさせていただいて明るい女性陣に囲まれて私もワクワクと楽しかったです。
さらにお食事までいただいて・・・。素敵な1日でした ☆
愛知県歯科医師会さん、ありがとうございました!!





※ この講座の講師は就業する会社に申請してお受けしたものです。
  社会貢献の一環としてお受けしています。
[PR]



by coney1 | 2010-02-21 13:51 | 日記

江南市男女共同参画宣言都市記念式典開催

2010年2月20日、江南市で男女共同参画宣言都市記念式典が盛大に挙行されました!!
記念式典はスムーズに進行されて
ホッと一安心。
f0149083_1355255.jpg

お世話になった河井さん、高井さん達と一緒に!

保育園の可愛らしい阿波踊りではじまった記念式典は
ご来賓に県知事代理の方や市議会議長さん、県議会議員さん、
他、近隣市町の市長さん町長さんをお招きして
主催する内閣府さんはじめ、市長さん、副市長さん、
懇話会長さん、教育長さん 他 多くの皆さんのご臨席で
愛知県で初めての「男女共同参画宣言」を行いました。

群読もフレッシュな新成人の4人が
声高らかにしっかりと決めてくださいました。
立派でした!!!

記念講演は「行列ができる法律相談所」でもご活躍の
住田裕子先生でした。
数々の輝かしい経歴の中でも特に女性初☆が目立ちます。
女性初の民事局付検事として民法等の改正を担当、
全省庁初の女性法務大臣秘書官に就任など・・・。
経験に基づいた女性の社会進出のお話をいただき
とても勉強になりました。
決して堅苦しくなく、テレビの裏話も交えて楽しい講演でした。
(後日報告しますね)
みんなそれぞれに輝ける組織、ナンバー1じゃぁなくってオンリー1ですね♪

私自身も勉強になった有意義な式典となりました。
関わってくださった多くの皆さん、本当にありがとうございました!
「男女共同参画」・・・これからのキーワードですネ!!
盛大な式典が無事に終わって良かったです。^ ^






 ※ この司会は就業する会社に申請して許可されてお受けしたものです。
   社会貢献の一環としてお受けしています。
[PR]



by coney1 | 2010-02-20 18:36 | 日記

男女共同参画宣言都市記念式典リハーサル

市制55周年記念 男女共同参画宣言都市記念式典、前日のリハーサルです。
立派な看板も掲げられて、いよいよ本番の雰囲気です。

f0149083_12593181.jpg

この記念式典でお世話になることになった江南市の職員の皆さんとは
昨年の春頃お会いしました。
お会いするといつも笑顔で親切に対応してくださる皆さんです。
あっと言う間に式典の日を迎えました。
きっと職員の皆さんは準備のために大変な思いをされているんだろうなぁ~と思うと
なんとかいい式典になるよう、
精一杯お役に立てれるように、
私のできることをしっかりやらないとっと気が引き締まりました。

愛知県で初めての宣言です。
いい式典になりますように!!
[PR]



by coney1 | 2010-02-19 19:00 | 日記

日間賀島〜

f0149083_11292626.jpg

乙姫です。
ふぐ ですよ。
[PR]



by coney1 | 2010-02-14 11:29 | 日記

手作りランチ

f0149083_19214680.jpg

ここちゃんの手づくりランチでーす。
今日はお昼時にここちゃん家にいじゃましたら一緒に肉団子をコロコロして美味しいシチューが出来上がりましたよ。

癒しのランチタイムとなりました〜。
[PR]



by coney1 | 2010-02-10 19:21 | 日記

ゆうふく

f0149083_2275572.jpg

名駅からすぐにある「ゆうふく」の鶯酒です♪
この香ばしくてお上品なお味についついお酒がすすみます。

2月9日、福の日にちなんで
とっても素敵なメンバーでフグを食べに行く企画でした。美味しいお料理はいいメンバーと一緒だとさらにいい空気を創ってくれます。

いいお店を知ることができて
福いっぱいのメンバーとご一緒できて幸せでした。
[PR]



by coney1 | 2010-02-09 22:07 | 日記

食べ歩KING(タベアルキング)!!!

名古屋を元気にするイベントがいよいよ開催されます!!!
2月16日(火)、17日(水)の両日、金山の人気飲食店 52店舗が参加して
と~~ってもお得な食べ歩きです♪
f0149083_2346379.jpg

よかったらいかがですか~。
この両日に行けなくても、1枚700円のお食事券になりますよ。
いつもお世話になっているナカガワさんが
この企画のために頑張っていらっしゃるので私も食べ歩KINGチケットを手に入れました~。
楽しみ楽しみ。


● タベアルキングオフィシャルサイト
  http://www.nagoyatv.com/event/tabearuking/index.html
[PR]



by coney1 | 2010-02-08 23:51 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧