コニタンのほほん日記

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




山岸のつけめん!!!

地元企業の皆さんが美味しい麺と絶賛する金山駅から東へすぐの「山岸」へ〜。
グルメな男性陣3人と一緒に今夜のシメに!
f0149083_2225234.jpg

カウンター席約15席は満席で外には寒い中待っているお客さんが引っ切りなしに訪れていました。

お味は…しっかりとした太麺はもっちもちで前評判通りの美味しさ。
しっかりとした和風のおつゆとの相性もいい感じ〜。

美味しいシメで今日1日が全て楽しい日になりました♪
またワイワイしましょうね〜。
面白かったです。ありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2010-03-27 22:25 | 日記

しばしサヨナラ中京競馬〜

明日のレースの後、改装工事に入る中京競馬場に来ています。
f0149083_1319816.jpg

この景色をしっかり目に焼き付けないとッ。
お昼からのレースに参戦しましたが・・・なかなか当たらないねぇ。
f0149083_22563260.jpg

パドックでは次の出走レースのお馬さん達が見られます。
見る人が見ると目を見るだけで仕上がり具合が分かるそうです。
全戦全敗で残念な結果でしたが
青空のもと馬達の競演が見れて楽しい昼下がりになりました。
Yり~んありがと~う!!!
[PR]



by coney1 | 2010-03-27 13:19 | 日記

フルーツモーニング♪

とある方に昨日ススメられたフルーツモーニング~!!!
フルーツモーニングにはプチ断食効果もあって
胃に負担がかからなくていいらしぃ。
食べたものが消化されるまでに18時間かかるので
朝はまだ夕飯が完全に消化されていないとか。
それで体に良さそうだったので早速 今朝フルーツモーニングです。
f0149083_1014251.jpg

教えてくださった方は
私の体を調整してくださっている先生です。
何度も「ダイエット効果があるから!」と口にされて・・・。
正直、私はダイエットよりも健康の方が優先される年齢なので
あまり ダイエットと言う言葉には響かなかったのですが
先生がダイエットのためにやった方がいいとススメテくださると言うことは・・・つまり。
優しい先生だから ダイレクトに肥満が気になると私には伝えられなかったのかなぁ~・・・。汗
私のためを思って言ってくださっているので
体によさそうなのでしばらく やってみよかな。
牛乳が飲めないのは淋し~いけど・・・。

ただフルーツを朝食べるだけです♪
この春、皆さんもはじめてみては いかがですか~。
[PR]



by coney1 | 2010-03-27 10:01 | 日記

華美

f0149083_19353459.jpg

にぎりとユッケ。
[PR]



by coney1 | 2010-03-25 19:35 | 日記

妹ファミリーと下呂温泉の旅 その3

いよいよ最終日です。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

1番下の妹にも赤ちゃんが産まれて
2ヶ月とは思えないビッグベイビ~が加わった旅。
家族がどんどん増えるって嬉しいことですね!
 姉は・・・(>_<) 伯母バカさせてもらっているばかりです。
 妹達を見ていると、私にはできないようなことを スイスイこなして
いいママちゃんで 感心するばかり。
母としても活躍している妹達はカッコよかったです。

さて、最終日は宿泊先からすぐの観光施設下呂温泉合掌村へ~。
f0149083_188511.jpg

「いでゆ朝市」やお食事、絵付体験などをして過ごしました。
f0149083_1893712.jpg

響くんも大きくなって次は4年生です!
走ることが得意で明るくってヒーローっぽい彼が選んだクラブは・・・「卓球」。
伯母としては ???ですがきっと上手になるんだろうなぁ~と思います。
f0149083_18114321.jpg

響くんと響くんママちゃんと一緒に頑張ったお皿の絵付体験。
GWの頃、届くみたいです。
出来上がりも楽しみです。

下呂温泉三昧で
ワイワイ楽しい旅が終わってしまいました。
また来年もこうして元気にみんなで集まりたいねぇ!!

知ちゃん&佐知ちゃん
そして 卓宏さん、和くん、響くん、珀っくん、雄琉くん、ありがとね~!!!! 
 またね^ ^ 
[PR]



by coney1 | 2010-03-22 18:16 | 日記

妹ファミリーと下呂温泉の旅 その2

2日目は高山経由で白川郷へ行ってきました。
春の訪れを感じる今日この頃・・・
 なんとトンネルを抜けるたびに季節をさかのぼるような景色が広がっていき・・・
 到着すると季節はすっかり真冬。 吹雪です。
f0149083_17505527.jpg

世界文化遺産に指定されている合掌家屋が飛騨の山里に広がっています。
f0149083_17541069.jpg

どこか懐かしい景色に歓声があがったものの・・・
あまり長時間滞在するには厳しい寒さで短めの散策となりました。
合掌家屋の中で飛騨ならではの美味しい定食をいただきました!

帰途は、高山の陣屋など古い町並を車で通過して
下呂に戻り温泉三昧。

男性陣は川原の露天風呂へ~
 温度が低めでどれだけでも入っていられるらしい・・・
女性陣は足湯&ホテルの温泉へ~
f0149083_17564078.jpg

珀篤くんは初足湯!!!
暴れん坊の彼も気に入ったらしく?一緒に楽しく過ごしてくれました。

下呂のお湯はアルカリ単純泉でヌルヌルしていて
美人の湯とも言われるだけあって
入浴後はみんなツルツルのお肌に大満足。
髪の毛もサラサラに~。
こんなお湯で毎日お風呂に入れる下呂の方は羨ましいですね。

たくさん動いて、
季節や時代もタイムスリップした2日目でした。
[PR]



by coney1 | 2010-03-21 17:48 | 日記

妹ファミリーと下呂温泉の旅 その1

三連休初日、大阪に住む妹ファミリー(2家族)と下呂で合流。
名神が特に渋滞していたようで・・・だいぶ大変な思いをさせちゃったみたい。
今日から2泊3日の楽しい下呂温泉の旅がはじまります。
初日は毎回、下呂へ行ったら必ず行く お気に入りのお店でみんなでお食事をして
総勢8名でワイワイと談笑。
その後、下呂で冬の期間開催されている花火物語へ!
f0149083_17405886.jpg

毎週土曜日花火が河川敷から上がっていて
私達も夕食後に橋へ向かいました。
f0149083_17421589.jpg

急にライトが消えて、
爆音と共にはじまった花火の打ち上げに・・・
花火初体験の珀篤くん(1歳半)がぶっ飛ぶアクシデントがあったものの
間近に見える花火にみんな大興奮。
短い時間でしたが まるで花火の中にいるような大迫力でいろんなものが振ってきて
目にも振ってきてが開けられなくなってそのまま・・・下呂温泉へ~。

華々しい幕開けとなった下呂温泉の旅 
    一緒にいるだけで楽しい妹達との旅のはじまりです。
[PR]



by coney1 | 2010-03-20 17:27 | 日記

骨トーク!

f0149083_16111397.jpg

f0149083_16111388.jpg

目は口ほどに物を言う。
骨はこれまでの歴史を語ってくれます。

最近、整体に通っていて自分のレントゲン写真見る機会が多いのでちょいと骨には馴染みがあります。

コチラは理科の授業の一幕で
イルカさんの標本です。
様々な生物の骨を比べて生態系をひもいていきます。
上辺だけじゃなくって
立体的で深くって
またも引き込まれる授業でした。

印象深かったのは
みんな兄弟&てこの原理で動いていることです。

古市先生、素敵な授業をありがとうございました。
[PR]



by coney1 | 2010-03-20 16:11 | 日記

江南駅前 Asahiにて

f0149083_12475982.jpg

レストラン&手作り弁当の専門店「Asahi」の日替りランチで〜す。

今日は大きなぷりっぷり海老のかき揚げが卵でとじた丼がメインです。
おだしもきいてて美味♪

ココはもう10年位前からお世話になっているご夫妻があたたかい笑顔で迎えくれるコニタンの癒しの空間です♪

今日はランチをいただきましたが、
手作りお弁当も人気でカウンターには学生ちゃん、主婦の方、そしてタクシードライバーさんまで安くて美味しいお弁当を求めて並んでいます。


しっかりお腹も心も満たせたので
さぁ〜ガンバロ〜!!!

そうこうしているうちに
13時前にもう…ランチは終わっちゃいました。
ランチは早めがいいのかもっ。
[PR]



by coney1 | 2010-03-18 12:47 | 日記

青森到着

f0149083_10241998.jpg

セントレアから約1時間の空の旅で青森空港に到着しました。
青森は母の故郷です。
前回青森へ来たのは平成9年の春ですから13年ぶりです。

数えるほどしか来たこともなく
月日も流れ過ぎているのでイメージが湧かないまま青森へ…。
しかし、バスの出発までに長〜い待ち時間があるのでお土産売場をプラプラしていると思い出すことがいっぱい!

りんごをはじめ食べたことがある南部煎餅、菊の花、ホタテ、松前漬、すじこ…。
食べた時のあのシーンが次々に思い出されます。
不思議ですね人の記憶って。
すっかり忘れていたのに…。

今は真っ白な雪景色が広がっています。

今回の青森入りは
大好きな伯母が他界したのでやってきました。不思議と伯母との思い出も次々に浮かんできます。
明るくていつもはじける笑顔で行動的でみんなに親しまれてお酒を飲むとさらに陽気で…。
姪としては自慢の伯母でした。
まだまだ若すぎる67歳。

とにかく来れてよかった。
しっかり弘子おばちゃんにお礼を伝えたいです。

弘子おばちゃんのご冥福を祈ります。
[PR]



by coney1 | 2010-03-13 10:24 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧