コニタンのほほん日記

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




お料理教室後半

大遅刻で飛び込んだお料理教室・・・。
説明はほとんど聞けなかったけれど、
今回はあまりに美味かったので
継続を決意!!

忙しくてもなんとか参加すると
いろんな職業の人とご飯作ると結構楽しいですね。

それで、
一緒に作った人と食べれてそれが美味しいと
これまた 嬉しくなっちゃいますネ~。

で、今回は 洋風です。
f0149083_22162231.jpg

調理風景です。

今回は・・
 ●前菜3種盛り合わせ
 ●イかと明太子のクリームスパゲティ
 ●キャラメルゼリー
以上3品です。
f0149083_22182033.jpg


今回も、簡単な調理法でごく普通の食材なのに・・・美味し~ぃ!!!

我が家でも作ってみようと思えるのが
このお料理教室のいいところ!
いざ、スーパーへ~。

会社と家の往復に
違ったアクセントでほっとする楽しいひと時です。
[PR]



by coney1 | 2010-05-29 22:22 | 日記

高浜市商工会でコミュニケーションセミナーでした

高浜市の皆さんには本当によくしていただいています。

昨日も、商工会主催の勉強会で
講師として招いてくださって、
めっちゃんこ嬉しいご縁^ ^と
楽しいコミュニケーション講座のひと時、
そして、あったかぁ~い皆さんとの懇親会や大きなお土産!!!
高浜へ行くと
いつも楽しい思い出ばかりですネ。

昨日の勉強会も、
世代も住まいも違う約20名が真剣に創りあげる空気に
こちらもたくさんの気づきがありました♪
やっぱり、こういう場は好きですねっ。

何度か顔を会わせるうちに
商工会の臨時会員の称号までいただいて、
ついつい笑わせてもらう高浜商工会の皆さんのお陰で?!
私も脱線しちゃいました。笑
特に二次会で。
コチラでは早退する私のために
こざくらとんかつさんが、
これまた、美味しいチャーハン、エビフライをはじめとするご馳走をどっさりと
持たせてくださいました。ありがたぁいぃぃ・・・。涙

さらに、今までの人生の中で
人生で1番重~ぃお土産かもっ。
結婚式の引き出物のような紙袋には
地元のお豆腐工房さんの自信作がどっさり入っていました。
どうやら・・・以前、私が口にした時に
「美味しい!!!!」と絶賛した豆乳を使ったスィーツがたくさん入っていたんです。
覚えていてくださったんですねぇ~。
名古屋へ持ち帰って美味しくいただいていますよ~。
もちっとした食感とこの味がたまらなくいいんです!!!
ありがとうございます。

そんなこんなで、
ただ セミナー講師をやってお終いじゃぁない、
人間味溢れる皆さんとの愉快なひと時を過ごさせていただきました。

商工会の皆さん
ありがとうございましたー!!!!!


※ このセミナーでの報酬は一切受け取っていません。
社会貢献の一環としてお受けしました。
[PR]



by coney1 | 2010-05-27 22:04 | セミナー

うな富士

今日は丁内に住む方からのお誘いで
うなぎの名店 うな富士へ〜。

名物の?
うな富士盛りです!
f0149083_23575794.jpg

20種類を超える
新鮮なネタがてんこ盛り〜。
3階建でした。

今日は丁内に住む方からのお誘いで
うなぎの名店 うな富士へ〜。

名物の?
うな富士盛りです!

20種類を超える
新鮮なネタがてんこ盛り〜。
3階建でした。




食べても食べても減らない
うな富士盛り。

欠点は…
お刺身だけで
お腹がいっぱいになってしまって
うなぎにたどり着けないこと。

夕方5時の営業に向けて
行列ができるうなぎの名店でお刺身でお腹がいっぱいになってしまった
邪道な私たちでした。
[PR]



by coney1 | 2010-05-23 19:30 | 日記

最高のきときと旅

富山きときと旅!

早起きをして
向かった先は蜃気楼が見える町
滑川・魚津。
海岸線に蜃気楼を見たような~・・・。

その後、向かったのが宇奈月温泉!
f0149083_15242244.jpg

トロッコ列車です。
とっても可愛らしいトロッコに乗ることになって
テンション↑↑ の私達は、雲ひとつ無い新緑の山々へ向けてレッツゴー!
トンネルを抜けるとソ・コ・ニ・ハ !!!
f0149083_152556100.jpg

驚きの歓声が上がるほど見事な景色がしばらく続きます。
どこを見ても絵になる綺麗な景色の中をトロッコ列車は進みます~。

最初の駅で降りて
向かった露天風呂は天女の湯
f0149083_15284097.jpg

綺麗でしょ~ぅ。
ココは川がものすごく近い、
山々の中にすっぽり入っていて、
オススメです!!!
露天風呂は男湯と女湯と混浴がありました。
こんなにいい景色なのに貸切状態だったので
の~んびりさせていただきました。

この後、地元で有名な すし半と言う回転寿司を食べて
富山を後にしました。

東海北陸自動車道と北陸自動車道が繋がって
名古屋からも約3時間半とぐっと近くなった富山。

ちかちゃんのお陰でとーーーーっても楽しいラッキーな旅になって
すっかりファンになっちゃいました。

近々、きときと旅続編を企画せねばっ!!!
ちかちゃん、
チーム富山さん、ありがと~~~う!!!
[PR]



by coney1 | 2010-05-23 15:34 | 日記

富山で活躍している同期

5月15日16日に渡ってプチ旅行した富山!
ものすご~く素敵な旅になりました♪

まず15日(土)、
東海北陸自動車道、北陸自動車道を経て
富山入り!
さっそく 夕飯です。

富山へ来たなら・・・
きときと~☆

f0149083_074375.jpg

富山駅近くにある
宿坊と言う 無愛想なおばちゃんが名物の美味しい海の幸が食べられる居酒屋さんへ~。
ここで絶対オススメは
 「ほたるいか」
f0149083_091433.jpg

こっこんな食感の ほたるいかは はじめて~!!!
柔らかくって甘いっ。
まさに きときとです。

6人でワイワイ楽しく宴会中に・・・
お仕事の合間に同期の山川さんが駆けつけてくださいました~。

f0149083_0111020.jpg

やぁ~!!!
久しぶりの山川さん!!!
元気っちゃ~。元気っちゃぁ~。
メッチャンコ明るい同期で
会うとパワーをもらえる親しみある山川さん♪
急にメールをしたにも関わらず
飛んで来てくれました~~。
ほんのつかの間の再会でしたが・・・
メッチャンコ嬉しかったです。
ガンバッテルっちゃぁ~~。

会えて本当に嬉しかったです!

ココでどんどん食べて飲んで、
閉店までおしゃべりをして
その後・・・富山名物の黒ラーメンを食べに行きました。

きときと旅のはじまりです。
[PR]



by coney1 | 2010-05-19 00:16 | 日記

-

f0149083_22443565.jpg

黒部渓谷トロッコ出発です。
[PR]



by coney1 | 2010-05-16 11:49 | 日記

ちかちゃんの愛車

きときと旅2日目。
f0149083_22425369.jpg

しん気楼と宇奈月温泉トロッコへ~。
[PR]



by coney1 | 2010-05-16 09:19 | 日記

名物 黒ラーメンを求めて

f0149083_2240404.jpg
きときと仲間っちゃっ!!
富山のきときと仲間と一緒に愉快な夜を過しました。
[PR]



by coney1 | 2010-05-15 23:29 | 日記

-

富山ね。

f0149083_22383717.jpg
富山の路面電車です。
旅の仕掛け人 半ちゃんです!
今から、きときとの旅です。
[PR]



by coney1 | 2010-05-15 18:50 | 日記

木曜はお料理教室デー

今日は気が向くような向かないような・・・
曖昧な気持ちでお料理教室へ向かいました!!

でも、やっぱり行ってよかった~。
楽しいネェ~。

本日も3品!!
● 竹の子と蟹しんじょう炊き合わせ
● 鰆の竜田揚げ
● いんげんの胡麻酢和え

4人1チームで協力して作って食べてきます。
f0149083_2191886.jpg

やっぱり先生はスゴイっ。
すご~~く美味しかったです。

S先生の凄いところは
とっても簡単料理を教えてくださるところです。
しかも 美味し~ぃ!!!

また妹達と一緒に作るのが楽しみなメニューが増えました。
お腹も満たされて
ウダウダと行くのを少しでも躊躇したことを反省。

また次のお教室が楽しみです♪
[PR]



by coney1 | 2010-05-13 21:09 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧