コニタンのほほん日記

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




個展へ

f0149083_2249023.jpg

写真展

中西純子さんの写真展に行ってきました。

自然の風景が心を癒してくれましたよ。

ギャラリープランネット
東区東桜2-9-15
MATRIX37 3F
052-932-7597
[PR]



by coney1 | 2010-06-29 18:03 | 日記

ハッピーライフ 「年金を知ると保険も変わる!」

今日は、すいとぴあ江南へ講師でおうかがいしました!

「年金を知ると保険も変わる」
素晴らしい会場です。
講師名やタイトルも大きな幕を作ってくださって・・・。
ありがたいです~。

いつもの通り・・・
写真を撮り忘れちゃいました。涙

90分のセミナーは
男性も女性も年齢も20代~80代まで幅広かったです。
すでに年金を受給されている方もいらっしゃれば、
私達みたいに受給できるかどうか???分からない世代まで
いろんなご意見をうかがえて面白かったです。

そもそも、
マイホームの次に高いと言われる生命保険、
このプランを考えていくにあたり、
(見直しをするにしても)
年金のことをしっかり確認することをオススメするセミナーでした。
特に遺族年金!!

多くの人に、
実に分かりにくい生命保険の仕組をお伝えする機会を与えてくださったことに感謝です!!
そして、今日ご参加くださった方にとって
何か1つでもいい情報をお届けできていればいいなぁ~と思います。
[PR]



by coney1 | 2010-06-27 19:22 | 日記

お料理教室!!

f0149083_1915339.jpg

本日、お料理教室です。
見ての通り中華料理です。

今日も簡単で美味しかったです。

今日で三ヶ月コース終了です。
早いものです。
お陰さまで簡単レシピがたまりました。
S先生のレシピはお友達や妹達にも大好評です♪
喜んでもらえると嬉しいですネ。

そんな訳で
継続、決定でーす。
[PR]



by coney1 | 2010-06-24 20:59 | 日記

今、アリコのCM出てなぁ~い???

最近、
「コニタン、今、アリコのCM出てなぁ~い?大和田伸也さんと・・・」と
声を掛けられます。
放送時間後に携帯が鳴ることもあったりして・・・。

身に覚えがなくて
我が家にテレビが無いので
ピンとこなかったんですが・・・コレかな~。


http://www.youtube.com/watch?v=b-7-O4FNZvw&feature=youtube_gdata


私、ご報告が遅れてしまっている申し訳ありませんが
昨年6月1日にアリコジャパンへ転職しています。
本物の社員です

すぐに、お世話になっている方には
転職のご挨拶にうかがうべきでしたが
なかなか気持ちの面で納得できずに、足が止まっていました。
ごめんなさい。

転職後も、転職前と仲良く付き合ってくださる
優し~ぃ皆さんに支えられて エッチラオッチラ1年経って、
ようやく自信を持ってご挨拶にうかがえるようになりました

いいお仕事ですネ。
できれば・・・定年までアリコにお世話になりたいです。
アリコラブです

でも一般的な保険屋さんのイメージはよくないですね
私は、このイメージを少しでも良くすることと、
家庭を最優先できるカッコイイママになる、2つの使命を胸に
頑張っています。


突然のご報告になってしまった方には
ごめんなさい。
アリコのCMを見たら
コニタンを思い出してくださいな。
本物のアリコラブの本物の社員で~す。
[PR]



by coney1 | 2010-06-23 22:46 | 日記

一心でランチ

f0149083_2043795.jpg

かる鴨さんがお昼寝する庭園がある一宮 一心でランチです。
のどかな庭園が食事をする人の心を和ませます。
かる鴨ちゃんの他に、錦鯉やハトが飛来していました。
自然の中でのランチ いいですねぇ~。
[PR]



by coney1 | 2010-06-14 14:01 | 日記

アソシア面白学校 美術の授業~

本日の面白学校は小栗先生の美術の授業でした。
冒頭で
 Q ロダンの考える人の手ってどこについていましたか?
 Q ロダンの考える人は何を考えているのかと言うと・・・。

こんな導入から、懐かしの美術の時間へ引き込まれていきました。
毎月、いろんな職業の方々が午後7時に一同に会して毎月授業を受けています。
今回も定員の50名を超える大盛況。
と~っても楽しい時を過ごせる面白学校で「切り絵」にチャレンジ!!!
f0149083_011252.jpg

真剣に取り組む"無"になる時です。
鉛筆で書いた線の上をカッターで切込みを入れて
めくって作りました。
私は、「笑」と言う字を笑っているようなイメージで漢字で表現して、
KONIは小西のコニで、いつもニコニコの意味もあります。
f0149083_0170100.jpg

集中していると、あっと言う間に時が流れてしまうんですねっ。
前向きでイキイキとした表情の皆さんと一緒に楽しい時を過ごしました~♪
[PR]



by coney1 | 2010-06-12 00:23 | 日記

初 壺抜き~ ニジマスのムニエルね!

本日お料理教室~☆

人生初の壺抜きを経験!
ニジマスの壺抜きを
おっかなビックリ体験。
ニジマスの内臓を割り箸で出してしまう魔法の技デス。
綺麗にツルリ出るのねぇ~。
勉強になります。

毎回、思うのですが、
酒向先生のお料理教室は
本当に簡単に教えてくださるので
復習が楽しみなお料理教室です。

次は、ニジマス購入です。

今日のニジマスのムニエルも最高!!
空豆のスープもグー!
トマトとアスパラガスのサラダも美味しい!
どれも家庭にある食材で簡単でも美味し~ぃ。

でも、やっぱり、
壺抜きがいい経験になりました。
[PR]



by coney1 | 2010-06-10 22:41 | 日記

自慢のiPhone

自慢のiPhone!!
f0149083_20504154.jpg

コレは試験が受かった記念?!に勢いで先月17日に購入したiPhoneです。
本当に買う気もなかったのに・・・
同期と一緒にソフトバンクへ行ってとんとん拍子で買っちゃいました。

ものすご~く使いやすくて
お気に入りです。

しかし、
この自慢のiPhone、
先日もメールの返信が出来なくなる事態が発生して
ソフトバンクへ駆け込みました。(>_<) 直ぐに回復~。

そして、
今日も、キッチンでパスタを茹でるタイマーで使用していたら・・・
タイマー画面から動いてくれない~。汗

どこを押してもピクリともしない。
電源を切ろうにも切れないし・・・。
これでは困るので
夜8時を過ぎていたけれど、
エプロンのままソフトバンクへダメモトでダッシュ~。
もちろん、閉店していた。

しかし、明るく光るアップルストアが目に飛び込んできた。
さっそく、店員さんに自慢のiPhoneを見せて
状況を説明すると、
魔法をかけたようにすぐに直してくれました^ ^

私も、慌てていたものの
店員さんには申し訳ないので
「本来であればソフトバンクへ行くべきところですが・・・」と
切り出したんです。

でもでも、
アップルストアの店員さんはカッコよくって、
笑顔で、「お近くでしたら何かあったらいらしてください!」と送り出してくださいました。
ママチャリで走った甲斐があります。
本当にしょっちゅう行ってしまいたいくらい、素敵な対応、笑顔でした~。

結局、帰りは自慢のiPhoneがフリーズしてくれたお陰で
一瞬でも素敵な人に巡り会えたことに感謝して帰ってきました。

自慢のiPhone、今度は何を起こしてくれるかしら~。
最近の携帯の中で1番好きです。
[PR]



by coney1 | 2010-06-06 21:03 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧