コニタンのほほん日記

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




オーベルジュ・ド・リル!!!

今日は、お洒落して来てね~っとお誘いいただいた
オーベルジュ・ド・リルへ行ってきました~。

初のオーベルジュ・ド・リル!!
なんとも優雅なひととき~。

フランス・アルザス地方のお料理をいただけるレストランで
見たこともない大きなオリーブの木のシャンデリアと名古屋を一望できる空間は
天井が高くてとても開放的です。

本日のランチ、
最初の一口マフィンで心を奪われてしまいました~。

まるで芸術作品、
奥美濃古地鶏胸肉のショウフロワ エストラゴンの香り
コキヤージュのラヴィゴットソース
f0149083_21173339.jpg


オーベルジュ・ド・リルのスペシャリテ
f0149083_21182640.jpg


ショコラとミルティーユのクープ モカの香り
マスカルポーネとムラングのアイスクリームと共に、、
f0149083_21202960.jpg


なんとも優雅なランチタイムでした~^ ^

雰囲気もお料理も
いいですねぇ。
贅沢な空間に身を置かせていただきて、
さぁ、またガンバローと思いました。

ココはすご~くよかったので
皆さんにご紹介させていただきました~。
[PR]



by coney1 | 2010-07-26 21:24 | 日記

今年もまもなく・・・円頓寺の七夕まつりですよ~。

外に出るだけで、
気温の高さに驚く日々が続いていますネ。

さて、今年もやってきました~。
円頓寺の七夕まつり!
すでに、アーケードには ハリボテがプカプカと浮かんでいます♪
f0149083_11302567.jpg

今年は28日~8月1日迄の毎日開催ですよ~。
お祭りに先駆けて見学に行ってきました。
少しだけ、声のお手伝いをしてきました!笑
西側の商店街で 私の声が聞こえてくるかも~。です。
人が集まって1つのものをやるって
やっぱり楽しいですね!
私も行ける時はぜひ行きたいです。

パイナップルを食べないと夏ははじまりませんからね!
[PR]



by coney1 | 2010-07-25 11:35 | 円頓寺

ごうさん!

f0149083_2191724.jpg

私のホームページを作ってくれた ごうさんです!

Vサインの理由は何か、
ぜひご本人に聞いてくださ〜い。笑 ^ ^

幸せオーラがにじみ出ているごうさんでした。
[PR]



by coney1 | 2010-07-22 20:59 | 日記

BQQの幹事さんに触発されて~

先日のBQQは実に美味しいメニューがズラリ^^
 ついついその影響で、冷蔵庫にあったイカでBQQ料理を真似てみました~。
f0149083_21472525.jpg

最近はお料理教室の再現が多いのですが、
今日は急だったので、作り方は "クックパット"で検索~。
冷蔵庫の中に、山芋と明太子があったので 投入してみました!
いい香り~、美味しい~。
簡単レシピがクックパットで手に入ることも分かった夕飯でした~。
[PR]



by coney1 | 2010-07-20 21:52 | 日記

お宅訪問 ^〇^ 

高校時代からのお友達、妙ちゃんがお家を建てたと言う事で
お宅訪問~!!
コチラが3月に完成した妙ちゃん家です♪
f0149083_22582751.jpg

ユリユリと妙ちゃんと一緒にハイチーズ v^~^v
スゴイですぇ~。驚
立派な二階建てです。
f0149083_23125891.jpg

妙ちゃんらしさ満載のお家です。
ソファの向こうには和室もあります。
妙チちゃんとお姉さんとお父様と一緒に暮しているんですって。
白を基調とした清楚な感じのカントリー風の邸宅!
可愛らしいお家です。

今日は妙ちゃんの手作りのチラシ寿司定食をいただいて
しばしの間 おしゃべりタイム~♪
夜は妙ちゃんとお姉さんとお父様と3人で晩酌もするんですって。
なんとも贅沢~。
家族で晩酌だなんて~私にとっては叶わない夢の世界~。
羨ましいなぁ~。
私も妹達と父と一緒にこんな落ち着いた空間で晩酌ができたら・・・。羨
なんだか、同級生で、お父様のためにお家を建ててしまった妙ちゃんの親孝行に
頭があがりません・・・。
偉いねぇ~。そして、私も刺激を受けちゃいました。
ゆりゆりもご主人とお家を既に建てているので、
家購入時には、二人に相談にのってもらおう!!
f0149083_238315.jpg

そんなこととかいろいろお話しながら
午後の故郷のひとときを過ごしました。
その後、しばらく豊川の田園風景や滝を見て癒されてきました。

名古屋へ出てきて・・・
もう10年以上が経ってしまったけど、
やっぱり田舎の景色もお友達もいいねぇ~。
いい休日を過ごしました☆

さぁ、明日から エイエイオ~と頑張ろっ!!!
[PR]



by coney1 | 2010-07-18 23:14 | 日記

またまたBQQ レポドラ同窓会

お昼のBQQの後、
ナント、夜もBQQです。

今年初のBQQでしたが、連続です!笑
今夜は、らんの館で開催されている「フラダンス」を見に行ってきました。
お昼も一緒だった久美子さんを誘って参加です。
f0149083_0204638.jpg

コチラは、気心知れたメンバーです。
レポドラ時代からの仲間、ちかぴんとさやかちゃんと一緒です♪
ガハガハ思いっきり笑って
豪快に食べて梅雨明けの夜に相応しい愉快な夜です。
f0149083_022454.jpg

私の大切な宝です~☆
ちかぴんとさやかちゃん!!
本音トーク炸裂?夢?妄想?
とにかく楽しい時を作ってくれます^ ^
お陰ですっかりご機嫌です。
f0149083_0294773.jpg

あまりに楽しくってあっと言う間に時間が経ってしまって
お店を出るのはラストになってしまいました。

私の大切な大切な仲間です!!
今は、それぞれに進む道は違うけど、
レポドラをやらせていただいた一番いいことは
こんな風にメッチャンコ愉快な時を共有できる仲間が出来たこと!
ずっとず~と仲良しでいたい仲間です。

今日も誘ってくれてありがとーーーー!!!!!
[PR]



by coney1 | 2010-07-18 00:36 | 日記

梅雨明け記念 BQQ~♪

東海地方に梅雨明け宣言が出た記念のBQQ~!!!
名古屋市西区にある庄内緑地公園で開催しているBQQに
仲間に入れてもらいました v ^〇^v
f0149083_2359103.jpg

お仕事で何度か訪れたことはある庄内緑地公園ですが、
プライベートで訪ねるのは初めてです。
あまりの気持ち良さにビックリ~。
気持ちよ~くウォーキングしながらBQQ会場へ向かいました。

今日のBQQは、美食BQQ!!
先陣組が 食料調達や調理も全て準備してくださっていて
今までBQQで食したことも無い手作りの本格派メニューが続々登場しました。
f0149083_033878.jpg

手際のいい幹事さんはじめとする男性陣が、
驚くほどのメニューを振舞ってくれました♪
焼きりんご はアツアツのデザートとしていただいて、
他にもガーリックトーストやしいたけマヨ、ホイルきのこ、いかのこのわた炒め・・・
もちろん、美味し~いお肉も~~!!!!!
すごいですネェ~。
なんとも絶品BQQに舌鼓したメンバーです♪
f0149083_0133266.jpg

BQQも美味しかったのですが、
コチラのメンバーもと~っても素敵☆~
初めてお会いする方も多かったのですが
気さくで話しやすい感じが心地よかったです。

今日は美味しいBQQと楽しいひとときをどうもありがとうございました!
[PR]



by coney1 | 2010-07-18 00:16 | 日記

継続お料理教室!

今日のお料理教室は
和食でした。
夏らしいメニューです♪
f0149083_2055565.jpg

● 香りご飯(和洋折衷+おじゃこ+しいたけ)
● 白身魚の更紗焼き
● えのきときゅうりの山葵酢和え

今日のメニューもどれも美味しかったです。
特に香りご飯は食べたことが無いお味でしたが、
冷めても、お握りにしても 美味しそう。
また、作ってみよ~ ^ ^
[PR]



by coney1 | 2010-07-08 20:51 | 日記

三つぞろい

1日〜江南市で高齢者教室にいます。
そこで見つけてしまった甘味どころ、駅前の「三つぞろい」
f0149083_23173064.jpg

なんとなんと、
三つぞろい「初夏」メニュー、
ところてんと安倍川餅のセットで350円!!^□^
盛りだくさん過ぎて驚きました。

すごいですねぇ〜。
[PR]



by coney1 | 2010-07-05 17:19 | 日記

東京旅

「うめ〜たこ涼味」弁当
f0149083_22215557.jpg

東京からの帰途です。
楽しかった東京旅も終盤です。
新幹線の車内で夏の味覚が詰まった駅弁を購入。

あんまりにも
楽しかったので
次にまた東京へ行く計画を練りながら〜名古屋へ戻ります〜。

Nファミリーの皆さん
めっちゃんこ楽しかったです。ありがと〜。
f0149083_22223672.jpg

Nファミリー美人3姉妹は、
めっちゃんこ明るくて可愛らしぃ〜。
いっぱい元気をもらいました。

ありがとねっ
[PR]



by coney1 | 2010-07-04 20:21 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧