コニタンのほほん日記

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




高浜商工会さん ワクワク夏まつり2010♪

高浜で開催された「ワクワク夏まつり2010」に行ってきました。
24時間テレビ、どまつり が開催された日曜日です!
高浜も・・・ものすご~く暑かったです。
かなりハードでした。
f0149083_2331686.jpg

とにかく暑さと陽射しにノックアウト~
もう若くない私にとってはちょいとハードかなぁー。笑
f0149083_23314590.jpg

司会を一緒につとめさせていただいた神谷さんと♪
 若いのにとてもしっかりしていて安心感のある司会さんで助かりました^ ^

それにしても高浜の皆さんが
すごーくよくしてくださるので猛暑だろうが、何だろうが
楽しいイベントになりました
f0149083_23332193.jpg

商工会の前の部長さん都築さんです。

昨年からはじまった夏まつりイベントが、確実に大きくなっているのを
目の当りにしました。
すごいなぁ~と感心。

普段は営業職なので、外にいることは慣れてはいるけれど・・・
ほぼ丸1日外にいたのでとにかくあまりの暑さにビックリしました。
そして、高浜の皆さんがとっても優しくしてくださるので
嬉しかったです♪

おまつりに参加された皆さん!!
関係者の皆さん!!
暑い中、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました~!!!
[PR]



by coney1 | 2010-08-30 23:38 | 日記

梅寿し

f0149083_1950165.jpg

地豆!

落花生を塩で茹でた
碧南、高浜の名物デス
うまいんだなぁ〜、
コレが♪
[PR]



by coney1 | 2010-08-29 19:50 | 日記

Enjoy 大阪 ☆

大阪研修の翌日は夏季休暇をとって、
同じ会社の先輩としばし大阪見物をしました。

中でも、大阪の梅田にある初ポンテベッキオは
お料理もメンバーも極上です♪
地上30F、ビルの窓から広がる景色です。
f0149083_0351280.jpg


研修、そして 大阪見物をご一緒してくださった
駿府A/Oの鈴木さんと私達を招いてくださった心斎橋A/O大下さんです!
女性の先輩がいないので、鈴木さんとお話が出来たことはとても勉強になりました。
すぐに実践させていただきます。
そして、大下さんは優しい笑顔で常に横にいてくださってしっかりサポートしてくださいました。
f0149083_0305795.jpg

お二人と先月巡り会わなければこの研修への参加もありませんでした。
巡り会えたお陰で本当に素晴らしい大阪旅ができました。
ランチも味もお話も最高でした!
f0149083_03322.jpg

このポンテベッキオでのランチを過ごした後・・・帰途につきました。

名古屋に戻ってからもこの素敵な余韻が残っているので、
ニヤニヤ~としちゃいます。
いい波動の人と過ごすとこちらまで伝わってきますもんね♪
この夏巡り会えた素敵なお二人、
またお目に掛かれる時にも笑顔で会えるよう頑張らなくっちゃっ!!
[PR]



by coney1 | 2010-08-29 18:25 | 日記

大阪の夜 ☆

心もお腹も満たされたMDRT日本大会近畿地区夏季研修会の余韻を残したまま
夜の街へ~。
宿泊先の中津から歩いて5分位のところにある茶屋町へ
心斎橋A/Oの小谷さん&藤原さんに連れて行っていただきました^^
f0149083_4544580.jpg

名古屋からあまり状況も把握しないで来てしまった私に
すごく親切に心の響くいいお話や業務上なんとなく疑問に思っていたこと等
いろんなことを教えてくださいました。
こちらも貴重な時間になりました♪

思い起こしてみると・・・大阪は1番訪れている街ですが、
訪問先は100%妹ファミリーのところです。
もともと大好きな妹達が住む町だから親近感がありましたが、
素敵な先輩のお陰でさらに大好きな街&好きな会社になりました。

また、元気に笑顔でお目に掛かれるよう 頑張ろう!

小谷さん、藤原さん!!
遅い時間まで本当にありがとうございました。
また、お会いしたいですネ♪
[PR]



by coney1 | 2010-08-28 05:04 | 日記

MDRT日本会近畿ブロック夏季研修会へ

大阪、中津のラマダホテルで開催されたMDRT日本会近畿ブロック夏季研修会へ参加してきました。
f0149083_101364.jpg

テーマは「プロフェッショナル」
1部では桑田真澄さんの講演が、
2部ではバズセッションがありました。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
これも、お招きいただいた心斎橋A/OのOさん、
背中をおしてくださった駿府A/OのSさんのお陰です。
ありがとうございました!!!!

保険会社の垣根を越えた魅力あふれる方々の集まりです。
会場に入った時は、もしかしたら場違いなところに来てしまったかな・・・と思いました。
何せ、人見知りの私が名古屋を離れ、
知っている人がほとんどいない会場に足を踏み入れてしまったのですから。
しかも、ここに集う方々はMDRTの資格を持つ方々、成績優秀者です。
臆することなく前へ進むほどの強靭な心臓ではないかなぁ。
そんな私を大きな器の皆さんはしっかりと受け止めてくださって
本当にいい空気の中にいさせていただきました。

桑田さんの講演、最高でした。
バズセッションでも皆さんの意見をうかがえて、
これからのヒントがいっぱい詰まっていました。

ここでの出会いや感じたことを大切に、
また自分らしく歩んでいこうと思います。
私は本当に幸せ者ですね♪




※ 宿泊先のラマダホテルです。
 
f0149083_4464920.jpg

 可愛らしい室内でウキウキ。

 大阪に着いてすぐに食べたのは・・・ねぎ焼き~。
f0149083_4481899.jpg

 九条ネギがたっぷり入っていて美味しい!!
[PR]



by coney1 | 2010-08-27 10:01 | 日記

妙ちゃんランチ~

f0149083_12403451.jpg

妙ちゃんがランチ作ってくれました〜。
毎回、妙ちゃんは手作りの美味しいランチをご馳走してくれます♪
まるで、カフェのような空間が広がります。
今日は癒しの昼下がりでした。

妙ちゃん!!!
 いつもありがと~う。
 美味しぃご飯と妙ちゃんが創り出す癒しの空間が大好きです。
[PR]



by coney1 | 2010-08-24 12:40 | 日記

夏休み 大阪へ!

f0149083_7343698.jpg

たたた 楽しみにしていた大阪へ〜。
早起き成功しました。
今日はキッザニア、
明日は甥っ子と旅するミステリーツアー♪

夏休みです。
[PR]



by coney1 | 2010-08-22 07:34 | 日記

東海豪雨10年シンポジウムへ

今日、ミッドランドホールで「東海豪雨10年シンポジウム」がありました。
f0149083_0585739.jpg

ご一緒させていただいた毎日新聞社のEさんとMさんです♪

司会でうかがったのですが、
パネルを見ていたら当時を思い出しちゃいました。
f0149083_050297.jpg

2000年9月11日にあった東海豪雨から10年!
本当に早いものです。
私は当時、ラジオ局のレポートドライバーをやっていました。
飛び込みマイクでうかがう予定だったお店は水に浸かってしまって
取材どころではない、と言う事で
急遽、スタジオからお電話を繋いでのインタビュー。
私のお友達も帰ることが出来なくて我が家に泊まることに!
当時、一緒に住んでいた父は対応に追われ 帰ってこない。
疲労困憊した父の顔・・・。
あの日から、10年です。
幸い、私は特に被害もありませんでした。
皆さんはいかがですか。

さて、シンポジウムは2部構成になっていて、
1部は基調講演、
2部はパネルディスカッションでした。

様々な立場の人がいて
水災をどう捉えていくか。
こういう場に居させていただくと考えさせられます。
本日の模様は9月11日の毎日新聞紙上で特集を掲載される予定です。
また、見なくっちゃっ。

本日のようないい機会を与えてくださった勇気あるEさん、Mさん!!
ありがとうございました^ ^
楽しかったです!!
 

 ※ 本日のMCは社会貢献でお受けしています。
[PR]



by coney1 | 2010-08-22 01:09 | 日記

出会いと気づきいっぱいのアソシアおもしろ学校

今夜は毎月恒例となった「アソシアおもしろ学校」の日でした。
5年前~開校したこの学校もいよいよ、来月で最終章(>_<)」

今回は、アソシアおもしろ学校の校長の長屋さんの授業です。
やはり、I中学の校長先生と言う事もあって
多くの申込みがありました。

1限目のテーマは「泣いて寝てゆくご神木」^ ^
木曽檜、ご神木についてを伊勢神宮の式年遷宮の舞台と伴にお話くださいました。
f0149083_0542936.jpg

ココではいつも人との繋がりや目や耳、心で感じることの大切さを教えられます。
今回も、厳かな20年に1度の式年遷宮には奥が深い理由があることを、
そして、目には見えない大切なものが詰まった授業となりました。

2限目は、ふれあい給食です。
f0149083_0595296.jpg

ホテルのスタッフの皆さんが
心を込めてもてなしてくださる美味しいお食事に笑顔が溢れます。
前向きな方々の集まりなので、
とってもいい雰囲気になります。

そして・・・
私が好きな企業ベスト3に入る
D社の方々も!!!!!驚
名古屋の交流会でD社の社員さんにお目にかかれることはほとんどないので
すご~く嬉しいです。いい出会いを運んでくれる学校です。
f0149083_134864.jpg

♪ あそこのドアの向こうは~宇宙~♪笑
在籍した企業さんは大好きでファンになってしまっている私にとって
嬉しい出会いです。

こんなにも素晴らしい学校がいよいよ来週閉校してしまうなんて残念です。
思えばこの1年、気持ちの面で随分と支えてもらいました。
ここでのご縁を大切にしていきたいです。

スタッフの皆さん、
今日も有意義な時間をありがとうございました♪
[PR]



by coney1 | 2010-08-21 01:11 | 日記

チカピン来社♪

オフィスにお友達が遊びに来てくれます。
今日はチカピン、午後からIさん

オフィスの様子をチカピンが撮影してくれるので
チカピンにも被写体になってもらいました。
f0149083_7491348.jpg

その後・・・
チカピンと一緒にオフィスから出てすぐの
磯丸水産でランチ~。
f0149083_749424.jpg

海鮮丼ですヨ。
f0149083_7501820.jpg

チカピンと一緒にいるといつも楽しいです
今日も、チカピンが来てくれたお陰で
いつもよりもワクワクと楽しい気持ちでスタートしました。
彼女は私にとって ハッピーを運んでくれる素敵な女性です

これから、起業してバリバリと頑張っていくと思います。
陰ながら全力で応援したいです
ハナがあって本当に素敵な女性です。
[PR]



by coney1 | 2010-08-19 12:06 | 日記

交流会CONEY好評開催中!!!
by coney1
プロフィールを見る
画像一覧

私のホームページ

コニタンホームページへようこそ

ココロぷる~ん出会い笑い
CONEY1年限定交流会



ブログ村
ランキング参加中
ぜひクリックお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

■MC
■講師
■コーチ(パーソナル)

お気に入りブログ

最新のトラックバック

かわいい“一所懸命”に会..
from 『福禄寿』(校長室の窓から)
ありがとう CONEY交..
from Sarie’cafe もっと..
CONEY 交流会へ行っ..
from Sarie’cafe もっと..
焼酎セミナー
from Sarie’cafe もっと..
薬膳ランチ 開催 → 交..
from Sarie’cafe もっと..
「健&美 YAKU-ZE..
from Sarie’cafe もっと..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧